www.nexus-auto.com
<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
底力
こんばんは。

予想通りの結果となりましたね<選挙

でも経済その他は心配していた雰囲気とは逆の方向へ。

なかなか強いぞ~<日本経済

なんかこういうものをみると、政治なんかよりも世界経済との連動の方が
一番怖いことなんだということがはっきりしましたね。

冷静すぎるのもなんか不気味だけれど。

安倍さんは今回のことでやめないといっているみたいですが
次になれる適材の人がとりあえずいないとおもうのでしかたないと
いった感じなのでしょうか。

また次の人が宇野さんみたいな人だったら党が吹っ飛びますものね(^^;

この分だと振り子は一度民主に行くのかな。。。


今日も凄い雷雨でしたが(今も凄い)
淡々と予定通りの仕事をこなしておりました。

明日は定休。
久しぶりになにも懸案のないまったりとした休日となりそうです。

灼熱の8月に向けてひと呼吸します♪
by nexus-blog | 2007-07-31 00:02 | Others
どうなる
こんばんは。

今日の雷は凄かったですね~
はなはちびりまくっておりました・・・。

さて、予想通りの選挙結果。
で、どうなるか。

ひとつだけ言えることは、まぁそんなに変わらないだろうと(笑)
こういう結果になったけれど政変を早くしろという雰囲気でもないし
図に乗った自民党にどういう化学反応が起こるのか意地悪した
ものだろうと。

時間が解決してくれるでことだと思うので
考えるだけ無駄♪たった忘れましょう(^^(笑)
昨日のサッカーのように。

そんなことよりも世界的に俄かに景気があやしくなってきたことの方が
気になります・・・。

下手すると世界同時ブラックマンデーか?なんて騒いでいるし。

外人さんが資金を回収しだしたら仮面の日本経済がガタガタなる
なんてことになったら大変ですよね。

明日一日はそんなこんなで大賑わいの一日となりそうですが
みんなでただただ驚きましょう(笑) わぁおって♪

たまには「なるようになるさ♪」も大事ですよ。
うちは毎日ですから!?(爆)
by nexus-blog | 2007-07-30 00:02 | Others
PK
こんばんは。

今日はなんていったって土用の鰻・・・じゃなくて(食べたけど)
サッカーでしょーということでPK戦の最後まで観戦いたしました。

本調子ならば実質決勝戦ともいえる因縁の対決。
なかなか面白かったです。

やっぱ韓国はタフですね。

PKで六人目になったとき「これは負けるな」とおもったら
本当に負けてしまった(^^;

嫌な予感は本当に最近よく当たる。
(色々と役立てていますが(笑))

でも結果以前の問題だったからしかたのないこと。

韓国がよくやったと思います。

さて、オシムさんはどうするのか。

このあとが楽しみですね。


想定外の時間になってしまいました(^^;
今日はこれにて。
by nexus-blog | 2007-07-29 00:29 | Sports
買い増し
こんばんは。

サクッと晴れ間が出たとおもったら強烈な暑さでしたね(^^;
この分だと店に着替えを何枚かもっていかないと・・・

体調はやっと↗向きになってきたので来週からはちゃんとハードな仕事も
しようかなと(笑)
逆療法で動けなくなったらそこから夏休み!?(笑)
なので保険をかける意味でもまだ未予告です(^^;


今年は在庫の台数を絞る・・・といっていたのに、
じわじわと増えていっております。
普通はこの時期減らすのだけれど、巡り遭わせなのだから仕方ない。
時期なんて構ってられるかと相変わらずマイペースで突き進んでおります。

僕の経験上、得てして辛い時に良いでものが出てきます。
まるで意地悪されているがごとく(^^;

で、そういう時に本当は欲しいのに逃げると結果的にずーと引きずります。

うちみたいな小さなお店でそんなときビビっちゃうと簡単に
負のスパイラルが起きます。

つまり脂肪・・・じゃなくて死亡(笑)

リスクが少ないようで実は大きい中小店。

特に個性なき店はどんな業種にせよ即死という時代だから大変ですね。

それでも今年は例年よりかなり見極めながら進んでいるつもりなのですが
なんか増えちゃうんだな(笑)

多分、潮目が変わったせいだと分析しております。

来年になるとこの辺の魅力的な車達が減少するということが
目に見えているからここはつらくとも勝負どころとみています。


この先、突然、在庫の数ががくんと減るかもしれません。

その時は「元に戻った」と受け取ってください。
今からいっときますが(笑)
今が異常ですので(^^;
by nexus-blog | 2007-07-28 00:02 | Cars
R8
こんばんは。

