www.nexus-auto.com
<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ブックオフ
こんばんは。

厳戒態勢の元、S6を送り出し
他に成約済みの車と新規の車等色々な手配をした。
商談も一件ありあっという間に過ぎた月曜日でした・・・

部品手配の関係もあり明日(定休)も出ですが・・・

干からびた夜の楽しみを充たそうと懸命にアマゾンで本を物色するが
疲れてやめた(^^;

ん~と思うものが結構高いので、失敗できないというプレッシャーに
負けたのだ(爆)

こういう時に便利なのがブックオフなのだけれど
同じ稼業(だとおもっている、かなりずれているが・・・)にも拘らず
喜んであそこで買おうとは何故か思わない。

多分、作者に気を遣っている自分がそこにいるのだと思う。

表現だけで生活している人にとっては物凄く脅威な存在だと思うし
実際に音楽同様死活問題なんだろうし。

なので文庫になった本はなるべく新品で買おうと心掛けている。

ただ、文庫でも連続物10巻とかは違う(笑)かなりびびる。
ハードカバーなどはストレスが溜まった状態じゃないと買えない(爆)

そんな時便利なのがブックオフ。

申し訳ないけれど時々顔を出してしまう。

※図書館には返すのが面倒なので行かない
 んが家人が僕のカードで借りまくっていて催促の留守録が
 よく入っている(笑) 待っている人、僕じゃありませんから!(笑)

明日はそろそろ出向かないと死にそうなので夜にでも行こうかと考え中。

著作権の問題で一時色々とやり合っていたみたいだけれど
どうなったのでしょうね?

折衷案として良い妥協点がみつかるといいのですが・・・
by nexus-blog | 2006-10-31 00:25 | Culture
ブルーシート
こんばんは。

納車・商談のラッシュに追われております。
明日は長野にS6が旅立ちます。
それが終わるとちょっとひと息といった感じでしょうか。

今日は車検上がりの車を取りにディーラーへ。
合間を縫って電車とバス、タクシーで各所に奔走した。

久しぶりの電車(だとおもう)で緊張する。
大泉学園駅~千川駅。
有楽町線というので一本でいけた(前回間違えた)
休日なので!?車内はがらがら・・・
んが、よりによってブルシート(昔のシルバーシート?)の前に
偶然陣取ってしまった。
ちょっと歩けばがらがらなので座れる。
でも、ブルーシートに座る勇気もない(^^;(もちろん無人)
電車は各駅。
みなさんだったらどうしますか!?(笑)

結局、中刷りの広告を見たりして暇をつぶしずっと立っていた(笑)
かわいいな~(^^;<自分

慣れているのか若い子がバンバン平気で座っていた。
混んでいるときとかラッシュの時ってどうなってるのでしょう!?

まったく自分が世間を知らないことにショックを覚えると共に
興味をそそられたりして(笑)

僕だったら毎回注意して勝手に疲れて
挙句の果てに刺されるんだろうな・・・(笑)きっと。

車屋ってのもいいかもしれない・・・
そんなことを感じる一日でした(爆)
by nexus-blog | 2006-10-30 00:27 | Others
リズム
こんばんは。

付属用のアルミを整理していて首が寝違えたように痛いです(^^;
思いたったが吉日。一年余り放っておいたことを何故今日やるのか。
忙しいときにほんと馬鹿ですね(笑)

毎年決まってこの時期にどっと売れていくのですが
今月は下取り等も絡まったりして、なかなか新規補充が
うまくいきませんでした。

一台やっと入れたけれど手も付けていません・・・
ということはゼロの可能性大。というか確定(笑)

まだ2~3台ぐぐっと商談が偏っている車があるので
いよいよ焦ってきております(^^;
意図的に余り営業していなかったりして・・・(笑)

置き場に困るくらいぱつんぱつんの時、
2~3台「これは是非とも欲しいな~」
とつぶやく車がありましたが、やめた。

お金がなかったというのが一番の原因なのだけれど(爆)
なんかリズムが合わなかった。
波長が合うときは「なんとかなるだろって」ずぶずぶいってしまう
のだけれど(笑)

