www.nexus-auto.com
<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
月末
こんばんは。

なが~い一年度が今日で終わった。
かといって特に感慨もないのだけれど(^^;

ただ明日からはまた振り出しからのスタートとなるので
気分的には相当楽というか爽快かも。

来年度一年も頑張りますので宜しくお願い致します。


明日は定休でもあるので今日は爆睡したい。

というか最近昼夜問わずやたらと眠い。

春だから!?(笑)
by nexus-blog | 2008-03-31 23:31 | Others
値上げ
こんばんは。

結局のところ、ガソリン以外の暫定税率は期限切れを免れたみたいで。
重量税その他、安くなるかも?と期待していたんだけどな~

でも数か月のその為だけに準備等でパニックになるだろうから
間違いなく妥結するとはおもっていたけど。

その通りになったのでおまり面白くない(笑)

ガソリンだけは流れ的に一旦切らざるえない状況になったみたいだけど
一度味わってしまうと反動は政府が考えている以上に凄いかもですね。

暫定税率含め一般財源化すると総理は先走っていっていたけれど
そうなると「暫定」ではなくなるから、こちらも業界その他からの反発は
必至。

このままいくと間違いなく追い詰められて解散となるのかな・・・。

それにしても政局をみていて説明が不足というか下手と感じているのは
僕だけでしょうか。

「話せばわかる」財政状態や世界情勢なのに、それすらできないなんて
それだけでも福田さんはやめなければでしょう。

おかげで本当かどうかわからない原料高とかで、各分野どさくさにまぎれて
便乗値上げをしている風にもとれる。

デフレが続いたから「ここぞ」ということなのだろうけれど
本末転倒的に結果になるんじゃないの?と心配しております。
まじでスタグフレーションになるぞ・・・と。

この情報時代、上がったら消費者は必ず防衛しますよね。

虚が一度崩れ出すと止まらないというのが今の世の中。

なんだか雰囲気も悪いし今年は不気味ですね。


そうそう、あと読売新聞は徹底的に民主党を叩いているけれど
あれってマスのスタンスとしていいことなのでしょうか?

そろそろあのじいさんやめさせないとまずいっしょと
こちらも心配しております(笑)

やり過ぎだよあれは。
by nexus-blog | 2008-03-30 23:58 | Others
当たり
こんばんは。

昨日もがいていたロックナットの件。
宝くじが大当たりして無事解決(笑)
20数分の1?の確率でドンピシャのが見つかる。

防犯上どの車とはいえませんが、くだらないことで涙ができました(笑)

まぁでもこれだけ同じ系統のメーカーを集めているのだから
あってもいいことだと思う。というか、今の感じでなければ有り得なかった!?

別に良いことしていないのだけれどな(爆)
相当時間と労力を節約できた。
御馳走さまです。


明日から新規入庫の2台に手を入れます。

当たり前だけれど2台とも相当程度良いです。
楽しみですね。
by nexus-blog | 2008-03-29 23:34 | Cars
何事も
こんばんは。

今日は色々とスケジュールを組んでやらなければいけないことが
あったのだけれど、順番が悪かった・・・。

夕方病院に行かなければいけなかったので、午前中に一番困難な作業、
必殺ロックナット壊しにチャレンジ。

タイヤ屋さんが他店に置いてあった工具が届くのを一週間待った。
にもかかわらず、箸にもかからず爆死(笑)

輸入車のアルミは内側くり抜きタイプの奴が多いのでかなりやっかいです。
外側の淵に圧力をかけ噛まして外すタイプなのだけれど
アルミ自体を損壊させる可能性大だったのでやめた。

マックも楽勝のツールなのに純正恐るべし・・・・ですね(^^;

何事も経験っす。

結局メーカーに電話しマスターのあるディーラーを教えてもらう。
初めからそうしろって!(爆)

と、そんなごたごたで全部体力を使い(かなり辛い)
以降の作業全部キャンセル(汗)

まぁ明日があるさ♪(笑)


咳・痰が止まらず、肺がん告知を覚悟していった病院。
結果は白。

血液とレントゲンだけだけれど、意外な?結果。
腫瘍マーカーも平気だったみたいだから、まぁよしとしよう(笑)

それ以外がガッタガタだったら意味ないのだけれど(^^;(爆)
by nexus-blog | 2008-03-28 23:58 | Others
腹八分
こんばんは。

