www.nexus-auto.com
<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
大晦日
こんばんは。

皆さん、ちゃんと年末年始していますでしょうか。

僕は何故か昨日の夜中に突発的にトイレ掃除に懲りだし(笑)
二台のトイレをピカピカに磨き上げました。
犬も呆れていました・・・(^^; ははっ

感想としては、なかなか奥深いものがありました。
色々な洗剤がCMで流れているもの納得したりして。

昼間は11日ぶりに出張から帰る家人の夕食を用意し、
あとは何をしていたかも忘れた(笑)

昼までかっとんで寝ていたのでそのはずですね。
すぐ日が暮れたもの(笑)

明日は毎年恒例の犬と猫の墓参りの予定ですが、
どうなることやら。

夫婦揃ってクタクタになっているので家から一歩も出ずに過すかもですね。

大晦日か~
特に感慨はないな~

相変わらず仕事の事もスイッチが切れず考えているしな~(汗)


余談。
僕は数年前まで「年越しそば」の風習を「忙しいからそばでも食べて凌ぐ」と
解釈しておりました(爆)
(親が自営だったので子供の頃は年末まともな生活をしたことがなかった)
細く永く・・・だったなんて。
なんで蕎麦屋に行列が出来るのか不思議だったものな(笑)
だって暇な人達でしょ・・・あれって。
わんわん♪


それではよいお年を(^^
by nexus-blog | 2006-12-31 00:48 | Others
忘年会
こんばんは。

朝一発に映画を観て午後いちに出社。
すばらしい(笑)

で、最後の入庫車、幻のA4を受け取る。
まさか・・・の一台だっただけに、まさかの行程となった(爆)
「まさか」がしょっちゅうあると「嘘つき」といわれるようになる(笑)
宝探しの神様といっても過言ではないのにさ(笑)

現車をある程度検品しているうちに、メラメラとまた虫が騒いできた。
ある外注に電話する。すげなく相手にされず断わられる(^^;
そりゃそーだ(笑)

「あの~一昨日で年内の作業は終わっているはずなんですが」
とピシャリとスタッフに言われ、しょんぼりと諦める(^^;

終り♪

その合図と共に会長(犬のはな)を自宅に送り届け、
某高級焼肉店「安楽亭」で忘年会を行なう。
「何だっていい」となると、ここになる(笑)
たかが飯、されど肉。

全く火力が上がらないはずれのテーブルに付き、思わず一言。

僕 「まるでうち(ネクサス)みたいだな~」
H  「いいじゃないですか。じわじわと成熟される感じで」
僕 「そういう問題じゃないだろ(笑) こうジュバァ~とでてこそ焼く肉だろ」

で、終盤になり変えてもらう。

僕 「さっきよりひどいじゃないか(笑)」
H  「うちみたいですね~」
僕 「来年はどういう年かな~」
H  「なるようになるんじゃないですか」
僕 「それもいつもの台詞だな・・・ まぁその通りだけれど(笑)」

吐きそうなくらい食べて一万円行かなかった(^^;
年に一度。文句は言えないか・・・(爆)


帰り際ストックヤードの横を抜け、ずら~と並んだアウディ軍団を眺める。
壮観のひとこと。もうどこからでもこいである(笑)

まさか「帯びなしで正月を♪」ということを実行できると思わなかったけれど
めぐり合わせとは不思議なもので、ある意味「お告げ」と受け取っている。
ついでにお金も付いてきてくれると助かるのだが(笑)

しかしこう切羽詰った時に何故に出てくるのかな~とぼやく(^^;
でも、どうもそういうときの僕は困っている風にはみえないみたいである。
マゾか(笑)所謂。


来年一年は初っ端からかなり飛ばしていく予定です。
良くも悪くも後悔のない一年にしようと。

え~と、ここの営業は一応今日までとする予定ですが
暇だったら無休でいくかもです♪

今日から異国へ飛び立つ人、多いのだろうな~
いいなぁ~ ちくしょ~
by nexus-blog | 2006-12-30 01:07 | Others
小田さん
こんばんは。

今、小田さんのライブを見ながら書き込んでいます。
久しぶりにみているけれどやっぱいいですね(^^
こういうTVとかだったら毎日見るのに。

小田さんに関しては、ぢぢぃデビューなのだけれど
(こんな遅いデビューってあるのかい(^^;)
時代がもっと重なる方たちには、じ~んとくるのでしょうね。

ほんと貴重な存在の方です。

今日も残った仕事だなんだとと結局一日仕事をしてしまった・・・。
とりあえず予定通りなんだけれど(笑)(裏切るという意味で)
なんと明日までずれ込むこととなった(^^; ははっ

原因はそのうちわかるとおもうのでお楽しみということで(笑)

何故そこまで追い込むか。
わからないですね~ DNAに沿って動いているだけなので(爆)
平均的にでてくれれば一番良いのですけれどね。
そこんとこは わんわん♪ ということで(笑)