昨夜は残念でしたね。<サッカー
中沢がトゥーリオみたいにガツガツに気合入っていたのが
印象に残りました。

まだ経験不足なのでしょう。

それにしても中村(俊)が全然目立たなかったですね。

このチームでは中田(英)のときと同じ役目の道のりをこのまま辿っていく
のでしょうか・・・ 残念だな~
あと二枚強い中盤が欲しいところですね。


で、車。
以前から売るとわかっていたのだけれど、いよいよ正式に発表されましたね。
アウディR8。

アウディとしては初の域の高級スポーツカー。
「今までどっちに行くんだよ…」とはっきりしなかった態度が
これでわかったような気がします。

年間目標150台という謙虚な数字を見ましたが
基本的にぼこぼこ売れるのでしょうね。
価格を考えると、かなりの間うちとは関係ない車となるでしょうが(^^;(笑)

確かディーラーの話では売る条件として専用の設備が整っていないとダメと
聞いた記憶があります。
そう、トゥアレグのW12みたいに。
(簡単にいえば普通のリフトに乗らないらしい)

東京及び都市圏ではかなりのところが手を挙げると思いますが
デリバリーの数を考えるとビビりますわな(笑)
採算あわないってーの。


それにしても、アウディというメーカーほど国によって捉えられている印象が
バラバラというのも珍しいですよね・・・。

今のところ日本は肯定されている数少ない国だと思うけど
それでもとても不安定。

だから本当に今の路線で成り立っているのか・・・ということが見えづらく
こちらの方がどきどきしてしまいます(^^;
そんなの出して遊んでる場合かって(笑)

VW・アウディ・ポルシェの共生は可能なのでしょうか。

いずれ今日本ではやっている持ち株会社みたいになると予想しますが
その時、またなにかありそうですね(笑)


今度のR8は買いか!?

お金があるのならば買いだと思います(笑)
もう2度とでないかもしれないし(爆)

ショールームでビッククアトロのエモーションを流していたのが
なんか変な意味での邂逅を感じました・・・
良くも悪くも。
by nexus-blog | 2007-07-27 00:08 | Cars
ハーフタイム
こんばんは。

只今、日本対サウジのサッカー観戦中。
ちょうど今ハーフタイムです。

流れからすると勝ちそうだけれど?
どうなるのでしょうね。

久しぶりにセニョリータ越後屋さんに登場してもらおうと思いましたが(爆)
なんかいまいち調子が悪いみたいなので退場してもらいました。
長くなるし(笑)

よって独り言。(いつもだろ・・・)

この人選。
皆様は如何感じますでしょうか。

素人目にはなんか厚さがないように見えてしまうのですが・・・

何故、小野はシカトされている?中田(浩)稲本は・・・

この物足りなさは何れ解消されていくのでしょうね?

楽しいサッカーを待っていま~す♪<オシムさん

巻はもういいだろ・・・


仕事の方もなんとなくハーフタイム。
この時期独特の間ですね。
この機会にしっかり充電しておかないと(^^;
量からすると走り出すと早そうなので・・・
by nexus-blog | 2007-07-26 00:01 | Sports
灼熱
こんばんは。

定休日にもいそいそと仕事。
正直、ちょっとオーバーヒートかも(^^;
山場は越えたのでこれで貝になれる?(爆)


今日の天気は一気に真夏になりましたね。
路面温度39.5度だって・・・。

恐ろしい時期の到来だ。

梅雨明けが伸びいているせいもあり、夏としては短そうだが
その跳ねっ返りじゃないけれど、盆前後はめちゃくちゃ熱くなりそうですね。

これは自動的に休みだな(笑)

もうすぐ8月だよ・・・
はえーなー
by nexus-blog | 2007-07-25 00:10 | Others
落ち
こんばんは。

今日が体調の底。
一日中、目が回っておりました(^^;

そんな中、体調改善までずっと延期していた犬のはなの腫瘍摘出を施術。
よっぽど彼女の方が悪いはずなのに、日帰りで元気に帰ってきました。
強い犬だ<ばか・・・じゃなくて「はな」(笑)


