www.nexus-auto.com
<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
行方不明
こんばんは。

ケツおでき快調に痛いです!!(^^;
車を乗り降りするたびに「うひぃ~ お~ くぁ~」と絶叫しております(笑)
ストックヤードで出入り時に支柱にぶつけて雄叫びをあげたときは
おばさんに変な目で見られました・・・ははっ。変人だよ、確かに。

なかなか今年の台風は厳しそうです♪


最近メールの送受信で「行方不明事件」が数件起こっています。
月初めには受信せず?、本日はお客様に不達という怪が発生しました。

いつの間にか「必ず届いているだろう」という実績に慣れきっていたため
その恐ろしさにドキッとしております。

パソ通といわれていたことは、相手が確認してくれたかどうか
見れた機能があったのでこんな心配は起こらなかったのですが、
いまおもえば懐かしい装置でしたよね(^^;

eメール(アウトルック)でも確認方法があるのはしってますが
あれはなんか催促しているようで使った事はないです・・・。

しかし、このままだとこの先も起こるかもしれないので
何らかの対処を考えないとですね・・・。
ウイルスチェックが邪魔しているのだろうけれど・・・

それでも便利なものが不便になっちゃ~しかたないじゃないかって(笑)


先題のイタコ犬は快調に降霊?しているみたいです(爆)
もうこれは録音せずに入られないだろうというレベルに達してきました♪
非常に先が楽しみです(爆)
by nexus-blog | 2006-08-31 00:06 | Others
持病
こんばんは。

最近では一番不元気な一日でした(^^; 休みなのに。
ケツのおできが痛すぎて、もうなにもしたくないという有様(笑)
小さいけど低速で勢力が強い台風といったところでしょうか・・・
あふあふっ・・・

家人との休みも合い、「はなの面倒を診るから出かけてもいい」という
お優しいお言葉をもらうが、時間が経つにつれその意欲も痛みにそがれ
結局どこにも出ない一日でした・・・。

でこぼこ親子ですね。ほんと。

この際、お付き合いのある持病を取り上げてみましょう♪
たぶん勇気の出る人たくさん出ると思うから(爆)(^^;

・偏(片)頭痛  中学生の時から発病し、今もとても仲が良い。
          専用薬ができて色々試すが効いているのかわからん。
・ケツおでき   20過ぎからか。不摂生と食べ物の影響ででるみたいだ。
          一度医者に行ってきってもらったことがあるがその経験から
          二度と行かなくなった(笑)約一週間苦しむ。対処法自然治癒
・パニック障害 メニエール?とか色々と検診されるが謎の原因不明の持病。
          約3年前?くらいから発病し、完治せず。
          挙句は精神病扱いされる始末で(笑)皆に同情を求めるが
          誰にも相手にされず。「どこがよ・・・」でおわる。
          なんとなくやばいなという時に予め薬を飲むとならない。
・肩こり     なで肩なのでならないはずなのに今一番辛い持病。
          単に運動不足、姿勢の悪さが原因に挙げられる。
          巷の湿布薬にはかなり詳しくなった(^^;
・腹痛      最近よく出る。単に水の飲みすぎといつも断罪される。
・でぶ      完全なる運動不足が原因。でも運動してなくてもでぶじゃない
          奴もいるので納得していない。
          181cm85㌔前後推移。
          一時90を突破したが今は元に戻る。 
          あれはなんだったのだろう・・・
・せき      喫煙、はなの毛による。勿論誰の同情もなし(笑)
・不眠      病気のふりして一緒に処方してもらっている。
          あると便利な薬。家人に半分奪われる。
          最近は諦めて朝まで読書で対応している。
          おかげで目が悪くなったけど(笑)
・他色々

とまぁこんな具合ですが毎日何かしらの薬を飲んでいる変態おやじです(^^;
別に趣味じゃないのだけれど。

これをみて普通じゃない♪と思われたら光栄です(笑)

いつもこれらに対処する薬を持ち歩いているわけだけれど
不思議に自分を病人だとおもってないのが怖い。

車の壊れたところを直すように、排除するという志向なのかな~

こんなたくさん持病をもってますが、一度も休んだことないんですよね・・・
それらの感覚もひょっとすると病気なのかもしれませんが(爆)

