www.nexus-auto.com
<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ネタ枯れ
こんばんは。

昨日はさすがに犬に怒られ(笑)そのまますごすごと寝室へ
退場しました(^^; 新聞読んでバタンキューだったからお告げだったかも
しれない(笑)

今日も連日の真夏日。暑かったですね~
セミでぶ(までぶ間近)の僕にとってきつかった・・・
夕方を選んで作業したのに、異常に汗が出た。
救急車~って叫んでも勿論誰も呼んでくれない。
社長でもそんなもんだ(爆)

帰宅後、早速最後のビデオを見た。返却しなきゃいけないし。
観たのは「フライトプラン」というやつ。
パニックルームといい最近好きですね、ここいうの<ジョディ・フォスター
好きな人だから許せるけれど、もうひとつ脚本の工夫が欲しかった。
390円で文句も言えないけど(笑)

結局3本観終わったわけですが、どれもこれも相変わらずいまいちだった。
鬼のビデオ鑑賞から離れて約3年くらい経つけれど、偶に観る大作ほど!?
たそがれてきたような気がする。
所謂、ネタ枯れというやつなのかな・・・と、勝手に分析しているが。

あらゆる制約の中で作られているので仕方ないと思うのだが、
製作関係者としては今の時代って意外と本意じゃないんじゃないかな~と
思ってしまう。
チャンスはたくさんありそうに見えるけれど。

広い視野で見れば、僕の扱う車もそうであり、あらゆるものがネタ枯れして
みえると感じるのは悲観的な観測か。
それともある意味では中毒なのかな、僕らが。

常に先を行かなければいけないというジレンマが生み出す産物。

誰か先をちゃんと読んでいるのだろうか。

ちょっと心配だ。

シンプルな世界には戻らないのだろうな、きっと。

疲れているからしおらしいな(^^;いうことが(爆)
by nexus-blog | 2006-06-30 00:08 | Entertainment
解禁
こんばんは。

さて、今日はどことどこの対戦だ!?と楽しみにしていたにも関わらず
帰り際にやっていないと知った(笑)
いつのまに・・・・8強が揃った!?(笑)
さすがにわかファンだ(^^;(爆)

ふて腐って、昨日借りてきたビデオを観、今終わった。
「シン・シンティ」というやつで、何も先入観を持たないままにみたから
疲れた(^^; 誰が監督なのかも知らないし・・・ 困った奴だ。

ティムバートンの乗りみたいだな・・・と思ってみていたけれど、
調べたら違った。
劇作調の画はなかなか斬新で面白かったです。
昨日よりかなり復活した(笑)


今日は東京で初の夏日だったみたいですね。
確かに暑かった・・・。
起きた時点でこれは駄目だということで初短パン出社(^^;(笑)
待望の「解禁」である。
短パン&Tシャツなのにぶいぶいディーラーに出入りしちゃいました(笑)
背に腹は変えられない・・・というか、行くの忘れてて考えてなかった(^^;

お茶が出なかったのはそのせいかな・・・。

まぁとりあえず、祝い夏♪ということで。

徹夜してあと一本観るか悩んでいます・・・
by nexus-blog | 2006-06-29 01:39 | Others
キングコング
こんばんは。

本日定休。
なんか久しぶりに抜け殻のような気持ちになった(^^;
これからのことを考えると(回転する時期なので)
小さなエアポケットで済まさないとやばい(笑)
またぞろ入庫してくるし・・・。

気分一新ということで、久しぶりにビデオ屋にいった。
暫らくペーパー(本)ばっかりでストレス解消していたからフレッシュに感じた。

ただ切り替えの暖機が済んでおらず(笑)(これが意外と大変)
選ぶのが面倒なのでメジャーなものから3本借りてきてそのうち一本を観た。

そのうちの一番つまらなそうなものから観る。
それがタイトル「キング・コング」のリメイク?

