www.nexus-auto.com
<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
濃厚
こんばんは。

いつの間にか一月も終わってしまいました。
多分、人生の中でここまで公私ともに濃かった一月はなかったろうな(^^;
クリスマスから正月まで・・・、また今までの期間ここを読み起こさないと
記憶がかなり飛んでおります(笑)

月中から、それらのストレスを仕事にぶつけようとしましたが
失敗することがわかりきっていたのでやめました。
(よく自制できたかも)

変わりゆく情勢の中で、軸をもって耐えるということは簡単そうで
物凄く辛いことですが、とりあえずそんなとき、在庫車を運転すると
自信が蘇ります。

良いもの良い。

普遍の法則。

現在も気持ち悪くなるほどのアクセスを頂いている車が数台眠っています。
(さて何でしょう?(笑))

このような形が当社みたいなスタイルでは最高なわけですが
年度でいえば残り二か月を切り、それらの縛りからも解き放たれるので
来月からはジリジリと底上げしていく予定です。

その前に多少ばっくれるかもしれませんが(笑)
その分一生懸命頑張りますのでその際はお見逃しを。

とりあえず激動の一か月間自分にお疲れさまでしたという感じです(笑)
by nexus-blog | 2008-01-31 23:54 | Others
ボーダレス
こんばんは。

食であたるって辛いですよね。
僕も昔ハワイ島の韓国料理の蟹であたり、死にそうになったのを
思い出します。

食住という生活の原点での各偽装。
会社大きければ大丈夫という定義も崩壊して
信頼という経済活動の一番大事な部分が疑われています。

企業も生き残るために、より効率的にということで今回みたいに
各新興国での生産委託をし、管理不足で自爆している事件が多発。

国内外で起こるこのような現象は、結局は「体質」の問題ということに
なるのでしょうか。

いつ歯止めが掛るのかかなり心配。

ここまで色々と繋がってくるとサブプライム問題みたいに
世界が同時におかしくなると示しているわけですが、
まじめにやっている人たちにとっては、冗談じゃないという感じでしょうか。

パワーバランスもなにやら怪しくなってきたしな・・・。

毎日色々なニュースを見ていると暗くならざる得ないですね(苦笑)

それにしても何故あれだけ巨額の資本がアメリカの銀行に
すぐ集まるのか・・・・ 超疑問。

日本だったら全てがすっ飛んでいただろうに・・・。
だから公的だったのだろうけれど。

裏返して見ると、それだけまだアメリカは力を持ち続けるという
ことなのでしょうかね・・・。

元祖ハゲタカ踏ん張れるのか。
見物です♪
by nexus-blog | 2008-01-30 23:50 | Others
放心
こんばんは。

今日は真剣に「ぼぉ~」としていた一日だった・・・。
意味わからねーって(^^;

定休日の一つの楽しみであるフレンチトーストを家人につくってもらい
食べ終わってから、実母を乗せて予定通りに墓参りへ。
あ、そうそう挨拶がわりに雛も連れて行った。

ど田舎にある墓苑なので平日だということもありガラガラ。
高速使えば30分。遠いのに近いという典型か。

母は久し振りだったので気合を入れてお墓を奇麗にしていた。
僕は、雛に振り回されて全く手伝えず。
しまいにはお墓の空いてあるところで脱糞をし出すし・・・(滝汗)

隣にある製材所からのコーン♪という音でお約束のビビりが始まり
暴走野良野郎に変身(爆)

仕方がないので抱っこして先祖に紹介しました。
はなのことも宜しく頼むと伝え、特に自分への願はしませんでした。

毎度、生前父が好きだった煙草に火を付けて線香の横に添えて帰宅。

母も満足そうだったのでよかったよかった。

帰ってから雛と爆睡。

起きて夕食、その後廃人(笑)(家の中のゴミってやつですか・・・)

