www.nexus-auto.com
<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
達成
こんばんは。

ここも今日で満三年。
おもえば遠くに来たものだ。
違うか(笑)

もっと早く(皆勤を)挫折するとおもったが、こう昭和育ちの意地といいますか(笑)
続けることの大事さを示すためにも、自分に戒めていました。

言うは易し、成すは難し。

というこで、次は目標を置かず淡々と更新していきたいとおもっています。

本当はいいと思うものだけをチョイスしアップしていけばいいのですが
悪い部分も見せるのもこういうものの役目だとおもいので
裸族の如く、馬鹿丸出しで赤裸々にいきたいと思っとります(笑)

良いものだけの選別は本業だけでいいでしょうから(^^;

それでは来月以降も宜しくお願い致します。

歯抜けし出したら没も早いかも?(笑)
さてどうなることやら・・・。
by nexus-blog | 2008-05-31 23:48 | Others
分母
こんばんは。

今日は予報通りに雨。
しかも寒かった・・・。
2~3前にパジャマを脱スウェットにしたとたんにこの寒さはきつい。
得てしてこんなものか(^^;

さて夏に向けて、本当はとても嫌なのだけれど在庫の分母を増やしている。
ベストは12台くらいなのだけれど(笑)

そのままにしておくと、ついついMTが過半数を越してしまうので
今は中和する意味でもDSG系の補充を意識しています。

じゃあMT車減らせよ・・・となるのですが、これは昔からの使命なので
まぁ無理でしょうね(笑)
これがあるから続けてられるようなものだし。
昔から知っている方はわかっているでしょうが(笑)

さて以後どうなるか。
基本的に帯付きはすぐ落とせる体制で挑んでいますので
楽しみにしていてください♪

あ~寒い・・・
それでは風呂入ってきます(^^;
by nexus-blog | 2008-05-30 23:38 | Others
MOTUL
こんばんは。

車の周辺部品もこの価格高でじわじわと上がってきております。

タイヤにバッテリーはもろ、オイルや他油脂類もおよよの価格に。

最近ではディーラーでの指定オイルの交換サイクルは15000キロ。
それでの5000キロ目安はなんだったのかとなるのだけれど(笑)
100%化学合成オイルならば理論的には成り立つみたいですね。

当社では今までモービルの化学合成オイルを使っていましたが
この都度、より高性能なモチュールに変更することにしました。

単価的には当然上がるのだけど、車達が高性能化しているので
逆をいくように決断(笑) ペール缶で少しでも緩和させるつもりですが
仕方ないでしょうと。

上記のようなものを含め当社の基準に準ずる基本整備のコストは
2~3割増しかな・・・(^^;

ただお客さんに負担を転換させることはできないので
今年は苦しくなること決定。

チーズとかマヨネーズみたいに転換できれば楽なのだけれど(笑)

それにしても創意工夫がないとやっていけない時代になってきましたね。

あぁ・・・昔が懐かしい(^^;
by nexus-blog | 2008-05-29 22:34 | Cars
また雨
こんばんは。

今日は何故か?仕事をして早めに帰宅(^^;
平日休みだと周りとの連携の関係でどうしてもうまくいかなくなるので
仕方ない部分。
こうやってずるずると何十年・・・。
しっかりと元凶はあるのだな。

さぁ~明日から仕事開始と思いきや、天気予報を見ると
ずっと雨じゃん・・・(T_T

仕方ないから雨用の仕事をするしかないわけですが
最近の天気からすると「もう梅雨だろ」といいたくなりますね。

大きな観点からいえば、今とかたくさん降った方がいいのだろうけれど
今年はなんか長そうな気がします<梅雨期間

今週は末まで準備期間か。

来月はなんとなく飛びそうな気がするので
無意味な体力消耗は避け(笑)英気を取っておきたいと思っています。


車業界も原油高や環境を背景に活発に色々と動いているみたいですね。

多分、現況(原油高)のせいで、5年は短縮しているとおもいますよ。

アラブの王様たちは言うこときかないみたいだし(笑)
by nexus-blog | 2008-05-28 22:47 | Others
個性
こんばんは。

久し振りに筋肉痛。
最近かなり動いていたので跳ねっ返りか。
されどメタボ(笑) 謎♪。
多分、代謝がクロスしていないのだろうな・・・。

今日はひなと一日過ごす。

結果、最低限の動き以外ずぅ~と寝てた(笑)
やはり猫だな・・・この子は。

色々な過去があり、その環境からの移行にはそれぞれの個性にあわせて
やるのが一番良いとおもって対処していますが、
この子の場合の一番の敵は、「自由による恐怖」となるのだと思う。
解放もあれば逆もあるのだなということがよくわかった。

急に知らない世界に放り出され、本能だけでは補えないタイプ
なのだと思う。

彼此四か月くらい経つのだが、ひと月ちょっとで「人間の概念」による
善意というやり方は捨てました。

では、どうしたらいいのか。

もう殆どを彼女に任すやり方。
まず味方を作り、安心する場所を自分で判断させ、過ごすこと。

そのペースに切り替えてから、なるほど・・・というように彼女なりの
個性が段々とでてきた。
それからよく笑うし、良く食べ、よく吠える(笑)

ただ、体力も復活し、本能的なストレスも溜まるようになってきたみたいで
穴を掘って誤魔化したり、僕に喧嘩を挑んだりしてはいているみたいだ。

誰もこの先どうなるのか予想できないでいるみたいだけれど
僕はひょっとすると何かをきっかけに「犬になる」のではないかとおもって
たりしています。

これは長年、動物と接してきた「勘」ですが、
そうなればもっともっと彼女の生活は豊かになると信じています。

今は、とにかく夜明けのご飯と、好きな人の上で寝る昼寝が何よりもの
楽しみみたいですが(^^;

