www.nexus-auto.com
<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
歯痛
こんばんは。

ネクサス医務局です。

今日の悪いところは歯でした(笑)

昨日家人と寿司を食べに行ってイカを食べたときに気付く。
なんか痛いじゃんと・・・。
エンガワ食べてもいたい。

疲れからか・・・とおもって放っていたら、夜中爆発的に痛くなる。
慌てて飛び起きて薬飲んでアイスノン用意(笑)

部屋に戻ったら雛が僕の枕のもう一つの上に寝ていて
慰めてくれるのかと思いきや、アイスノンをペロペロずっと舐めていた(笑)

良い犬だな・・・。

昨日スパイラルにくるんだと書いたけれど、
本当に来た。
書くんじゃなかった!(笑)


そういえばブラマン来ましたね~<アメリカ<史上最大
朝起きて「まさか」でした。
アメリカらしいといえばらしい土壇場の否決ですが
しばらくは凄いことになりそうですな~

ま、今は力が抜けているのでどうでもいいことだけれど(^^;

台風が行き過ぎるままでのんびりやるとします(笑)
by nexus-blog | 2008-09-30 20:53 | Others
月末
こんばんは。

今日は体調的にもなんだかまるで冴えない一日でした。

明日の定休を利用して復活しなくては・・・。

来るときはスパイラルに襲ってくるんだよな~
僕の人生は!(爆)

バカなこと言ってないで今日は早く寝よう(笑)

すげぇ~調子わるぅ~
by nexus-blog | 2008-09-29 21:48 | Others
変わり目
こんばんは。

やっぱ昨日の嫌な予感があたった・・・。
夜中に胃が痛くて起きる<薬が強い

胃液が湧く湧く・・・(笑)

胃薬を飲んで、家人に肩を押してもらい命だけは助かる(爆)

今日一日制御しながらもまだなんか変な感じ。

朝も「寒かった」

これはもしや風邪?ともおもったが、まだ前兆はなし。

変わり目に体調を崩すというが、もっとはっきりと変わったと
なってほしいですな(笑)

車のエアコンも22℃設定で温風が出だす。

僕はこれで毎年季節の変わり目を感じるが
今年はいきなりでしたね~。

急遽、某有名高級ブランドの○ニクロで長袖Tを買っといてよかった(^^;

明日からジャンパーも追加となるみたい<ずっと雨マーク

短パン続行どころじゃなかったな・・・。

皆さんも気をつけましょうね!
by nexus-blog | 2008-09-28 21:14 | Others
メガ
こんばんは。

今日は朝から嫌な予感・・・。

店に着き、しばらくすると頭がジンジン・・・

キター 片頭痛。

すぐさま専用の薬を飲むが全く効かず。
最悪のパターン♪

なんとか仕事をしながら誤魔化すが最後まで駄目だった。
今も耳鳴り等ギンギン(笑)

久しぶりのメガ級かも。

これはしばらく辛いかもしれない・・・。

この持病持っている方っています?

辛いっすよね~

僕は中学生から背負っているけど、もう勘弁してよって感じ。

ぢぢぃになって症状は激しくなくなったが
それでも困ったもんだ。

今日は早く寝る。

でもこれまた治らないんだな(爆)

明日の朝もっと激しく痛むんだ。きっと。

うげ。
by nexus-blog | 2008-09-27 21:12 | Others
良いニュース
こんばんは。

明日から週末は礼儀にのっとり!長パンに切り替えます(爆)
平日は小学生と我慢比べでどこまでいけるか頑張ります♪

最近はタイトルみたいに「良いニュース」が全然ないですね~

国内外全部悪いニュースばかりだ。

中国の混在物入りはもはや異次元になってきているし
国内の中堅どころのモラルも地に落ちた・・・。

アメリカは相変わらず死んでいるし、ロシアは逆戻りしてるし
ヨーロッパはその影響でバタバタと・・・。
アジア・アフリカはなんか毎日のようにどこかの大統領が変わっているし。

元に戻ればいいなとおもっても、どこが「元」がわからないし(笑)

困ったもんですな~

こういう時はあまり深く考えず、若返って日々を生きるというように
切り替えた方がいいですよね(笑)

ネクサスでは今月に入り必然的にそのような状況になってしまって
おりますが(爆)<やってもやっても片付かない!

しかし今月は過ぎるのが早かった・・・。

あと4日じゃないですか。

せめて31日までほしいな(^^;(笑)
by nexus-blog | 2008-09-26 21:33 | Others
逆襲
こんばんは。

新聞を読んでいると、皆さんもご存じのように日本の金融機関が
アメリカのビックカンパニーを援助?している。

世界戦略としての一貫というものらしいが
サブプライムの影響が少なかったため巻き返しを・・・というのが
本音らしい。

これらのニュースを見て、みな嬉しいのだろうか。

人によっては複雑な気持ちでみているのではと思います。

だって数年前までは税金で助けてもらってアヘアヘやっていた
会社です。

まだ納税だってしていない。

これがもしイラクみたいに「仕方のない処置」であれば
まぁ理解はできる。

んが、今回の様子を見ているとちょっと違う。

当然官民が絡んで企んでいるとみるとが
このような膨大な投資をして日本国民は潤うのだろうか。

なんかその視点が欠けているように見えるのは僕だけかな~(笑)

アメリカ政府はリーマンをぶっ潰した。
ダブルスタンダードというが、多分違う。

過去にやってきたことが間違いなく影響しているとみる。

さっきの逆でリーマンのような会社を税金で救ったら
数年後、国民は納得するだろうか。

まずあの国のことだからしないだろう(笑)

各会社に今FBIが入っていると聞く。

莫大な経営者報酬も見直されると聞く。

当然だろう。

さて、日本の金融機関はどうなのでしょ?

