www.nexus-auto.com
<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
時差
こんばんわ。

時差を計算に入れるのを忘れておりました(^^:
(日本より一時間遅れ)

ということで、また(笑)
by nexus-blog | 2007-01-31 23:50 | Others
到着
こんばんわ。

無事、赤道を超え到着しました(^^;


これ打つだけで10分かかった(爆)


こちらバリ島は珍しく天気がいいです。

快調にビーチで「国盗り物語」をあぐらを組みながら読んでおります(爆)

隣に鳩が座り、横をすげーでかい大トカゲが横切り歩いております(^^;
なかなか濃い構図ですね・・・・  異様だよな(爆)

また後日報告をいれます。

しかし、うちずらい・・・ なんとかならんものか

とりあえず生きているということで♪
by nexus-blog | 2007-01-30 23:28 | Others
いざ、
こんばんは。

毎年繰り広げられるドタバタ。
本年も無事乗り越え、本日午後、いざ、行ってまいります(^^

数日前の役員会議。

僕 「えーと去年いってないよね?」
H 「いったんじゃないですか・・・」
僕 「そうだっけ・・・ああ、ここのログみてみよう 行ってたら書いたはずだ」

僕 「行ってた(笑)」
H 「・・・」

そうでした・・・
去年はハリケーン並みの天気とチャイニーズイヤーにやられ
散々だった記憶が蘇りました・・・。

今年はチャイニーズイヤーが2月半ばにずれてくれたみたいなので
重ならないでその分はよかったです。なにせ凄いみたいですから(^^;
あと天気次第か・・・
ただ、毎度マッサージが主眼なのでどちらでもいいのだけれど。
サクッとたまに陽が出てされくれれば、それだけでもう贅沢ですね。


ここは基本的に可能な限り「年中無休」を志していますので
(全く無意味なのだけれど(爆))
もし、向こうのホテルのパソが変わっていなければ更新できるかもです。

「だれだ~こんな設定にしたのは!!」とスタッフが気付いていたら
駄目でしょうね(^^;(笑)
ちなみに僕は原始人以下の「かな入力」の人なので(爆)(記念物ですね)
たとえ打ててもローマ字の変換がわからなかったりして
非常に苦労します。
ここまできたら意地でも貫きたいとおもいます(笑)

パソコンを持っていくという野暮なことはしません。
そんなことしたら赤道直下でも仕事するに違いないので。


それではバリ犬と楽しんできますね(^^
狂犬病にならないようにしないと・・・(汗)

行ってきます♪
by nexus-blog | 2007-01-29 00:59 | Others
前夜
こんばんは。

確か数日前の予報では関東地方も雪が降るかも・・・だった
ような気がします。
今日はめちゃくちゃ暖かかったですよね(^^;
今年はこれで降らないのでしょうか?
帰ってきたら立春だし・・・

まったく降らないというのも不気味でなんか嫌なものですね(^^;


先程、よし準備だ♪ということで、ささっと服をチョイスした。
少し前に殆ど処分してしまったせいか、選ぶまでもなかった(^^;(爆)
ものの1時間で終わったりして・・・。ははっ

まぁ成せば成る。
どうにかなるでしょう(笑)


新規入庫のA3スポーツバック。
夜な夜な詳細アップの準備を進めております。

黒でSラインだと、やっぱちょっと雰囲気変わりますね。
獲物を狙うような顔つきは、なかなかしぶいっすよ。

でも、このワンフレームはやっぱりA3のみなのかな~ ん~・・・微妙だ。

今日中にはアップできる予定ですので興味のある方は覗いて見て下さい。


毎年のばっくれ時期に今回はビシッと合わさった感じがあります。
これで悔いなくいけます(^^;(笑)

あぁ~ なんかでも風邪引いたような・・・・(汗)
もしそうだたら超久しぶり。
このタイミングでくるか!?(爆)
by nexus-blog | 2007-01-28 00:58 | Others
敢行
こんばんは。

やっとのことで来週の予定が決まりました(^^;
というか毎度のことなのだけれど(笑)