内容がない割にはもの凄く長い映画だった。
点数は15点くらいか。

こういうのが大作の駄作だという見本だ(笑)
気分が悪くなるだけの映画だったし。
早く忘れよう。

僕の場合、3本借りてくると一番楽しみにしているものを一番最後に見る
習性がある。
若かりし学生の頃は確か逆だったと思うのだけれど・・・・。

世の中そんなに楽しいものはないと悟ったのかな(^^;!?
大事にしないと(笑)

似たような選択で寿司だったらどうするか考えてみた(笑)ひまだ(笑)

いくら・うに・とろ だったら何から食べるか。

思い返してみてもバラバラだった。

たぶんそのうらにはいつかまた食べられるというのがあるのかな~

こういう習性って一致していないといけないとおもうのだけれど(爆)
僕の場合どーも捻くれているみたいです。
ちなみにしし座のB型。
最強最悪と言わている組み合わせを持ち合わせています。

自分ではいかしていると思うんだけど(笑)


さてブラジル戦が始まります。
ターボの掛かったカナリア軍団は如何なものか。

ジーコはいま応援しているのだろうか。
by nexus-blog | 2006-06-28 00:01 | Entertainment
何かが起こる!?
こんばんは。

毎晩快調にWカップを楽しませてもらっています。

わが国のWカップの反省もちらほら出てきたみたいで・・・。
でもジーコはちょっと喋りすぎか!?(笑)
日本の文化を余り知らないのかな~
「敗軍の将は兵を語らず」です。
安っぽくなるからもっと経ってから話せばよかったのに(笑)


今日の仕事での回送中に物凄い光景があった。

準幹線道路での出来事。
前方、左に左ウインカーつけっぽなしでセンターを走るスーパーカブおやじ。
なぜか中央車線を手信号を使い、バイク並みにぬって走るチャリンコおやじ。
反対側から右ウインカーをつけているのに一向に曲がる気配のないおやじ。

なんとこのあり得ない光景が3重にかさなったのだ(^^;

何かが起こる・・・。

ありえねーなーと言いながら後方を走っていた僕は嫌な予感で
かなりの車間を取る(笑)

交差点に差し掛かるのにその光景は変わらない・・・

右側から右折車線に入る車がそんなこと知らないのでどんどん抜いていく。

うう~ と、うめきながらどきどきしながらみていた。

結果、奇跡的に何も起きなかった(ほっ)

バイクは勿論そのまま直進。
右折車も交差点を無事直進(笑)(ここがみそか)
チャリンコおやじは右折車線にいる車のスリップストリームを利用し、
見事に右折に成功♪

こんなこともあるのか・・・と力が抜けたが、結果として嫌な場面をみず
に済んだのでよかったです(^^;

不思議だけれど、誰かが変な動きをまともにしていたら事故っていたのだ。

ありかこんなのだけれど(笑)

一瞬ここはバリ島か?と勘違いしそうになったが、まぁよかった。

結果を見ると神様はいるみたいだけれど、
誰も神を信じていそうにない人だったから笑えるよな(笑)


気分的に今日はオーストラリアを応援しています。
ヒディングは伝説を作れるか!?
by nexus-blog | 2006-06-27 00:31 | Others
回帰・乖離
こんばんは。

時差ぼけでの週末も無事終り、ほっとしております。
これで思う存分Wカップ観戦できる!?(笑)

今日、アウディのディーラーへ車検上がりの車を引き取るために訪れた。
週末のわりには空いていた?かも。
でも、先客がいたので業者の僕は遠慮がちに待っていた。
手持ち無沙汰に本をとる。
近未来(というかすぐそこ)のアウディのモデルがガァーと載っていた。

RS4・newオールロード・Q7・・・

なんか確実に庶民の僕らから乖離していくのがわかる。
まるでギアチェンジしていくように・・・。

戦略においても書かれていたけれど読まなかった。
勿論、各車の記事の詳細も。

結局は上から下までというラインナップのつもりだろうが、
一体誰が買うのだろうか・・・という単純な疑問が残った。

アトラクションというチープ版をだして裾野を広げる戦略ってどうなんでしょ。

ちょっと前のアウディはS3みたいな名車のように、車好きに手の届くところで
勝負していた感があって僕としてもとても好感をもってみていた。

んが、今はどうだろう。

MT車はどこよ・・・と、探さなければいけない。

単に輸入していたなだけだと知っているが、それは売れないだろうという
市場の予想から来ている気がする。

はたしてそうだろうか・・・

幸いアバントがあってくれるからまだいいけれど、
ちょっとというか「かなり」寂しく思った。

世界的な流れなのだろうけれど、残念だ。

逆にあたふたしているVWがポルシェに助けられている。
これは「回帰」として好感が持てる。
もともとは一緒だったのだから・・・

となると、アウディは兄弟としてぐれたのだろうか!?(笑)

