www.nexus-auto.com
<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
錦織
こんばんは。

今日は当社VIPのお客様の二台目の商談。
S4W納車と同時にA3のご契約を頂きました。累計四台目。
(ご当人はそのような扱いで言われたくないでしょうが)

冗談が本当になるネクサスマジック(笑)
どちらもどちら、同じ※※なら踊らなソンソン♪という乗りですか(笑)

あと15台から今日は20台とレベルアップして
当社から買っていただくといってましたので
忙しくなりそうですな(爆)
その前に化石燃料と共に一緒に朽ち果てたりして(^^;

うちがなくなるのが早いか、それとも達成するのが早いか・・・
勝負ですな!!(笑)<※※様


んで、仕事の山場を終えかえってW0W0Wを見ました。
久しぶりに大物選手がでできましたね!<錦織選手

今日初めてじっくり見ましたけれど、もう少し成熟すれば
まじ凄い選手になりそうですね。

家人がテニス狂なので4大大会の都度盛り上がりそうです・・・。

昔僕もテニスをやってましたけれど、あれは半端じゃなくヘビーです。
たったひとり、誰も頼らず3時間以上動きっぱなしですから・・・

五輪でソフトの上野選手が鉄人と言われていましたが
テニスプレーヤーもまさに鉄人。

波乗りもハードだけれど運動量でいったらテニスなんだろうな。

もはや蚊帳の外の当人としては悔しさも湧いてきませんが(^^;

次のロンドンは楽しみになるかもしれませんね。
by nexus-blog | 2008-08-31 20:43 | Sports
夏の終わり
こんばんは。

あ~という間に8月もあと1日。
なんだが盆明けは天候がぐちゃぐちゃになったので
どこで終わったのかがよくわかりませんな(笑)

残暑が戻ってくるといっても所詮、惰性。

結局今年も板乗りの復活はありませんでした。

今年の波はよかったのでしょうか?海はきれいなのでしょうか?
それらすらまったくわからない(笑)
情けないやら・・・。

明日は最後の日。

納車、契約等があるのでせめて曇ってほしいですな~

今日も期待させて結局午後から雨がドバーでしたものね(笑)

今日は早く寝て明日に備えたいと思います。

どうか犬のこともあるので夜中に雷がなりませんように(^^;
by nexus-blog | 2008-08-30 21:02 | Others
ゲリラ豪雨
こんばんは。

ネクサス気象庁であります。

最近は天気の話ばかりですが、今日が頂点のような気がします(笑)

ただいま練馬及び自宅近辺は、もはや「地鳴り」。
どこぞやの花火大会レベルを大きく上回っております(笑)

多分低地とかでは冠水しているのではないでしょうか。

車も心配ですよね。

マイカーとかやばいところに置いてある場合は高地に避難して
置いた方がいいかもです。
この際、駐禁も免責でしょう(笑)
立体駐車の下部の方も要注意。
というか都心ではこれらの冠水の方が多いみたいですので
対象になる方は気を配ってくださいね。

車における冠水のデッドゾーンはフロアに水が入るか否か。

マフラーからの逆流ももちろん駄目ですが、
これはエンジンをかけていれば凌げます。
万が一水溜りにはまってしまった際はエンジンを
絶対止めないでください。

ようは室内に水が入らなければ大丈夫なので、いざという時用に
覚えておいてください。

フロアに水が入ると最近の車はCP類や各リレー類などをフロア下に
設置している場合が多いので、所謂電装系が死にます。

その前に最悪ATに水が浸水・・・という話もたまに聞きますが
最近のはよくできているのでこれらは運次第でしょう。

とにかくしばらくの間は皆さん気をつけましょう!

