www.nexus-auto.com
<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
パニック
こんばんは。

本日は死亡のため休載です(^^;

というか自宅のパソコンが飛びました・・・
復旧できるか謎です。

あ~こんな時間・・・・

ねる(笑)
by nexus-blog | 2007-03-31 03:02 | Others
こんばんは。

今日は明日に続き最大の山場だったわけだけれど
1勝1敗という感じで引き分け。なんとか峠を越えられました。

午前は思いの他スコスコと渋滞をかわし、業務完了。
午後は最近閉めたどごぞやのラーメン屋さんの如く、食らった(^^;

道路は混むわ、役所で並ぶは・・・
記録上では過去最大の行列でした(笑)

仕事とはいえみんなえらいなと(笑)

明日は首都高越えの大横断・・・・ 生きて帰れるのでしょうか(^^;!?

間違いなく一日仕事だな。


プライベートの方では、司馬作、「峠」「花神」を読み終え、
いよいよ幕末物最終と決めている「飛ぶが如く」に突入いたしました。

予想では来月一杯くらいは持つんじゃないか・・・とおもっとりますが
とにかく昔の人は名前がころころ変わるので付いていくのが大変です(^^;

しかし、この溜まった本、どうしようか。

多分ダンボール行きだろうな・・・


そういえば今日の25度越えでうちは扇風機を出しました。
もちろんはなのため。
恐ろしい話ですね(^^;

クーラーはまだ勘弁してもらっております(爆)

今年のパジャマはず~とフリースという噂が・・・
恐ろしい話です。
by nexus-blog | 2007-03-30 00:19 | Others
大御所
こんばんは。

今日は朝からはなの検査のため、いざ、大学病院に。

なんだかよくわからないけれど、犬共々家族全員ヘトヘトになりました(^^;
想像していた通り、とにかく待つ。ひたすら待つ。でしたので。

で、診察。
予想通り・・・というか、なんというか・・・
結果としての収穫はまだまだ先になりそうですが、
「なってたら困るよな~」という副腎の病気ではほぼないと断定され
かなり、ほっ。

ちょうどタイミングよく膀胱炎になってくれ(笑)
細菌の種別をしてくれるみたいだからこれも収穫か。
(判明すればそれようの抗生物質になるみたいだ)

この二点は◎

ただ、根本的なことはなんなんだということが一筋縄ではいかないみたいで
なんか泥沼化しそうな気配・・・


次はその筋では「大人気の先生」と方に見てもらえることなり
再度行かなくてはならなくなりました。

その先生は水曜日にしか当番じゃないみたいで、来月はへたすると
ずーと水曜休みになる可能性がでできた。

ちょっと作戦練らないと(^^;

とにかく、結論としてはやはり難儀な病気みたいですね。

ん~ なんか複雑な心境だ・・・

もっともっとお伝えしたいのだけれど、とにかく今日は疲れたので寝ます(笑)

仕事だ。仕事。
え~と明日は・・・ あ あれ(^^;?
by nexus-blog | 2007-03-29 00:00 | Animal
意外
こんばんは。

休みもなしに快調に突っ走っております。
明日は犬の病院行きなので、休みといえば休みなのですが・・・
仕事よりブルーだったりして(^^;
早起きしないと♪


この前の新聞で意外な結果を目にした。
なんとゴルフのTSIがバカスカ売れているとか・・・
正直、エコ意識だけでこんなに売れるとは思わなかったな(^^;

「燃費も良いし、長い目で見れば買っても損はないでしょ!」といった
やり取りがあったかはしりませんが、僕的には瓢箪から駒みたいな結果。

市場にでたら真っ先に仕入れようとしていただけに!?(爆)
これは遠のいたな・・・といじけております(笑)

ん~よくわからん・・・


もう一方、意外なこととして当社の在庫の方もすんなり補充できた。
これもかなり意外(笑)

正直、長い間かなりやっつけられていたので、こうツボにはまるようにいくと
なんか気持ち悪い。
ストレスは減ったけれど。

どうせイケイケモードならば貯金をしておこうと企んでおりますので
期待していてくださいな♪

まぁ長らくうちを定点観測されている方なんかは、凡そどこが補充されるか
わかると思いますが(^^;

それにしてもワゴン多いですね・・・

(ケイマンSのコメント書けって・・・?(笑))