Q7はカイエンとトゥアレグのもろに犠牲になった車だ。

スポーツカー・スポーツセダン・プレミアムコンパクト。

天辺の方では、そのような戦略で展開を試みようとしているのだろうが
(だったらいっそ同一ブランドにすればいい!?)
果たしてどうなるのやら。

ショールームでは現在公開されている映画?(タイトル不明・パートⅡ物)
でA8(S8?)がピストルで撃たれても平気な映像が流れていた。

マイノリティー・リポートもそうだったし、もともとはローニンという映画から
だったか・・・

昔、この手はBMWが定番だったはずだが・・・

まぁとりあえず、なにやってもいいけれど(笑)
もっと僕らの手の届くもので面白いものをと切に願うばかりです。
by nexus-blog | 2006-06-26 00:16 | Cars
ハリー
こんばんは。

昨日やめろといったのに、目立ってましたね(^^;<某氏
責任は監督のせいだけなのかい・・・って。
しかしキャプテンってどんな立場なのでしょうね。不思議だ。
まぁいいや(笑) 変わる訳でもないし。


今日仕事の合間にネットでニュースを見ていたら
オージーのゾウガメが死んだとでていた。
どれどれと興味本位で覗いてみたら、なんと175歳だって(笑)

ガラパゴスにいる亀が一番だと思っていた僕はおののいた(^^;

亀は万年って聞くけれど、伊達じゃないですね。やっぱ。

「彼女は偉大な婦人だった」そのコメントに、「確かに」と共感。


うちの馬鹿犬はなの熱烈なファンが近所にいると聞いていたが
今日見えたみたいだった(僕は直接話したことがない)
はなの(しも)担当のH女史が、拘りの真相をちょっと深く聞いたみたいだ。

それによるとはなと同じ柄のコーギーを飼っていたとのこと。
で、乳癌で亡くしたとのことだった。

それをきいて、それは共感するだろうな・・・と思った。
今はしらないけれど、以前はこの柄はあまりいなかったと思う。
それで、似ているのならば重なるだろうと・・・。
僕も立場が逆ならばきっと同じことするだろうし。

「で、言ったの?はなも同じ病と戦っているって」と聞いたら、言ったとのこと。

聞いたはいいけれど、なんか場が重い雰囲気になった(笑)

犬や猫を飼えば、基本的に飼い主より先に死ぬ。

ペットロスという病もあるみたいだけれど、精一杯やってあげればその生は
必ず報われるとおもうから、僕は逃げないできた。

毛の生えていないやつがいない人生の方が考えられないので
多分死ぬまでそれらのケアからは免れないだろうと思っている。
ものすごく大変だけれど。

亀か~

175歳。

ん~ 店から徒歩五分の石神井公園にたくさんいるけどさ(笑)

そうなると行き先の遺言書かなきゃいけないかもだな(笑)

ドイツ強いですね。わんわん♪
by nexus-blog | 2006-06-25 00:31 | Animal
W杯 ブラジル編
こんばんは。

今朝は皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

触れるのをよそうとしましたが(笑)
つかの間でも「夢」がみれただけ代表選手に感謝しましょう♪

もともとブラジル相手に二点差以上で・・・という立場をわきまえない風潮に
しらけていた僕はあまりショックはなかったです(^^;

意外と皆様も同じなのではないでしょうか。

今日はゲストを呼ぶと収拾がつかなくなるので独り言で行きます♪(笑)

昨日の試合で学んだこと。たくさんありますね。

僕なんか逆にパーと開けた気持ちにになりました。
清々しささえ覚えた(笑)
駄目なんだ・・・という要素も含み、全く違う世界という現実に。
そこらのおばちゃんと一緒の立場で(^^;(爆)

ブラジル戦の前にサッカーをよくしらない者同士で会議をしました。
もともと分母が違うから敵わない。ハングリーという意味での根性論。
歴史、資質、環境、国技、等々・・・・

今回の負けはある意味決まっていたわけですが、
以後の転換点として凄くはっきりしてよかったのではないかと・・・
私見ですがおもっとります。

これがもし、ブラジル戦が最初でオージーが最後だったら・・・
「if」ですが、結果次第ではその気になっていたのかもしれない。

他の試合を見れば一目瞭然ですが、完全に次元が違うわけで。

もしベスト16になったら、今度も、いやずっと同じ考え方で戦っていこうと
するのではなかったかと思った次第です。

どうも日本の国民はW杯が好きみたいだということが今回はっきりしました。
うちの家人みたいに、なにそれという人もいますが(笑)

