www.nexus-auto.com
<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
月末
こんばんは。

今日で6月も終了。
思い返すとやたら忙しい月だったな・・・。

明日から2ヶ月間のバカンス休暇に入るわけですが(うそ)
ちょっとこの辺でペースを立て直したいところです。

昨日家人から雛ネタが少ないというクレームを受けました。

知るか(笑)んなこと。

生きているだけで精一杯なのに♪(爆)

でも彼女(ひな)も段々と慣れてきて現世を楽しみだしているみたいです。
この分だとあと半年もすれば爆発でしょうか。

雛ネタだったら苦労せず毎日書けるかな・・・

でもここは一応車屋関係の飲み屋なので。

最近、バラッバラっな書き込みですが(爆)<すいませ~ん♪
by nexus-blog | 2008-06-30 22:33 | Others
V6
こんばんは。

今日は一日雨。
にも関らずたくさんのご来店。
ありがたいですね。

昨日の友は無事家路についただろうか・・・
一番危ないやつが連絡が取れないと他の友から午前に
連絡はいるし(笑)  っていうか飲んでるな!!<三次会@四谷
 
そやつは僕が送っていく予定だったが(車で来て飲酒)
ネットカフェで仕事をして休みがてら朝まで待つとのことだったので
拘束はしなかったが・・・。
最近の日本の厳しさを舐めちゃいけないですよね<飲酒運転
いやアメリカの方が厳しいのかな・・・。

今日何事もなかったということは無事だったのでしょう。


で、最近の噂ではVW&アウディの小型車からまたまたV6エンジン
搭載車がカタログ落ちするという噂が。

嘘か誠かわからないけれど、09モデルではっきりするでしょう。

2.0TのTSIを主力に置く戦略なのでしょうが
個人的にはとても残念ですね~

VR6が消えた日を思い出します。

最近の情勢から鑑みると仕方がないところもありますが
輸入車ならではの個性的な乗り味がでていたモデルだけに
限定的にでもいいから残してほしいな。

過給機も良いけれど、やっぱ今のNAの完成度は秀逸。

僕が逆の立場ならば値段にあまり差がなければ絶対上(v6)を買う。

無くなるならば尚更か。

結果は9月の再編でわかるでしょうが、
もしそうなったらうちで買い集める!?(笑)

長そうで短い車の歴史の中でも、確かに今は潮目が変わる時にきている
と感じます。

残り僅かな時間をどうとらえるか。

皆さんの答えは如何に・・・ですね。

早速本日通勤車をA3SB3.2クアトロに乗り替えた馬鹿<僕(笑)

沁み込ませておかないと♪
by nexus-blog | 2008-06-29 22:01 | Cars
同窓会
こんばんは。

今日は何年かぶり?に大学時代の同窓会に参加。
ここ数年なんだかんだと僕の不都合が重なり、参加できずにした。

ちょうどハワイで事業を営んでいる友人が帰国しているということで
集まったわけだが、開口一番「おまえが太ったね~」といわれる(爆)

ここを読んでいる奴がいてカンニングもあったみたいだが(笑)
確かに太ったからな・・・ 「うん、すげぇ~太った」と認めた(^^;

残念だったのは今日はお酒が飲めなかったこと。

ちょうどディーラーに出していた車を引き取り、
帰り際に合流したので業況的に無理だったわけだが
もったないことをした。

学生時代から僕と飲む量を比べれば互角の酒豪が残念そうだったもの(笑)
飲む立場のやつにとっては多分そうなんだろうな。

しかし、40過ぎのぢぢぃだけの集まりなのに
みんなしゃべるしゃべる(笑)

ちっとも変わっていないそのスタイルに励まされもした。

みんな揉まれながらもタフになったもんだ。

さて、二日酔いはないがどっと疲れが・・・
こういうときは逆に飲んだ方が楽かもしれませんね(^^;

