www.nexus-auto.com
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
1000円
こんばんは。

今日は月末。

溜まっていた登記変更を一気に行う。
大ちょんぼして既に取ってあった印鑑証明書を家に忘れ
法務局までいかなければいけない仕事も増えた・・・。イライラ(笑)

相当陸運局は混んでいるだろうという時間帯に突っ込む・・・が
意外と空いていたので助かった。
最悪、この日(月末)は半日潰れることもあるから。

帰社し、雑務。

なんだかしらないけれど仕事がこれでもかと湧いてくる。
不思議(^^;(笑)

明日からは3連休みたいですが天気はどうなのでしょう?

紅葉どころか、いきなり雪が降ったとニュースをみましたが
ちょっと怖いシーズンになってきましたね。
今年は早めにスタットレス換装か!?
皆さんも遭難しないように気をつけてくださいね。
特に山はやばいっすよ・・・。


政治の方ではやっと概要みたいなものが固まってきたみたいですね。

その中でも気になるのが休祭日高速乗り放題1000円というもの。

ガソリンも元の値段になってきたし、確かにこれをやったら
受けるだろうなとおもった。

ただ民主党のパクリを堂々とやるところはエグイですな(笑)

また某党主張した還付金。
昔やって意味なしだとわかったのにまだ懲りないのか・・・とおもうけれど。

果たして解散前に実現できるのかな?


BMWに夕方寄り世間話。

正直なところびっくりしたが先月あたりたら
どの車種も猛烈に売れているらしい。

そろそろ我慢の限界なのかな(笑)

世の中わからないものですね~
by nexus-blog | 2008-10-31 20:46 | Others
見知らぬ街
こんばんは。

今日は朝いちからドライブ。
というかもちろん仕事だけれど(笑)

月末、五十日、首都圏縦断・・・
考えるだけでも憂鬱だったが。

大体の「場所」を頭に叩き込んで、あとはナビまかせで出発。
なんとかなるさ♪と(笑)

東名まではことごとくナビの推薦ルートを無視して進む(笑)
究極の裏道はさすがにナビも案内してくれないから。

さて、問題は降りた後だ。

まったくわからん(笑)

地図を大小にし、おたおたしながら見知らぬ街を進む。

なんとか大関門を午前中にクリアし、次なる場所へ。

そこまでも全くしらないのだから困ったものだ(笑)

手持ちでもっていった地図からすると明らかに遠回りなのだけれど
ナビの言う通りに進む。

車屋がこんなナビの使い方をするものいいなものかと思うが(爆)

無事登記変更を終え、帰路は慣れた道。

東名はなぜかガラガラ・・・

お手並み拝見♪と試乗がてら※※0キロワールドへ♪

フィーーーン♪

あっという間に用賀出口(笑)
この時間で移動できるならば喜んで払える料金だ。

久しぶりの快感。

やっぱ良い車は良い!

このパフォーマンスならばきっと新オーナーも満足されるでしょう。
まる。


それにしても今の時代、関東平野ならばどの街も何でもありますね・・・。

はっきりいってもはやどこに住んでいても同じじゃないかと
つくづく思いました。

このことはいいことかどうかわからないけれど
もうちょっとその土地柄の味があってもいいんじゃないかと思うのですが。


そんなこんなで今日は体調がトリプルで悪かったけれど
予定していた仕事は全部こなしたので自分を褒めてあげたいです(笑)

お疲れ様でしたm(_ _)m
by nexus-blog | 2008-10-30 21:39 | Others
魔女狩り
こんばんは。

最近新聞などを読んでいてつくづく思うこと。

結局、プロといわれる人々の意見を含めて抽象論で終わっている点。

たられば、であろう、等々曖昧な言葉じりを屈指して
今の時代を解説しようとしている。

不安というものがそうさせているのだろうが
いい加減読むのも無駄だな・・・とおもうようになってきた。

プロならばキャリアをかけて言い切れよと思うのは僕だけでしょうか?(笑)