なんか正月からの疲れがここにきてどっとでてきているみたいだ。

来月からは加速していく義務があるので、まぁいいかと自分を許している。
家人も色々としたいこともあるのだろうけれど、そっとしておいてくれている。
感謝。


といっても今月もあと二日なんですね・・・・(^^;
本音言うと げっ って感じだな(笑)
by nexus-blog | 2008-01-29 23:11 | Others
墓参り
こんばんは。

今日は仕事を一日休み、雑多な所用で一日振り回されて激疲れ・・・。
しかしまぁ年初からいろいろあるよな・・・。
最近なんか凄いペースで人生を過ごしているような気がする(笑)

明日は定休を利用して墓参りの予定。
年末年始にいけなかったので、遅ばせながら・・・である。

思わず眠っている親父や兄に愚痴りたくなる気持ちだが
どうせ聞いてないだろうな(笑)

さっき朝方雪かも・・・といっていたが、高速だしスタット付のクアトロ
出動かと考えている。
たまにはBMWでぶっ飛ばしてあげたいが、遭難も嫌だしな~

あぁ・・・・瞼が閉じてきた・・・ そろそろ限界だ。

今日も雛とぐちゃぐちゃになりながら寝るとします(^^;
爆睡だ。

頼むから僕の髪の毛をグルーミングしないでね♪
by nexus-blog | 2008-01-28 23:05 | Others
曲芸
こんばんは。

今日は納車、契約、商談と忙しい一日でした・・・。
本業の掲示板の方にはまったく書きこんでいませんが(笑)
車屋らしく地下でぐわぐわと動いております。
じゃ書けって。

忙しい合間をぬって、二代目看板娘の特訓を開始。
というか、完全に内弁慶になってしまい、外界への対応が後退の一途を
辿っちゃっているので仕方なくですが(^^;

犬係りが散歩もできないびびりんちょになってしまったから
さぁー大変ということで昨日から僕が変わってやっています。

基本的にはスパルタ(笑)
怖くなんかなーい!と後ろ走りする雛をハーネスを外されないように
先回りし、前へ前へ。
時には叱咤し、気を入れ、前へ前へ。

もともと「音」がするものの恐怖からきているみたいなので
もう慣らすしかないわけだが、今日の敵は野球少年達(笑)

カーン♪ ドスン、パコーン♪と音がする中、なんとか向こう側に到着。
Uターンし、帰りはそれこそ一目散に帰ろうとする。
そこで意地悪。
敢て雛と一緒にその少年達の野球を観戦(笑)

結局はハトやのブリ状態だったけれど、10分くらいは耐えたかな・・・。
で、また音が聞こえる範囲で遠目に散歩。

本犬は必至だったみたいだ(笑)

帰って「このやろう~」って目で見ていたものな(^^;

でも君のためだよ<雛嬢
早く「普通」になろう(笑)


で、先日からの発見。
今日で確信。

おしっこをするとき、なんと後ろ脚を両側上げて前足だけでするのだ(爆)
はじめこそ冗談だろ・・・とおもったが何回もするのでとうちゃん焦る(^^;
一応乙女でしょ あーたということで・・・(汗)
前のはなもせっかちな性格だったが(し終わる前に歩きだしていた・・・)
その上をいくか・・・。

さて、この曲芸をどうするか・・・

人前でしたら相当濃いぞと(笑)
直すとかどうとかという問題ではなさそうだしな・・・

大凡のキャラはわかってきたが、とりあえずこれは秘技として
とっておこう(笑)
by nexus-blog | 2008-01-27 23:37 | Animal
1mm
こんばんは。

寒い・・・。毎日なんだか悲しくなります。
犬も猫みたいにして布団の中で寝てるし・・・。

雪国の方からは怒られそうですが、やっぱり駄目だ(笑)


