www.nexus-auto.com
<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
長い日
こんばんは。

今日は一日長かった・・・
たぶん、最近の中で一番疲れたかもしれない(^^;
濃すぎる日。
そういう日ってありますよね。

新規入庫のコメントも書かなきゃいけないし、
頭の方も休ませてくれない(笑)

ちょっと気合いをいれていかないと風邪とか引きそうだ。
気をつけないと。

爆睡して疲れをとるとします。

明日雨だったらいいのに・・・ 台風とか。
そういう日ってありますよね。

ないか。

六月最後の書きこがこれじゃね~ わんわん♪(^^;
見事に枯れたな(笑)
by nexus-blog | 2007-06-30 00:01 | Others
月末
こんばんは。

梅雨らしい天気予報が続きますね。
明日は明日の~♪ってのりは好きですが(笑)
天気だけは決めてもらうと助かります・・・

今月は月末にも関わらずあまりバタバタしておりません。
最近の傾向として月初月中に商談が決まり、ラスト一週間で下取り処理
というパターンが続いているせいでしょうか。

仕入れた車の遅れはどうでもいいけれど、納車はしくじれませんからね(^^;
その点すごく気分的には楽です。

ただ、今月末は3台もいっぺんにいれちゃったものだから
うち特有のリアルタイムがなかなかできず息切れしております(笑)

明日にはほぼ目途をつけて情報を書き書きして終わり・・・という具合に
もっていきたいのですが。

それにしても、よくまぁ濃いのが揃いましたね(^^;
好きな方にはたまらない♪といってもらっていますが
普通の方には「選べる車ないじゃないか・・・」と絶句されていたりして(笑)

なにせMT車なんてまだあったの?っていう時世ですからね。

本人は非常に今の在庫群が気に入っております。
来るなら来い♪という感じでしょうか(爆) ははっ(^^;
by nexus-blog | 2007-06-29 00:02 | Others
勧誘
こんばんは。

今日は蒸し暑かったですね~
外で作業したら滝のような汗・・・
この分でやれば一週間で美おやじ!? って、ばかっ

最近水でも太るっていったいた小錦の気持ちが少しわかるようになった。
ん~(^^;

最近、平気で人を騙すというような商売がまかり通っていますが
また最近「勧誘電話」が増えてきて非常にうざくおもっとります。

日に必ず二~三本は鳴る。

ひどい時はその倍以上。

IP電話の普及とか関係あるのだろうか?

根性は買うけれど、お願いだからぜひやめてほしい。
だから当社には一年中社長が不在なんだ(爆)<本人がとっても居留守

振り込め詐欺とかのおかげで、最近ようやく日本人のおひとよしが治って
きていると思うが、反面、いい面も死んでいるわけで・・・

言ったって絶対になくならない業種なんでしょうが
よく「やろうとおもうよな」と思います。不思議です。
宇宙人なんだな。きっと。

個人情報保護法もそうだけれど、法人情報のほうがもっと被害を
受けております。

困ったものです。

せめてもの自衛は僕の名前を下手に出さないことと
(友人のように語りかけてくる)
迷惑電話登録<件数的にもう一回転しているとおもう(笑)

この分だと今度はイエローページからも削除してもらわないと・・・

徹底的に締め出してやる(笑)

くだらないことで力みましたm(_ _)m
by nexus-blog | 2007-06-28 00:01 | Others
詰り
こんばんは。

今日は定休。
今週は力仕事が多い予定なので休息。
ひたすら寝ておりました・・・

で、起きていろいろと予習しようとしたら、なんかずぅ~とネットへの
繋がりがだるく、いまもそれが続いておりむかむかしております(^^;

光だというけれど、どこがだよ・・・と文句も言いたくなります。
光で固まるなってーの。
せっかく変えたのに。失敗か!?

安定したところでヤフーに解約の電話をし、今月いっぱいで移行完了。

めずらしく「長い間いろいろとありがとうございました」と言われた<ヤフー

そんなことよりも電話番号をわざと隠すようなHPの更新をなんとかして
もらたいとおもっていたので、それから解放されるだけでもイライラせずに
すむとおもうと上記のような優しいお言葉も素直に聞けなかった(爆)
そーだそーだ長年よく耐えたって(笑)

まぁいいや。嫌なことは忘れよう♪

で、このブログもなんか変更がいろいろとされているみたいで・・・
過去のことは振り返らない主義ですが、たまに確認しています。
平気でダブったテーマを書きそうなので(^^;(笑)

したら、一覧で見れなくなっている・・・
ひたすらクリックかよ・・・とおもい断念した。(するな!)
みなさんも断念した方がいいですよ(笑)だるいだけだし、内容ないし(爆)
(※設定変更検討しますね)

ん~時代の変化は早いですね。

便利にしているはずが実は不便になっている。
そう感じることが多い今日この頃です。

なんか山とか海に行きたくなる人の気持ちわかるな~
そうなれば、些細なトラブルも気にならなくなるだろうし。

だとおもいませんか。
by nexus-blog | 2007-06-27 00:01 | Others
気配
こんばんは。

今日は絶好の撮影日和(ど曇り)
なんとか二台分の未撮影の車の写真を撮り終えた。
いろいろ流れを考えると週末までにはなんとか紹介できる感じだろうか。
予定は未定。ははっ(^^;

