www.nexus-auto.com
<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
月末
こんばんは。

今月ほど月末を意識できない月もなかったな・・・。
夏だから境界線が暑さに変わったからだろうか?(笑)

本日、表の掲示板に夏休みの期間をお知らせさせて頂きました。
突撃を考えている方はとりあえず目を通しておいてください(笑)

つまり、もろお盆ですよね。

この期間しかないだろうという日取りだったので仕方なくそうしましたが
本当だったらずらしたいのが本音です(^^;

ただ開けていてもイライラするだけなので<業界がストップ


明日から8月。

短パン解禁に続きビーサンも解禁だな(笑)
平日突撃の方は驚きませんように!(笑)
by nexus-blog | 2008-07-31 22:56 | Others
月末
こんばんは。

今月ほど月末を意識できない月もなかったな・・・。
夏だから境界線が暑さに変わったからだろうか?(笑)

本日、表の掲示板に夏休みの期間をお知らせさせて頂きました。
突撃を考えている方はとりあえず目を通しておいてください(笑)

つまり、もろお盆ですよね。

この期間しかないだろうという日取りだったので仕方なくそうしましたが
本当だったらずらしたいのが本音です(^^;

ただ開けていてもイライラするだけなので<業界がストップ


明日から8月。

短パン解禁に続きビーサンも解禁だな(笑)
平日突撃の方は驚きませんように!(笑)
by nexus-blog | 2008-07-31 22:56 | Others
月末
こんばんは。

今月ほど月末を意識できない月もなかったな・・・。
夏だから境界線が暑さに変わったからだろうか?(笑)

本日、表の掲示板に夏休みの期間をお知らせさせて頂きました。
突撃を考えている方はとりあえず目を通しておいてください(笑)

つまり、もろお盆ですよね。

この期間しかないだろうという日取りだったので仕方なくそうしましたが
本当だったらずらしたいのが本音です(^^;

ただ開けていてもイライラするだけなので<業界がストップ


明日から8月。

短パン解禁に続きビーサンも解禁だな(笑)
平日突撃の方は驚きませんように!(笑)
by nexus-blog | 2008-07-31 22:56 | Others
おバカ
こんばんは。

良い感じでメロ~なリズムで仕事をしております。<夏らしく

んが今日は一転、S4Wの整備で1000円の部品の国内欠品が発覚。
蜂の巣をつついた騒ぎに。
水廻り系なので妥協はできない。。。

つらい・・・・。

先程お客様にメールを打ちました。

余程自分が飛行機に乗って取りに行きたい気分だ(笑)

はぁ~・・・ アウディジャパンの阿呆!
何故セットで置いとかないんだ!(涙


もっと悲しかったのが、昨日読みはじめた本。

読み進むとなんかストーリーに懐かしさが・・・・

そうです。同じ本を2冊買ってしまったのです(笑)

なんという間抜け♪

夏バテじゃなくて夏ボケだな・・・(^^;

しかし、こうどうにもできないことが重なると真空になりますわな(笑)

がんばろっ。
by nexus-blog | 2008-07-30 21:55 | Others
休出
こんばんは。

今日は定休でしたが、部品の到着を待って午後から出社。

お盆休みというものがあるので、どうしても前倒しで作業をしたくなる。
余裕を作っておかないとこの時期は特にやばいので。

早めに帰って昼寝してチャラマン監督の映画でも見に行こうかと
予定していたが、食後に雷が・・・・。

結局他の日に行こうということにしたのでショックはなかったが
結果オーライでした(笑)

約一時間強、壊れたおもちゃのようになった雛。

色々やって震えを止める。

そんなこんなしていたら一日があっという間に終わった(笑)

これもひとつの休みの形なんだろうと思うことにする(笑)

七月も、もうすぐ終わり。

夏終わるじゃんか・・・。

今年は残暑が凄そうだけれど、何かプレッシャーが掛る。

海か・・・ 久し振りに行きたいですな。
by nexus-blog | 2008-07-29 22:16 | Others
いつの間にか
こんばんは。

ん~ あ~ う~ といいながら案の定、ピリリっとした車が
激減してきて補充に苦しんでおります。
違った意味で季節を感じるなだな・・・。

焦ったところでババをつかむことになるのでまったりと構えていますが
一期一会のこの世界。
あの時の・・・って後悔が今更ながら蘇ってきております。

いっても仕方のないことだけれど(^^;