まだ僕個人の管理下なのでスルーしてます。わんわん♪
by nexus-blog | 2007-03-28 00:20 | Cars
拾いもの
こんばんは。

魔の一週間の初日。
一気に三台名変するも拍子抜けするほどうまくいった・・・。何故?
封印するおじさんに聞くとちょうど真空の谷間の時間みたいだった。
激混みを予想しただけに、これだけのことで気分はサイコー♪って
せこいさ丸出しですね(^^;

いや、ほんと、でも、きついんですよ・・・<並ぶの
僕、日本人じゃないから(爆)

登記所では千円の印紙を拾い
ガソリンスタンドでは五千円の領収書を拾い(これは意味ないか)
拾いものの一日でした。


家に帰り、光化したインフラの設定で死ぬ。
これには悪戦苦闘。
何が何でも無線LAN派だから、謎解きに等しい設定だった・・・
なんだ!暗号キーってのは!(笑)
まぁ新車にいきなり社外マフラー入れるようなものだったから
怒れないけれど。

一応これで人並みだ♪と思いきや、速度たったの10M・・・・
「どこが光だってーの」と呆れたが、今までが余りにも死んでいたため
それでもすごーく心地よい。

対効果としての費用は如何なものだと思うが。


明日の予定はなんだっけ・・・

最近は予定表みないと全然だめ。もう、パー(笑)

定休だけれど仕事ということだけは覚えている。

とうとう今月は一日も休まなかった・・・

どうせなら1億くらい落ちてないだろうか?(爆) わんわん♪
by nexus-blog | 2007-03-27 00:34 | Others
さくら
こんばんは。

最近やたら天気予報が当たりますね。
昨夜から凄い風、雨・・・。
桜の開花は何度もはずしたみたいだけれど(笑)

午後、雨が上がったところで取り急ぎ新規に入ってきた車の撮影を敢行。
やらないといつになるかわからないから(^^;(笑)

昔使っていたデジカメなら一台取り終わったところでピーーという警告音と
ともに中断していたが、今のものはバシバシと取れるので有り難い。
ただ、ピンボケだけは直らないが(笑)(いい加減マニュアル読めって・・・)

隣の学校の桜は咲きましたか?とH女史に聞くと、10個咲いていたとのこと。
(ほんとかい)
ということは今週末くらいに満開というところか。

今年も去年みたいに「はなと脱糞」というテーマで写真を撮らないと(笑)


さて、くだらないこといっていないさっさと寝るとします・・・。

明日から一週間、地獄のロードが始まりますので。
1、2、3・・・・7、8台の登記変更が控えております。あぅぁぅ・・・

渋滞に役所、どのくらい混雑するのか想像もできません・・・

いまから はぁ~・・・・という気分です(^^;
by nexus-blog | 2007-03-26 00:04 | Others
紹介状
こんばんは。

本業の方は気持ち悪いほど順調に予定通り進んでいる。
いつもこうならいいのに!?(笑)

ただ、新規入庫の車達に本格的に触ってあげられるのは、
4月に入ってからになるだろうか・・・
どれも綺麗な車達なので確認して終わるということになりそうですが。


今日は夕方に間が空いたので、はなの紹介状を動物病院まで
取りに行った。

さぞ分厚いファイルかと思いきや、一通の封筒。
色々と意味あり気な内容なのでしょうが開封してみたくて仕方がなかった(笑)
(現段階ではしていない)

こういうものをみると、高校の頃の大学受験用の内申書?(正式名は忘れた)
を思い出す。

一通余ったので、開けてみてみた。

おかしいな・・・出来たはずなのに・・・?
希望校に落ちた理由がすぐにわかったりして(^^;(笑)
おいおい・・・ここまで悪く書くか!!と(爆)

まぁドタバタの時代だったので何も言えなかったが<相当悪いことをした


どうしましょ。はなもしょーもない問題児の馬鹿犬と書かれていたら。
飼い主にも要注意とか(笑)

どーもこういうのって苦手ですね。

だから、今こういう生き方をしているのだろうけれど(^^;


