www.nexus-auto.com
<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
挫折
こんばんは。

想像以上に凄かったスタンドの混雑・・・
帰路に入れようとしたけれど、こりゃだめだということで挫折した(笑)
とにかく並んだりするのが嫌いなたちなので(^^;

今回はGWの後半の連休もあり、こういう事態になったのでしょうが
忘れるのも早いわが国民(笑)

明日からは何事もなかったようになるのでしょうね。

今年のGWはぶっ続けで営業しているわけですが
毎日の商談にちょっとペースが狂っているかも。

どこかで息をつく間がないとやっぱりだめですね(笑)

来年からは逆らわずに世の中の流れに乗ろうと感じました。


今朝は間違えて6時半に起床・・・
というか雛の挑発の乗ってしまった。

段々と農民の生活に近づいているんじゃないかと思う今日この頃です。

悪いことじゃないと思うけれど。
by nexus-blog | 2008-04-30 21:55 | Others
最終日
こんばんは。

結局、幻と化した暫定税率の廃止。

束の間の廃止時期でもガソリン高でその恩恵もほんの少し。
もし廃止になっていれば、夢のような諸費用削減だった。

特に重量税(新車時、車検時に払う税)は極端に安くなったので
向こうも必至だったのでしょう。

はじめこそ、民主党無責任論が闊歩していたけれど
良く調べれば無駄が出てくる出てくる・・・
これを根拠なしに10年延長するとなると、政府&役人は
言い訳がたつのか・・・
引くに引けない状況はわかるけれど、思い切った使い道の透明化を
しない限り間違いなく政界再編でしょう。

この問題がなければ消費税を財界、マスコミを巻き込んで
「絶対上げる」と啓蒙をしていたのに、なんかすっ飛んだ感じですよね。

伏魔殿と誰かが言いましたが、今の収支明細ならば
国民は納得しないでしょうし。

自民的なやり方の限界とも捉えられる今回の状況。

単に数の問題ではなし。

上手くやれば次は民主が勝つでしょう。

一旦ばらばらにしてやり直した方が「ええ」という答えが出る。

埋蔵金があるのかないのか是非知りたいし(笑)


タイミング的には消費税アップの時だろうか・・・。

どうでもいいから早く民意の結果を知りたい。


で、明日が最終日<ガソリン

皆さん、ささやかな抵抗をしていますか~

僕も明日は状況によりしてやろうと考えています(笑)
本来こういうことには無頓着なのですが。

在庫車に全部入れたらプラチナカードでも送ってきそうだな(笑)
by nexus-blog | 2008-04-29 22:48 | Others
省エネ
こんばんは。

GW序盤の反響はお陰さまで予想以上!?
このままいくと死のロードの明けも超・・・ 
いや、やめておこう。
ますがに1か月休みなしなんて正直うれしくないし(^^;

今日からカウントしてもあと10日間。

さすがにまともにいくと倒れるので、
要領よく省エネで段取りを組んでおります。

生きてこそ ですものね(爆)

幸い今までの方々にはしっかり予約をいれてご来店頂いているので
大変助かっております。

突撃の方には商談が重なって申し訳ないことを
何件かしてしまっていますが・・・。

こういう時期&小世帯なのでどうかご理解くださいm(_ _)m

さて今週は、より早寝早起きで頑張ります♪

ということで寝ます(笑)<いま何時さ!?
by nexus-blog | 2008-04-28 21:58 | Others
本性
こんばんは。

ぐわっぐわっとお問い合わせが増えており、予約もたくさん入りだしました。
本日トップバッターとしてR32が決まりました。
これは売れるべくして売れたといっていい車でしたね。
「見て終わる商談」というのはうちではかなり多いのですが、
この車はまさに「それ」でありました。


んで、最近かなりの変化として雛の行動。
特にON、OFFがはっきりしてきて、所謂コーギー独特の
動きが出てきました。

それはそれでうれしいのですが、なぜか僕だけにやたら絡んでくる。
最近は甘噛みを越えた本気噛み(本犬は理解していないみたい)まで
進み、こりゃまいったな・・・という状態になってきました(^^;

5mくらい助走をつけてソファの上の僕に突っ込んできますからね・・・
アバラが折れるって。

家人とも話しましたが、多分彼女にとって僕は犬なんだろうと感じています。
つまり遊び友達というか兄弟というか・・・。

本犬は遊んでいるつもりでも加減がわからないから困っちゃいますね。

これからはボス犬として行動をふるまわなければいけないかな・・・と
おもっとります(笑)

でも、基本はビビりーなのであまり怒っても貝になりそうだし(笑)
難しいところです。

ん~先がなかなか楽しみになってきました。

どんな犬になる!?