HPの方もいつの間にやら凄い数字になっていて驚いたりしています(笑)
40万か・・・。
この数字は重いですよ。

どこにも媚びていないのだから!(爆)

100万いったらゴールか!?(笑)

巷では如何にバーチャルな世界に来てもらうかという営業が
後を絶たずにくるわけですが、ほぼ全部シカト(笑)

本当はとてもいけないことなのだけれど、
前にも書いたように創業以来、路地裏で地道に・・・的な考え方なので
華々しいのはどうも苦手なんですね。

メジャーな媒体が導くストーリーが嫌いなので
そういう関係もありますが、未だ僕を説得した営業は現れず(笑)

というか昔はそれなりに気骨のある人もいたけれど
最近は「なんだかな~」ってのが多いです。
彼らなりに一生懸命頑張っているのはわかるんだけれど。

そのうち唯一うちが創刊から載せているグーワールドにも
引導を渡されるのかな?

そしたらどうしましょ。

その時考えましょ♪(笑)  
by nexus-blog | 2008-07-28 21:36 | Others
こんばんは。

最近定番になってきた、晴れ時々曇り、夕方よりスコール。

今日はなかなか凄い雷が帰宅時になっておりました。

雛が車の中から「じーっ」と見ていました・・・。
ステレオの音量を上げて音だけは消してあげましたが
降りるときに腰が抜けてたな(笑)

ただ着く頃にはなんとやんでいて、変な光景が。
西にバリ島ばりの夕日が、東にはまっ直ぐと垂直に伸びた虹が・・・
南の方には今暴れていた雨雲。

なかなか都会ではお目見えできない素敵な光景でした。

あの虹は思わずカメラで撮りたくなったものな~
足もとでシャカシャカ、ピーピー♪いっている奴がいたので
やめにしましたが(笑)

いやほんと、毎年いっていたバリ島を思い出すな・・・。

いつも何故か雨期にばかりいっていたので、こういう天気ばっかり。

でもそこがまたよかったりして。

夕方になるとどこからともなく、ヤモリとかがでてきて天井に
へばり付いているし。

食後家人との会話。

僕「そういえばパスポートの期限が切れるんだった」
妻「どこもいかないのだから関係ないじゃん・・・・」
僕「・・・」(^^;

それからサーチャージが高いとの話に移り、せめて川とかには
行こうよとかせこい話になりました(爆)

どちらにせよ雛がね~・・・

川すら無理だろという姿勢だからな(笑)

ただ見ているととにかく今は幸せそうです。

だから余計困るんだな。

難問だ♪
by nexus-blog | 2008-07-27 22:27 | Others
いよいよか
こんばんは。

生殺しのようにじわじわと変わっていく世の中。
自営業を営んでいる方は業種を問わず大変だろうと思います。
もちろん僕の稼業もそのひとつであります。

世の中の趣向が変化し、それを提供していくということは
商売をやっていく上では当然の努力だと思いますが
(本当は世の中を変えるようなものを提供していくというのがベスト)
外部環境の悪化のせいでそうもいっていられないのが実際みたいです。

まるで止めをさすように原材料費の高騰などが最近では話題になって
いますが、本来ならば成熟した市場はそれらを吸収し、元に戻す作用が
あるはずだと思っています。(市場経済の仕組みの基本として)

んが、どうも最近はそれらの需給が狂いだし、何をどうすれば乗り切れる
のか、誰も正解がわからない事態にまできているとよく耳にします。

所謂、このままいけば崩壊ということなのでしょうが、
僕らみたいな稼業をしていると、光明というか、時代にぶれない人
またはしっかり乗っている人をたくさん見ます。

総悲観的な今でもそうなのだから、落ち着けばまた元に戻ると
私見では強気に考えていますが、もうしばらくは下降的なトレンドの
雰囲気で過ごしていかないといけないのでしょうね。