毎夜読んでいる華麗なる一族。

正直つまらん。

原因は題材や内容ではなくて、なんとなく「落ち」をしってしまっているから
だと思う。

ドラマは見ていなかったが漏れ聞きで「キムタクが死ぬ、本当の子だった」
というキーワードを知ってしまっていたので、上巻でどっちらけ・・・
もう結末が見えてしまったというか・・・

いやいやまだ「何か」隠されているだろう・・・と頑張っているが
こりゃ途中で挫折するかもしれん(笑)

今回はちょっと失敗した。


明日は定休だが体調と相談して調子が分ければ仕事をする予定。
「どんなことがあってもお客様には迷惑をかけない」
自営にこびり付いた貧乏症か(^^;
一度でいいから「今日は休みます」と言ってみたい(爆)

ということで、今日は早々と寝ることとします。

かわいい抵抗だな~
by nexus-blog | 2007-07-24 00:01 | Others
選挙
こんばんは。

バルタン星人の蛹になりつつある小生です(^^;

生まれ変わったらきっと・・・

なにすっかなー(^^;(爆)


今週末はいよいよ選挙ですね。
なので日曜は暇だろう・・・と予想していますが意外と混んだりして(笑)

得てして世の中とはそんなもの!?

今回、大方の予想では共産党!じゃなくて民主党が勝つのでは・・・と
いう流れみたいですが、どうなのでしょうね。

少なからず自民が勝ったら図に乗るのだろうな~・・・

前々回みたいにお仕置きがあるのでしょうか。

もしそうなったら再編なのだろうけれど。


皆さんはどちらを望むのか・・・

単に雰囲気で民主に勝たせるのか、それとも馬鹿ばっかりやっている
自民に入れるのか。

安定と不安定の間にちょうどよい落とし所があればいいのだろうけれど
難しい選択となりそうですね。

政治が混沌とすれば今の不気味な景気動向が一層不透明になるのだろうし
かといって与党にとらせればなにし出すかわからない。
ずれずれの安倍さんだから余計怖い・・・

年金選挙となりそうな感じですが、今回は小泉さんのときみたいな場合と
かなり違うような気がする。

間違ってそれで極端な答えを出すとやばそおっすね・・・。
でもお年寄り多いんだよな(笑)<日本
(きっとなる)

いつかはその日(政権交代)はやってくるのだろうけれど
このタイミングでか・・・となると、僕の立場では迷うな~。

さて、結果や如何に・・・ですね。

結局はその審判に沿ってやるしかないものな(笑)

自民大敗、公明微減、民主躍進、共産・社民微増・・・という感じでしょうか。

もしそうなったら安倍さんはやめろしかないだろうな・・・
小泉さんを復活させて信を問う!とかやらないと(笑)

二回は無理か。


この来週末あたりがお盆前の納車がリミットかも。

今年は長そうですしね。11日~19日が本命?

またバッタバッタするのだろうな(^^;
by nexus-blog | 2007-07-23 00:02 | Others
蝦太郎Ⅴ
こんばんは。

今日は久しぶりに「ど暇」な一日だった。
まるでエアポケットみたいに。

バルタン星人にでも生まれ変わるのか、単なる風邪なのか・・・
その後も体調不良。
ちょうどよかったのでほぼ丸一日ショールームも車の中で寝ていた(笑)
少しはよくなったかな・・・

昼寝はたっぷりしたので、かえってからサッカーを見る。

なんかオーストラリア弱っちくみえましたね・・・
ほぼW杯のメンバーなのに全然迫力を感じませんでした。
日本が強いというか、向こうが弱かったとおもいませんでしたか?

PKのときのオシムが可愛かったけれど(笑)


見終わった後、車を移動しに外へでると母から蝦太郎Ⅴ(蛙君)が
現れたという報告を受ける。

どれどれ・・・と覗いたら玄関先のすぐ横に確かにいた(笑)
今年の(五号)は中ぶり。
ただ気がつよそう。
覗いても逃げないもの・・・(苦笑)

しかし毎年よく来ますね。こんなちいちゃな庭に。
すごくうれしいことだけれど何しに来るのか謎です(笑)
おいしいみみず君の匂いでもするのだろうか?

「おまえ今彼女(彼氏)探しに忙しいんじゃないの?」と聞いたけれど
もちろんシカトされました。

来年にかけているのかもしれませんね♪
そっとしておいてあげよう(笑)


来週からはちょっと忙しくなりそう。
そろそろ梅雨明けですね。
by nexus-blog | 2007-07-22 00:01 | Others