www.nexus-auto.com
<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
行ってきます♪
こんばんは。

とりあえず、やっとこの日を迎えることが出来ました(笑)

ぐぢゃぐぢゃいわず、いざ、行ってまいります♪

予定通り帰ってこれるか心配だけれど!!(笑)

いざという時は、僕の等身大のコピーを置いてきましたので
腹話術で頑張る予定です!!(爆)

それではアニュハセヨ~  違うか。
by nexus-blog | 2006-01-30 00:05 | Others
バリ島Ⅲ
こんばんは。

今回は海パンも無事直ぐ見つかり、後は帰りの飛行機の心配だけ
となりました。実はこれが一番やばい・・・(^^;
貨物室でもいいからって乗せてもらうしかないな(笑)

で、バリ島の続き。
昨日は選んでしまう3大要素を挙げましたが、まだまだ一杯あります。

まずアジアの中で、一番料理の味覚が合うということです。
これはでかい。申し訳ないけれど、何故かベトナムとかタイは合わない。
多分、香辛料とかのせいなのだろうけれど、昔、7品目とかだされて
全部駄目だった(^^;(ベトナム料理)

その点インドネシアは不思議に大体いける。
最後の方は外食も飽きていつもかったるくなってルームサービスで
食べるのだけれど、メインの料理の値段が大体800円とかです。
50%引きなんかの時は、もうだめ~ってくらい食べても2000円いかない。

なんか貧乏臭い贅沢ですが(笑) いや ほんと こういうのが貧乏には
たまらない贅沢に感じるのですよね(^^;
日本とか欧米じゃ絶対できないもの。

あとは自然かな。
ちょっと山に入ると密林なので、有名な水田とかの風景を見ると
やっぱこうだよな~なんて感動しちゃう。
最近の人はビーチにいかないくて、ウブドゥ等、山だけで過ごす人も多い
みたいですね。僕らももうちょっと年をとったらそうなるかもです。

あとは闇市みたいな市街。
クタ・レギャンを代表に非常にやばい雰囲気の中で買い物が出来ます(笑)
慣れると最高みたいですけれど、夜とかはサーファー以外は出ないほうが
無難なところです。
定価もあるようで全くない。交渉次第で大体半値以下になる凄いところ。

最後に人でしょうか。
みな非常に人当たりが良く、「基本的」に親切にしてくれます。
ただ、夜になると一変したりして、ここら辺は気をつけないと危ないですね。

昔、僕は50円のタクシー代をケチって(いま思うと馬鹿だけれど)喧嘩になり
そうになり(通常の3倍ふっかけてきた)かなりやばい経験をしました(^^;
日本男児を舐めるなって感じでやっちゃったのだけれど、後で家人に
えれぇ~怒られました(^^; 2~3㌔夜道をホテルまで歩かなくちゃいけなく
なったのだから当然なのだけれど(笑)
10人くらいの人に囲まれましたからね・・・(笑) 良い経験したっす。

まだまだ書きたいこと一杯ありますが、帰ってからにしますね(^^;
無事行けるかかもわからないけれど!!(爆)

本業の方も、納車もし、顰蹙をかわないよう新規入庫も何台か入れました。
とりあえず、舞台は整いつつあります。

これでハトヤになったら悲しいよな~・・・・(^^;
by nexus-blog | 2006-01-29 00:33 | Others
バリ島Ⅱ
こんばんは。

当たり前かもしれないけれど、
ここにきてなんだか忙しくなってきております(^^;
(愚痴ったら殺されそうですものね(笑))

さて、何故バリか。
多分、そろそろ行く回数が二桁に迫ると思うのですが、
最初に言うのもなんだけど、正直「バリ最高♪」ってのはないんですよね(^^;
悪いところもたくさんあるから・・・(笑)
じゃ書くな!!(爆)

多分合わない人は絶対合わないと思うところです。
ハワイとかグアムが好きだという人は駄目かな・・・と思います。

僕らがなぜバリに行くのかというと、代表的な理由として物価が安いこと。
フリーの旅行をする人にとっては、これはとても大事な要素です。
ハワイなんかと比べると(旅費は除き)多分1/3くらいで収まる。
その気になれば1/5とかも夢ではない(笑)但し、リスクを負うと思いますが。