昨日表のページで増車を息巻いていたのも関わらず、
ストレートにいうと「こけた」(笑)

結果的に今月は3台の補充ができたわけだが
やはり年度末はイケイケモードになるので
程度の如何に関わらず「おぇっ」というような価格で取引されているので
最後は茫然となるばかり(^^;

うじうじ悩まないでスパッとあきらめるのもこの稼業では大事。
どうでもいいとなってもそれはそれは困るけれど(笑)

でもいい感じになったと思いませんか?<在庫群

ちょっと濃いけれど、アウディ・VWで往きついた末だものな(笑)

最近よく「アウディ・VWを専門にやっているのですか?」と聞かれる
機会が増えているのだけれど(当然ですが)当社としては全くそのように
拘っているつもりではなく、「流れ的」にきてしまっただけであり、
答えにちょっと戸惑ったりします。

「自由」というのは良い面も悪い面もありますよね。


んで、雛の避妊手術日が今日決まった。
病院に連れて行き(今日しかなかったので)体調を調べてもらい
ゴーサインがでた。

日は4月4日。

二泊三日で対応してもらうことになった。

はなの時もそうだったけれど、何度でもこの手術で預けるっていうのは
嫌な感じがしてしまう・・・。

でも本犬の為なんですよね。

僕の方が大人にならないと!?
by nexus-blog | 2008-03-27 23:48 | Cars
花見
こんばんは。

今日の暖かさで桜の花も2部咲きくらいから一気に満開近くに
咲きだしましたね。

金曜日が雨とか言っていたからそれは耐えてくれると思うけれど
毎年思うことはもっと長く咲いていて欲しいなということ。
こればっかりはどうにもならないことなのだろうけど(笑)

店の近所の解体工事やらで、雛がなかなかトイレをしてくれないと
飼育員から悩み事が。

どれどれということで僕が隣の学校の花見がてら連れて行った。

「カーン♪」「コキーン♪」・・・ 少年野球をやっていた。

暫くここには来ていなかったので、気分一新したかと思ったけれど
この「音」のせいで全然だめだった(^^;

なんとかしっこを一回だけしてくれたが、あとはハトヤのブリ状態。
抱っこしても駄目。
とても花見どころではなかった(笑)

「おまえ子供を何十匹も生んだかーちゃんなんだからもっと根性据えろ」
といったけど、聞く耳持たず。

花より団子。

下界なんてかんけーねーって感じで帰って爆睡。

時間をかけてと思っていたけれど、そろそろなにかまじめに
彼女の蟠りを解けるような方法を考えないとなと感じる。

必殺家の近所の四角300m散歩はできるようになったが
それをちょっと変更してみようかなと。

まさか耳栓して散歩ってわけにはいかないだろうし(^^;(笑)

でもそれ以外は本犬もとても幸せそうみたいだから
迷うところですね。

ハイジさんに来てもらおうかしら!?(爆)
by nexus-blog | 2008-03-26 23:21 | Animal
なんだかなぁ
こんばんは。

今日は定休。
一日色々なことを考えながらぼぉ~としておりました。

これじゃいかんということで夕食後、雛を強引に散歩に誘って運動。
行ったはいいが、途中で疲れて(走ったため)お互い死んじゃうんじゃないかと
おもったりして(笑)

駄目犬と駄目親父・・・。お互い様っすね。


空転の続く国会。
意地になって続けようとている新銀行。

普通に考えて、何故この土壇場まで引っ張るのかな・・・と思いますよね。

特に前者はもろに関係があるのでとっても迷惑。

後者も税金を払っている身としてふざけるな・・・という感じ。
一店舗で何ができるか?

くれよ僕に(笑)<400億

しかしこの国は平和だよな。
普通だったらこんな形じゃすまんだろうに・・・。

福田さん、逆切れ解散とかしないかな(笑)
逆の意味で凄い精神力の持ち主ですよね。

色々と困ったもんだ。
by nexus-blog | 2008-03-25 23:29 | Others
初風呂
こんばんは。

今日はさっさと帰宅し、自分の散髪と雛のシャンプーをしようと
心にきめて帰宅。

半分近くが白髪になった・・・とほほっ。
苦労してるのかな~

で、抜け毛がひと段落した雛のシャンプー。
散髪後に入った早風呂と合わせて初チャレンジした。
そろそろ去勢手術の日も近そうだし。

とにかく「音」の過敏さが未だ克服できず(散歩もまだまだ試練)
ドライヤーとか如何なものかとおもったけれど、
いざ、やってみると あ~ら不思議・・・別の犬みたいに静かにやらせて
くれた。

