www.nexus-auto.com
カテゴリ:topics( 183 )
暴走
こんばんは。

御嶽山の凄さに圧倒されていたら、今度は桜島もか・・・。

日本というか環太平洋の地脈とかが動き出しているのだろうか?

暫く予断が許せないですね。


それはそれと、政治の話。

イケイケ安倍ちゃんで最初こそ支持もあったとおもうけれど
(それまでの民主党の迷走があったので)
最近の強引なやり方にはそろそろ信号が点滅しだしていると思う。

政治の信念然り、経済の騙し方然り、、、

一番の政治の仕事「税」の扱いも適当になってきた。

形骸的なバブル再来を作り出し、とったるで~モードに入った感がある。

それに乗っかる官僚、マスコミ・・・。

朝日新聞系は例の問題でボロクソに叩かれているが
この際「左より」を徹底的に叩いておこうという意図が垣間見れるな~。

原発問題然り、貧困問題然り、、、

内的な問題が山盛りなのは誰もが知っているが、それらも中央突破で
突き進もうということなのだろう。

救世主に見えた経験者の裏側がこれからどんどん出てくるだろう・・・。


一番の原因は健全左派よりの政党をしっかり作りきれなかったこと。

鳩ぽっぽちゃん、アホ管とかの功罪は大きいけれど
もっとどうにかできなかったのかと今でも思う。。。言っても遅いが。

何故、誰もが嫌がっていた小沢一郎を試さなかったのか。

重箱の隅に押しやられた人をみて、もう無理だろうとおもうけれど
本当の意味で国替えができた人ではないかと各種の論説を読んで思う。

何事もタイミングが大事なんだと。

以後は少なからず「動くことを少し覚えた我ら国民」が監視し
行き過ぎたらNOとちゃんということですね。

家でいえば父ちゃんにNOというのと一緒か。

いや、今は簡単だから違いますね(爆)

わはははっ。
by nexus-blog | 2014-09-28 22:50 | topics
台風
こんばんは。

やたら遅い台風に翻弄されている感じ。

西日本方面は極地的に凄いことになっているみたいだ。
 
今回は日本海.にブチ抜ける進路みたいなので関東は大丈夫か!?

でもまだまだ今年はやってくるのだろうな~という予感。


そろそろこの業界もお盆モード。

省エネで乗り切ろうとおもっとります(笑)
by nexus-blog | 2014-08-09 23:40 | topics
歴史は
こんばんは。

アメリカのまさかのイラク空爆開始。

人道的なものとしているが、そんなことで終わりっこない。
また報復テロだとかになるに決まっている。

イスラエルの開き直り。

ロシアの逆切れ。

中東のカオス。

中国の覇権路線。

アフリカのエボラ。


ん~

安倍坊ちゃん変なことしないでね。
by nexus-blog | 2014-08-08 22:58 | topics
速報
こんばんは。

書き込みをはじめようとしたら、ピョピョ♪ピョピョ♪という音が。

てっきりウクライナ関係かな?とおもったら
倉敷の行方不明になっていた女の子が無事保護されたと。

いや~ よかった・・・。

親の気持ちを思うと辛いだろうな~とおもっていたから・・・。

監禁で馬鹿男を逮捕とでていたけど、何より最悪の事態にならずに
済んで身内のようにほっとしました。

今どこGPSが役に立ったのかな!?


今日は時間があったので、何十年も聞いたことがなかった
CATVに電話して録画方法を聞いた(笑)

覚えちゃ忘れ、覚えちゃ忘れ、、、、そのうちTVみなくなったし(^^;

動機はがっちゅが好きな(僕もか)「ヒックとドラゴン」のその後の放映が
あるという家人の情報で。

調べるとなんとパート2の映画も公開間近とか。

これはまずいと恥を忍んで聞いた(爆)

向こうのTV放映用みたいだから(第一話~八話)
この機会を見逃したらアウトでしょ。

帰ってすぐにやりました。

たぶんうまくいくでしょう!?(これでこけたら最悪だ・・・)

ついでに覗いたユーチューブ。

「アナ雪」のエルザと「ガーディアンズ」のジャックフロストとのコラボ。

ディズニーとドリームワークスだから実際有り得ない話なんだけれど
両者とも氷の妖精(魔法使い)だから笑ってしまった。


なんか子供用にとこの世界に入り込んでしまったが
やばいよな・・・最近(^^;

くれぐれも良質なものを・・・という思いが突き動かしているが
そのうち「うざっ」って言われるんだろうな(爆)

そしたらお役御免ですな。
by nexus-blog | 2014-07-19 23:28 | topics
漏れ
こんばんは。

何故かカップラーメンを食べながら全英オーブンをみてます(^^;(笑)

無性にジャンクフードが食べたくなる時ってありますよね。


例のベネッセの情報漏洩。

あ~たぶんうちも漏れてんだろうな・・・とおもってたら
手紙が来た。

読むのも面倒なので他の方の要約をみると
とりあえずごめんなさいね。でも補償とかも一切するつもりもないし
うちも被害者だから・・・ みたいなのりだったみたい。

まぁそんなもんなんだろうな(笑)

ただ小さい子もいる家庭では(うちじゃん・・・)相当嫌なおもいをしている
みたいで解約も結構あるとか。

物騒な時代だから当たり前か。

おもちゃを買うのが面倒だからと「しまじろう」をとっていたけど
迷うところですな。

その後ど顰蹙をかってか、うちは加害者、200億の予算で保証を考える
とかいったみたいだけれど、割れば500円くらいでしょ(笑)

そんなのいらない。

そんなことより、幼児時代から拒絶された影響はでかいだろうな・・・と
他人事の心配をしている。

この手の事件は多々あるけど、国がしたくして仕方がない
一元化なんかしたらどうなる!?