まず、現地に着くと、スーパーへ行き、飲み物とかを買い出しに行きます。
「こんなに食えねーよ」って感じで籠一杯に買っても1000円くらい。
得体の知れないものも売っているので見ているだけでも楽しい(^^
これでとりあえず、無駄金を使わずに過ごすことを心がける(笑)

食べ物とかの生活物価も安いけれど、タクシーとか、全般的に安いです。
タクシーはメーターのを頼めば大体のところへ小銭でいける。

ホテルとかも内容を考えると凄く安いです。
ハワイとかだったらゆうに3~4万クラスの部屋に、
大体2万弱で朝御飯も付いて泊れる。
但し、まともに泊ると高い。
ツアーとかだと、たこ部屋に泊らせられる可能性もある。

ここでインターネットの登場(笑)
一生懸命、パッケージやキャンペーンなどをしているところを探し、
ダイレクトで申し込む。便利な世の中になりましたよね。


次に選ぶ理由は「マッサージ」がうまく安いところ(爆)
正直最近はもうこの二点だけで選んでいるのかもしれない(笑)
体がぐにゃぐにゃになるまで一日揉んでもらっても5000円いかない。
凄いですよね・・・。

プールサイドで本を片手にぼぉーとし、飽きたら直ぐ横でマッサージ。
また泳いだりしてぼぉーとする。その繰り返し(笑)

何しにいってんだ!と怒られそうだけれど、たまんないのでやめられない(^^;
年取ったからかな~ 最近は買い物すら行きたくなくなった(笑)


もう一個のひそかな楽しみとして、動物達がたくさんいること。
ほとんどが野良なんだけれど、犬と猫が腐るほどいる(笑)
それらを浜辺や街中で見ているだけでも飽きない。
みんな汚ねーのだけれど、それがまたいいのですよね(^^逞しく見えて(笑)

なんか今日はバラバラだな(笑)いつもか・・・

ちょっとそろそろ海パンとパスポートをみつけなくちゃいけないので
中断します(^^; 

また明日。 え~と英語だと see you tomorrow だっけ!?(笑)
by nexus-blog | 2006-01-28 00:19 | Others
バリ島Ⅰ
こんばんは。

やっと目指していたホテルからメールが入り、ばっくれ旅行も
正式に決行することになりそうです。
といっても、メールが英語だからよくわからないのだけれど(^^;
(ヤフーの翻訳で一生懸命 日→英 英→日と訳している(笑))
楽観的に、多分OKという内容なのだろうと解釈している(爆)
得意のボディランゲージを使って会話が出来ないのが辛い・・・

こういうのはいつも家人がやるので、留守にしている今、かなり重圧に
潰されそうになりながら対処しています(笑)
ミスれないものな・・・時間考えると(汗)

基本的にいつも僕らの旅行はドタバタなのだけれど、
なぜかというと、まず、ちょっとした理由で飛行機の予約ができない。
家人の仕事の関係で、年に一度くらいただで乗れるので(但し予約不可)
それを使って行こうとするのでバタバタしちゃうわけです・・・。
ようはケチなんだな(笑) 絶対その特典を使っていこうとする。
いつの間にかそれが絶対の鋼鉄のルールになっている(爆)

予約が出来ないから、混んでいるところへ行く時は
いつもひやひやしながら行く。復路平気か~・・・って(笑)

さすがにもう15年近くこういう旅をしているので慣れてきたけれど、
それでもやっぱ不安は残る。
ほんと、しょーもないやつらですね(^^;
いい加減、買えよ(笑)<航空券

今回の旅先も結局は定番のバリ島になった。
何故か知らないけれどいつもここに戻る(笑)
もう何回行ったかも忘れた・・・・

どうせ暇だから(昼間は忙しいのですが(^^;)ちょっと解明しようと思う。
何故、バリなのかを。
by nexus-blog | 2006-01-27 00:02 | Others
ジェッタ
こんばんは。

ばっくれ旅行計画の再実行に移行しておりますが、
あと4日で準備できるのか・・・きわどい綱渡りをしております(^^;
ホテルからはリコンファームのメールがこないし、飛行機もやばい。
だけれど現地のマッサージの予約だけは取れているという(爆)
絶叫の状況にあります(^^;
まぁ、なんとかなるだろ・・・(笑) 多分。 成せば成るだ。違うか・・・