一番そうしなければいけないのは総理でしょうね。

言い切れないのならばすぐ解散しろって・・・。

中身もともかくとして、小泉さんが人気があったのはそれをしたから
でしょう。


アメリカでも今更ながら死にそうな爺さんを呼んで魔女狩りみたいな
ことをしている。

あんなことをして何になるのか。

不正は不正としてもちろん償いをしなければいけないとおもうが
なぜこうなったのかを問い質したところで解決などしないでしょうに。

昔、赤狩りというのをしていた記録映画を思い出します。

結局は単なるプロパガンダに利用されただけ。
意味など全くなかったと分かっているはずなのに。

とにかくあらゆることに手を広げ過ぎると駄目ということでしょうね。

歴史が物語るとおり。


僕の中ではなんとなくですが、プチっと吹っ切れたようになりました。

ガソリンも下がったことだし!?(笑)

まぁそれは冗談として志というか価値観というか思想というか・・・
自分の信じるものをぶつけていくしかないということですな。

簡単そうで一番険しい道ですが不器用なんだから仕方がない(爆)

僕と似た方いると思いますがこんな時世だからこそ頑張りましょうね!(笑)
by nexus-blog | 2008-10-29 22:11 | Others
本日
こんばんは。

本日は定休日。

時間も遅くなってしまったので一回飛び♪(笑)

最近ずる休みが多くなってきたよな・・・・(汗
by nexus-blog | 2008-10-28 22:34 | Others
もうすぐ
こんばんは。

いつの間にかなんだか朝晩は肌寒くなってきましたね・・・。

おもってみればもうすぐなんと冬ですよ!

今年は特に実感がわかないな~ なぜだろう。

季節的なタームがずれちゃっているのか
単に鈍感になっているのか・・・(汗)

「今日って暖かい?」「今日って寒い?」と他人に聞いて
確認しているなんてやはり変ですよね。

もうすぐ経てばそんなこともなくなるのでしょうが。


月末に差し掛かり暇なんだか忙しいのかわからない日々が続いております。
ようはお金にならない忙しさということか!?(笑)

こういう締めとかも意識しないでやっていければ楽なんですけどね~(^^;

いっそ法人やめて個人にしようかな・・・なんて(笑)

昔の何でも「ざる」の時代が懐かしいですな~
by nexus-blog | 2008-10-27 21:46 | Others
タイミング
こんばんは。

やっとワイドショーでも時世の変化を語るようになりましたね。
名前は忘れましたがおばさんの自称経済アナリストさんを
よくテレビで見かけるようになりました。

本当に分かっているのかな~ と心配になるような要約の仕方ですが(笑)

言うのは易し・・・ 
とりあえず今はなんでも当たる時期ですからね(笑)評論家ぼろ儲け?

やるのは難し・・・ 
今までのスピードを見ていると政治の対応は絶望的な対処の遅さですが
今の自民党にこの転換を望むのはまず無理でしょう。
だって策を見ていてもどうもまったくずれているし、とても希望があるとは
思えない。

では民主党かといえば、ますます怪しいですが
どちらも何もできないのであれば、やはりきっちり選挙をして
有望なブレーンを多用して革新的なことをするしかないのではないだろうか。

このままずぶずぶ行くのが一番怖いですな。

明治維新やその後の大展開を未だに憧れている政治家がいますが
まさに今がチャンスじゃないですか。
何のために政治家になるのかは知りませんがこういう時のために
いるのでは・・・とおもっております。
二世や世襲が進んだ弊害がここにでているのかもですが
是非とももっと熱くなってほしいですね。


当社としても今はじっとタイミングを見計らっている最中ですが
幸い世間様とは若干ずれたくるまたちを元来扱っているせいで(笑)
影響はもろにはでていません・・・今のところ。
(それとも今までずっと覚悟をしてやってきたからかも!?(爆))

ただ今回はこんなこともあろうかと伸るか反るかで好きな集めておいて
少しは気が休まっております(笑)
じゃなかったら・・・・とおもうとぞっとしますね(^^;

業界では大手が先手を切って価格破壊をしているみたいですが
状況はわかっているにしても長続きはしないだろうとみております。
だって自分で自分の首をして絞めているのだから・・・。
物事には限度があるし、それを超えて回したところで意味はないと
いうことはいつの時代でも不変の定説です。

