www.nexus-auto.com
<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
日和
こんばんは。

いつもここで「今日の天気は・・・」というコメントが多いわけですが(爆)
世間話のきっかけの王道として聞き流してください(笑)

で、今日もしとしと雨があったりやんだりの日和でしたが
真剣に「やっぱり働くにはこのくらいが一番良い」と思いました。

変に汗も出ず、無駄な体力をも使わず、最高であります♪

遊びに行くのなら40℃だろうが何度だろうが別にいいけれど
仕事だと勘弁してよって感じですものね。

スーツを着て仕事をしている方々にもいい感じになってきたのでは!?
みているだけでもかわいそうだったし(笑)

スーツ・・・

僕にとってはもはや冠婚葬祭のみの礼服と化してしまいました・・・

慣れてしまうと拒絶する類に入ってしまいます。

今、過去最デブになっている僕には尚更ですな(^^;

お互いに「有り得ない」とおもっているのでしょうね(笑)

※内緒ですが昔はビーサンでやっとりました(爆)
  さすがに今はそこまでする勇気はないですが。


明日からは月替わり。
初っ端から土日ではじまる。
週末をメインに仕事をしている人にとっては、つまり1週間多くなるわけだ。

これは良いことなのか悪いことなのか・・・

あぁ~カレンダー見なきゃよかった。

これが僕の本音です(笑)
by nexus-blog | 2007-08-31 00:16 | Others
帳尻
こんばんは。

8月もあと1日。
雨のおかげでげろげろだった暑さも一服し、
暦通りに帳尻を合わせてきた感があります。
自然ってすごい!?
このままいってくれるといいのですが・・・

多分晴れるとまた30℃超え連発とかなりそうですね(^^;
そう思っておいた方が気が楽だ(笑)


納車準備に追われながらも後半戦の空想図を画いております。

BMW(M3・130等)もこなれてきたし、そろそろか・・・ともおもっているし
最後の出玉ラッシュであろうアウディB6中心でいくのか。
はたまたエロい稀少車がでてきて得意のコレクターとなるのか(笑)

どれも捨てがたいですね~

時期的に滅多にない(最後?)チャンスの到来だとおもって
まじめに考えております(笑)

何れにせよ、今は新車を買う時ではないような感じがします。
しばらく市場の様子を見て、革新が確定した後が無難でしょう。
今のモデルたちはじきに格安で市場に出てくると予想します・・・
どうしても欲しいのであればそれを待ってからでも遅くはないはず。

それまではトリップ前の最後のイカす車で遊んでおくのが
無難なような気がしますが。

もうちょっとすると死ぬ気で色々と出してくるとおもうので(笑)

もちろんこれは僕の私見のみによる市場の見方ですが。

車選びは自己判断で♪
by nexus-blog | 2007-08-30 00:20 | Others
品格
こんばんは。

今日は定休でしたが一日自宅であーだこーだ仕事をしておりました。

夕食を外で・・・と家人と約束していたのですが
なんか雲行きが怪しい。

夕立ちかも?ということで中止にした。

もちろん理由は「犬」(笑)

夕方からとはなりませんでしたが、夜に予想通り雷混じりの豪雨。

犬は死亡・・・(^^; 未だ避難先へ隠れて出てきません(笑)
四時間くらいか・・・
よだれ出しまくって干乾びています(笑)

鼻っ柱の強い犬なのに、雷だけはやはり駄目みたいですね。

まぁ前に起こしたてんかんさえ再発しなければ良しなんですが。

今後一か月、毎夜のように不安定な日が続くのだろうから
人共々憂鬱であります(^^;


で、お相撲さん。

帰っちゃダメだとおもうのだけれど・・・

大雑把な気性のくせになにやってんでしょうね。

横綱としての品格がわからないのであれば、即、首でしょう。
こういうことは安倍さんじゃないけれど迷わずやった方がいい。
親方もおたおたし過ぎ。変な知恵ももたない方がいい。
野球とかサッカーの助っ人じゃないのだから。

ワイドショーならまだしもいい加減ニュースとかで流すなよといいたいです。
正直うざい。


さて明日からは全開で仕事。
早めに寝るとします♪
by nexus-blog | 2007-08-29 00:03 | Others
陸上
こんばんは。

毎夜繰り広げている世界陸上を見ております。

日本はノー金?
というかノーメダル?