一部を除き、絶不調のVW社がどんどんニューモデルを予定より前倒しで
発表してきました。
ポロGTIなんかは本国より早いって言うのだから相当気合入ってますよね。

で、今回発表されたのが旧ボーラことジェッタ。
簡単に言うとゴルフのセダン版。

しかし、ジェッタでくるか・・・・(笑)<ネーミング
よくわからないな・・・・

ジェッタ→ベント→ボーラ→ジェッタ 過去の名称の流れですが、
15年以上前の名前を再利用するとは・・・
それほどネーミングって難しいのでしょうか・・・
はっきりいってこの名前のチョイスは最悪だと思います(^^;

ボーラが売れないのは名前のせいだと聞いていましたから、
絶対いじってくるな・・・と思ったいたけれど、「かなり」がっかりです(笑)

新型の車自体は良いと思うけれど、既に名前で3割損したような気がします。
大体あのデザインにジェッタって名前は合わない。
なんでもっとシュールな名前を付けれないのですかね。
初めから今度はジェッタで行くといのが決められていたみたいに感じます。
ほんと、自分で価値を下げているよな・・・

ん~、かみ合っていないですね<VW

パサートも続いてモデルチェンジを発表すると思いますが、
この車種だけだよな・・・名前が落ち着かないの。

いっそ他のメーカーみたいにコードネーム化にすればいいのにと
思うのは僕だけでしょうか。

ゴルフだけでしょ~ 価値があるのは・・・ いい加減捨てろって(笑)

フルモデルチェンジが全部終わったら、是非再考してもらいたいですね(^^;

絶対その方が売れるって・・・。<VW幹部さん
by nexus-blog | 2006-01-26 00:27 | Cars
寵児
こんばんは。

犬のはなの術後も良好で、ばっくれ指数3%に低下していたテンションが
80%近くまで持ち直してまいりました。現金な奴だ(^^;
まだ実行するかきりぎりまで判断しませんが、可能性は高くなりました。
いっそ ハトヤでいいじゃないか・・・ からどこまで持ち直すかですね(笑)
ハトヤだったら近くのスーパー銭湯だって一緒じゃないかとおもっとりました
から(^^; 
まぁいいや、後は膀胱炎による血尿が安心できるレベルにまで改善できるか
により、決定いたします。 頼んだぞ!馬鹿犬!(笑)

さて、ホリエモンの件。
意外と世論も敵味方に分かれているみたいなので、ちょっと安心したというか
テンションが下がりました(^^;
しかし、あのデーブスベクターというのにコメント求めるのって何故なんだろう。
一番嫌いなタイプなので、見ていて吐き気がします(笑)
定休でワイドショーみた僕が悪いのだけれど(^^;

いや、ほんと、平日の昼間ってやりたいことやってますね(爆)
ここのバーと一緒のレベルじゃねーかって!!(爆)

今回の事件は色々な見方が出来ると思います。

まずは、何故ピンポイントでライブドアを狙ったのか。

これはもう国策というか完全に意図的に狙ったのでしょうね。
ここら辺を説明しないでいいのは、検察はいいよな・・・
どんなフィクサーから圧力が掛かって動いたのかって。
駐禁の言い訳と同じで、これはこれ、それはそれというので逃げれるし・・・

出る杭は打つものなんだ、やっぱ。ひっぱるんじゃなくて。
小泉さんにとっても痛いだろうな。

次に、偽計と粉飾。

これはわかりづらいけど、損をする人とかカネボウみたいにないものをある
としたものの要素ではないですよね。
結果的に株主に対しての背任になるのだろうけれど、それをしたのは暴落
させた検察だし、こんな派手に演出するようなことだったのかな・・・と疑問に
思います。
3日で逮捕できるまで証拠を掴んでいたのなら、いつも行うように、
そっと呼び出すなり行くなりして、摘発する方法だってあったのだろうし、
これはどう見ても「そうしたかった」のだろうとしか感じ得ません。

やっぱ、ちょっと異常だよな・・・この行動はと思います。

最後に株主に対して。
これだけ貯金はよして、投資しましょう♪そうすれば景気が良くなりますって
煽っておきながら、これでしょう・・・
テレビで時々、「どうみたってあなたでは無理だ・・・」という人までやっている
のを見かける。パチンコじゃねーかそれじゃって感じで(笑)
デイトレーダーとかかっこいい名前付いているけれど、あれパンチコとか
ギャンブルに狂っている人と一緒でしょう・・・
申し訳ないけれど少なからず僕にはそう見える(笑)