今ちょっといたずらを考えています。

はなみたいに人間に「おい!」と言えるようになるか・・・
非常に楽しみにしています。
by nexus-blog | 2008-05-27 22:47 | Animal
休み
こんばんは。

今日は燃え尽きました・・・。
休みを前に全ての段取りをこなし、久し振りにクリアーな状態で「完」。

心身ともにフリーズ状態ですので、じいさんみたいに早く寝るとします(^^;

ということで。
by nexus-blog | 2008-05-26 22:24 | Others
勢い
こんばんは。

今日は一日雨だろうといわれていたので、地味な仕事をしていたら
午後から雨アガルし・・・。

当然、来客の方も増え想定外。
切り替えるのもなかなか大変だったりして(^^;

でもそろそろ梅雨ですね。
いつもこんな感じになるんだろうな。
慣れないと。


帰宅後、一服する間もなく仕事。
そう。コメント書き(笑)

色々と端折りながらも一気に書いた<三台分

書かないと木曜とかになりそうだったので(^^;
こういうものは勢いが大事ですから(笑)

WEBの方はさすがに準備はできていないだろうとそっと出す<メール

んが、負けず嫌いな性格なのか、僕の行動を予想して?
すぐ準備できたとの報告。

げっ。

三日前は「一週間ばっくれる」と宣言していたのに!?(笑)

さすがは昭和の女だ♪って、褒め言葉になっていないか(^^;

この場を借りてお疲れさん<H女史

このままいくとデットヒートになるので
水曜日は臨休を取らせて頂くかもしれません。
というか多分とります。

やっとGWの振り替え<たった一日

いい会社だな~ アーメン♪(笑)
by nexus-blog | 2008-05-25 22:34 | Others
こんばんは。

今更だけれど最近虫たちが活発に動き出してきましたね。

仕事をしていると「蚊」の大軍に襲われることしばしば・・・。
今日も雨でしたが、ガンガンに襲ってきました。

しかし蚊だけはやっぱり許せないな(笑)

一昨日の朝、出勤の時家の前で男の子が上半身裸になっていました。
自転車やかばんも道路の真ん中に放り出して・・・。

はじめこそ「事故か?」と、どきっとしたけれど、よく観察すると
どうも様子が違うらしい。

近所の人もでていて話を聞いたらどうも蜂が体の中に入ったらしい(笑)

で、慌てて服を脱いだ・・・という顛末。

それにしてもそこまで動じることかとおもったけれど(笑)
虫が何よりも嫌いみたいだったから驚いたのでしょうね。

今年もなんか暑そうみたいだか、このまま多発となるのでしょう。

虫嫌いな皆さん頑張ってください(^^;

そういえば、前に書いた近所の大クワガタ屋さんが潰れていました・・・。

とても残念です。

でも当然かもしれませんね。

せっかくカブトムシ屋で対抗しようとしていのに!?(爆)
by nexus-blog | 2008-05-24 23:07 | Others
サザン
こんばんは。

今日の日和はまさに初夏。
路面温度も軽く30℃をぶっちぎっていましたね。

ただ、天気は今日までということだったので
追われるようにさっさとしなければならない仕事をしました。

新規の撮影の方はちょっと無理かも・・・。
曇れば短期でいけるとおもいますが。


んで、サザンの活動休止。

そんな騒ぐことか・・・とおもったけれど、ニュースを搔い摘んで見れば
既に30年とか。

確かに勝手にシンドバット買ったけれどさ(笑)
もうそんな歳なんかい・・・と茫然としたりして(^^;

ちなみに僕も30才くらいまでよく聞いていました。
聞かなくなっても好きでしたし、時間と世代を感じさせないところが
やっぱり凄いですよね。

津波なんて(漢字でかくなって(笑))一昨年くらいのヒット曲だと
おもっているくらいずれていますが。わん♪

理由としてはモチベーションの持続の問題みたいですが
そんなの当たり前というか、敢て言わなくてもいいのにと感じたのは
僕だけでしょうか。

所謂、まじめなんですね<桑田さん

以後はストーンズみたいにやっているのかどうかくらいのペースで
十分でしょう。

本当は休止宣言もいらないのに。
その権利は既に取ったでしょうから。

渋いオヤジになってもらいたいですね(^^
by nexus-blog | 2008-05-23 23:58 | Entertainment
寸止め
こんばんは。

今週末も雨とか・・・。
じっくり新規入庫車をいじれるからいいけれど
お客様にとっては嫌ですよね・・・。
予め言って頂ければ目的の車をショールーム内に移しますので
お申し出ください。

今回の仕入はじっくり時間をかけて色々考えながら買付けました。
まぁ、いつもですが(笑) 「より」という意味で。

本当は物凄く欲しいのだけれど、相手方に滑ってもいいと思わせての
駆け引きは正直疲れます(^^;

最終的にはほぼ目的通りの補充ができたわけですが
勢い、本当は全部(もう一台)入れたかった。

でもそういう時に限ってほしい車が尋常じゃなく高い。

潔く諦めるのもこの稼業。

果報は寝て待てということで(笑)

多分、次のドラマそう遠くない時にやってきそう。

力を抜いての臨戦態勢。

いい感じだ♪
by nexus-blog | 2008-05-22 23:39 | Others