午後早めに決定の知らせが入るはずが、連絡はいらず・・・
駄目か・・・とおもっていたところ、先程「休みが取れた」との連絡。

それにしても凄い夫婦だ(爆)
時空を舐めきっている・・・

さっそく本業のHPの方に告知帯を張り、ご迷惑をかけないようにした・・・
とおもっております(^^; ご予定していた方いらしたらごめんなさいね。

行き先は例年通りB島。

予算と時間の7割り近くをひたすらマッサージに費やす年寄り旅行(笑)
若い時とは違い最近は街にも出なくなってしまった。
まずいっすよね・・・

食事もだるくなりルームサービスとか・・・ 昼は抜くとか(笑)
一説に、熱海でいいんじゃないかという声もあるけれど(爆)
帰って来れないところに行くということに意味があると固く信じております。
理由になってないか。
だからバックれなんだよな(^^;
でも熱海より安い?予算で行っているのだとおもいます。
よく調べていませんが。

しかし、まだなーんも用意していません・・・
多分パンツいっちょうと文庫本数冊を持って行くことになりそうです(笑)
それで通じるから怖いよな・・・


とりあえず、せめてもの罪滅ぼしとして、土壇場で仕入れたA3を
行く前に作ります。(たぶん)
これもず~と狙っていた車。
探してもまずでないだろう代物です。

年末から続いていた怒涛の仕入れもこれでひとまず完了といったところ
でしょうか。
それにしても物凄く濃くなってしまいました・・・
お陰でかなりの貧血であります(^^;

さて寝ます。 明日も仕事だし(汗)
by nexus-blog | 2007-01-27 01:12 | Others
夢の中で
こんばんは。

快調に在庫車の仕上げ作業を進めております。
なので、毎日だらだらと忙しかったりして・・・

だだ、これで後ろめたさはないという所までもってこれたのでバックレても
悔いなく行けそうです(笑)
  ↑
もう行く気でいる(笑)
まだ確率的に五分五分なのに・・・
でもここまできてはっきりしないのもなんか切ないですね(^^;

僕の生活パターン。帰宅後夕食をとり、一旦寝る。(ようは牛)
この中で寝ぼけることが連日続いております。
「やっべぇ~寝坊した でも外はまだ暗いぞ? あっ夢か」というパターン。

冷汗が一瞬だらっ・・・とでて、寝起きの気分は最悪であります(笑)

大体はその夢の中でも仕事に追われているわけですが(爆)
勘弁してよって感じですよね(^^;

このパターンになって早3年くらい経つだろうか。
初めこそ体が辛くて必然的にダウンしていたのだけれど(色々あって)
最近は慣習化してきて、そうしようとおもって敢えてしています。

昔、とある会社のお偉さんとプライベートのことで駄弁っているとき
「僕はかならず夜早い時間に一度寝るんだ」というのを思い出して
まさか自分がそうなるとはおもってなく驚いています。
今おもえば不思議な出会いだったのかも。
その人が何故そうしていたのか・・・ということは覚えていないのだけれど。

僕の場合、このパターンで生まれるのが深夜の静かな時間。
(分析できるわけではないですが、多分、今の僕の原動力になっていると
思っています)

大体は読書をしたりして過していますが、仕事とかで踏ん切りがつかない
案件などの裏取りをすることもしばしば。
(ここは思いつきの羅列でやっていますが、仕事に関しては「ど」が付く
 くらいまじめにやっておりますので(笑)当然か・・・。
 僕の思考の傾向は囲碁とか将棋に似ているかもしれません。
 これがあーなってこうなってこうなる。とか、どんどん詰めていきます。
 変なやつなのでしょうか・・・・(何を今更(^^; わんわん♪)
 結果、一見異様な在庫風景になっているわけだけれど(爆)ははっ)

え~と話がかなり脱線しました・・・。
よくわからなくなってきたのでバックくれます(爆)(誰からよ)