そうそう。あえて表には掲示しないと思いますが28日(水)は、
僕だけ犬を大学病院に連れて行かなくてはいけないのでバックレます。

ご理解をm(_ _)m
by nexus-blog | 2007-03-25 00:28 | Others
歩け
こんばんは。

今日は今週の忙しさのピーク。
電車に乗ったり、バスに乗ったり、タクシーに乗ったり、ひたすら歩いたり・・・
なにやったかわからなくなった(爆)

疲れのピークを過ぎると「ナチョラルハイ」になるという
典型的な一日でした(^^; ははっ

それにしても道、混んでますね・・・。

基本的に車屋という人種は「歩いちゃいけない人種」なわけだけれど(笑)
(誰が決めたんだって・・・)
疲れが襲ってきた夕方、歩いている途中、ふと自分の姿勢がよくなっている
ことに気付いた。

おっ 背筋伸びてるじゃんって(笑)

昨日からプラグ交換やらバッテリー交換等ブルー系の仕事を連発して行い
(外車の場合意外と難儀な仕事、とにかく体力(笑))
足がパツンパツンに張っているのに、不思議です・・・。

いつもなら「救急車呼んでくれ~」って騒いでいるのに!?(^^;
(当然いつもシカトされていますが)

このまま行くとオーバーヒートし、本来のパターンでいくと扁桃腺を腫らす
わけですが、その予兆はとりあえずのところ出ていません。

おやぢになったということと相関関係があるのか・・・とおもっとりますが
普通、逆ですよね!?

今までが普通じゃないと回りからは一蹴されそうですが(笑)

すごーくストレスだらけなのだけれど、リズムよく生活しているのが
功を奏しているかもしれません。

あとは基礎体力をちゃんと付けることなんでしょうね。

歩くことでそんなことを実感した一日でした。
by nexus-blog | 2007-03-24 00:02 | Others
4月になったら
こんばんは。

決死の覚悟の残り10日間・・・。

よし♪気合いを入れるぞ~ と、声を掛けてもシカトされております(笑)
犬もただそばで寝てるし。

会議にて。
「今月は休みないけれど、4月になったらがんがん休もう♪」
「4月になったらなったで、あと365日もあるのか・・・と思うだけです」
「・・・・」

(^^;
立場ないっすね(笑)

逆に取ればよくわかっているな・・・と思うわけで。
嫌味で返ってくるのもうちらしいわけで。

零細は大変でございまする(笑)



今日は犬のはなの副腎という臓器の検査結果を聞きに行った。
かなりどきどき・・・。
場合によっては覚悟を決めないといけないので最近では一番緊張したかも。

で、結果は「謎」。
通常では考えられないパターンで数値が推移したとの結果だった。
判断ともに大学病院に委ねることになる。

微妙(^^;

かなり疑わしいのだけれど、違うかもしれない。

ここまでくると人間みたいにCTとかエコー、MRIを使って
検査しないと駄目らしい。

通常では考えられないということは、通常でない犬かもしれない。

奇跡の犬かも♪

その一点に賭ける(笑)

近場の保護者に「もし、はなのクローンがいたら欲しいか」との問いに
皆「性格をちょっと変えれば・・・」とビビリの含む答え。
適切な評価だ(爆)

僕はこの馬鹿のままの方がいいのでもう一回そのまま飼ってもいい。

でもまぁ確かに大変だよな(^^; 
by nexus-blog | 2007-03-23 00:02 | Others
補充
こんばんは。

本業の方(まだいうか・・・)の納車手配がひと段落し、
いよいよ補充に向けて本格的に始動です。

といっていて、こけたらどうしましょ(^^; ははっ

来年度はちょっと在庫の数をギュっと絞って少数精鋭で行こう♪と
決めているのですが、イメージがどうなるのかまだ定まっていません。

たぶん12~15台前後で行ったり来たりするとおもいますので
宜しくお願い致します。

ということは、禁じ手の500万オーバーも有り得るかもしれません。

対象車として余り思い浮かばないのが幸いですが(爆)

根が貧乏って嫌ですね・・・。


新カテゴリーのSUVはあるのか・・・
ポルシェはあるのか・・・(旧友に唆されている)
ベンツの復活はあるのか・・・
諸々、色々とテーマはあります。

っていいながら頑なにMT車をちまちまとやっていると思いますが(笑)

とりあえず「よろしく」ということで(^^
by nexus-blog | 2007-03-22 00:42 | Cars