じゃあどうやったら対峙に戦っていくことができるようになるのか。
お~凄いテーマですね~(笑)

大体の解説者というかそれらに近い立場の人は原因として「歴史の差」を
上げていました。
確かにそうかもしれない。というかそんなの昔からわかっていることじゃんと。
Jリーグが発足し、やっと底上げされ、中田曰く「やっと全うに考えられる
ようになった」わけで。
まともにこのままいったら、あと10年以上は楽に掛かるのではないかと
想像してしまうのは僕だけでしょうか。

勿論、経験を積んで、層を作り、進化発展していくのが王道かもしれない。

ただ、野球と違い今回でわかったことはサッカーでは「奇跡は起きない」
ということじゃないかと。

民族的に向いていないという意見も多々聞いてきましたが、
今回確かにそうの通りかなとおもっちゃいました。

中田がメンタル的な問題が大事と常々いっていましたが、中田を11人
それぞれのポジションで作り出せるわけないわけで、もともと世界の一流
クラブという市場がそんな甘い考えを許してくれないだろうと思います。

多分僕が思うに、中田の真意はそこらへんのタフさ、意地でも本場で成功
するまで帰らないというメンタルさを指しているような気がしてならないです。
もちろん全部想像ですが・・・。

ではどうするか。
もう手法(戦術)を変えるしかないのではないかと。
ジーコのもと、ブラジル流の個人を尊重するサッカーは全く通用しない
ということがわかったわけだから、日本人という民族の得意な狡猾さで
戦っていくという方向にシフトしていかないと無理だろうと・・・。

トルシエがそれに近いことをしてましたが、自分におぼれて失敗し、
楽しくないと顰蹙を買いました。

ただ、その方向に戻して、尚且戦術、技術の向上をしていかないと
絶対勝てないのではないかと思うのです。ぼかぁ~(笑)

はっきりしたのは欧州型に切り替えた方がいいということ。
みていてつまらないかもだけれど、それが日本流の唯一の対抗戦術である
スポーツならば仕方ないかなと。

エリートの培養も必要かもしれない。
南米みたいに裸足から這い上がり叩き上げの時代背景をもっていない
わけだから、違う考え方や角度で育てるしかない。

クロアチアの人口は450万人だそうです。
それらが全てを物語っていると思うのですが。

残念ながらこれでジーコは解任となるわけですが、
僕は一新するためにも川渕さんも降りたほうがいいと思います。
ちゃんと責任を取って。

方向がはっきりと見えたわけだから、ボスとして止まる必要もないでしょう。

ナベツネさんと争っていまの叩き台の功績を作ったのは十分評価されて
いるわけだから、ミイラ取りがミイラと成らぬうちに抜本的に変えたほうが良い。

語ってしまいました(^^;

でも、大事なことですよね。

あとに二年後には予選が始まります(笑)とても気が早いですが(爆)

日本流の戦術というものを期待して。

今回のことはさっさと忘れましょう(^^ノ

僕の予想ではアルゼンチンが優勝かな・・・とおもっとります。
どちらにせよ、今回のベスト16は大物国ばかりなのでこれからの対戦の
観戦は固唾を呑んで・・・となるのではないかと楽しみです。

ロビーニョみたいのが日本のFWに二人いれば・・・
(おいおいって(笑))
by nexus-blog | 2006-06-24 00:59 | Sports
破損
こんばんは。

今日は久しぶりの激務で心身ともにへろへろの状態です(^^;
仮眠後にブラジル戦を見る予定ですが、起きれるだろうか・・・


一昨日に、ポケットに入れておいた携帯電話をドアに挟み込んでしまい
ぶっ壊してしまいました・・・。わんわん♪

液晶にひびが入り、だれからかかっているのかわからない。
こりゃだめだということで昨日ドコモに行って来ました。

修理に出すと一週間くらい掛かり5000円強掛かるとのこと。
それじゃー仕事にならないので買っちゃおうということで
またまた安いものをポイントを利用して3000円で買った(笑)