現在、ボーラが納車点検でディーラー入りしているわけですが
規定値内のはずだったアルミが(厳密にはタイヤか)1mm出ているとか。

最初こそ はっ?という感じで聞いていたが、出ているものは仕方ない
との一点張りで、急遽新品の代替品を用意するはめになった。
げろげろの予算オーバー・・・。

厳しくなっているとはいえ、最近はちょっと異常かもしれない。
なんなんでしょうね・・・この風潮は。

過去にオプション設定で付けていた純正品でも中には駄目なものが
あるらしく、前回はなんともなく車検を通ったのに今回落とされたという話も
ざらみたいで、結構現場は大変みたいです。
そりゃ納得しないわな(笑)

逆に陸運局への持ち込みの方が甘いらしいからまさに本末転倒ですね。

奥の手でフェンダーにゴムのアーチを1cm以内なら付けても可らしいけれど
それも、ね~。(昔のC36は純正でこれで逃げてましたね)

今回も考えなくはなかったけれど、うち的に駄目でしょうということで
新品交換を即断した。

たかが1mm、されど1mm・・・。

社外品のアルミでツラツラをぎりぎりで狙って購入計画を立てている方は
注意が必要ですね。
くれぐれもお気をつけを。

特にV※系ディーラーはうるさいです。

全然平気なところもあるのだけれど、それはそれということで。
by nexus-blog | 2008-01-26 23:58 | Cars
健康診断
こんばんは。

なんだかだんだん忙しくなってきました<本業
寒いのが玉に瑕ですが。

来月はもっと寒くなるらしいから・・・
毎年スパートの掛る月なので(2~3月)耐えられるかどうか(^^;


忙しくなる前にと今日雛(犬)の健康診断をしに行きつけの病院にいきました。
行きつけ・・・ってのもすごいよな(笑)

驚かれることは当たり前だとおもっていたけれど
やっぱり驚かれた(笑)

「お前はいい人に出会えてよかったな~」「この人は絶対見すてないぞ」と
いっていたけれど、褒められているのか複雑(^^;

まぁ確かに動物馬鹿だけれど(爆)

おしっこの色が気になっていたので、大人二人掛りで懸命にゲットし
もっていった。

結果、予想通り二点問題があったけれど、今までの経緯からすると
仕方がないだろうとのこと。
栄養状態などが戻れば自然に改善していくかもと聞いてほっとした・・・。

前会長はなもしっこでは色々と苦労したから・・・

来月予定している去勢手術についても相談に乗ってもらう。

現体重7キロということと今の健康状態から判断し、焦らずにやった方が
いいだろうということ。また多産していた可能性大なので他の臓器との癒着が
心配・・・といってました。

その時期が近づいたら、もっと詳細に検査し耐えられるタイミングがきたら
するのがベストというアドバイスをもらった。

帰って各自に報告。

変な異常がなかったことに喜ぶ。

ただし、びびりんちょが日増しに増していくのが問題(笑)

今日は落ち葉が風で舞う音にビビりまくり散歩どころではなかった。
(当社犬係りによると二日連続らしいが)

そんなんだから小走りしながらしっこしをし、2~3秒で脱糞する(笑)

雪のときは、犬が変わったようにはしゃいでいたのに・・・。

さて、春がやってくる頃までには社会犬になれるのでしょうか・・・。

ひとつひとつ根気強く、あれは大丈夫と教えております。


ひとまず看板娘準備中という報告までです(笑)
by nexus-blog | 2008-01-25 23:48 | Animal
読書
こんばんは。

今日はなんだかものすごい風でしたね。
ありえね~ってくらい寒かった(笑)
雪の方がまだいいよとおもったのは僕だけでしょうか・・・。

年末からのバタバタでまったく手にしなかった就寝前の本。
新聞すら完読せずに寝ていたから・・・。

ようやく気持ちも落ち着き、また、雛のお許しもえて一昨日くらいから
復活しだした。

小説物はまだちとつらいから、パーテーションが短くわかれている
ビジネス系の本からはいってます。
(昔はほとんど手にしなかった系統ですが今のこの時世、為になります)

少しずつだけれどペースを戻しつつあります。

もう少ししたらまた著者を絞って巨編にチャレンジたいです。


最近試乗記もまったく書いてないですね(^^;
(ごめんなさい。これを楽しみにしているかた結構いるみたいなので・・・)