そんなことよりGW間の仕事のこと考えろってか。
by nexus-blog | 2008-04-27 23:03 | Animal
予報
こんばんは。

今日は天気予報に見事にやられましたね・・・。
東京地方の方でイベントを考えていた人で中止だったなんて方々
多かっただろうと思います。

当社も長丁場に備え洗車に燃えていたのですが
数台で中止♪

成すすべもなく雑務をして時間を潰していました(笑)

この日記はいつも空模様とかの話題で始まりますが
最近なんか微妙に予報はずれ出していますよね。

で、特に週末にかき回される。

最初から雨となっていればそれなりに段取りを考えるのですが
現物主義の中古車としては辛いところです・・・。

何かもっといい方法はないか・・・。
立地からコスト的に全て屋内に保管するわけにも現実的ではないしな~

まぁ全ての車屋さんの悩みでもあるとおもいますが。

この悩みは天に唾を吐くようなものなんですかね(^^;

ただ、活路は有りそうな気がします・・・。

今日も半日色々と考えておりました。

あとは時期とタイミングと運かな!?

ふむ。
by nexus-blog | 2008-04-26 22:52 | Others
死のロード
こんばんは。

さぁ、明日からGW突入。
当社にとっては死のロードの始まり(笑)

特に今年は来週の日程がほぼ平常週に近いので
仕方のないところでしょうか。

一応、対外的には休みを告知しますが休めないでしょうね(^^;


この稼業は遊園地と一緒で(笑)カレンダーの赤い日が営業日。

毎年ぢぢぃになるにつれ、体力的にこの時期がブルーになる(笑)

それでなくとも3連休が近年やたら増えたし。


偶々この時期の玉不足を想定して、ただ今在庫がフルに近い状態だが
その予想はどんピシャリ。

ここ数週間の情報で気の動くようなものは皆無だった。

今度の山場は夏前だろうけれど、今に近いイメージのものは
もう無理だろうとおもっとります。

その分大事に売りたいかも。

今色々と新モデルが出るぞという噂がちらほらと。
ただ所詮新車。
高いことを忘れれば楽しめるのだけれど(^^;(笑)
by nexus-blog | 2008-04-25 23:58 | Others
復活!?
こんばんは。

昨日あんなこと書いたものだから、厄がまた降ってきた(笑)

前にオーダーしていたS8のスペアキーができたとのことで
ずっとほったらかしにしていちゃまずいので今日取りに。

「良いぜ~ やっぱS8は」 なんて往復の時思いながら運転していた。

で、帰路にハンドルを回すときに微かなゴムを擦るような音がしたので
帰って給油してみた。ついでスペアーの確認も。

したら、トラクションコントロールとABSの警告等が点いた・・・(汗)

なんで? よ~く考えて色々試した結果全滅(笑)

潔くデーィラーへ。

状況を話し、一緒にテスターの結果を見る。

初めキーのせいかと思ったら、僕の「給油」がどうも犯人みたいだった。

ハンドルの角度を測るセンサーがハンドルの根元についていて
それに刺激を与えてしまったらしい・・・。自爆♪

「馴染んだり乾いたりすれば消えるかも」と勇気づけられたが
こりゃ交換だなと思った。大したものでもないだろうから(と願う(笑))

それから一度だけ点いて再点しませんが。

ということで、今日も一日警告等に振れ回された。

たくさんS8に乗れたことは良かったことだけれど(^^;!?