段々シャレにならなくなってきましたものね。
by nexus-blog | 2008-08-29 22:14 | Others
造反
こんばんは。

今日も雨に翻弄されながらも頑張ってお仕事。
段々あほらしくなってきた(笑)

途中、雷がなって雛は仮死状態になるし(笑)

もう少しの辛抱みたいだから我慢しますか。


たまたまみたニュースで民主党の阿呆が造反したとか。

有り得ないコンセプトみたいだから本当の阿呆だ。

間違いなく次はないだろうからすぐに辞めてもらった方がいい。

参院だからやったんだろうが、こういう人たちは是が非でも
やめさせた方がいい。

マスコミの総攻撃でいいんじゃないですかね・・・。

もたもたしていると自民党にはいるだろうから
早めにお願い致します。

しっかし次元が低いよな~・・・

こういう人たちを排除できなければ政治なんかいらないな。

非常に悲しくなる(笑)
by nexus-blog | 2008-08-28 23:04 | Others
値上げ
こんばんは。

今日は暫くぶりにの晴れ間がのぞきましたね。
いや、ほんと久し振りだ。

日曜まで晴れないというので予防的な準備をする。
久し振りに汗をかく。


新聞に毎日のようにでてきだした車の値上げ。

生活品よりもかなり遅れての対応だが
トヨタがいよいよ決断したみたいですね。

輸入車もユーロ高により数%の随時値上げ。

んで言いたいのは新車を買う人にとっては値引きですぐにふっ飛ぶ
レベルの価格だとおもうので、そんなに意味があるのかい・・・と
いち中古屋としてはおもっとります(^^;

ただ痛いのはパーツの値上がりなんですね・・・。実は。

これは隠れた便乗値上げといいますか、ここ数年だけでも
かるく10%以上は上がっているのではないだろうか。いやもっとかな?

車が壊れない人には関係ないかもですが(笑)
リアルに交換作業を行っている僕らにとってはかなりの痛手ですな。

その流れか結構また並行部品とかOEMがはやっているみたいです。

うちはバッテリー以外(純正同メーカー)はまったく使いませんが、
使いたい気持ちもわかるような気がします。

えっ・・って値段のものがしょっちゅうありますから(笑)

でも、この為替ですから基本的には海外メーカーはどこもぎりぎりで
やっているはずなので、仕方のないことなのかもと納得しています。

撤退される方が一番困りますので(笑)

これからはどうなんでしょ。

今は本国から空輸して運んでいるわけですが
そのうちお隣からやってくる時代が近いかもしれませんね。

今現在でも、たくさんのコピー品が横行しているみたいなので
そういう意味から一筋縄にはいかないのかもしれませんが・・・。

でも、もしそうなれば、国産とためを張れる価格帯になると思うのですが。

これらの問題は両刃の剣か。ん~難しい・・・。
by nexus-blog | 2008-08-27 21:42 | Cars
ネタ枯れ
こんばんは。

今日は休み&雨ということで、一日ネットとTVをぼわ~んとみて過ごした。

五輪が終わっせいか、各マスコミもネタ切れ状態で
くだらんことばかりやってました。

今日は昼メロが一番まともだったかな(笑)
途中からみているので意味わからなかったけれど(^^;

こういうとき、普通はビデオオンデマインドで好きな映画でも見れば
最高なのだろうけれど、体制が整っていないので無理。

かといってビデオ屋まで行く勇気もないし(笑)
特にブックオフにはいかなければならないのだけれど足は重い・・・。

これは燃え尽きた症候群かな!?(爆)

ガソリンが安くなったら大量に補充しないといかんですね(爆)
(もうしてあるか・・・)

ただ言い訳ではないけれど、今、世の中が混沌とした情勢なので
あえてじっとしているというのもあります。

突撃ラッパはいつになるのでしょうかね~

吹いているのに鳴らないだけじゃないか?  そうかもしれない(爆)

ただ次の突撃は社運をかけてやるということになるとおもうので
ちゃらけていますが、意外と真剣です。

いっそネクサス創業時のバブル崩壊みたいに
いっぱつ来てくれればスイッチが入るのですがね~(笑)

でも傍観していると、意外とうにうに上下していきそうですね。
by nexus-blog | 2008-08-26 22:18 | Others
閉会式Ⅱ
こんばんは。

昨日の五輪閉会式。

なげぇ~(笑)

途中で離席(笑)

ジミヘンには驚いたけれどさ(笑)

