www.nexus-auto.com
<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
愚痴
こんばんは。

ジリッジリッ・・・と新規の在庫が揃いだしています。
今月はS3を合わせると五台。
ぎゃーぎゃー騒いでいた割には結構良い数字かもしれない(^^;

色々なファクターを考えてカテゴリー的に偏らないように
しているわけですが、なかなか狙い通りにはいかないもので・・・・
それでも歩きながら行かないと死んじゃうからな~(笑)
まさにこの稼業、人生の縮図みたいっす(爆)
ひとつひとつ空いた穴を埋める。はぁ~・・・(苦笑)

剛・柔・優・麗・快・・・
「くるま」というものでなんとなくそれらの区分けをわかるようになってきた
と信じているわけですが(勿論「庶民レベルのくるまで」という前置きあり)
それを「型」にはめるのはまだまだいくつもの至難の苦行を乗り越えないと
駄目みたいですね(^^;

揃えるのは簡単。
でもそれでみんながメリットを受けないといけないという仕組みは
「虚」ではできそうですが、「実」の世界ではかなり難しいことです。

この世界も以後もっと混沌とし、着地点が見えない感じになってきました。
生き残ることが正しいのかどうか。
その辺も意識しながら今後ぶつかっていきたいとおもっております(笑)

ひとつ言い切れるとすれば「便利屋」にはならないということでしょうか(笑)


そういえば新しい貝・・・なかなかないですね~
引っ越そうにも・・・
ぴったり合う貝を早く探さないとですね。
by nexus-blog | 2006-11-30 00:29 | Cars
凌ぐ
こんばんは。

猫のように過した平和な定休でした・・・。
一歩も出なかったから天気も知らない(笑) 雨降ってすんかね?

ということで、久しぶりに「ある物だけで凌ぐ」料理を作ったわけですが
今は便利な時代。冷凍系とかで野菜まで買い置きできるので
生野菜と混ぜ合わせて「やればできるじゃない♪」というところまで完成
させた。それを一日かけて食べていました(笑)
意外とこれが家人に評価されている!?<謎の定番料理

実は今もむずむずと納豆が食べたくなってきているのですが
さすがに二日続けての深夜納豆はまずいだろうということで
すぐ寝ようと考えております。
でもあれって癖になりますよね・・・ なんないか(^^;

ん~今日はやっぱりビデオくらいは観ればよかったかな・・・
なんだかんだいって未だに「ダビンチコード」観ていないし(爆)

年末年始で溜め観って感じになるのだろうな、この分だと。
by nexus-blog | 2006-11-29 00:02 | Others
納豆
こんばんは。

昨夜(たぶんここの書きこのあと)、急に「納豆」が食べたくなり食った(笑)

深夜帰りの家人の夜食?と共に連れ食いしちゃったわけだけれど
久々に「焼くおにぎり&納豆セット」が復活した。

食に関しては全く拘らなくなってしまった今日この頃。
こういう感動は久しぶりだったな(^^;

で、翌朝元気になるはずが偏頭痛・・・・
食育なんて嘘だろ・・・と疑いました。


本業の方は納車も一通り終え、在庫の即納状態体制を作るために
色々と準備を進めております。

車高調の入ったW8は車高で跳ねられ(^^; 1.5cmアップをされる。
どうもマフラー?の止めているボルトが最低高らしく、ナット一本分
だめだったみたいです。シブい指摘ですね♪
硬いバネレートを調整するのが凄い大変だったみたいですが
アライメントを含め、ただみたいな値段で対応してくれました。
年間うん百万整備代出しているパワーの恩恵♪
嬉しいけど複雑です・・・。お互いまじめなので困っちゃいます(笑)

R32はモルモット状態。
微かに出た「音」を検査してもらい、大騒ぎになってしまった・・・
多分僕じゃないと発見できないレベルの超ピュアなことなんだけれど
(個人としてR32という個体を多分日本一乗っていると思うので(笑))
相当申し分けなく思っている。
台数が少ない車だけに、今後の事例?としてメーカーからメカニックが
派遣されているみたいだから「あはん♪」というしかないですね(^^;

でもこうやって対応していくのだろうな・・・と思ったのも事実。
僕がのほほんとした車屋なのでちょうどよかったのでしょう(笑)
いつでも脱ぎますので(違うって)役立ててもらいたいものです♪

新規にS3も入りました。
フロントバンパーにほんのちょっとだけれど目立つ箇所に
小傷があったので速攻外注さんへ。
ここらへんもうちならではなんだけれど
許せないのですよね(笑)<傷がある車
なかなかグットなS3なので楽しみにしていて下さい。

ベストじゃなければ意味がない。
儲けや安さは二の次という自爆覚悟の創業からのスタイル。
簡単そうで難しいです・・・。
間違いなく言えることは早く歳をとります(爆)