今日は栗取り・・・じゃなくて国盗りのある程度目安をつけるつもりでいます。
「余談だが・・・」というのが多い作家さんなので、なかなか前に進まないので
遅読の僕には乗ってくるまで試練なのです(^^;

やっぱせっかちなのかな~ ぶつぶつ・・・
by nexus-blog | 2007-01-26 00:46 | Others
U2
こんばんは。

日が暮れたら帰ろう♪運動(なんのこっちゃ)ということで早々にばっくれ。
でもなかったか・・・・ はなの散髪と爪切りしたから。ついでに消毒も。
   ↑
嫌がって大変だった。

家に帰ったらアマゾンから本とCDが届いていた。

CDはずっと買い物かごに置き忘れられていたU2のベスト。
「U218 singles」

さっそく聞いたがなかなかグットでしたよ(^^

考えてみると、U2とは青春時代と並行して生きてきたような・・・
はな垂れ小僧の時は、生意気にもソウルブラック系に傾倒していたので
余り一生懸命には聞いていなかったはずなのだが、心のどこかで
いつもチェックしていたりして。

なので前回のミリオンセラーにもなったベストも全部知っていたし、
今回も何故か知っていた(^^;(笑) 暇なのかな、おっさん・・・

ボーカルのボノのインタビューを先日みたとき、益々冴えてるな~と
絶句して聞いていましたが、音楽もなんのなんの。年を取るごとに
緩急をつけながら、スピード感と奥深さがどんどん増していますね。

ん~生き方として素直に素敵だ。

僕より、もう一世代前の方ならストーンズになるのでしょうね。

どちらもいかすおやじ達ですが見習いましょう(^^

このアルバムを聞いたら急にMT車を乗り回したくなりました。
そんなアルバムです。


本は渋く、司馬さんの「国盗り物語」(笑)と
村上さん翻訳の「グレード・ギャッツビー」

歴史ものはもういいやとおもっているのだけれど(笑)
司馬さんにはまったということでしょうか。
とにかくこの人のこの手の本は楽しいです。
逆にこの歳だから、すっと入れたのかもしれません。
他の本がくだらなく思えてかなり弊害がありますが。

村上さんのは保養地用にもっていくということで。
車屋でいえば、大好きな車を機が熟したということで、レストアした
感覚に近い思い入れで訳したのだろう・・・と、読む前から勝手にそんな
先入観を持っています。
つまらんかったらどうしよう(^^; ははっ・・・


と、これで終りだったらよかったのだけれど、
「確かノラジョーンズの新作がそろそろだったような」・・・ということを
思い出し、ログイン♪
なんと今日(24日)発売だった。
早速ゲット♪当然輸入版で(笑)
ついでにホリーコールの新作もゲットし、やっとこの分野での新陳代謝が
始まったみたいです。
アーティストは代わり映えしませんが・・・。

なんてったって店のCD、ここ一年くらい全然入れ替えてないですから(爆)
連奏だからまだいいけれど。やばいっすよね。別にやばくないか。


今書いていますが(いつも生書きぶっつけ本番馬鹿丸出し♪)
25日になりました。
明日26日夕方には(実質二日後ですね)ばっくれ旅行がどうなるか
決定いたします。家人の復活有休申請次第となりました。
もうひとつの要素であった問題児犬。
とりあえず状況をわかってくれたみたいで!?、脱糞としっこの
粗相をくり返しておりますが、健康を取り戻してくれたみたいです。
しかし、今日の爪きりのときの形相・・・野良以上でした(^^;
命がけで嫌がりますからね(笑)
噛まれまくった手が痛いです・・・


こんなしょーもないことをしておりますが、
一応ちゃんと仕事もしておりますので(笑)
さっきも考えすぎて頭が痛くなってしまいました(^^;

しかしなんでこう毎日仕事ってあるのでしょうね?
やっぱ手を止める意味でも海外だな(笑)
by nexus-blog | 2007-01-25 00:34 | Entertainment
3兄弟
こんばんは。

今日は実父の命日ということもあって、朝から墓参りにいきました。
猫の次というのが落ちですが(^^;(爆)
まぁ酒も煙草も供えたので怒らないことでしょう(笑)