もともと株価の差益で食べていこうということ自体が不純だと思うんだけれど
(こんなこといったらこの時代殺されますね(^^;)
最近の兆候では、そっちの方がメインで扱われているみたいですね。

この会社は伸びるぜ~ だから株買って応援するよ。
そのかわり儲けたら配当してね。というのが本意なんですよね?
一応、経済学部出なんですけど、違ってたりして(^^;(笑えない)

今回の事件で大損こいた人多いと思いますが、諦めるしかないですよね。
パチンコ台蹴ったって戻ってこないのだから。

今後、凄い裁判になるのだろうけれど、結果はどうなろうが
早々に彼は復活してくるでしょうね。

しかし、でか過ぎるよな・・・反動が。
一兆近くの企業が飛んじゃうんだから・・・

おっかない世の中だな。ほんと。
by nexus-blog | 2006-01-25 01:05 | topics
手術
こんばんは。

今日は先日話した犬のはなの手術の日。
乳腺癌との闘いで、今回で三度目。
結論から言うと無事終了(^^ 良かったです。
今は体力があるので、早期に見つけ、早期に摘出という方針で対応してます。
乳腺を全摘すると方法もあるみたいですが、あまりにも惨すぎるので論外。
将来もすえて、はなの自然治癒力に賭けています。

もう慣れたもので、手術といっても日帰りで「おでき」をとるようなレベル。
とても癌だとは思えないです・・・

じゃそれに甘えてじゃないけれど(笑)頭のてっぺんにできてる水入りのおでき
もついでに切除してもらうことに。人間と同じで根に袋状のものがあるらしく
何度もとってもらっても直ぐにまた水が溜まってしまうので、簡易ということで
この際、麻酔ついでにとってもらった。

んが、病室からでてきたはなをみて思わず笑ってしまった(笑)
頭のてっぺんに「10円禿げ」が異様に浮き出ているのだ(^^;
本人はまるでわかってないから、その様子は間抜けそのものだ(笑)
暫らくは散歩していても異様な目で見られるだろうな・・・

癌と膀胱炎とおでき削除、老犬になると色々と大変です(^^;

悪いけれど、はなにはもう少し生きてもらう(笑)
既に決めたことなので、この予定は変えない。

耐えられなくなったら募金活動をしますので
その際は宜しくお願い致しますm(_ _)m(笑)


凄いスピードでホリエモン逮捕されましたね。
これにはちょっと言いたい事たくさんあるぞ~(^^;

憤りを超えて苛立ちまで感じるけれど、今日は異様に眠いので寝ます(笑)
決断に追われた日々が続いたのでちょっと疲れました(^^;

また今度ということで。
by nexus-blog | 2006-01-24 00:04 | Animal
冒険
こんばんは。

昨日の雪もほとんど解け、日陰にシャリシャリのアイスバーンだけが
残るだけとなりましたね。
あれって、非常に危ないですよね。
はっきり言って、うざい(笑)
雪かきしろよ・・・と思わず前の家の呼び鈴を押したくなります。
そう思うことありませんか?(笑)
僕の心が狭いだけかな・・・ぶつぶつ

最近(2~3日前から)余り寝れない不眠の時期に入りました。
寝だすと爆睡するんだけれど、全然寝付けないんですよね~
もう、そういう時はあきらめて本とか読むんですが、一向に眠くならない・・・
というか面白くなって読んじゃう(笑)

これはいかん ということで、昨夜は色々と寝相を試してみました。
枕を変えたり、うつ伏せに寝たり、抱き枕を出したり・・・

一日捨てて徹夜でもいいや という冒険も
結局は何の役に立ちませんでした(T_T

ん~敵はなかなか手ごわいです・・・
こういう解決法を体得しておくと楽ですよね~

今夜もめげずにチャレンジしてみます。

寝違えて、首が廻らない・・・なんてならないようにしないとだけれど(笑)
by nexus-blog | 2006-01-23 00:20 | Others
レクサス
こんばんは。

今日は理想どおりの「降雪」でしたね(^^
降り過ぎず、降らな過ぎず・・・

有言実行、犬のはなとも隣の学校の校庭で遊びました。
短足なのでショベルカーみたいに前に進んでいました・・・(^^;(笑)