明日は定休。
年内にあと2~3台追加できるか・・・

村上さんの本でも読んでリフレッシュしたいと思います(笑)

※今回の「村上さんに聞いてみよう」シリーズ、かなり中味が濃いです。
  グット(あたり)かもしれません♪
by nexus-blog | 2006-11-28 00:50 | Others
完了
こんばんは。

本日朝一にARを納車。
これでひと通りの納車を終えてほっとしています。

矢先に雨。
新規の車をさわって下取り車を掃除する前に真っ暗になってしまった。
最近めちゃくちゃ早いっすよね・・・<日没

明日からは在庫車の各整理に入る予定。
W8の12点検やらまだしていない車の名義変更やらの地味な仕事になる。

ちょっとこの辺で充電して最後の補充に気合いを入れなおしたいと
思っています。

今日はちと疲れがでたのでこの辺で退散いたします(^^;
by nexus-blog | 2006-11-27 00:29 | Others
こんばんは。

明日から空模様も崩れるみたいですね。
この時期に雨となると雪を連想します。
今年は降るのかな?
そろそろ僕も冬仕様車を準備しないと。
(候補がたくさんありすぎて困ったりして(^^;)

行きつけのタイヤ屋さんを覗いたら、ごっそりとスタッドレスタイヤの山と
化していました。
「一体何本あるの?在庫」
「2300本くらいです」
「ひぇ~」
割る4だから何台分だろ・・・

タイヤ屋さんにとっては昔の電装屋の夏需要みたいなものなのでしょうね。
もっとわかりやすくいうと「海の家」か(笑)

都会ではちょっと降るとばかーっと売れるみたいだから
どうか今年中に一度降ってくださいということなのでしょう(笑)

僕の立場としては複雑ですが。


今日の帰り道。
今、通勤に使っているパサートW8の屋根になんと「柿」が乗っていた(爆)
前にカラスが悪さしていると報告していましたが、ここまでの露骨なのは
初めてだな(^^;
ルーフバーを枝代わりに足場にして、ルーフをテーブルに。
何故そうしたのかわからないけれど、独り占めしたかったのでしょうか。

幸い何も害はなかったので笑いで済まされたけれど
想定もしていなかったら悪戯とおもっていたでしょうね。
誰だ~柿投げたのって(笑)

怒るに怒れない出来事でした・・・(^^;

そういえばまだ柿食べてないですね・・・
好物の梨はかなり食べたけれど。

今度何かを置いてからかってみようかな(笑)
何がいいだろ・・・
by nexus-blog | 2006-11-26 01:08 | Others
電気敷毛布
こんばんは。

寒いと思ったらもう12月なんですね。
まだ早いんじゃん!?とおもっていた電気敷毛布。
2~3日前に家人が用意してくれたのですが
早くも大活躍してくれております。
特に犬が(^^;

犬の風上にも置けないやつですが、暑いのが大嫌いのくせして
寒いのもどうも嫌いみたいです。
普通、寝るか・・・猫じゃないんだし。

最初こそさすがにプライドがあってか入ってこないのだけれど
朝とかトイレに立つときみると見事にはまって寝ています(^^;

店でもズッポシ寝床にはいってイビキかいて寝ているし・・・
意味が良く分からない犬です・・・


アマゾンから早速本が届きました。

"「ひとつ、村上さんでやってみるか」と
世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に
果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?"


とやたら長いタイトルのやつ(笑)
息抜き用にゲットしました。

シリーズ3作目ですが、過去の二作はしょーもないのに
結構面白かったりして今回も期待しております(笑)

家人とどちらが買うかと競いましたが僕が落札いたしました(笑)

面白かったらまた報告しますね。

今日は週末に備え、ちょっと頭を楽にいたします♪
by nexus-blog | 2006-11-25 00:25 | Animal
一歩一歩
こんばんは。

「久しぶりに」昼寝(夜寝)をしないで働いた一日でした(笑)
その割には余り収穫なかったりして・・・
天は二物を与えず・・・(違うって(爆))

A3を本日納車して、残すところARのみ。
仕入れ全開モードになっているのだけれど、うちみたいな「変わり物」を
集めるのはやっぱそう容易くはない。
それでも蹴られ殴られながら(笑)一歩一歩進んでおりますが
たまには楽したいぜ~と思うわけで・・・
その部分だけ悶々とする日々が続いております(^^;
天は・・・(しつこいって(爆))


夜の部として、今、また歴史ものに行こうとして予習しております。
織田さん中心になりそうだから仕方なくなんだけれど・・・
竜馬みたいに単純な人間ものがいいわけで(笑)
いつからこんな面倒臭い楽しみを得ようとしだしたのだろうか・・・。
自分でも謎です。