ネタは盛りだくさんなのだけれど・・・

前半の忙しさと色々な後遺症で萎えてましたが、また気持ちが乗ってきたら
書き加えていきたいと思ってます。

来年度はそろそろHPもリニューアルしなきゃですね。

こう思い起こすと色々とやることあるな・・・(^^;
by nexus-blog | 2008-01-24 23:30 | Culture
降った
こんばんは。

一応、「降った」といえるくらいちゃんと降りましたね(笑)<雪
もう帰る頃には溶けてなくなっていたけれど、このくらいがちょうどいい。
満足いたしました(^^;

昨日の帰り道、意味もなくマイカーのエンジンマーク警告等が点灯。
外車乗りにとっては一番嫌なときですよね(笑)
連れての現象が全くなかったので何かのエラーを拾ったのだろうと
前向きに解釈。
本当は今日乗っていきディーラーに出そうとしたのですが、あの雪。
積もらないと判断した時点で家人に乗ってきてもらうことに。

すると「なんだかエンジンがおかしいとのこと」(^^;
やっぱ何かの前ぶれだったのか・・・と悟る。

途中で落ち合い乗り換えてみると確かにパフってる。
一発死んでいる感じにそっくり。

多分センサーだろうとそのままディーラーへ。
その場でテスターをかけてもらい、待つこと五分。

TEバブルとミスファイアーの信号を拾ったとのこと。
TEバルブとは気化して使わなかったガソリンをタンクにリターンすることを
掌る部品だが、今日みたいに急に寒くなるとよくエラーとなるとのこと。
そのディーラーでも今日で4件目だって。

その場でリセットとしてもらい完了。

昨日のはミスファイアーとして、偶々それに重なったわけか・・・。

まぁいいや すぐ治ったし(笑) 「ただ」だったし(笑)

そのまま家人に車を乗って帰ってもらい無事終了。


そうなんだよな・・・急激に気温の上がる夏場もそうなんだけれど
冬場も色々なマイナーが起こる。

毎日のように乗っていれば別だが、偶にしか乗らないと余計に今回みたいな
ことがある。

電子制御はいいのだけれど、こういう面倒はやはりでますよね~

今は在庫のバッテリーのメンテに力を入れております。
油断するとすぐ死ぬので(^^;

冬らしくなってきたな。
by nexus-blog | 2008-01-23 23:42 | Others
深大寺
こんばんは。

明日は絶対雪が降るとか。
こうなったらぜひ一度だけでも都内で走りたくなってきた(笑)
暇なやつだ。

今日は定休日。
はなとたけしが眠っている深大寺へとお参りに行く。
残してきた写真にも何か書いてあげたかったし。

お寺は正月明けの賑やかさも消え、静粛そのもの。
まだ二週間しか経っていないのに全く違う場所みたいでした。

毎年よくこの場所を訪れ、はなを抱っこして歩いたものです。
その重さに腕がちぎれそうになったのを思い出す・・・。
未だいなったことに実感なし。

今日は新犬、雛を連れて行ったわけだが、初めこそ快調だったが
途中から得意のビビりが発生し、後半までほとんど抱っこ(笑)
人気のいないとこになったらターボがかかり全開になったが
このムラは治さなきゃな~・・・。

この子の不幸なトラウマの中に何があったのかはほんの少ししか
しらないが、その挙動を見ているとかなりのものをもっていると
想像する。

なるべくストレスを感じさせずにほどいてあげたいとおもっとります。

話せばわかるとはいかないものな(笑)

今日はお守りを三個かいました。
各自それぞれはなの一部を入れて守ってくれることを願って。
多分裏切られるのでしょうが(笑)

死後二日間遊びに来てくれましたが、その後音沙汰なし・・・。
安住の遊び場を見つけたのですかね。
あのいびきがないとどうも寝つきが悪いです(^^;

たまには顔だせよ♪<はな&たけし
by nexus-blog | 2008-01-22 23:31 | Animal