はなの時は物凄いバトルでしたらね・・・(笑)<シャンプー

お肉も順調に付き(笑)(多分10キロ近く?)うちに来たときの毛艶のなさと
アンダーコートの薄さが嘘みたいに改善された。
改善・・・なんだろうな、一応。

体のバランスもコーギーらしくなってきて、
毛もフワフワになったものだから、でかくみえる。あともう一息か。

ただ、どこからどうみてもコーギーの体型じゃないんだよな(^^;
足が長すぎるからなんだろう。
まぁもうそんなことどうでもいいけれど。

段々と強さがでてきた面もあるが、未だ体外のことはビビりンチョのまま。

ただ訪問者の人に対して威嚇することを覚えたのは困ったものだ・・・。
今日はアスクルのおじさん店に入ってこれなかったものな(爆)
吹けば飛ぶようなやつなのに(笑)

半年後どうなっているのか楽しみだな。
by nexus-blog | 2008-03-24 23:12 | Animal
ほっ
こんばんは。

本日A3を納車し、あとは船の中にいるA4Wが北海道に着けば
今期の納車もすべて完了。

一週間を残し、エンドユーザーさんへの責務が消えるのは
かなり精神的に楽です。

後は、だぁーと残っている内々の雑務をどうるすかだけだし。

来期への英気も養えるし!?(笑)

今日は既にお風呂も入ったし、気を抜いて早く寝ようと思っとります。


犬さえ暴れなければ朝寝坊も可だ。
(毎朝6時半頃から目覚まし犬と格闘しております(笑))
by nexus-blog | 2008-03-23 23:10 | Others
事前点検
こんばんは。

今年も春がやってきました。
って来なきゃ困るけど。

満月の日に桜の開花宣言とはなかなか粋な年になりましたね。

今のうちに雨が降って一日でも長く花見が楽しめるといいですね(^^


何故か最近「S」に偏っているわけですが
言うまでもなく、この手の車は安易に扱えるべきものではなく
うちでは入ると反響に関係なくまず全部の確認をします。

いくら毎年点検していたところで、それはそれ。

今回はS6が最後にはいってきたわけですが、基本的に問題なし。
巷の車屋さん的にいえば極上(笑)

本当は磨いて展示して・・・で終わるところですが
僕はまず乗り回します。

特に足廻り系とかミッション系などを重点的に確認するわけですが
少しでも気に入らないとすぐに整備にいれて最初の駄目だしをします。

全ての車を売り切ればこの手法でも前後するだけなので全く問題ない
のですが、時には経費のかけ過ぎでずぶずぶにはまるわけで(笑)

アウディのSの場合、足廻りがくどいほど細かく作られているので
体外3万キロ以上乗っている車だと、アームの付け根のブッシュが
切れていたりします。

初期的なものだと殆ど気付かないのですが、こう腐るほど乗っていると
些細な挙動でわかるようになってきます。
嫌な触覚ですが(笑)

今回も見事当たり♪(喜ぶなって)
アッパーリンクの内側のブッシュに切れを発見ました。
(普通じゃ目視でもわからないところです)

多分普通だとまず症状がもろに出てこないとわからない類の所ですね。

作業も大変なところなので、こういうところを事前にやっておくと
安心して堂々とお勧めすることができるようになります。
請求額を見ると愕然としますが(^^;

一応、BMWにすればM、MBならばAMG。
それど「S」なわけです(笑)

正直、コンプリートってこういうのがあるので大変面倒くさいのですが
はまるとなかなかよそ見がでくなくなるのがまた味噌ですね。

普通の車との値段の違いを知りたいのならば
まず足廻りを見るとよくわかりますよ。

何故そこまで複雑にする必要があるのかと驚きます(笑)

メーカーとしては「しなければいけない」作りなのでしょうが
隠れているところだけに、なんかちょっともったいないような
気もしにくもないといつも思います(笑)

でも将来はこの辺の差で勝負をしていくのでしょうから
力点が置かれているのでしょうね。

この辺は1日にして成らずだものな、確かに。
by nexus-blog | 2008-03-22 23:40 | Cars