www.nexus-auto.com
<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
大晦日!
こんばんは。

昨日迷っていた物色の旅・・・敢行しました!

で、ブックオフでは見事に撃沈(爆)
一時間以上?居たにも関わらず選べた本はたったの四冊・・・。

なんか久しくいっていなかったせいか、コーナーがガラッと変わり
文庫のコーナーは激減しておりました・・・。しかもスカスカ。
代わりにマンガとDVD・CD・ゲーム等が闊歩していたので
これが時代の趨勢なのでしょうか。

それにしても残念。

仕方なくハードカバーも含め色々と見て回りましたが
何がいいのかわかんねーって・・・・。

情報が溢れすぎているからなのか、単に整理されていないからなのか。
それともちゃんと展示されていないからなのか・・・etc
店を後にしながら考え込んでしまいました。

仕方なく目が回ったままの状態でビデオ屋へ。

ここも、まぁなんだか陳列が汚い(笑)
敢えて店名「ゲオ」と出しますがよくあれでやっていけるなと逆に感心。

ただ本と比べて作品が絞られているので選ぶのは簡単。
(ある程度選別知識のペースがあるので(^^;<一時狂っていたから)

計6作を借りれて比較的満足。

それにしてもかなり時代から遅れた感があった(笑)
「バベル」からずっと遠ざかっていたからな・・・・。

でもまた発火しないように気をつけよ(笑)

今はいちに仕事だから(^^;

早速本日2本観た。
もう1作見る予定だから久々の3本立てだ♪
昔のテアトルですね(笑)

ただ、5.1chでみていたら雛がびびりんちょに・・・。
忘れていた。この子は背後からの音に全く駄目なのだ。
夜になったが未だに復帰できず(爆)<雛 ふか~く反省(^^;ごめん。

2本目を観た後に正月用に買い出しに。

すごく久しぶりに激混みのスーパーへ一人乗りこむ(笑)

目的は我が家(僕のか)の特製バージョンのイタリアン鍋?の食材。
これをベースに具を付いたし付いたし、正月凌ぐ(笑) 
主に家人用の食になるのだけれど。

今日は真夜中まで仕事なので帰宅後きっと喜ぶはず!?

今それを作り終えたので一服がてら書き込んでおります。

久しぶりになので忘れたものが多し(笑)<材料
でもなんとかオリジナルの味になった・・・と思う。

さてこれから3作目にいきます。
今、紅白が流れていますがあまり興味がないので(^^;


今年もあと数時間。
こんなしょーもないブログに付き合ってくださった方1年間有難うございました。

良いお年をお迎えくださいね!

昨日放浪の旅で不思議にまたなんかやる気が出できました。
キーワードは超要約すると「プロデュース力」だと・・・。
これも神のお告げか!?(爆)

来年も僕なりに色々と挑戦していきたいとおもっております!

それではチャオ!!
by nexus-blog | 2008-12-31 20:52 | Others
物色へ
こんばんは。

今年も残すところあと一日。

今日は普通に起きて(というか犬に起こされている(笑)最近)
ぼぉーとして、嫁さんのお母さんを実家まで送り少し駄弁ったり・・・。

そうこうとしているうちにあっという間に一日が過ぎてしまった。

働いていると「何か残る気」がするけれど
休みの日の過ごし方の評価って難しいですな・・・。

それが休みっていうんだよって言われそうだけれど(^^;

昨日、どれどれとミスター円(榊原氏)の本を読んだり
大不況の検証本を読んだりして夜更かしてしまった。

残しておけばいいものを・・・全部読破してしまった(笑)
(一応新刊)

んでネタがなくなったので今から夜な夜な物色に出かけようか
悩んでおります・・・。

凄い混んでいるのかな~とか考えたりして。

少し前まではこういう時はもう既に車に乗り込んでいたのですがね(爆)

TVで凌ごうとしたけれど、生理的にどれも駄目みたいなので
どうすっかだなー。

貴重な今年の残り時間を・・・・

では。
by nexus-blog | 2008-12-30 20:42 | Others
そういえば
こんばんは。

休みに突入しながらもまだまったく実感が湧きません(笑)
有言実行今日は飾り付け以外の仕事はしませんでした。
某一人だけこれからするといってましたが・・(笑)

飾り付けの旗を換えると、店前の一角がパッと明るくなります。
こんな時期だからそれに合わせてじゃないけれど
大サービスで真紅のRS4Wを展示。

こんな時世ですからね~ 来年はパーと明るくなりますようにと(爆)

