www.nexus-auto.com
カテゴリ:Sports( 116 )
山本投手
こんばんは。

中日の山本昌投手。

49歳で更新か~

考えさせられるな~(笑)
by nexus-blog | 2014-11-05 22:56 | Sports
久しぶり
こんばんは。

昨夜は久しぶりにサッカーを見た。

スタメンみて驚いて、内容みて驚いて(笑)

アジア杯に対しての実践となんとなく目にしたが
そういう場合じゃないだろうと・・・。

いいプレーも大事だけれど、ひとつの失敗が「一点」という
失点になると身に染みただろうな~

なんとなくで一撃。

つまらない試合だった。
by nexus-blog | 2014-10-15 22:53 | Sports
意外
こんばんは。

今年は優勝しないとおもっていた・・・<巨人

というか、広島とかに優勝させてあげたかったな(笑)

チーム力からすると来年からは今年みたいには
いかないだろう。

久しぶりに赤ヘル時代が復活するのか!?


病状の方は、どうにか医者の世話にならずになりそう。

完全復活していないのであまり大きなことは言わない(笑)
いつも逆になるので(^^;
by nexus-blog | 2014-09-26 22:54 | Sports
此処まできたら
こんばんは。

圭君やってくれたみたいですね。

朝一番の速報で知って感動しました(笑)


前に注目のスポーツ選手として
ゴルフの松山、テニスの圭、野球の田中といっていましたが
正直、松山の方が早いとおもっていた<メジャー優勝

ただ昨日の感想通り、芯が太くなった姿を見て お? と
なったわけです。

ここまで短時間で変えられたのはやはりコーチのせいだろうな、と。

天才がいて優秀な参謀がいるのが歴史を塗り替える
条件だとおもっていますが、今がその時なのかもしれませんね。

あとは「運」という一番捉えどころのないものも味方につけないと
いけない・・・。

こればかりは妖怪、、、じゃなくて(^^;神に祈るしかないですね。

何れにせよ、以後、いつでも世界を狙えるプレーヤーがでてきた
ことは楽しみも増えるということ。

今回は結果を気にせずに悔いのない戦いができれば◎では
ないでしょうか。

これだけの連戦、、、いつ怪我してもおかしくないものな。
by nexus-blog | 2014-09-07 22:30 | Sports
こんばんは。

歴史は作られるのか・・・。

コーチが僕らの世代のマイケル・チャン氏になって
見違えるようになった錦織。

今回はずっと追ってみているけれど、鋭さより太さが目立ち
本当に変わったな~というのが素直な感想。

ランキングひと桁で騒いでいたけれど、近々メジャーで勝つような
気がする。

本当にタフなスポーツだから連戦でのフルセットでの勝ち上がりに
感動しています・・・。

さて今夜、ナンバー1を倒せるのか!?
by nexus-blog | 2014-09-06 23:06 | Sports
これは凄い
こんばんは。

こんな波に乗れたら死んでもいいと思うのがサーファー♪

http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/30/surf-tube-kilometer-barrels-with-benji-brand_n_5632675.htm

https://www.youtube.com/watch?v=Z2eE08eZUTw

https://www.youtube.com/watch?v=Z2eE08eZUTw&feature=player_embedded
by nexus-blog | 2014-07-31 23:29 | Sports
必然
こんばんは。

結局、本命の中での決勝戦ということになりましたね<w杯

ちょうど欧州と南米ということもありよかったのでは!?

結果はどうなるにせよ、前回の1対7というサッカーをみせられた
わけだから興味がある。

3位はこの際両国に挙げた方がいいんじゃないか(笑)

PKなしということで。


今夜台風が通過するみたいだけれど、何事もありませんように・・・。

一過で明日はドピーカンとか。

それも嫌ですが(^^;
by nexus-blog | 2014-07-10 23:05 | Sports
凄い
こんばんは。

咽喉の腫れはピークだが、熱が1℃下がって楽になった・・・。

最強の座薬を出してくれないので、飲み薬の解熱剤だけで
何とか凌いでいる。

ひとつ不安なのは右側の扁桃が腫れているのだが
いつもここから左側に移行するという癖。

もし今回これになったらギブアップだ(^^;


それにしても今回のW杯は凄い試合の連続ですね!

どの試合もどちらの転がってもおかしくない内容なのだけれど
結果の蓋を開けてみると全部グループ1位で突破している国。

やはり結果は運だけではなく「何か」を持っているのだろうな
ということを感じさせられます。

ここからはすべての試合が決勝戦みたいなものだから
本当に好きな方には堪らないでしょうね(笑)

個人的にはオランダに勝ってもらいたいけれど。

スナイダー選手まだ頑張ってんだと感動しているところなので(笑)

オショアも反応できなかったあのアウトサイドが効いたミドルは
ビール1ダースは飲めるでしょう(爆)
by nexus-blog | 2014-07-02 23:07 | Sports
越後屋
こんばんは。

咳を中心とした風邪の復活!?

寝れないのがかなり辛い(^^;


本日W杯から帰国した選手たち、お疲れ様でした。

色々な角度からの百家争鳴がなされているみたいですが
その中でわかりやすくいっているのはセニョリータ越後屋さんですね(笑)
懐かしい登場人物だ・・・(苦笑)

アジア勢全敗という事実。

完全アウェーの環境もあったと思うけれど
残念無念ですね。


しかしあの噛みつき君は完全に病気だろ(笑)

ついつい反射的にやっちゃうんだろうな・・・。

さて以後どんな感動を見せてくれるのか、とくと味わいましょう♪

って録画もしていないですが(^^;(爆)
by nexus-blog | 2014-06-27 22:39 | Sports
残念
おはようございます。

この挨拶久しぶり(笑)

残念ながら日本負けちゃいましたね・・・。

後半からみたら(同点だった)立て続けに3点とられた(笑)←疫病神か

結果の点数差はさておき、今回はザックと本田と心中したということで
仕方ないでしょう。

結果が出なかった以上間違っていたということなのかな、、、と。

なんのスポーツでもそうだろうけれど。個々の力+センス+歴史(DNA)
そして環境。

これらがうまく絡み合わないと世界には通用しないという現実を
見せつけられたような気がします。

反省よりも検証からやり直し、次に生かしてもらいたいですね。



さて、、、仕事いってきます(笑)
by nexus-blog | 2014-06-25 07:25 | Sports