経験上、こういう時に仕入れた車は余り愛が入っていないので(笑)
意味もなくすぐに在庫から排除してしまう傾向にある。
少しは大人になったのかもしれない。

今年も残り2カ月。

どうなるのかな~

流れに任せましょう♪
by nexus-blog | 2006-10-29 00:05 | Cars
北欧
こんばんは。

明日からどっと忙しくなる予定。少しブル~♪
ただ今週は平日サボりまくった?のでその分頑張りたいと思います(^^;

今もニュースでみていたけれど、北欧諸国の国々がまたまたベスト10を
独占していた。
今度のは確か報道の自由度だったと思う。

暮らしやすさ、環境に対する姿勢、教育、福祉・・・・
いつもベスト10に入る。

色々な因果が背景にあるのだろうけれど、ここまで何から何まで
北欧がいいといわれると他の国はぐれちゃいそうですよね(^^;

価値観の問題にもよるのだろうけれど。

ちょっとくらい汚れていた方が住みやすいとか(笑)

ん~でもちょっと興味が湧いてきたので今度研究したいと思います。

ボルボに試乗して、ノキアの携帯試して終わりそうだけれど(爆)


今読んでいる本、つまらないです・・・というか合わないで苦しんでいます。
週末終わったら物色開始しないと。
by nexus-blog | 2006-10-28 00:01 | Culture
添寝
こんばんは。

寒暖の激しい時期ですが、ぞわぞわと悪寒が・・・・
風邪の前兆だろうか?

今週の一番寒い日(13度くらいでしたね)を境に
犬のはなが僕のふとんに進入してくるようになった。

寝返りを打つとそこに犬。
長い枕の半分を使っているわけで・・・
これはなかなかシブい光景です。

気付かれたとおもうとプライドが邪魔してか、
はたまた僕が知らぬ間にどついているのか?
布団の上へ移動します。

これがまたつらい・・・

漬物石並みに重いやつですから、半端じゃなく寝ずらい。

蹴っても動かないから(笑)諦めるしかないのだけれど・・・

ちょっと前までは熱々だったのに、早いものですね。

僕の中での小さな季節の便りです(^^;
by nexus-blog | 2006-10-27 00:18 | Animal
ヒット
こんばんは。

頻発する片頭痛に悩まされております。
ビックに生まれ変わる前兆でしょうか!?(笑)(ばかっ)
どうしよう・・・ひらめきだらけの人生になったら♪(大ばかっ)

久々に面白い映画にありつけました。
ずっとみたかった「クラッシュ」という映画。
やっと借りられた。
この映画を二本しか入れていない店の文化度もどうかと思いますが。

色々なストーリーがシンクロして進むといういま流行の展開でしたが
そんな中でも内容が落ち着いていてしっとりと楽しめました(^^

でもこういう映画って作っている側は作成最中なにやってんだか
わからないでしょうね・・・。
役者の人は全ての台本に目を通しているのだろうか・・・
謎だ。

価値観の多様化や人種・宗教の関係などで今後こういう映画が主流に
なるのでしょうが、よそ見できないのがちょっとつらいですな(^^;
さぼるとあとで意味わからなくなるし(笑)

でも久々にご馳走を食べた感じで満足っす♪

本業でこのカロリーを消費しないとだな・・・
by nexus-blog | 2006-10-26 00:51 | Entertainment
平凡
こんばんは。

今日は寒かったですね~
いきなりこうくると体調崩しそうです・・・

今日は定休。
平凡な日々を過しました。

朝起きてめずらしく家で朝食(昼か)を食べ、買物に行き、料理を作る。
ビデオを借りにいき、またそのつまらなさに嘆き(笑)、間がもたずに
臭かった犬を久々に風呂に入れた。

これって平凡っていうやつなんですよね?
余りしないからわからなかったりして(^^;

毎日こういう日だとすぐに飽きるような気がするな・・・

昨日の書きこじゃないけれど、毎日切羽詰っていた方が充実してたりして。
その方が体調もいいし(爆)