一生ですよ・・・一生。

大体名簿業者なんて業種が成り立っている自体が異様だよ。

個人情報保護がなんたらという時代に需要は逆行していくのだろうな。
by nexus-blog | 2014-07-18 23:49 | topics
重い
こんばんは。

一向に救助が進展しない船舶事故。

重いですね・・・。

時間との闘いとわかっているから尚更。

こういった事故が起きた場合に備えて国際連合の準備とか
整えられないものなのだろうか。

なんか悔しいですね。
by nexus-blog | 2014-04-18 22:17 | topics
船長
こんばんは。

隣の国の船舶事故・・・。

何故?という疑問がたくさんつく結末に。


船長や船員がほとんど助かるって・・・。

ん~ 悲しいですな。

ひとりでも無事に助かることを祈って。
by nexus-blog | 2014-04-17 23:11 | topics
出る杭
こんばんは。

今日は臨休をもらって家族サービス・・・・

だったのだが頭痛がひどく付き添いは家人にまかせっきりだった(^^;

動物園、乗り物、公園遊び、そして歯医者。

鉄人がっちゅは難なくこの任務をこなした(爆)

すげぇー体力だよ、、、完敗。


で、今日はこのニュース一色。

STAP細胞。

形式の追及か、真実の有無か、、、、

色々な観点から僕みたいなド素人を巻き込み今日まできたわけだが
前にも述べた感想は変わらずだな・・・。

はっきりいってこういう護送船団的な検証には反吐が出るが
この業界ではごく当たり前のことなのだろうし、違和感もないのだろう。

ただ、今回の事案は期待がでか過ぎてこうなったという感じか。

いつ書いたか忘れたけれど、この国の恥ずかしい一面だな。

1300万で実証実験って・・・なめてんの?

1300億出したっていいことじゃないのだろうか?

政府直轄でやったっていい可能性の事案のはずだ。

今日きっぱり「ある」といったのだから、両面から慎重に進めるべき
でしょうね。

勘違いなら勘違いでいいじゃない(笑) 前にも言ったように。

ようは業界いや世界がひっくり返るように可能性のある発明があるかも
とするならば、喜んで税金を使ってくださいと。

ここはひとつ安倍さん登場で点数取ったら?(笑)

「大きな力が・・・」というコメントには納得だな。

弱者側以外はちょっと、いやかなり余計なお世話な話でしょう。

業界、製薬、他諸々・・・。

敵の方がほとんどだと思うべきですよね。

普通なら消し去られてもまったく不思議ではない。

本人があやふやだとかそういうせこい見方はやめて方がいいと思いますね。

車がある日突然ちょっとした工夫で水で動きますってなったら
どうなります?(爆)

世界大恐慌ですよね・・・。

よってこの事案は国家レベルで慎重に取り扱うべきだと思います。
by nexus-blog | 2014-04-09 22:42 | topics
こんばんは。

今日の雨で桜の花も落ち始めちゃってますね・・・。

もったいないと思うのは僕だけ!?(笑)

しかし、この短命な花を好む日本という国民性とは
どこからきているのだろう?って考えしまった・・・。

少なからず俳句からすると江戸時代前くらいからはあったと思うし
今みたいに「時間」というものに追われていた時代でもなかっただろう。

よって一種の季節の変わり目のということだけではないはず。

でなければこんなに大事にはされてこなかっただろうし
深層の趣は深いな、と・・・。

今更掘り下げて調べてみる気もないけれど(笑)
かなり興味はある。

それとも学校で教わりましたっけ!?(爆)

いや、それはないな・・・。

そういうことを教えれば粋だと思うのだけれど。

これから前線が北の方へ登っていくと思いますが
思う存分楽しんでください♪
by nexus-blog | 2014-04-03 22:39 | topics
ミステリー
こんばんは。

今日は色々なことが一斉に動き、店舗から車があふれている・・・。

予定は未定となり滞ったこともありしわ寄せが怖い(笑)


それにしてもマレーシア航空の失踪事件はミステリーだ。

事実は小説より奇なりとなるのか・・・。

なんか隠しているようで対応もぎこちないしな。


STAP細胞の方はなんか方向性が違う気がするのだが・・・。

僕らからすれば論文なんてどうでもよくて(笑)
世紀の発明が本当にあるのかないのかだけだな。

袋叩きするのは何のため?

引き合いに出される佐村河内氏とは意味合いが違うだろうに。

全くの畑違いの部外者だが、そういう「可能性」は全力で守る
べきだと思ってしまうのは変?

ここらへんも何かの圧力が掛かってるのかな・・・。

単純にもう一回実験からやらせてくださいでいいのではないだろうか。

いや、やらせてあげなきゃだめだよね。

失敗してもスイマセンでいいじゃん(笑)

それだけのことだ。
by nexus-blog | 2014-03-15 22:32 | topics