ま、それはいいとして。

やっぱりトップ選手が走る姿とかをみていると「格」が違いますね。

単に育成だけじゃここまでは違わないだろうと
日本国民族としてその開きに愕然としております(笑)

僕自身、小学生時代に陸上は終わった人間ですが(結構速かった)
中学になりさぼりだし、高校で足がもつれ、大学で死亡、20代はお茶を濁し
そして30代40代になっては「走ったこともない」人間と化しました。
犬に馬鹿にされても反論のしようもありません。

どうでどう間違ったのか!?(笑)

皆さんは最近全力疾走したことありますか!?(爆)

あの押し寄せてくる絶望感・・・・

試しにやったことない方は是非してみてください。
悲しいですがそこに現実があります(^^;

僕もここまで落ちたら上にあがるしかないだろうと楽観的に考えて
おりますが、余白の部分を使い切ってさらに後退している姿は
(まだ生きているからあるのだろうと思う<余白)
だらしないやつだと自戒しております。

しかし人間って贅沢になりましたよね。
健康のために運動するのだから。

僕の場合はそれ以下だけれど(^^;(生きるため(爆))

ほんと尊敬しちゃいます♪<スポーツ選手
by nexus-blog | 2007-08-28 00:11 | Sports
夏後
こんばんは。

今日で夏休み最後の週末も終わり。

盆明けがいきなり週末だったので、この二週間なんかえらく長く感じた。
ストレートに疲れた(笑)

明日からは納車準備の地味な作業に徹する予定。
かなりきちきちだがうまくいくはず(^^;

夏前に貯めていた在庫もそろそろ補充しなきゃですね。
(してるか・・・!?すぐ忘れる(笑))

全開で・・・と行きたいところですが、ここは慎重にバリ物だけを選んでいきます。
恐ろしいほどにマイペースで(笑) この暑さだし(笑)


それにしても一瞬ひやりとさせられたアメリカ発プチ恐慌。
知れば知るほど、恐ろしい考えの国ですね(笑)

なんとかなるさ♪ってノリは嫌いじゃないけれど、
それとまた全然質が違うと思うし。

とりあえず落ち着いてくれたので、吉ですが。

これを機会に色々なところが考え直すのではないでしょうか。

いや、まだまだわからない国はたくさんありますか・・・

なにをスタンダートとすればいいのか、わかっている人はいるのだろうか。


世界はひとつ。

美しい響きの言葉ですが、すごく重く思えるのは気のせいでしょうか。

僕は決してマイナス思考の暗いやつじゃないのですが(笑)
こうバタバタと激しく動く世界っていうのも如何なものかと。

ただ、もう賽は投げられたみたいなので引き返すこともできず、
巻きこまれていくしかないのでしょうね。

だから少しでも勉強しておこうと思っていたのに
本が届かん!(笑)

って、ここ2~3日新聞読んだだけで爆睡(笑)

着実におやじ化が進んでいるな・・・ やばっ
by nexus-blog | 2007-08-27 00:01 | Others
ぼけ
こんばんは。

今日も35℃オーバー♪
みなさん生きてますか~(笑)

これからは台風のシーズンにもなるし、なんかおっかないですね。
もうどうにでもなれってか。

昨日購入したステレオコンポ。
今日早速梱包を外した。←一応しゃれ

うず高く積み上げられたCDを除去し、早速セッティングに取り掛かる。

配線を外し、付け変えようとした時、固まった・・・。
「これ外部出力ないじゃん・・・」と。
光オンリー・・・ がーん。

完全なる失敗・・・というか超ぼけ(^^;

JBLのスピーカーを鳴らすのにアンプを通していたシステムがパー♪

さぁーどうする。

答えは一つ。直結しかない(笑)

10分で変わるはずが1時間・・・。

無事に組めたが、なんか不本意。

今までのことを思い出すと、そのことに拘って対応したものを
探して購入していたのに、それをすっかり忘れていた。
基本中の基本なのに、自分の馬鹿さ加減にあきれてしまいました(^^;

スピーカーの配線部のことだけチェックしてすっかり忘れていた・・・。
あ~まぬけ(笑)

ただ、今はハード多彩な時代。
SDとかUSB、HDDとかipod対応とか・・・
今更連装じゃないでしょと言われるがごとくモノ自体がなかったので
仕方のないところか。
そうおもってあきらめることにする(笑)
DVDが見れるし、5.1CH対応だし!?←意味ない 使わないし(笑)

それにしてもこの関係の商品内容の変化はめまぐるしいものがありますね。
まんま車のナビと一緒だわ。

ちくしょー なんか悔しい・・・・。

今まで使っていたコンポはそういった意味でも希少か!?ということで
OHしたくなってきた(笑)

まぁでも今は親指大のメモリーに4ギガですものね・・・

来年になれば、映画とかもそれらに収録できたりするんだろうな・・・

無駄な足掻きか。

だろうな。

どうせならす中身はオールディーズだし、ここは我慢か!?(爆)

そんなことよりまずはCDの整理せよだな・・・(汗)
by nexus-blog | 2007-08-26 00:02 | Others
世界
こんばんは。

終わらない夏・・・

なんか歌のテーマみたいですが(笑)

今、いろいろとテレビとかで温暖化の特集をしていますが
何処も彼処も凄いことになっているみたいですね。

このままいくと、あと2~3年くらいで世界が本格的に動き出すと
おもいますが、特効薬などあるのでしょうか・・・

「人間とは自然の一部だ」と司馬さんは亡くなる前にいっていましたが
本当に心配していたとおりになってきたという感じですか。

どうする人類!?