夕方五時過ぎ、早々にばっくれ帰宅。
家の周りの雪かきを実行。
雪だるまになったA4を除雪しガレージ内へ。車庫前の除雪・・・等々
意外と大変だった・・・。
やっぱり絶対に雪国には住めないと再確認した(笑)

パサートWは快調♪
帰り道も全く不安なく帰れました。期待通りの活躍。
ABS等をちゃんと効かす事のできる唯一のチャンスですものね(^^;
でも、やっぱ慣れないので嫌いだ(笑)<あの感覚

タイトルにいれたレクサス。
今まで何度も言おうとしていたこと。
嫌な予感があたって、しょっちゅうカタログ請求の電話が鳴る(^^;
いっそレクサス練馬店にしたいくらいだ(笑)
といっても、何を売っているのかまるで知らないけれど・・・

これ以上間違い電話が増えれば改名を考えなきゃいけないかも。
それかテープを流すとか・・・ 
最初は笑っていたけれど、最近は笑えなくなってきた(^^;
どうにかしてよ・・・・レクサスさん。
大変なのよ(^^;理解してもらうまで(笑)
NTTで案内されたと怒る人もいるしさ・・・(笑)

ところで、レクサスは順調なのだろうか?
偶に、走り慣れぬところでショールームを見かけるけど、
なんか凄くクールな感じがしますね。
わざと狙ってしているのだろうけど、あの飾り方だと「みんな同じ車」に
見えてしまうのは僕だけだろうか・・・
セダンとクーペと・・・なんだ あれはって感じで見ています。
ちょっと「偽練馬支店」としては勉強しなくちゃいけないかもですね(笑)

絶対にしないだろうけれど(爆)
by nexus-blog | 2006-01-22 00:00 | Others
雪だ
こんばんは。

大寒の節に合わせるように、いよいよ東京でも明日雪が降るとか。
週末を主な商売とする車屋にとっては、本当は物凄く痛いのですが、
今回は何故か嬉しい(^^; 
多分誰も来ないでしょうから、早々にバックレて犬と戯れたいと思う(笑)
電話でなかったらごめんなさいm(_ _)m(爆)

マイカーに使用しているパサートWも、既にスタッドレスを装着済みなので
久しぶりの雪道走行になる。こちらも実は楽しみだ(笑)
四駆ばかりの在庫なので、ドライでドリドリを楽しむっていうのもあるけど、
顰蹙を買いそうなので控える「予定」です(^^;


連日のライブドアの報道、凄いですね。

前の書き込みの最後に、マスコミには疑問を感じると書いたけれど、
ますますムカついてきた(笑)
ざまぁ~みろというか、やっと尻尾がちょろちょろ見え出して直ぐに、
各政財界の人たち、特に東証の社長が凄い発言をしていることに
不快感を覚える。
なんで捜査開始2~3日の段階で監理ポストなんだ!? 
頭悪いよ、あの人。
自分のところの不祥事も連発しているんだから
自分がとっと退場してもらいたい。
余計に投資家の人たちが動揺するじゃないさ・・・。

批判を開始している人はこういうことが起こらないと叩けなかったのだろうか。

今回は耐震偽装と違い、粉飾じゃないかと問われている大きな違いがある。
粉飾とか追徴課税とかなんて類は上場企業でも毎日新聞に載っている。
もっとはっきりいえば、どこでも叩けば埃が出ると思う事柄だ。

そう思うと、今回の騒ぎは尋常じゃない。

政治的な「見えざる手」が働いたと完全に思っている。

僕はホリエモンとか全然好きじゃないけれど、こういう形で抹殺するというのは
体制の違う政治国と一緒のレベルじゃないかと感じる。

もともと異物扱いが好きな体質の国だから仕方ないと思うけれど、
今回ばかりは、ちょっと違うんじゃないか!?とおもってみている。

どうレベルのことを、例えば、同業の楽天にするとかソフトバンクにすれば、
それなりの結果はでてくるでしょうし。

政治ベタは損をするのか。

癒着をしても問題だし、付き合わないと刺されるなんてなったら
どうすればいいのでしょう。

路地裏の飲み屋のおやじは今の現象を憂うのでした(^^;
まぁいいや 雪降るし(笑)
by nexus-blog | 2006-01-21 00:18 | topics