今日は当社が取扱している某信販会社の人間と時世を含め、色々と話をした。

皆さんもご存じのように、今は金融業界大編成のとき。

横の大型が終わったと思ったら今度は縦の系列化が進んでいるみたいです。

とちらかというと今度のは銀行主導による「生き残り型」だから
いろいろと大変みたいですね。

車のローンといえば信販会社かメーカーの子会社が主だったものですが
もうちょっとするとこの余波がかなり厳しい波となって押し寄せてくる気配を
感じました。

今は住宅ローン他、競争による金利抑制が続いていますが
多分、その次の二次的なもの。つまり、車みたいなものから金利がどーんと
上昇する可能性が大と予想します。

住宅ローンみたいに長ブラと連動して・・・という悠長な話ではなく
生き残るために上げてくるみたいですから、購入者の応援をする立場の
当社としては困ったものだと思っています。

ただ、基本的にどの会社もオートローンは赤字みたいで、それらの状況を
聞くと仕方ないのかな・・・とおもったりして。

当社のお客様みたいに超優良の方ばっかりだったら全然平気みたいですが
一般的にみるとそうでもないらしいですね(^^;<事故(回収)率

どういう格好でこの先差別化してくるのかわかりませんが
動くことは確かだろう・・・と感じております。

一番困ったのは、審査が厳しくなるということ。
金利が高ければ払えばいいだけのことですが「だめ」となると辛いですよね・・・

とごも銀行並みの審査基準になるみたいなので、どうなることやら・・・

僕 「もっとちゃんと担保価値とか審査したら?」
営業 「そうですね・・・でもなかなか色々とありまして・・・」

ここには書けないやりとりがありましたが(笑)
やばい時こそ緊縮する業態なので何言ってもダメだろうと(^^;

保険業界もそうだけれど、肥大化することにより、ざるになる方向性は
内需を考えるとこの先ダメでしょうね。

新興勢力がでてくるのか・・・はたまた、うす曇りの業界となるのか。

僕は前者だと楽観しておりますが、とりあえず「変わり目」を
どうしのぐかでしょう。<呑気に他人事(笑)

幸いうちはキャッシュ率七割超という変な店なので、もろに影響があるとは
おもっていませんが。

こんな話をするとやっぱり景気は良くなっていませんよね(笑)

大も小もブラックホールに飲み込まれていっているような嫌な感じ。

落とし所が見えないというのがまたぞっとします(^^;

いい時代は終わったんだよな。たぶん。
by nexus-blog | 2007-06-26 00:13 | Cars
全力
こんばんは。

曇り時々雨。のち雨。
今日はそういう予報でした?か・・・

てっきり一日曇りだとおもっていたので撮影が没った。
明日があるさ♪ということで素直にあきらめて
地道な仕事をこなしました。
しかし仕事ってなんで次から次へと、こうわいてくるように
出てくるのでしょうね(^^;
不思議だ。

納車もひと段落し、今週は新規三台をアップするため
それに全力投球となる予定。

その先は二か月間の夏休み♪(うそっ)

夢か。本当だったら気持ちいいだろうな~(^^;

逆の意味で正夢にならないようにしないと!?(爆)

明日は早いので早々に退散いたしますm(_ _)m


※新規入庫車のお知らせは表の掲示板にて明日以降、
 随時お知らせしていく予定です。
by nexus-blog | 2007-06-25 00:01 | Others
早寝早起
こんばんは。

良い天気が続きますね。
反面、新規入庫の撮影がなかなかできないので大変です。
(ピーカン天気では影ができて駄目。曇りか夕暮れ時になる)
陽が長いし、西日強いし・・・
想定外か・・・
ん~


最近、なんかすごくまっとうな時間帯に生息しています。
普通の方の番外から範囲に入ってきたかもしれない(^^;

原因は、ご存知のように犬のはな。

ご近所のわんこが7時前くらいに、「悲鳴」みたいに泣くので
(どうも御主人を後追いなきしているらしい。困ったことに吠える声じゃなくて
悲鳴なんだな(笑)わんわん♪ならまだ許せるのだけれど・・・)
それにはなが反応する。

本犬の具合の悪い時はシカトしていたくせに
調子が戻った今、「おっおっ おっ~♪♪♪」ってな感じで反撃(笑)
スイッチが入ると何をしてもダメなので、成すすべがない・・・。

放っておくと近所迷惑の共犯にされそうなので必然と起こされる。

最近は呆れてむかつきもしなくなった・・・(^^;

よって1日が非常に長い。

一見正しい生活のように感じるが、ここ数10年のリズムが崩れているので
体的にはきつい(汗)

昼寝(夜寝)もできなくなっちゃったので、これまた必然と早く眠くなる。

本もつまらないので輪をかけているが(笑)