まぁ逝くときは逝くということで(^^

元気に病気していきたいとおもっとります♪
         
by nexus-blog | 2006-08-30 00:09 | Others
イタコ犬
こんばんは。

思い当たる原因がないのに、けつに再度おできが・・・
すご~く痛いです(T_T(笑)
若返るのも楽じゃないです。


で、その後のはな。

今日、再度薬を貰いに病院へ。
来週病院が休みということもあって2週間分貰った。

徐々にではあるがちょっとづつ快方に向かっているみたいだ。
ひとまず安堵。
今度ばかりはひどかったからな~(^^;
気合で自浄しているみたいで今回は薬というよりも自分で治してやる
といった感じに見えます。

8月半分はこの馬鹿犬にささげたようなものだ(爆)
ほとんど離れる時間がなかったもの。完璧なる完全看護。
正直かなり疲れている(^^;

最近寝るときに、寝言をよく言うようになった<はな
まるで「いたこ」さんそのもので、何かがとりついているみたいだ。
はじめこそ笑っていたが、今は非常にうざい(-_-; というかこっちが
寝られない(笑) 読書も集中できない・・・

動物は夢を見るのか!?ということを真剣に調べたことはないが
こいつをみていると調べる必要はないと感じる(笑)

時には走り、時には唸ったり吠える。
夢をみている以外には考えられない行動。

最近は店でも連発しているので見れるかもしれません?(笑)
みたかねーって・・・


ふと家人との話で昔飼っていた猫のたけしの介護のことを思い出した。
無我夢中というか集中していたので、そんなこと忘れていた(^^;

そっか、あいつも二年くらい頑張ったものな・・・と。

そうなっちゃうのかな~!?・・・という弱気の発言も家人からでたが
直感的に、まだ全然平気だろうと思っている。

たけしは全盲のハンデを負いながら16年以上生きた。
それに比べれば風邪を引いたレベルだろうと。

「生きたい」とシンプルなシグナルを送ってくれているうちは
なんでもやってやるぜ~とはりきっております(^^
もちろん回りも巻き込んで(爆)

という今も足元でなにやら寝言いってます。
音声で録音して流したいくらいですが(笑)非常に不気味です。

今は鳩を追い回している・・・といったところでしょうか!?(爆)
バウリンガルの進化を望みますm(_ _)m(笑)
by nexus-blog | 2006-08-29 00:15 | Animal
レース
こんばんは。

昨日の蚊の教訓から長袖に回帰したのですが、車磨きという予定外の仕事を
してしまったため後悔しました(^^;
汗止まらない・・・水飲む・・・太る。
おやじの魔の方程式です(爆)
ビールじゃないだけまだましか。

琢磨のホンダワークスからの離脱で、いまいちF1も盛り上がっていない
みたいですね。
僕も最近サボるようになってきたし(笑)

新聞でWRCは今シトロエンがぶっちぎりとか。
もともと強いところですが、日本にとってその姿を反映されないのは
意外ですよね。

もともとレースというのは技術開発の切磋琢磨するところだという概念で
長年成り立ってきたのだと思いますが、今はどうなんでしょう!?

なんで今更というが如くけちけちトヨタがF1に参戦しました。

これはどうみたって「広告」であって技術を磨こうとしているのではないはず。
多少は関係しているのかもしれませんが、それだけでうん百億という予算は
出さないだろうから。

それぞれの協会はぶっち切りのチームが出ると急いで規制をかける。
その繰りかえしで成り立ってきた不思議なスポーツです。

そう思うとちょっと見る気がそがれますが(笑)

昨日、進化について駄弁りましたが、見えざる手による抑制という点では
典型的な形ですよね<レース

これらをどうみるかによって将来を占う形がかなり変わると思ってます。

本当だったら脱内燃機関で既にレースができていると思うのですが・・・

トヨタとかはその辺の臭いを嗅ぎつけて参戦したのでは、と。

先進クラブじゃないけれど、実際にそういうものは存在するのだろうし、
その政治力というか既得権というか・・・

このショーが、いつ「その時」を迎えるのか、非常に楽しみにしております。

変「化」は、あっという間なのでしょうね。
多分。

それにしてもアグリのチームの参戦理由がわからないな・・・
セナとかいた15年前とかなら理解できたとおもうけれど。
ボーダーレスの今の時代に純和製といわれても・・・
やっぱシートは勝ち取るものなのだろうし。

自分のことのように出所のお金の心配をしてしまいます(^^;(笑)
by nexus-blog | 2006-08-28 00:09 | Cars
進化
こんばんは。

なんか気持ち涼しくなってきたような・・・!?
そろそろ短パンの季節も終りなんですね。

久しぶりにはなを連れて仕事の合間に隣の学校まで散歩に行った。
足取りはよたよたし、がぁがぁ~いいながら仕方ねーなーって感じで
本犬はあまり楽しそうじゃなかったみたいだが(笑)