店員の話だと2年後?くらいにムーバが廃止になるとのこと。
あまり考えもせずにフォーマに変えた。

繋がり具合はどうなんだということだけ確認したがムーバよりも
「ネバリ」があるとか。逆じゃないの?と聞いたけれど、そうじゃない
との返事。

信用して買ったはいいが、やっぱ腐っていた・・・
まずお店の中まで電話が届かない。偶に一本立つという感じ。
転送解除を忘れたら、電話の通じないお店になってしまう・・・。
「高速とか移動中には強いですよ」といっていたが、
今日高速で話したが(本当はだめなんですよね)バンバン切れた(笑)

設定もメーカーが変わってしまい、浦島太郎状態。

この稼業は携帯なしに成り立たないので隠れた大事件である。

さてどうするか。

ブラジル戦が終わった後に考えるとしよう(^^;(笑)
by nexus-blog | 2006-06-23 00:23 | Others
いぼころり
こんばんは。

蒸し暑い日が続きます。
ちょっとハードな動きをすると、どばーと汗が吹き出ます。
単なるデブか!?(笑)

一年位前からになるだろうか。
鼻の頭にデキモノができて、悩んでいます。
なんかまるでどこぞやの読者相談ですね(^^; ははっ。

一度は病院に行って、液体窒素なるもので焼かれ、一週間くらいで
ポロっと落ちて直ったのだけれど、数週間後に再発。
だめじゃんということで、適当に対処していたら、またひどくなってきたので
なにか良い方法はないか・・・ということで、そーだ「いぼころり」があるじゃ
ないか♪ということで、創意工夫は大事というわけのわからない理屈で
こじ付け、果敢にチャレンジしております(笑)

もう馬鹿の骨頂ですね(^^;

肌の角質を攻撃するとかなんたらかんたら・・・
説明書にそう書いてありました。
お~ いいんじゃない♪ということで早速応用。
はじめこそ劇的に効いたのだけれど、最近はその効力も薄れ
オリジナルも限界か・・・と行き詰っております。

次は塩か、もうちょっと育てて医者に行くかまよっとります(笑)

たぶんほっとくと黒子に育ちそうなのでなんとか阻止しないと・・・
この歳で菩薩様にはなりたくないし(^^;

車もそうだけれど、歳をとると体のあちこちにぼろが出てきて
メンテナンスが大変になりますね。

生きてりゃいいじゃん♪という謙虚な考えではおりましたが
生きているのがつらい・・・となってくるとしんどそうですね。

パーツ変えればいいってもんじゃないからな~(^^;
リストアもできないし(笑)

大袈裟だって・・・。


Wカップの開始時間がずれ出しました・・・
もうちょっとの辛抱か!?

ただいまメキシコ対ポルトガルを観戦中。
ダイナミックで面白いです。

カラムーチョ♪ 違うか(^^;
by nexus-blog | 2006-06-22 00:30 | Others
シックスセンス
こんばんは。

なんかいつの間にかうだるような暑さになってきましたね(^^;
このままずるずると夏になってしまうのだろうか・・・
雨よりはいいけど。

最近、馬鹿犬のはながよく「シックスセンス現象」を引き起こす。
よくというか2~3日おきだからちょっと異常かも。
昔は年に一度くらいだった。

なにか見えないものに慄えているというのが特徴で、
一番嫌いな雷がなっている状態と同じようになる。

時にはシッコをちびり、ぶるぶると震え、行き場のない行動をおこす。

今日はきっかり夜10時からそうなって、未だに僕の横にへばりついている。
途中、むげに振り払って(笑)風呂に入ったときは、500m先まで聞こえる
ような声で吠えていたので慌てて出てきた(^^;

のろけ?と思われそうだが、いやほんとこれになると大変ですよ・・・
いい加減にしろい となる(笑)

生き物ならどんなものにもビビらないくせに、得体の知れないものには
別物のように怖がる姿は、ある意味哀れです(笑)

前にお化けなんか怖くないと言ったけれど、
はなには当てはまらないというか・・・言い聞かせられないというか(^^;

さっきも「何を見たわけよ?」と聞いたけど、「そんなことより癒せ」と
15㌔のカラダで、飛び乗ろうとしてきた。
おかげで右腕はみみず腫れ(^^;

今夜は必殺「涎枕」の上で寝ることになりそうです。。。
ハガハガいう吐息で寝れないんだ、これまた(^^;

ブルーだ。
by nexus-blog | 2006-06-21 00:23 | Animal