そのうち形状記憶のように元に戻るのか、はたまたこのままいくのか。

たぶん隣のポチ(仮名)兄弟次第なんだろうな(^^; 
まだ一歳くらい?かなり憂鬱・・・


なんか最近道路混んでるな~と感じていたのはラッシュにはまっている
からなんだと最近気づきました(^^; ははっ

僕的にはやっぱりちょっとずれて生きている方が楽かもしれない。
そのことだけはよくわかった(爆)

はな様ね~・・・

まぁ今のところ一番順位なんでしょう(笑)
by nexus-blog | 2007-06-24 00:02 | Others
銀色
こんばんは。

今日は一日雨。
昨日と逆だったら最高だったのに・・・

ディーラーとの往復等、最低限の仕事となる。

A3を些細なことで強引に点検に入れたので、久々にパサートWに乗った。
やぱり良い。とにかくこの車に乗ると落ち着く。
少し長く乗りそうである(笑)


最近の車達の色。

今までの定番色であったシルバーから、ブラックやホワイトに人気がシフトし
なんとなくめっきり定番色の割合が減った感じである。

確かにモデルによっては「これは黒だ」とか「白の方が引き立つ」と
いう決定的なのものもあるけれど、数年の時間をおくと意外とシルバーの方が
新鮮に見えてきたりする。
とても不思議ですが。

今、僕の中で新鮮に見えるのが先代A4のシルバー。特にSライン。
まぁA4に限らずワンフレーム前のモデル全般かもしれないが。

冷たさの中にも優しさがあり、シャープに見える。

本来、アウディデザインがとても引き立つ色は銀色。

それが黒にシフトし、今(現行)は白みたいである。

商売柄、潜在的にいつも心のどこかで色を意識しているわけですが
なんとかなく最近思うことは「シルバーが似合わないデザインはきつい」と
いうことである。現行でも古い車でも。

もちろん、黒、白、青・・・・と、そのモデルに似合う色はたくさんあるけとれど
銀色が映えないということは結構重大なことなんじゃないかと思うわけで。

さて、皆さんの意見はいかがでしょう?

違う観点からみるといろいろと楽しめますよね(^^

好みは別として。
by nexus-blog | 2007-06-23 00:01 | Cars
賞与
こんばんは。

かなり熱いですね・・・

確かに雨は降ったけれど、一、二滴じゃ・・・(^^;

この分だと明日以降も当てにできないのですが
計画どおりにさぼりたいと思います♪(うそ)


世の中、ボーナス時期に差し掛かるとか。
たぶん、間違いなく、僕の記憶では生涯「一度も」ボーナスというものを
もらったことがない。
なので感覚が普通の方とかなりずれているかもしれない(笑)
特に経営者として。
自慢する事じゃないけれど。

ボーナス商戦とかいうけれど、まったくピンとこないし、
逆にそういうものなのか・・・と感心したりして(^^;

セールとかいうのもうちは一度もしたことがないし、皆さんにとっては
困った店である(笑)

ひたすら淡々と・・・生きてまいりました(笑)

自営の子として育ったものだから、親からもボーナスがでたから・・・
なんてこともなかったしな~

まぁ普通自営の人はとっていないだろうけれど。

やめよう(笑)この話題は 暗くなる(笑) (じゃ書くなって)


結局のところ本業の方は、ほぼ九割方夏支度完了という感じで
来週あたりから穴埋めが開始される予定。
久々にトップレンジに入ったという感じでしょうか。

さて、売れるのでしょうか?

売れなかったら海でも行こうか♪

どっちに転んでもいい夏にしようという魂胆!?(笑)

そういえばそろそろ短パンの季節ですね。

引っぱり出さなきゃ。
by nexus-blog | 2007-06-22 00:02 | Others
忍耐
こんばんは。

明日から天気が下り坂と帰って知った。
昼間のピーカン日和からは想像できなかったので
ちょっとしくじったか・・・。

でもあの灼熱の下、したかねーよなーと(笑)<ワックス掛け

そういえば梅雨なんですよね・・・
ん~ 駆け引きが難しい季節だ(^^;


なんか煮詰めないで選んだ本。
つまらない・・・。
司馬さんのだけれど。(やめたはずじゃ?)

50ページくらいで捨てるか・・・と考えたけれど、全三巻買っちゃったし
根性入れて読み進めています。

興味のない人のだと、さっさと捨てるのだが(笑)
たぶん「何か」あるのだろうと期待して。

昔、なんでもいいから映画を見まくっていた時、やっぱりどうしても「はずれ」が
あるわけで。

そんなとき「この監督は何をうったえたいのか」と、観点をずらし
凌いだ覚えがあります。

いま振り返れば、当時「なんのこっちゃ」と思った作品が結構焼き付いて
いたりして。

いつどこで役に立つかわからない忍耐ゲーム(笑)
しばらく続きそうです・・・

最近自分の性格がよくわからなくなってきました(爆)
by nexus-blog | 2007-06-21 00:02 | Others