短パンTシャツと老犬に蚊の軍団が襲い掛かってきた。
それでも構わずうんちをしようとする犬。
「おまえはいいけど、おれは裸なんだよ」といって諭したが勿論聞かず。
10数箇所刺されて退散してきました(^^;

う~ まだ痒い。

時代の進歩。もう進「歩」とは言い難いですね。まさに進「化」だ。
それって必要なのかい・・・っていう繰り返しの感覚を持つが、
その答えが出る前に、またすぐに新しいのが出てくる。

昨日書いたタワーも潰れちゃったし。

良いことなのか悪いことなのか。
そんな意味のない考え事をたまにするわけだけれど、
時代を渡ってきた先人との綱引きでそれが抵抗になり、
それでもスピードは落ちているのだろうと感じことしばしば。

僕の立場もそろそろ足を引っ張る側になってきたのかな・・・と
感じてきたが(笑)(こんなこと書くし)
それにしても今までのスピードに比べると尋常じゃないような気がします。

じゃあやめっか、となるとそれも考えもの。
今が一番悪い状態に近づきつつあるわけだから、それを浄化するものが
すぐに必要になってくる。

堂々巡り。

だから最近、ちょっと角度を変えた読み物を選んでいるわけだれど
それぞれ説得力あるしな~と思ってしまうわけで。

自分の中で表から裏にまわる時期が近いってことなのですかね(笑)

しかしよく平和ですよね<今
まじめに頓に思っています(笑)

犬のシッコ拭きながら(^^;
by nexus-blog | 2006-08-27 00:30 | Others
タワーレコード
こんばんは。

うちの白熊と「室温何度で扇風機を回すか」という折衝が
大詰めを迎えております。
とやっている間に夏が終わりそうですが(^^;

理事国もなかなか大変っす♪


で、昨日か。
本家のタワーレコードが破産したとかいうニュースを聞いてビックリしました。
原因はipod他、ダウンロードかによる売り上げ減らしいですが・・・

セブンイレブンといい、本家のやることは早いけれど
廃れるのも早いですね(^^;
タワーまでは救済できないだろうな・・・さすがに。

今はどこでもあるわが国のタワーレコードですが、
僕の青春時代は渋谷にしかなかったので、相当不便でした。
12インチを買いにわざわざいっていたわけだから・・・
まぁ暇だったから良かったわけだけれど(爆)

貸しレコード屋になかったらタワーか六本木のWAVE。
なかったらアングラの専門店。
よく考えるとしっかりオタクしていたわけだ。
で、ミキサーで繋いでベスト版テープを寝ずに作っていた。

友人と競う合うように集めていたあの12インチレコードは
どこへいってしまったのだろう・・・ 謎だ(笑)
床下収納に何十枚かはあるとおもうが何百枚でしたからね・・・
まったくもってオタク失格ですね(^^;
あったら凄い価値なんだろうな・・・・今でもかかる名盤ばっかりだったから。

さすがにぢぢぃになるとジャズやAOR等中心になるので
今となってはまったく害はないですが。

なるなるといってなかなか普及しないビデオ・オン・デマインド。
光になっていよいよって感じみたいですが、反対に実物を扱うアナログが
凋んでいってしまうニュースを頓に聞くと、なんかとても複雑ですね・・・

僕自身ipod等をつかわないので、今でも現物のCDを買っていますが
確かに腐っているのは腐ってますからね(笑)<ハズレ

車もいずれそうなっちゃうのでしょうか。
あのシャシーにあのエンジンにあのボディーでお願いね♪って。

タワーより長生きした♪と喜んでいるのも束の間か!?(爆)
by nexus-blog | 2006-08-26 00:25 | Entertainment
神技
こんばんは。

なんだか暇なんだけれど忙しい・・・というジレンマに陥っております(^^;
体力を温存しておけばいいのに、毎日なにかやってドツボにはまって
おります(笑)
おかげで夏バテ気味。
全く食欲がありません。でもなぜか太ったままだけど(爆)

今日は10年来の付き合いのあるデント屋さん(エクボ直し)に来てもらい
知らぬ間にできてしまったエクボを直してもらった。

まさに神技♪
ものの30分で跡形もなく完璧に直してもらった。

僕も自分で何度もチャレンジしてみたが、全然うまくいかない(^^;
悔しくて毎度頼むごとに技術をパクろうとしているのだけれど(笑)
うまくいかないんだな~ なぜか。