やるべきことは価格破壊ではなく、今は「縮小」です。

大きなところほどそれらを決断しないと跳ね返しが凄いことになる。

どの業界でも当たり前ですよね。

そのことによってバランスがとれ、秩序が安定し、元の需給に回帰する。

それらをわかっていてもできないこの業界は
ずっと二流のままということですか(笑)
by nexus-blog | 2008-10-26 21:29 | Others
さらば
こんばんは。

今日は晴れじゃなかったのかい・・・
ポツポツと雨が降り出し、ルーティングの洗車が終わった途端に降った(笑)

商談を挟んで再開。

530Mスポのさらば磨き洗車。

最後の方はほとんど触る程度しか僕は乗っていなかったのだが
知らぬ間に随分小傷が付いていた。

普通ならば見て見ぬふりだが、最後なので今までの経験を駆使して
綺麗にしてあげました。

元が良いとやはり早い。

商談が入らなかったらもっとビカビカにしていただろうな(笑)

たまたま下取りで入った現行320を乗ったが
やはりATならばストレート6か。

E39は色々な意味でバランスのとれた車だったですね。

さて以後BMWのどの路線でいくか・・・。
なんかこれがきっかけになるような。

悩ましいところですがなるようになるでしょう(笑)
by nexus-blog | 2008-10-25 22:56 | Cars
電池交換
こんばんは。

いよいよ僕の使っている携帯の電池が死亡した・・・。
フル充電で通話10分(笑)

これはさすがにまずいということでドコモショップへ。

なんだか知らないけれど、なんとかクラブに入っていたおかげで
無償で交換だった。

ついでに家族のツリーでぶら下がってる料金体系も見直し。

だいぶ安くなる?かも

で、家族の機種換えを・・・という要望があったので、ちらっと覗いてみたら
うげっ。
最低4万強から5万後半もするじゃん!
これには驚き(^^; パソコン並みじゃない!

噂には聞いていたが、恐るべしだな~

キャッシュだときついと予想してか既に料金表の横には
分割払いの表が(笑)

そりゃそうだよな・・・

うちは3台つかっても月1万もいかないので余計にショックプライスだ(笑)

これは早く換えておくべきだったな<後悔


でも携帯の電池って約1年が寿命だなんて全く知らなかった。
(ちなみに2年半もった)

電池で車を動かそうというかという時代はやはりまだ先なのかな~

世間を少しだけ勉強した1日でした。
by nexus-blog | 2008-10-24 20:59 | Others
正念場
こんばんは。

ダメリカ発インチキ商売が破綻して、あらゆるところに飛び火している
ニュースを見ていると「もうそろそろいいんじゃないか?」とおもう
今日この頃です(笑)

いい加減見飽きてきた。

とにかくいまはスパイラルの最中だから仕方ないにしても
明日にでもサミットをしろといいたいですな(笑)

日本の伝統「何もしない政治」も、時間が経つにつれ
やはり期待できそうもないとわかってきたし、それをわかっている
品の良い国民はそろそろ自衛を・・・という感じにならざるおえないのかも。

いつになったら光明が差すのでしょうね~

ひとつのポイントとしてはオバマさんが大統領になることなのかな・・・。

少なからず小沢さんではないでしょうな(笑)
by nexus-blog | 2008-10-23 22:00 | Others
CS
こんばんは。

今日は久しぶりに野球観戦をしております。
巨人対中日。

よくこのCSという制度を理解していませんが
慣れていないとあまりピンときませんな(^^;

もとはといえばアメリカから始まってパリーグでパクって
野球人気低迷のせいでセリーグも導入・・・と解釈していますが。
間違っていたら恥ずかしいですな。

それにしてもこんな試合でも途中でぶった切って放送を打ち切る
というのは凄い時代になりましたね~(笑)
ちょっと昔だったら抗議の電話殺到で、新聞を解約するぞ!の
騒ぎでしょうな(笑)

時代は変わるものです・・・ サッカーなんか放送すらされないし。

今、アナログのケーブルで延長を見ていますが
なかなか白熱しております。

あぁぁぁ 高橋由 満塁で併殺打(笑)

これは負けたか?(笑)<巨人

ん~ 平和だ♪
by nexus-blog | 2008-10-22 21:36 | Sports