読書の方は久しぶりに読んだ経済小説「ハゲタカ」のⅠ・Ⅱが予想していた
よりも全然面白く、大満足しているのですが、その分爆読してしまったので
スケジュールが狂った(^^;
昨日は疲れていたこともあり新聞だけ読んで寝てしまったからいいけれど
やばいということで、相当迷った挙句、ハードカバーの「世界のなんとか」
というちょっと小難しいものを買ってしまった。
ポイントで一冊分ただだし、いいかと(笑)
(ハードカバーはいつもビビります・・・)

今がどうなっていて、これからどうなるのか・・・というやつ。

どうか当たってくれという心境で到着を待っております。

まぁしかし、車屋がこんな類の本ばかり読んでどうするのですかね(^^;

前にも言われたことあるけれど、返事に困りました(爆)

んなもの読むのだったら、カー雑誌でも買ってうんちく垂れろと!?(笑)

反論するわけではないけれれど、この稼業を長くやってるいと
なんとなくわかってきてしまうのですよね・・・読まなくても。

一度アンテナに引っかかると裏とりなんかをかなりしますが
最近はかかる魚もめっきり少なくなってきました。

結局のところすべてが似てくるのですよね。こういうものって。

それいっちゃだめってか!?(爆)
だって・・・

確かに3年後あたりは怖いけれど、今は全然大丈夫です。
まだまだ楽しい車はたくさん残っていますので♪

この2~3年がうちの天井かもしれません(爆)

だからいうなって・・・
by nexus-blog | 2007-08-25 00:01 | Others
ステレオ
こんばんは。

予報通り、いい感じで雨が降りましたね。
よかったよかった。ってなにがだ(笑)

明日は蒸し暑くなるじゃないかと言われればその通りだけれど(^^;


店のステレオ(コンポ)がいよいよ壊れた・・・。
まずMDが死に、CDも死んでしまった・・・。
なんとか動くのはどこぞのチャンネルかわからないFM局一局のみ。

BGM用にと考えているので昔から連装のできるものを
買い替えているのだけれど、やっぱり壊れやすいですね。

年をとり、昔ほど音楽にこだわりがなくなったので
大騒ぎこそしなくなったけど(笑)
やはりなくなってみると、なくてはならないアイテムだと痛感したので
週末までにはゲットしに行かなきゃです・・・。

いっそのこと有線でもいれれば簡単なのだろうけれど
一応、BARも経営しているので(うそですよ)かける音楽は拘らないと!?

それにしても最近全然CDを買っていないな~
昔からおもうと考えられない事実である(汗)

ダウンロードしてCDに焼けばいいのだろうけれど、一回もやったことがない。
浦島太郎とは僕のことです(^^; わんわん♪(笑)

う~ん忙しいからだるいのだけれど、探しにいかなきゃ・・・

この時世だから格好いいのででいるかな?

でも今度は耐久性重視で考えて買わなきゃですね。
ここ数年でもう二台も壊したしな(^^;
by nexus-blog | 2007-08-24 00:04 | Others
四十二
こんばんは。

ここでいう昨日、とうとう四十二の年輪を刻んでしまった。

三十過ぎから「どうだっていいや」と、歳をとることに不感になっていたが
最近ひと段階「ガタン」と体力が落ちたことを頓に感じる。
これが中年ということなのか?(汗)

さすが厄年!?(笑)

わかって自覚しているだけでもラッキーか・・・
無理をすると死んだりする歳だものな~

ここらへんは大事に綱を渡って行きたいと思っております。
別に長生きしたいわけじゃないけれど、今は死ねないし(爆)

その時(中年)はある時突然やってくる・・・
皆様もお気を付けください(笑)


明日はひさびさに雨の予報。
そろそろ本当に降ってくれないときついですね。

今日の練馬は38℃超。←ニュースでやってた
立ちくらみじゃなかったんだな(爆)
by nexus-blog | 2007-08-23 00:01 | Others
こんばんは。

今日は定休。
昼間は犬とぼぉ~として過ごし、家人と外食がてらニトリへ寄った。

そう。不眠の懸案だった「枕」を買えために。

色々と迷った挙句、原点回帰だということでそばがらのやつと
保険として低反発のものを選んだ。

どちらかといえば逆だったのだけれど・・・(そばがらが保険)

帰ってから早速、試寝(昼寝)。(あるのかこんな言葉・・・)

結果、多分寝れた(のだとおもう)

昼寝だったのでちょっと曖昧な表現だが(笑)


お値段 そばがら枕 999円
      低反発枕 1990円

これで幸せが戻ってくるなら安いもの!?

さぁ道具は揃ったということで、今夜からいろいろと試してみます。
ベスト枕はどれだ!

あぁ・・・そういえば読む本が尽きそうだった・・・

リズムを保つのって意外と大変かも(^^;
(これも外れると悲しいですよね・・・)

では、またまた深夜の密林に買い物に行ってきます♪
by nexus-blog | 2007-08-22 00:01 | Others