明日朝いちで商談予約が入っていますとのメールを受信(汗

ということでおやすみなさいm(_ _)m(笑)
by nexus-blog | 2008-06-28 23:59 | Others
RS6
こんばんは。

今日は来月からの休みの備え(うそ いってみたかった(笑))
在庫車総点検。

で、久し振りにRS6に乗った(本当は乗っちゃいけないのだけれど<検切)
給油ついでにほんの10キロ程度の試走(爆走?)。

毎日みているはずなのに、やはり乗ると欲しくなる(笑)
このまま高速へ・・・と行きくなったものな。

先週はS8に惚れ、ワゴンならS4かとなり、通勤にS3かA3かと悩み
日々、逆の立場で車選びをしているように悩んでおります(^^;

そろそろマイカーを含め衣替えを考え中だからでしょうか。

ま、今なら上から下までだものな(笑)

そろそろ市場の方では露骨に良い車が枯れ始めているみたいなので
今の在庫群は大事にしていかなきゃいけないかもしれないですね。

しかしVWには困ったな・・・。
次世代の車達がきつ過ぎので補充が・・・(^^;

ま、それらは来月以降ゆっくり考えるとしますか。
by nexus-blog | 2008-06-27 23:35 | Cars
時差
こんばんは。

毎日ちょっとずつ寝る時間がずれてきています・・・。
不規則になってきている証拠か。

いけないのが就寝前の読書か。
ただ今、ちょうど信長活躍の佳境のところには入り
切りが悪く読み進んでしまうというのがいけないのでしょうね。
早く寝りゃいいものを(笑)

なんだかんだと既に10巻読破。
文庫本で出ているもあと3巻のところまできてしまいました。

次はどうせ秀吉、家康とわかっているので
ちょっとインターバルとしてハゲタカを書いた真山さんのものを
2冊用意してあります。

来月いっぱいはこれでもつでしょう(笑)


なんだか毎日どよ~んとした空模様ですが
車売りには楽な日和です(笑)

週末は商談ラッシュ?になるかもなので
今のうちに用意しときゃなきゃです。

では。
by nexus-blog | 2008-06-26 23:03 | Others
時間外
こんばんは。

ちょっと毎日時間外でバタバタしております・・・。
今週末ちょっと怖いかも(汗

まだ仕事残ってるし・・・

よって今日はお休みです(^^;
by nexus-blog | 2008-06-25 23:58 | Others
ビール
こんばんは。

今日は定休日でしたが電話なりがジャンジャン鳴り
休めなかったりして・・・。
午後遅くは寝ちゃったので着歴の嵐でしたが(笑)

定休=外食が最近唯一の家族孝行となりつつあり
今日も出かけた。

雛が留守番全然OKになったのも出かけられるようになった要因大。

その席でなんだか今日は急にビールが飲みたくなり
久し振りに飲んだ。

昔はザルと呼ばれるほど飲んでも全く平気だったのだけれど
今はわからないな~・・・

でも、その時でも平時は飲まなかった。
晩酌とかも<変わった奴

死んだ親父譲りなのかもしれないけれど、お酒はなんでもOK。

こういうのは体質なんでしょうね。

で、お腹いっぱいにして帰ったら「メタボ検診」なるものが
このタイミングで来るか・・・ってな嫌味な感じで役所からきていた。

本当にするんだ<検診
驚き。

こんなことしたってお金が無駄なだけ。

人ようように出る要因があるんだからさ(笑)