明日からは頭も体も使うことになりそうなので切り返さないと。

追い込まれたらなったで愚痴るのだけれど(^^;
平凡な人間の証拠なのでしょうね(笑)

犬のはなの乳癌の再発が確認されました。
シャンプーして直らないものかと試してみましたが・・・・わんわん♪(笑)

ん~ とりあえず寝よう(笑)
by nexus-blog | 2006-10-25 00:03 | Others
懐かしさ
こんばんは。

今日は一日雨。
某ディーラー支店が急遽今月末で閉鎖するということで、
慌てて車検を数台出すことになった。その回送に追われる。
世の中動いていますね・・・

今週末の納車に向けてA4アバントのフィルム張りの予定もあったので
天候の関係もあり、こちらも急遽ショールーム内で行うことになった。

いつもはギュウギュウに押し込まれている店内に
ポツンとライトアップされ佇むA4。

思わずこの店をはじめた頃を思い出してしまいました・・・うるる。

確か初めてに展示した車はアイボリーのボルボ240エステートと
ミニのジョンクーパーの二台だったと記憶しています。
外にはナローを止めていたっけな・・・

もともと変だったわけだ(^^;(爆)

あの時のドキドキ感と満足感。
懐かしいです・・・

初心忘れるべからず。

自分では実行しているつもりですが。
(いつも背水の陣とも言い換えられますが(笑))

果たしてこの先ネクサスは生き残れるのでしょうか!?

こうやって初めを思い出すと失うことは怖くないよな(笑)

考えすぎるのも毒ということで。
by nexus-blog | 2006-10-24 00:01 | Roots
ハービィー
こんばんは。

今日は早く帰りてぇな~とおもっていたら
絶妙のタイミングで雨が降ってきてくれました(笑)

天の施しと受け取りさっさと6時過ぎに帰宅(^^;

帰っても特に予定はなかったのだけれど・・・

食事のあと、何気なくスターチャンネルをみていたら
タイトルにあるアメリカ映画らしい典型的なしょーもない映画を
やっていました。

ビートルが意思をもつという車物で、子供が喜びそうな映画なのだけれど
何故か食い入ってみてしまった(^^;

音楽を懐かしいロックの名曲で並べられたせいかもしれないが・・・
(こういう映画がたまにある)

久しぶりに見ると、やっぱり初代ビートルいいですね~
エンジンルーム内のパーツが全部メッキなんて超懐かしい(笑)

日本でも全盛期なんかあのボディにポルシェのフラット6を載せて
色々と改造されていたわけですが、今でもアメリカではその乗りが
失われていないと思うと感激しちゃいます。

ああいう面白いことを色々と出来る国なのに、
なんで国産は工夫がないのでしょうか。

いつも1テンポ遅れているものな・・・
謎だ。

裏付けるようにいよいよマネーゲームで保っていた勢力も今は衰え、
ビックスリーもかなりやばやばみたいですが・・・

それにしても映画の内容は最悪だったな~(爆)
なのでお勧めはしません(^^;

あの国がナンバー1というのも謎のひとつになりつつあります・・・
by nexus-blog | 2006-10-23 00:02 | Entertainment
間延び
こんばんは。

年末に向けて本業の方のターボが掛かってきた感があります。
忙しくなりそうです・・・。


常に新規の在庫を物色しているわけですが(仕事だから)
最近、なんか間延びというかビビッと電気が流れてくる車が少ないと
感じています。

色々な見方からすれば、それは各々の性能が接近し個性というものを
出しづらくなったということなのでしょうか。

一年位前からこの問題に適当な姿勢で取り組んでいるわけですが(爆)
まだ自分の中にはっきりとした答えが出ていません。

色々なメーカーがラインナップのフルモデルチェンジを終了させました。

みなさんはどうおもいますか?

来年はそれらに対しての答えを少しづつでも出していかないといけない
のだろうな~とおもうとかなり憂鬱です(^^;

平気で破天荒なことをするやつですが、
いつ、その節目がくるのか・・・

自分で自分の行動を楽しみにするというのも変ですが
このままいくとすると何かが起こりそうな予感がします。
by nexus-blog | 2006-10-22 00:27 | Cars