一応、S4のコメントも書き終え、店の目印でもある店頭の五カ国の
国旗の旗も新調し(←これが恒例行事)やることは全部終えました。

明日はスタッフを労う忘年会の予定。
本当は今日の予定だったのだけれど僕の想定外の動きのせいで中止(^^;
もはや顰蹙もかわなくなった(爆)

色々な上司や経営者の人がいると思うけれど
僕の下にだけはならないほうが良いというのは
なんとなく最近わかってきました(爆)自他共に。

いや、優しいんですよ・・・ほんと。
せっかちなのは犬と同レベルですけど(^^;

今年もあと3日ですね。

もう一日延ばせないかな・・・・(爆)
by nexus-blog | 2006-12-29 00:50 | Entertainment
帰ろう
こんばんは。

とりあえず今日で本業の方の業務の看板を下ろした。
で、案の定、一日延びた(爆)

最近よく出る言葉として「帰ろう」といって、
すぐに見切り、たったとお終いにすること。
休みがとれないので、せめてもの自衛なのかもしれない。

その言葉が出ると犬が飛び跳ね、僕は職務質問されそうな自転車に乗り
裏まで車を取りにいく。

今年はなんかこの構図で一年が過ぎたような気がする。

一体何日完全に休んだのだろう・・・

数えたらあちこちでストが起こりそうなのでしない(爆)

ただ今、映画鑑賞中。
かなり強引にもっていっている感があるが・・・


明日、当店独特の年越しの儀式をし(忘れてた)
残った仕事を適当に片付け、美味しいものでも食べにいこう。

好きな時間に「お終い」っていって(笑)
by nexus-blog | 2006-12-28 01:05 | Others
丸四年
こんばんは。

今日は休出のはずでしたが、天には逆らえずこの雨で中止。
で、年末までに予定していた自分の部屋の整理というものを
鬼の決意で決行しました(笑)

引っ越してから丸四年。
まともに整理したことのなかった部屋を人間の住む部屋らしくしようと敢行。

ほぼ洋服ですが、でるわでるわ切れないサイズの服の山(^^;
奇跡を待っても仕方がないので(笑)全部処分することにしました。

物持ちが良いのか悪いのか・・・・

いつ僕はこんな体型をしていのだ!?というびっくりするものまで
でてきて、流れ去った月日を思い浮かべたのでした(笑)
スーツなんて何年着ていないのだろう・・・・何十年か!?(爆)

本も思い切って処分。

これで犬の粗相の場が広がっただけ・・・という説もありますが
まぁ頑張った甲斐があって少しすっきりしました。
四畳半の部屋が五畳になった(爆)

一番喜ぶのは、はななんだろうな・・・やっばり。
空いたスペースに小屋ができそうで怖いです・・・。


明日は最悪の相性のデジカメでパチパチ撮影の予定ですが
生きるために定期的にいっている病院にもいかないといけないので
意外と慌しそうです。今死ねないし(笑)

最近は四時を過ぎると暗すぎてまともに撮れませんからね・・・

だから冬は嫌いなんだ!(笑)

早く帰りたくなるし(笑)
by nexus-blog | 2006-12-27 00:03 | Others
メッセージ
こんばんは。

良い感じに今日(今年)を終えられたかもしれない・・・
大きな狂いもなく、無事、想い描いていた体制を整えることが出来そうだ。
僕にとっての大物S4アバントの目処も付いたし。

強いていえばまだ仕入れしようと葛藤していることだろうか(笑)
往生際が悪いっすね(^^;

多分こういう「節」がなければ、死ぬまで働いているんじゃないか・・・と
自他共におもっとります(笑)

基本的に怠け者なのにここまでずっと高いテンションで続けられている
ということは、「多分」この仕事が好きなのでしょうね。
非常に客観的な言い方ですが。

よく「車が好きなんですね~」とお客様から言われるが、
俗に言う「車好き」ではないです。何度もいいますが(笑)

クールなくらい冷淡にみているかもしれない部分が多大にあり
この稼業をやっているタイプとしてはかなり異端児だと感じています。

何かの縁でこの業界に入り、自分なりにどういうメッセージが放てるのか
その一点だけに拘り、集中してきたような気がしますが
そろそろそのピークに近づきつつあり、またそれらはいつでも斜陽するかも
しれないという時点にも来たかな・・・とも体感しています。

基本的に僕らは年度で考えるので、年末で区切るというのは
あまりピンときませんが、強いて来年という年を迎えるという意味で
近年になく迷うだろうな~というのが正直なところでしょうか。

どんなメッセージを送ることが出来るのか。

感性だけで成り立っている!?という説もありますが(爆)
それでもその曖昧なもので答えを出さなければいけない業種なので
汗かきっぱなしだってりして(^^;

いつ赤玉出てもおかしくないですが(笑)
まだ暫らくは頑張ろうとおもっています。

今月に入ってきたくるまたちは本当に面白い。
だからやめないのかもしれない(笑)

これは悪循環というのでしょうか!?それとも天命!?