大体僕の腹がててくる自体が謎なんだ。
そんなに食べないし、お酒なんかも飲まないし。

言い訳したくないけれど、最近完全なるデブだ(爆) ぷはっ。

でもやっぱり夏のビールが一番美味いっすね♪
by nexus-blog | 2008-06-24 23:20 | Others
考える
こんばんは。

日々、いろいろな問題にぶちあたり「考える」ということ。

で、実行する。で、失敗する。

また考える・・・。

僕自身、ブルーとグレーとホワイトをミックスした立場にあるので
考える要素はもう千差万別。

やめろといわれても止まらないものですよね(笑)
というか、ようは自分の用量が足りないのだな・・・(汗

しかし、最後は結果を要求されるので絶対という予防線は用意して
おかないといけないから、できなかったからといって投げだせない。

じゃあ、初めからやらない方が効率的なのか。

数字上ではそうなるかもしれないが、多分そこには何も残らない。

そう、何も残らない。

でもどこかで線引きをすることもとても大事だから
その判断をするときが一番「過去の経験」が必要なのかもしれない。

過去の経験とは、考え、実行してみること。
で、それらに責任を持つこと。勿論、根拠も必要だ。
結果は別。

ハッと気付けば人生壁だらけ。

そんなとき、逃げださず経験を積んだ者はやはり強いですよね。

自由=勝手な世の中になってきたといわれる古今、
色々な意味でこの繰り返えされる根気が正気を保される気がします。

最近凄い事件が頻発に起こっていますが、あれは最近の若いものは・・・
とか今までの言い訳では紐解けないような気がします。

世代など関係なく、変といえば変なわけだし。

少なからず自分はまともだと思っている方は
色々あるでしょうが頑張っていきましょうよ。

まぁ自分が変だと思っている人なんて少ないでしょうが(笑)
by nexus-blog | 2008-06-23 23:59 | Others
絶景
こんばんは。

朝の納車の時、雨がやんでいた。
らっきー♪
その後土砂降りになったけれど(^^;

そんな中、ご来店頂いたお客様などいらっしゃって恐縮でした。

とりあえず、1Qもほぼ終わり、補充も順調。

ストックヤードはまさに絶景(^^;

RS6を軸にずら~と並ぶイケイケ車は見ているだけでも
爽快だったりして。

最近、近所の人にやたら質問されるようになっちゃったけれど
守ってくれているので(ほんと)ちゃんと律儀に説明しております(笑)
セコムなんかより全然頼りになる!?

知る人ぞ知る場所になっちゃったけど、もう教えられないレベルに
なってきたのも確か。

そろそろまじに引っ越しか。


ん~ 虚脱感が妙に襲ってきた・・・。
やっとGWが終わったという感じかも(爆)

PS・・・でもなぜか全然痩せない。なぜぇ~♪
     ぴぃ~♪←最近の雛の呼び名(笑) 昔よくこの鼻笛だしていたので。
by nexus-blog | 2008-06-22 22:31 | Others
久し振りに犬
こんばんは。

たまに犬ネタでもいこう。

その後すくすくと育ち、大きくなっているわけだが
性格を含めると全く変化なしに等しいかもしれない。

良い意味では落ち着いたともいえるし、悪い意味では犬らしい発展性が
ないのかもしれない。

毎朝一緒に通勤しているわけたが、最近は出社拒否の姿勢が強く(笑)
ハーネスをなかなか付けさせない。

分析するに、多分、店に行ってもつまらないのだと思う。
未知の怖いことばかりだし、知らない人がたくさん来るし(笑)

なので店に来ても一番の奥に移してあげたソファーにいつも猫みたいに
丸くなって寝ている。

下手すっとずっと一日居れるかもしれない・・・。
それは過去の環境に近い経験をしたせいかもしれないが。

ただ、雛は今はそれが一番居心地がいいみたいなので
そのままにしている。

と、ここまで書くと おろおろ話だが、
帰宅すると全てのストレスを発散するように爆発する(笑)

まぁ内容を書けばきりがないのでやめますが、
別の犬になるといいましょうか・・・(笑)

僕はソファーにあがるときの踏み台にされ、いつ内臓が破裂するかも
という状態だし(^^;

朝は四時から飯食ってるし(笑)→半分に減らされた→昼にもう半分

忙しくて最近鍛えてあげていないけれど
そのうち外界にもう一度チャレンジさせてあげようと考えてます。

とにかく「散歩」が落ち着いてできるようになれば
心身ともにいいのでしょうが、今はそれがストレスになるみたいだから・・・。

とりあえず半年が過ぎ、大凡の性格がわかったので
あとは僕らの問題ですね。


看板娘の二代目はなかなか難しいかもしれないっす(^^;(笑)

初代はなの違った意味で物凄く大変だったけれど(爆)
by nexus-blog | 2008-06-21 22:35 | Animal