気分転換用にとブックオフで買ったものと、村上さんが本を出した
みたいなのでそれらの関連本を含め、只今未読物が10冊近くになった。

なければないで文句をいうやつなんですが(笑)
あり過ぎるというのもどっから手をつけて良いのかわからなくなり
困ってしまっております(^^;

とりあえずあと3日間仕事を頑張ろう。
こんなことしている暇じゃないって!!(爆)

じりっじりっとですが新規が入ってくると思います♪
方向性はMT車中心に物色しております。
少なくなると落ち着かなくて(^^; 変態だ♪やっぱ。
by nexus-blog | 2006-11-24 00:14 | Cars
崖っぷち犬
こんばんは。

順調に本業の方の仕事が進んでおり、忙しいながら気分上々です(^^
これで健康ならば最高なのだけれど、相変わらずあっちゃこっちゃ
ガタが来ています(笑) されど中年なんだな・・・

昨日のニュースで犬が崖に潜りこみ降りれなくなったという
事件がありましたね。
今日、無事に救助されたみたいで何よりです。
しかし「崖っぷち犬」というのは笑ったな・・・(笑)

家人との夕べの会話

家人「う~ みていられない」
僕 「仕方ないじゃない」
家人「可哀想だ、あなたが助けに行け」
僕 「俺は一体なんなんだ(笑)」
家人「あれがはなだとおもったらいくでしょ」
僕 「そりゃいくけどさ・・・日本中の熊とか猿とか犬は無理だってば」

動物好きの方なら同じ気持ちで見ていたでしょうが
「行け」といわれた人は少ないでしょう(爆)

たぶん「崖っぷち人間」の方がたくさん居ると思いますが
世の中不思議ですね。


う~ん・・・所々で雪が本格的に降り出しているみたいです・・・
そろそろ防寒の準備をしなくちゃですね。

クアトロでドリドリして遊ぶ時期が来たともとれますが(^^;
by nexus-blog | 2006-11-23 00:01 | Animal
ブックオフ
こんばんは。

今日は定休。
だが、相変わらず朝から動いていた・・・
ここ一ヶ月以上(もっとか?)まともに休んでいないのではいだろうか(^^;

中抜けみたいにして、念願のブックオフへ。
いったらいいけれど何買いたいか忘れてしまっていた(^^;ははっ
でもそういうときってありますよね。
ここに何しに来たんだっけとか(笑)

あらゆるジャンルのものを買い、満足。
やっぱ生だと中味が見れるので良いですね。
少なからずネットでの新刊買いみたいな失敗はないし。
充実した時間がほしい・・・
ぐっとくるものがないんだな・・・最近。

新規入庫したR32の情報を明日じゃなくて今日、アップ予定です。
所々ピンボケしているので撮りなおし箇所多しですが(笑)

新しいデジカメ、全然駄目。
使い勝手がまるでつかめないので失敗ばかり繰り返しています。

こういうのってどっちが悪いのでしょうか(^^;?
by nexus-blog | 2006-11-22 00:03 | Others
裏付け
こんばんは。

今日は朝から走っていた(勿論車でですよ(^^;)のですが
そろそろ年末渋滞がおちこちで起こってきているような気がします。
車の方は早め早めに行動を起こしたほうが良いかもですね。

昨日の新聞で偶々車に関する記事を読んでいたら
僕の読み通り!?、余り車が売れていないみたいですね。特に新車。
破竹の軽自動車も息切れしてきたみたいだし。
セールスマンの方は大変だろうな~と他人事の如く思っとります(^^;

若い子がもっと安いIT系に興味を抱くようになったとか、
車が余り変わり映えしないので売れないとか、
車が壊れなくなり買い替えのサイクルが長くなったとか・・・
色々因果を並べてありました。

どれも正解だろうとおもいますが、プロの立場からして(だれ?(^^;)
一番の原因はメーカー側の理念の喪失じゃないかと思っとります。

どんな車が売れるのだろう・・・という迷いながらの中途半端なものが
多すぎる。
変にイメージを統一しようとして自爆してしまったりとか・・・。

他の商品も全く同じだと思いますが、「おぉ~」とくるようなアイデンティティー
がないとこれからは無理だろうと思うのです。

それらに必要なのはやっぱり「うちはこういう車を作りたかったんだ」という
熱意と愛情じゃないかと感じるのですが。

げろげろっというような昔のイタフラ系の個性じゃないにしても
もっと出せると思うのだけどな~

まるで嫌味みたいにこのタイミングでインポートカーの受賞車が
シトロエンの「C6」なんて笑えますよね(^^;

また裏返すようにドイツでの高感度ベスト5が全部日本車だったとか(笑)

さてこれらをどう読み解くのか。

ゴーンさんの神通力も通じなくなったみたいだし、単にリストラじゃ
これからの「こと」は解決しないのでしょうね。

おっかない時代になったもんだ(爆)
by nexus-blog | 2006-11-21 00:11 | Cars