上記に述べた僕の強気論も、根拠などまるでなく(爆)
単にずーっと乱世でやってきた経験だけによるふざけたものです。

実際に、車を販売するに当たって、纏わる大手の外部企業が露骨に
条件を厳しくしてきています。

ローンに保険、為替による部品高等々・・・
今までであればブチ切れそうな露骨な「いじわる」も多発。

今のところ筋が通っていれば爆発しませんが、そのうちするかも(笑)

大があって小があるのか、小があるから大があるのか。

見方により全然違ってくると思いますが、小の立場でも十分対抗して
いけるはずと僕は思っています。

ただ、いくら頑張っても淘汰されるものはされる。
これも現実です。その決断もとても大事だと考えます。

これだけはいいたいのですが、それでも「正しいこと」をして最後まで
やり遂げましょうよ、と同士には言いたいです。

最近、嫌なニュースばかり耳にします。

「生きてこそ」というのが大体の大まかな理由でしょうが
それは知恵でもましてや努力でも全くない。

逆に全てを「無」にする悲しいことです。

幸い、日本にはまだまだたくさんのチャンスが転がっていると思っています。

とことん突き通すのもいいだろうし、ダメならばできることを探す
または仕切り直して学ぶことが大事ではないかと。

これから先の変革で色々と大変でしょうが
どんな意味でも決断はしていかなくてはいけません。

「粋」という言葉は僕の大好きな言葉の一つです。
「権力」というのは一番嫌いな言葉です(爆)

いよいよ・・・近々、といってもまだまったくわかりませんが
僕らもその渦に巻き込まれることは確実なので、ひとりの零細業者として
何ができるか考えていきたいと思っています。

と、たまにはまじめな話でした(^^;

結局のところ、意地悪されていると言いたかったのですが(爆)
by nexus-blog | 2008-07-26 22:01 | Others
地震・雷・火事・・・
こんばんは。

最近、経済もそうですが日本列島も揺れていますね~

しかも本命であるとされる東海や東京などではなく
ゲリラ的にどかんとくる。

特に今は北日本に集中しているみたいでが
明日は我が身か・・・

とりあえず備えあれば・・・といいますし、家族等で相談しておきましょう♪


今日は痛烈に暇でした。
仕事がなかったわけではないのですが
如何せんこの日差し・・・。
社員の平均年齢を考えると「死ぬ」ということに至ったので
夕方までは南国にある屋台みたいにまったりと過ごしました(^^;

さぁいくぞ~ となったのが西日が隠れるかどうか瀬戸際の時。
W8を仕上げるため、気合いを入れて磨こうと<久し振り

すると、何やら雲行きが・・・・
こりゃくるか!?<夕立ち と思いながも竜巻みたいな風の中、
果敢に立ち向かう(笑) あほっ。

結局、雨は降らず賭けに勝ったわけですが
終わったときは真っ暗だった(笑) みえねーよって・・・

でも五℃は下がっていただろうから、なんか得した気分。

足が攣りまくりでしたが(爆)

これはまた11時に消灯だな(笑)


あっそうそう。やっと歴史物とりあえず完読しました<12巻
やっと家康が死んでくれたところまできた(笑)

何か月もったことだろう。かなり助かったな。
当分は文庫として出ないだろうから
リフレッシュがてら真山さんの経済小説に移行しました。

しかし西と東の本願寺分裂は家康が仕掛けた最大の功績じゃないか
という説には驚いた。

解釈によっては色々と面白いものですね。
by nexus-blog | 2008-07-25 21:04 | Others
駐車取締員
こんばんは。

今年だか去年だかに新設された民間の駐車取締員。

練馬は例外地区とおもっていたが、なんと今年のいつからだか
範囲が拡張され、対象地区に入っていた・・・。

どうりで見かけるわけだ。

特に通報などされると、数十分で来るらしいので要注意ですね。

この制度。良いのか悪いのかまだわかりませんが
「常識の範囲内」というモラルまで壊してしまうと
さすがに生活にまで支障をきたしますよね。

意味をはき違わない範囲で是非仕事をして頂きたいものです。


しかし、毎日暑いですね~

なんか車を運転していても可哀想に思えてきたりします(笑)
よく頑張ってくれているよ。

それで壊れれば鉄くずとか言われるのだものな・・・。
車で避暑している方は少しは慰めてあげて下さいね(笑)
by nexus-blog | 2008-07-24 22:32 | Others