開会式も長かったと聞いたけれど多分同じことをしただろう。

以上、感想。

何れにせよ無事に終わってよかったですね。


明日は定休。

雛のことはさておき、海にでも行って白豚化した体でも焼きたいところ
ですが、しばらくは雨ですものね~

でも9月はまた残暑が戻るとのことらしいから
追いかけたい気分ですな。

ぢぢぃはわがままだな・・・
暑いだの寒いだのと(爆)

でも確実にわかったことが一つ。

汗をかかないと今は太るということ(笑)

この長雨でわかった収穫(^^;
by nexus-blog | 2008-08-25 21:44 | Others
閉会式
こんばんは。

今日でオリンピックも終了。

開催自体に懸念が付き纏った大会でしたが、一応無事に終わったと
いっていいのでしょうか。
地対空ミサイルまで用意したってのは初めてではないかい?(笑)

しかしなんだかんだとあの後も見てしまったしな~(笑)
結果的には楽しんでしまった。

これから閉会式が始まるみたいですが、開会式の色付けで散々
叩かれたのでやらせはないでしょう(笑)
やったら大したものだけれど(爆)(個人的にはやってほしい(笑))


本業のほうは延び延びなっていた納車が続き、
商談の方もじわじわと増えてきました。

この分でいくと9月に入り加速していきそうですが
今年はドシッと構えてやるという方針なのでこけるかもしれません(笑)

こればっかりは神頼みか!?(笑)

当社が唯一載せている媒体がちょうどキャンペーンをやるからどうだ
という誘いがあったのだけれど、熟慮した結果乗らないことに。

だって無料見積りボタンとか複数写真とかマイナーなサイトへのリンクとか
どれも意味ないじゃんというものばかりだったので。

無料見積りなんて今の時代当たり前だし、大凡の乗り出しはわかるもの。

写真はHPに来てくれれば台あたり軽く50枚は載せている。

ポータブルサイトへのやたらのリンクはうちの主義に反する。

そんなことよりも、こうなことしてくれないかなとリクエストするも
机上の論理の幹部が色々と決めているらしく、てんでお話にならないらしい。

何をもってしてユーザーさん側が納得できるか。
もう一度勉強しなおしてもらいたいですね~。

常々、僕が取締役会に出てやるといっているのですが
10数年シカトされております(爆)

ということで、うちはしばらくわが道を進むことになりそうです(笑)

気分としては追い詰められた高杉晋作ですが(爆)
by nexus-blog | 2008-08-24 20:01 | Sports
ひと呼吸
こんばんは。

今日も予報が雨だったため、朝から全開で動いた。
いつからキリギリスから蟻になった?(笑)
しかもたしかここはBarを名付けているはずなのに
完全に生活が逆行しているな(笑)

しばらくはこののままの体制で行くと思うので
いっそカフェとかに改名するかな!(爆)

今週末来週の天気予報もまるで梅雨みたいなマークばかり。

完全に夏の「ひと呼吸」に入った感じ。

うちの近所でも遅い盆踊りとかの準備をしていたけれど
雨になってかわいそうだった。明日もみたいだし。

ただ、話を聞くとまだうぃうぃと暑さがぶり返してくるみたいなので
僕の脱短パン宣言はしないでおこう(笑)

それとこれからは台風の季節ですよね・・・。

しばらくは天気にかき回される日々なんだろうな。

9月からは動き出す予定なので、束の間の自然休で体力を
蓄えておきますね(^^
by nexus-blog | 2008-08-23 20:42 | Others
43
こんばんは。

ぐぐっと気温も下がり秋の気配・・・。
仕事もはかどるはかどる。

夏は大好きだけれど正直仕事をするならば
このくらいがちょうどいいっすね(^^;

んで、今日でちょうど43という歳になってしまいました。

感想としては特になし(笑)

多分40代というのはひとつ年をとろうがあまり関係のない
年代なのかもとおもっとります。

皆さんはいかがでしょうか?(笑)

本人的にはなんとなく40くらいで「時」は止まったままという感じ
なのですが、逆の考え方の計算でいくと、もういくばも時間が
ないのかな・・・とおもったりもしています。

そうおもうと複雑なお年頃なのかもですよね(笑)


とりあえず形として外食へ。

某高級寿司店。

勿論カウンターのテーブルは回っておりました♪(爆)
by nexus-blog | 2008-08-22 21:31 | Others