はまると面白そうな仕事だけれど、話を聞くと向き不向きがはっきりと
わかれるみたいですね。
ちなみにその人は師匠クラスの人なので、特別みたいですが。

余談で今大変忙しいとのこと。
「なんで?」と聞いたら6月に降った埼玉近辺の雹害でとんでもない数の車
を毎日直しているとか。

おお~特需じゃない!!というとまんざらでもなさそうだった。

どこぞのメーカーと価格はいえないが一台※十万!!
うまくいけば一日二台をやるといっていたから
一ヶ月強で年収分を稼ぐらしい。

まるで海の家じゃんか(笑)

いいな~ くそ~ とは思わなかったけれど(笑) 内情も知っているから。

腕一本で稼ぐ仕事ですからね。

この稼業だけで子供二人を大学まで行かせたんだから大したもんです。
尊敬しちゃいますね。

犬一匹の治療費で、はぁーはぁーいってる僕はなんなんでしょうか(^^;
ははっ・・・
by nexus-blog | 2006-08-25 00:33 | Cars
竜馬が行く
こんばんは。

世の中、徐々に脱夏休みムードになっている感じがありますが
昨日の題目の中年サーファーはこれからが季節ですね<台風の時期

「でかくて駄目だな・・・」とおもったら、余り無理をせず・・・じゃなくて
絶対にばっくれてシークレットポイントのセッションの観賞でもしにいって
くださいね(^^ 命あってのおやじですから(笑) 自爆しちゃー困ります♪

僕も30代前半、明け方の台風の海で死にそうになりました(^^;
遥か沖でプルアウトと同時にパワーコードが切れた(笑)
5分間だけ死にましたが(笑)なんとかボディーサーフィンで戻って凌ぎました。
悲しかったな~ 岸見えないんだもの(爆)

パニックになったらとにかく冷静にです・・・。
ダイビングでも何度かやばいことがありましたが、冷静に・・・と言い聞かせて
大事にはならなかったです。

仲間とか一緒に行く方とかでしたらそういうときのルールを決めといた方が
いいかもですね。


さて、犬の介護だけの人生じゃつまらんので(笑)
毎夜の読書にも邁進しております。
今読んでるのはジャックライアンこと、トムクランシーの著書。
「国際テロ」ってやつで、ライアンの息子を登場させ、シリーズを延ばす
作戦みたいです。
おお~久しぶりに面白そうじゃん♪ということで古本屋でみつけて読んでる
けれど、正直つまらないです(-_-; (今日で完読予定)
スピード感が全くないというか・・・・ 躍動感がないというか・・・
どうした?ト~ムです(笑)

ハリソンフォードが黄昏ていくように、この人も枯れていくのだろうか。
頭を空っぽにしたいときに読みたい人だったので再起を期待します♪


で、タイトル通り、今更「竜馬を行く」を読み始めることにしました(^^;
相当の捻くれ者だったので、みんなが読んでいるとおもうと敢えてシカトして
おりました。というか、日本史に興味がなかっただけなんですが(^^;
織田? 高杉? なにそれって感じです(爆)

オーマイゴット~ それでも日本人かと外人にもいわれそうですが(笑)
本当のことなのだから仕方ない。
今更恥じも外聞もないしさ(笑)

夏休みの最後の宿題として相応しいじゃないかと♪わんわん♪

ただ突発的に読みたくなったのではなくて、司馬さんの別の本を読んでいたら
かいつまんだ文章で印象に残るのがこの本だったからです。

坂の上の雲と迷ったけれど、
ん~あ~う~ と思いながら苦渋の選択をしました(^^;
意外と根性いるんですよね。この歳だと(笑)

全八巻。

明日届くみたいだから楽しみです。

誰でも持っている本みたいだから借りても良いと思ったけれど、
バイブルにしている人も多いと聞くから買うことにしました。

まさか退屈にはならないですよね?
挫折したらこのことにはふれないということで(笑)
by nexus-blog | 2006-08-24 00:13 | Culture
オヤジ太陽族
こんばんは。

意識した中で、過去もっとも地味なバースデーでした(爆)
まる一日、病気と闘っているはなと一緒にまったりしておりました(^^;
病院いって、昼寝して、床拭いて(笑)
爆発的に地味だ。わんわん♪

昨日かな、テレビをみていたら40歳から波乗りをはじめる人が増えている
らしいですね。その人達を俗に「オヤジ太陽族」の出現といってました。
なるほど・・・

今の波乗りブームって、えらく長いですよね。。。
陸(おか)サーファーという言葉の第二次ブームから知っているおやじには
ここ10年くらい、ずぅーと地味だけれど人口が増えていたような気がして
います。
ロングボードの復興がその途切れのないアイテムとして定着した一因だと
思いますが、もうひとつはやっぱりネットとかなのでしょうね。