昨日、やっとのことでまじまじとNEWポロのGTIに乗った。
ルポGTIが廃盤になってゴルフⅤがでて、一番最後に出てきたのが
このGTI。

呪縛を自ら解き放って「ゴルフはこういく」ときめたV。
賛否両論ありますが、GTIに関しては成功といえるのではないでしょうか。
他のグレードは知らないけれど(笑)

チョロQみたいな愛嬌ながら隙のない車で出てきたルポGTIは
今でも大好きな車です。
この車は最近の車を乗る都度に思うけれど、もう作らないでしょうね。
作れないといった方がいいのかな・・・。
これはこれで完璧といっていいから。

そんな複雑な状況で出てきたポロGTIは、スタイルの好みを抜かし
(これは全てのモデルにおいていえることだと思います)
予想以上によく出来た車でした。

ターボという先入観を抜かせば、これがゴルフといってもいいくらいです。
ゴルフⅣの脂肪をとって、エンジンを軽量且つシャープにした感じ。
鈍重さや予想する過激さはない。優等生です。
俊敏さや鋼性感も増し、内容的には先代を全分野で完全に越えた。

ターボというのを感じさせるのは通常では使わない域でのフルスロットル時に
ふわっと浮く感じがある。FFターボ独特の感触。で、やっとわかる。
良い意味でその以外ターボというものを感じさせるものはなく、
よく練りこんだ設定になっている車だと感じた。
時代は進歩するものだなと(笑)

ルポの次世代がでるのかわからないこの状況ですが
このGTI3兄弟はなかなかそれぞれに個性があって、よく検証してみると
ダブっているところはないですね。

とていうか、まじめ過ぎるくらいクラス付けしている(笑)

VWらしいといえばらしいですが、
この差をわかるのは余程のVW馬鹿。(僕(^^;?)

幸い、兄弟のアウディがこの辺を出してこないのでガチンコしていませんが
昨日書き込んだミニとかを筆頭に、一旦リセットしてくる他社が時勢を背景に
この分野に追随してくることは必死。

これはこれで良いとして、R32みたいな「R」のラインナップを早く出すとかして
もっとアピールしていかないと、この聖域を手放す結果となるかもですね・・・

TSIなんかこれに乗っければいいとおもったのだけれど。

でも日本の成熟した構造変化の一番の犠牲になっている気もするしな~
まじめで不器用だから(^^;

アウディは自ずと選択してあの分野に行ったのだからいいけれど、
VWはなにも宣言していませんからね・・・

それがVWだと開き直りそうだけれど(^^;(笑)
by nexus-blog | 2007-01-24 00:45 | Cars
TSI
こんばんは。

今日は話題がたくさんあったので何にしようか迷いましたが
VWが発表したTSIエンジンについて駄弁りたいと思います。
一応、車屋なので(^^;

そのまんま東、納豆事件、諸々・・・は、ワイドショーに任せます(笑)


これで、二度目か「革新的」という言葉を使ったのは。
いっときは、DSG(アウディではSトロニックに改称)のとき。
確かにこれは噂以上に毛穴が開いた。

今回のはどうか。
以下、メーカーコメント。

低燃費にするために排気量を絞りたかった。
スーパーチャージャーとターボの革新的な組み合わせで実現できた。
低燃費、小排気量ながら170psのパワーを実現した。
ドライバーは信用できないので(笑)DSGにした。
続く・・・。

要約すると以上のような紹介。

TSIのロゴをしゃれて、Tが豹、Sが青空、Iがスタンドマーク。

はじめこそ「だからなんなんだ」といいたかったけれど(笑)
一日寝かすと、「延命には必要だったのだな」という落とし所に到達しました。
結構無理矢理だけれど(爆)