少なからず「有難うございました」という姿勢は見れないよな(笑)


麻生さんがいった全治3年。

複雑な構造不況に特効薬はあるのか。

最初の一手に非常に注目しております♪
パッとしない内閣だけれど(笑)


関係ないけれど小泉さんが引退するとか。

小池さんを応援したけじめ?それとも地方票ゼロへの絶望?

森さんへの嫌味?(爆)

しかし面白い人だな(笑)

ただ総理をやったらやめるというのはいいルールだ。
前にも言ったけれど。

選挙が終われば再編かな・・・。

どうでもいいけど早く落ち着いてほしいですな。
by nexus-blog | 2008-09-25 22:01 | Others
秋風
こんばんは。

さすがに朝晩は涼しくなってきましたね。

はな(犬)のときから、ドライを入れる癖が抜けきれず
(結局、雛も暑がりだったので)ずっと入れて寝ていましたが
さすがにここ2~3日は夜中に起きて切った(笑)

ちなみに僕の寝具は上記理由から四季を通して
あまり変われません(^^;

今朝の秋一番で(あるのかそんなの)
「あ~夏も完全に去ったのだな~」と感じました。

なんか次の雨とかを境に、ぐんと寒くなりそうですね。

ネクサスの方もじわじわと問い合わせが増え
かなり忙しくなりそうな予感・・・。

本当は今日で力仕事を終え、週末に向けて充電するつもり
だったのだけれど、しくじった(笑)

明日もその続きが待っているとおもうと憂鬱っす・・・。

ここのところの頑張りで心は15キロくらいの減量になっている
はずなんだが・・・(爆)

体重計に乗るのは月末の楽しみに取っておくとします(^^;
by nexus-blog | 2008-09-24 21:39 | Others
ハーモニー
こんばんは。

今週はぶっ続けの出ということもあり、早々に退社。
といっても一時間だけれど(^^;
ささやかな抵抗だな(笑)

帰ってアカペラ選手権?なるものをみた<TV
たまに見るけどなかなか面白い。
上手い下手は別として参加者の前向きな姿勢が一番共感されますな(笑)
とても大事なことです♪

ハモるにかけてじゃないけれど、最近たくさんの方からメールをもらいます。

その中でも車との対話が楽しい、
もしくはまだ感がまだつかめないというやつ。

ですよね・・・
当社で販売している車たちは結構強烈なので
特に国産からの乗り換えとなるとその個性に驚かれる方も
多いみたいです。

ただ皆嬉しそう。
こんな時代だからこそとても嬉しく感じます。

大なり小なり、AT、MT問わず、一番大事なのはその車とのハーモニー
ではないかと思います。

技術の進歩で格段に乗りやすくなったくるまたちも
そのポテンシャルを発揮させるのは最後はドライバー。

その余地を「敢えて」残しているのが今まで当社で扱ってきた車だと
自負しています。

特にMT車に関してはまず己の技量を打ち砕かされる方が
多いみたいですね(笑)

これはハモってない何よりもの証拠。

今までの乗り方で押さえつけようとしてもダメであり
車にまかせっぱしでもダメ。

時間が経つにつれその車の個性をようやくわかってきた頃に
面白さが一気に倍化してくる。

この面白さは他ではなかなか見つけ出せないものだと思います。

ゲームとかではだめ・・・?

僕のお腹のようになるだけでしょうな(爆)<仮想

結果、ちゃんとハモって乗っている方は結構飛ばしていても
故障が少ないみたいですね。

これは車にストレスを感じさせていないからでしょうな。


どんどん対象になるような車が減っていますが
頑張って今後も見つけ続けますよ~

最近頓ににそう思うようになったきたし!(爆)
by nexus-blog | 2008-09-23 21:33 | Others
あっそう
こんばんは。

今日はずっと仕事に没頭していたので自民党の総裁選のことなど
まるっきり忘れていた(笑)

先ほど家人に「誰になったの?」と聞いた(爆)

予想通り大本命の麻生さんに決まったみたいですね。
しかも圧勝とか。

良くも悪くも、いや、一か八か「でかいこと」をしてほしいですな~

地方票もかなりとったということはその顕れでしょう。

とりあえず景気対策でしょうな。

補正予算も大事だけれど、サプライズを出して解散した方が
「らしい」ですよね。そのためになったのだろうから・・・。

次の選挙は天下分け目の・・・と言われていますが
そんなことにはならんだろうと勝手に思っとります(^^;

民主になっても行ったり来たりして落ち着くまでは
10年は掛かるんじゃないかと。

とりあえず意味のない参議院はやめるか内容を変えて
大統領制にした方がはやいのでは<私見

そうじゃないと何も前に進まないような気がしますな。
by nexus-blog | 2008-09-22 22:17 | Others
寂しい夜
こんばんは。

今日もよくわからない天気でしたな~
むかついたので合間をぬってノルマはこなしたけれど(笑)

また新発見をして技術が向上したのでちと満足。


と、まぁ昼間はすっかり力仕事ばっかりの日々が続き
すっかり早く床へ向かう習慣がついてしまった。

行き倒れみたいにガバッと寝れればいいのだけれど
僕の場合は非常に時間がかかる。
すぐに寝れる人はほんと羨ましい。

で、一日遅れの新聞を読んで本へと移行するのだが
まったく新規仕入をしているのでさすがに苦しくなってきた。

ここ数日は本棚と睨めっこだものな(笑)

行きつけのアマゾンへの密林の旅も行く気になれないしな~

人によってリズムがあると思うけれど
そろそろ限界が近づいてきた(笑)

面白い本は何よりものエキス。

早めにブックオフにいかなきゃだな。
by nexus-blog | 2008-09-21 22:01 | Others