「実は昔からやりたかった・・・」という潜在的な人を、本当の海に誘い出した
のは、バーチャルがきっかけだったというのはちょっと皮肉だと思いますが
とっつきずらいスポーツだっただけに、開花した人が多いのでしょうね。
wwwはやっぱ凄いよな。

コマーシャルみたいに衝動でボートを買う人なんかいないだろうから(笑)

僕の場合、40歳になって逆に完全に黄昏ちゃったのですが
テレビで見たおっさん達の生き生きとした顔に、正直嫉妬したな(^^;(笑)

楽しそうだった。誰も彼も。

ただ、海の中のルールはとてもシビアなので、かなりイメージと違った現実に
オタオタした人も多いと思います。ローカルの強いところにしらないで
はいったら大変なことになった・・・なんてしょっちゅうありそうですものね。

日本の海は広いですが、波乗りができるポイントは意外と少ない。
下手はどいでろ♪の世界ですから、衝突は免れない。
なんだ!?この矛盾は!?って人、かなりいると思いますが、
それが歴史なので頑張ってコケにされないように頑張ってください(笑)

ロングだと特性上、余計ややこしくさせますからね。。。
色々と経験者の人にレクチャーをうけながらマナーを守ってオヤジして
下さいね(^^;

なんかそういうことが心配になっちゃいました(笑)<オヤジとして

エンドレスサマーの映画のようになれるまでは週三回やったとしても
最低でも5年は掛かるでしょう。
やろうとしている方には夢を砕くことをいうようですが(笑)

ただ、この志向はとても良いことだと思うのでずっと続いてもらいたいと
願っています。豊かさってそういうことだと思うから。

さて肝心の自分はどうするか・・・
それぞれの波用に持っている4本のボードのワックスも黄ばんできました。
埃も凄い積もってるんだろうな(^^;
悲しげに店の奥に立てかけられています。

もともとはロングが家に置けないから店借りたっていう話もあるけど!?(爆)
それが本当だとするとえらいこっちゃ♪になってしまいましたね・・・
色々な意味で(笑)

次にはじめるときは長~く続けたいので、その時が自分の中で自然に訪れる
のを待つとしようとおもっとります。(なにカッコウつけてんだって・・・ばかっ)

しかし、去年?バリでやったときのへたくそになった自分をしって
かなーーりショックだったな(^^;

そのような過程を経て、波乗りのことを板乗りというようになったのでした(爆)

自覚するのは大事ですものね。

しかしショックだったな~ ぶつぶつ・・・
by nexus-blog | 2006-08-23 00:06 | Sports
熱闘
こんばんは。

二日掛かりでやっと決着がついた夏の甲子園決勝。
楽しんだ方も多かったのではないでしょうか(^^

僕は高校野球のルールを知らないので「死ぬまでやるんだろ?」と
おもっていた(爆)
15回までと知ったとき、同点優勝!?とおもったけれど、再試合だって。
その鬼のようなスケジュールにすげぇ~と素直に感動いたしました(^^;
プロだってできないだろうに・・・と。

ポコポコとホームランが出て、信じられない逆転の嵐だった今大会は
ほんと盛り上がりましたね。


優勝した早実とは地縁があって(荒木大輔の時代)
前に住んでいた隣のお風呂屋さんに練習帰りのナインが通っていたのだ。
グランドまでは歩いて五分。(今は転居し巨大なマンションになった)

きゃ~きゃ~っていうのはなかったと思うけれど(忘れた・・・)
早大のラグビー部(東伏見)と一緒に身内みたいに応援していたものだ。

ある日のとあるパチンコ屋で。
「おまえら練習しなくていいのかよ。テレビでんだろ!?」
「大丈夫っすよ。」とレギュラー組5人。
がんがんにヤニくって確かに勝っていたから何もいえなかったけど(^^;

昔ながらのてきとーな時代の良い思い出だな(笑)


今は全国から転入し、強豪校に入るのが当たり前の時代みたいだが
そう思うと、この頃から既にプロ化しているのかもしれませんね。

単に根性やガッツじゃ通用しない時代なんだ(^^;

そのような舞台裏を知るとちょっとしらけるが・・・

僕らの時は水すら絶対飲めなかったけど。
あの時代の教育ってなんだったのでしょ?(爆)


ということで明日(今日か)41歳になります・・・・
なんの感傷すら湧いてきません。
まずいっす♪
by nexus-blog | 2006-08-22 00:02 | Sports