この車自体は、駄目でしょう。たぶん。
GLIやEを選ぼうとしていた人が多少移る程度で、底上げとしての効果は
限定的だとみます。

ただ延命効果としては絶大かも。
応用すべきとして開発したのだろうから、幅を広げ、コストを抑制できれば
どの車種にも乗る可能性が大ですね。

全く関係のないビートル、トゥーラン、次期ゴルフワゴンとか・・・

予算重視で下のグレードを新車で狙っている人は以後のメーカーの動向に
要注意だと思います(笑)
すぐにこんなの出されたら、すげぇ~頭にくるだろうし(^^;

まずは第一印象ということでゴルフが選ばれたのだと思いますが
「いける」(ここでは壊れないという意味で)と踏んだらすぐに普及するものと
思われます。

ということで、底辺をこの辺に移せれば世界的にみて延命は間違いなし。
ただ、日本での展開でといえば「で、だから!?」と言われそうで長い目で
見る必要があるかもですね。国産という強敵がたくさんいるし。

売れにくくなった理由がどこにあるか。
これはひとつのベクトルでもあるだろうし、間違ってはいない。
ただ、これだけでは先進国では絶対に駄目であるということも確か。
どう味付けをしていくのか楽しみですね。がんばれ~VW♪

ほぼ同時に発表それたニューミニ。
相当顧客をとられたであろうVWにとっては皮肉か(笑)
BMW自体が驚いているという業績。
これは「はやくちゃんとしないと駄目だぞ」って感じで
さすがに芯まで手を入れてきましたね。

完全にこの分野でのプレミアムを独占している感がありますが、
うちとしても動向に注目しております。

ただ、高いっすよね~(^^;
これで旧型は落ち着くか・・・と読んでおりますが。

はやくネクサスでもラインナップしたいのですが、
物の比重としての価値は納得できても、横を見るとしらけるというのも
あるわけで・・・・。旧型では完全に乗り遅れてしまいました(^^;

だから貧乏は嫌なんだよって!?(爆)

次世代でも一通りラインナップされ、「個性」での勝負がじわじわと
始まりそうな予感です。

基本的にうちでは一部を除き、暫らくはぼぉ~と静観するつもりですが
時々パクッと食付くかもしれません。

もちろんエロくないと羽振りよく払いませんが(笑)

煩悩を飛び越えて♪
by nexus-blog | 2007-01-23 00:32 | Cars
犬の世話Ⅱ
こんばんは。

予想通り、昨夜は大変だった(^^;
二時過ぎまで読書してやっと寝付いたとおもったら
朝四時にはなに吠え立てられ起こされた(笑) 寒い・・・

はたとベットのまわりを見ていると、まぁ大体の予想通りの構図に
なっていたから(^^;「いいよ 朝掃除するからそのまま寝ろ」と
無視していたが急き立てはやまず。意味がわからない・・・

仕方ないので抱っこして階下に下ろし、彼女の気がすむまで付き合った。
汚したお尻を洗い、粗相の始末をして寝る。
       ↑
基本的によく覚えていない(笑)

朝になると、格段に改善し、夜になると、まぁ普通のはなにもどっていた。

明日には大体納まるだろうと。

お疲れ様でしたm(_ _)m←自分に(笑)


最近は怠慢こいて階段の上り下りもひとにされるようになってきた。
この部分は僕の不注意で足を怪我させ不自由にしたという汚点があるので
ついつい手伝ってあげる。
(多分そのこととは別に体が重くてかったるいだけなのだろうけど(笑))
んが、すげー重いので(つまりデブ)身の回りの人では僕以外家人が
ギリギリといったところなので、いざという時困りますね。

そんなこんなで将来かなり気合いを入れないと介護が大変かもと
ビビッております(^^;

そんな馬鹿でも、店に向かう途中、「ええ気持ちやな~」という顔をし、
到着後降りてすぐにシュパー♪としっこをし、自転車に乗り込み、店に着き
女史に甘え、餌をせがみ、豚のように寝る。というパターンをみていると
幸せそうで何よりであります。

これが彼女の「仕事」だと思うと非常に羨ましいですが(爆)

お瑣末な話でしたm(_ _)m
by nexus-blog | 2007-01-22 00:24 | Animal