あまり縁起の悪いことは書くもんじゃないなと(爆)


おっと本題を書くの忘れた(^^;

期待していた暫定税率の廃止は雲行きからすると
どうもなさそうですね・・・。
ガソリン税も復活するとのこと。
車関係者としてはとても残念です。

ただ10年延長というのは是正されるかも。
これだけ無駄遣いが叩かれてますから。

さぁ、国民はどうでるか。
一般財源化で族の枠を取り払うことができるのか。

是非、納得した使い方を示してもらいだいですね。

どちらにせよ次の選挙は荒れるだろうな~
by nexus-blog | 2008-04-24 22:56 | Others
警告灯
こんばんは。

昨日のBMWのトラブル。
午前中にディーラーに行き、検診。

結果、前回と同じTEバルブ(フィーエルリターンバルブ)の
「一時的なエラー」を拾ったとのこと。
(気化した燃料をタンクに戻す働きをするところです)

この微妙な表現。如何にも輸入車らしいですな(^^;

昔はからBMWはこういうセンサー系が好きなメーカー。
で、上記のようなトラブルが良く起こる。

壊れてもいないのに、一応、点く。

このような問題に悩まされている人も多かろうと思いますが
この矛盾とも思える「壁」はある意味仕方のないことかもしれません。

仮に個人の判断でリセットできてしまうリスクの方が大きいですものね。

と、大きな気持ちで書いておりますが(笑)
僕らの商売で鬼門ともいえるべき相手は、まさにこの「警告灯」系。

殆どの場合は「エラー」によるエラーなのでリセットすれば済むのですが
本当に原因のある場合はかなりしつこい相手です。

症状が出ていないのに消せない。
消し続けることも(騙すこと)もできないので
かなりの根気強い整備と時間が掛ってしまいます。

本当に馬鹿馬鹿しいことなのですが
「針の穴」レベルを探す場合も多し。

テスターにかけたヒントとは全く別のところだったり、
これらの事象にはほんと色々と勉強させられてきました・・・。

だからうちでは徹底的に乗ります。
本音では乗りたくないのに!?(爆)

あの点く時のタイミングとショックは「ゲッ」では済まされませんからね(^^;
by nexus-blog | 2008-04-23 22:48 | Cars
先祖参り
こんばんは。

今日はいい天気でしたね。
また下り坂になるみたいですけど。

GW前最後の休み?ということで、静養。まいどですが(^^;

夕方に少し離れた郊外にあるお墓参りにでかけた。

時速1※0キロの巡航Gにも楽々耐えられるのに
降りるといつものパニックに<ひな

家人茫然・・・
だよね、無人の墓地であれだもの(笑)

「随分今度の犬は小心者だな~」と墓の中から親父の声が
聞こえそうでした(^^;

まだまだ駄目駄目な新しい家族ですが
ま、一服しながら一番搾りでも飲んでゆっくり見守っていてくださいな。


帰路の高速での途中、降りてしばらくしたところで
エンジンのチェックランプがまた点いた。<BMW
同じくなんら変わった症状はなし。

前回は翌朝でたみたいだから明日は楽しみ。
マゾか!?(爆)

僕が乗った後、必ずなるのがヒントだな。

性格はとてもいいはずなんですが。<僕 (自分で言うなって・・・)
相性(^^;!?

僕はエブリバディオーケーなんだけど。
by nexus-blog | 2008-04-22 23:54 | Others
GW前
こんばんは。

今日はなんともない平日なのに結構陸運局が混んでいた。
GW前の車検?それとも登録?・・・

車の場合メーカー本元が、どーんと休みを取ってしまうと
実質二週間仮死状態になりますからね。。。。
嫌な時期だわ。

表の掲示板にはまだ書き込んでいませんが、一応当社のGWは
「場当たり的に行こう」となっております。
カレンダーの赤い日も含めて。

うちらしい(^^;?

定休日が両日とも祭日に当たってしまう関係もあるので
今年は仕方ないですね。

但し、社員の関係もあるので5月の1&2日、開けて7&8日の
平日に休みを予定しています。

僕はだらだらと・・・と、となるでしょう(笑)


最近やたら南国が懐かしく感じようになりました・・・
しかしこの時期って微妙ですよね。
日本も暑くなるから(笑)

毎年1月・2月とか寒い時期に行っていたのですが
今年ははなのこともあり話題にも上らず。。。
まぁ仕事も忙しかったけれど。

今年はいつ狙うか。
これも場当たり的に突発バっクれ♪ってなるかも!?

少なからずGWにはどにも行かないということで(笑)
by nexus-blog | 2008-04-21 11:38 | Others