ころがされているようでなんかちょっと悔しいです。
by nexus-blog | 2006-12-26 01:31 | Others
翔る
こんばんは。

本日無事に年内最後の納車だったW8を納めました。
虚脱感丸出しです(^^; ははっ

ピーンと張っていたものがポヨ~ンって感じで(笑)

自分にお疲れ様でしたm(_ _)m


巷ではディープインパクトが有終の美をおさめたみたいで何よりでしたね。
跳ぶが如く、翔る馬。代名詞にもなりましたね。

もう一年くらい走れば良いのにとおもったのは僕だけではないはず。
でも、もう仕事をしないで良いとなれば羨ましいかも(笑)
やんちゃみたいだから堕落してうちの犬みたいにならなければいいが(爆)


スタットレス装着車はA6W24クアトロに決定。特に意味はない(笑)
本日夕方、MYスタットレスに付け替えた。
(怖いですね 自分用のスタットレスがあるなんて・・・)
FRのBMWにつけて遊ぼうとも思ったがやめた(笑)

これでとりあえず安心。いつでも来ていいよ~♪<雪


帰って犬とチキンを食べて、倒れるように昼寝。

今でもぼぉ~として力が入りません(^^;
仕方ないので(何がだ)ず~と暫らく物色していなかったアマゾンでCDを
チェックしていた。
気づいたら、あらまーこんな時間(笑)
結局U2の新譜しか買い物かごにいれられませんでした・・・・
年末リベンジです。


明日がとりあえず年内最後のピークで忙しくなる予定。
終わったら抜け殻になる予定(笑)

なんか止めずらくなったな・・・と感じていたストックヤード。
よく思うとたくさん在庫車があるのでした・・・・(笑) わんわん♪

今月は猛烈に頑張りましたものね。
面白い車もたくさん揃いました。
とてもうちらしい(笑)

ということでおやすみなさいm(_ _)m
by nexus-blog | 2006-12-25 00:54 | topics
一週間
こんばんは。

表の掲示板にも書きましたが、今年もあと一週間ですね。
本日W8を納車し、下取りが入り、新規が二台。
すご~く短いワンウィークとなりそうです(^^;

掃除をしておいて正解か・・・


今年は普通の会社で29日~4日、なが~いところで8日までというところが
多いみたいですね。
8日まで・・・なんていったら海外とかいかないとネタ切れして困っちゃうと
おもうのですが(笑)羨ましいですね・・・・

正月に海外というのは体験したことがないので、
ハワイとか身近なリゾート地がどうなっているのか
全く想像ができないです。
やっぱ一時の熱海みたいになっちゃうのだろうか・・・
過去最高を予測といっていたけれど。

どちらにしても混雑がきらない僕には一生縁がないだろうから
関係ないか(^^;(笑)


正月用にスタットレスを用意しようかと思っていましたが
天気予報を見ると、とりあえず東京地方は「雪」は降らなそうですね。

ん~ 迷います。

一台は作っとかないと仕事にもならないしな・・・

同じように悩んでいる方多いのでしょうね(^^;
by nexus-blog | 2006-12-24 00:27 | Others
ゴミか宝か
こんばんは。

昨日に引き続き、地味な作業。
僕は週末納車のW8の検品。
スタッフは日頃溜まりに溜まったゴミ!?をひらすら捨てていた。

車屋さんをやっていると、「もったない」と思ったら最後、
まったく使う余地もないものがずぶずぶと妖怪の如く溜まっていく。

一応、大きなものはすぐに破棄する癖をつけているのだが
小さいものなんかは困っちゃいますよね・・・。

で、肝心な時に必要なものがどこにいったらかわからなくなるし(^^;
「もったない」は百害あって一利無しかも知れません。

え~ 引越しを考えていたのになんか使い勝手が良くなり
居心地が良くなったりして(笑)

来年動くのか・・・ 天命に任すとします(笑)

ちょうど3年更新の年なんですよね・・・ 迷います。
by nexus-blog | 2006-12-23 01:21 | Others
木こり
こんばんは。

今日はめずらしく全てが予定通りに進んだ。
奇跡だ(笑)

強いていえば僕が木こりの真似事をして昼寝したくらいか(^^;
疲れたというか、倒れた(爆)

先日から店の中の整理するついでに
不要物をどんどん処理しているわけですが
難敵「観葉植物の燻製」が二本、放置したままだった。

それを「まともでない」おもちゃみたいなのこぎりで、
ぎ~こぎ~こと細かく切断したわけだが
もう二度とよそうとおもった。

道具は大事です。

「果物ナイフでマグロを解体するようなものだ」
良い比喩です。まさにそのままでした(^^;

明日右腕上がらないだろうな・・・


ビデオは帰りがてら返しにいったついでに・・・
いつものパターンに逆らって新規は借りないで帰ってきました。
今週末が終わるまで控えようと(笑)


そういえばクリスマスなんですね。
灰汁の抜けたおやじにはその振動すら伝わってきません。
良いことなのかどうかわからないけれど・・・
by nexus-blog | 2006-12-22 00:33 | Others