今日チェックしたストックヤードはまるでアウディの博物館。
左からS8・RS6・RS4・S3・・・色もカラフルであらまーという感じ(^^;
近所では有名になるだろうな(笑)

思わず写真を撮ったけれどうまく捕れたかは不明・・・。
撮れていたのならばそのうちお披露目ということで。

そういえば、年内の追加在庫の件。

良いのが全くなかったので補充できませんでした(^^;(笑)
伝えるのが遅くなり申し訳ありません♪

でも今でも十分すぎるという説も!?(爆)

鼻血が出るほどのアクセスも頂いておりますので。
(どれとは言いませんが過去最高記録!?)

来年はどういう傾向になるのでしょうね~

僕自身まったくわかりません。

流れに身を委ねているだけなので(笑)


さて、しばらくは頭の中を車から引き離し、
物語(本)や映画の世界でも楽しむと致します。

少しずつ寝む時間がずれてきているし。。。
by nexus-blog | 2008-12-29 22:41 | Others
お疲れ様でした
こんばんは。

昨晩の夜更かしがたたって久しぶりに人並みの時間に出社した(笑)

これからの休みでこのズレが微妙に怖いですな(^^;

少しの前の就寝三時前後・・・なんてならないように気を付けます(笑)


今日は足に使っていた車の交換作業。

A3SBクアトロ→パサートW8Wへ。

御苦労さまということでA3を綺麗にし(結局千キロほど乗った)
W8を通勤用に仕様換え。

ただこれはあくまでも正月バージョンなので
すぐにまた頭を悩ませなくてはいけない(^^;

まぁぜいたくな悩みだけど。

このままW8で落ちになるかもですな・・・。いい車だ。


マイカーに使用してするA4W24クアトロLTDにも
今日スタットレスタイヤを履かしました。

万が一の時の毎年の備えです。

今年は来月あたり来そうですものね<ドカ雪


さて明日から休みに入るわけですが、
当店トレードマークの国旗換え(毎年この時期にする)などなど
新年を迎えるにあたっての整理がてら出社予定。

仕事はしない(爆)

今年は色々と激動の1年でしたが
スタッフまた、関係者の方にはお疲れ様でしたと言いたいです。

来年はまた凄い年になるといわれていますが
まぁなんとかなるでしょ(笑)
by nexus-blog | 2008-12-28 20:19 | Others
訪問
こんばんは。

残すところ年内営業日も明日一日を残すのみとなりました。

なんか今年はあまり実感ないな・・・。

去年は何をしていたかと思いだしていたら
はなのことで一杯一杯でそれどころじゃなかったのですね・・・。
想い出すと辛いっす。

今年は年始から大変な一年だったわけだ。

本日勝手に企画した忘年会は役員会議で否決されたので(笑)
前にいっていた甥っこのいる姉の家を久しぶりに訪ねる。

正月にでもよかったのだけれど積もる話もあったので。

例の甥っこは別に普通だったのでその件の話は、はしょり(笑)

今さっき帰宅したが久しぶりの夜更かしなので眠い(爆)

さて明日は何をすればよいのでしょう。

明日になればわかるか(笑)

ということでお休みなさいm(_ _)m
by nexus-blog | 2008-12-27 23:58 | Others
森の熊さん
こんばんは。

胃の調子がなかったからなのか
最近食欲が爆発しております・・・。

といってもかわいい「間食」ですが。

そろそろやばい!?と今風呂上りに体重計に乗ったら微増(笑)
せっかく減りだしていたのに、これってリバウンドというのでしょうか。
それとも健康になってきたというのでしょうか?(爆)

まぁいいや、冬だし全員でずぶずぶ太っちゃいましょーと
「冬眠前の熊さん化」がネクサスの役員会議で決議されました<犬も含む

それにしても今日は強烈に寒かった・・・。

この前の初霜の時よりも。

RS4Wの本国オーダーの部品が予定より早く届いて
喜んで取り付けようとしたのはいいが、「まじ寒い・・・」ということで難航(笑)
ドアの内張り外して化粧パネルを変える作業だったのですが
早くしろだ要領悪いだと怒号が飛び交っていましたね(爆)

最後にはちゃんと無事に着きましたが。
外した部品をみて全然許せる範囲だったので
もろ過剰整備じゃないかという説だってりして・・・(^^;
気合入り過ぎたか!?(爆)

それにしてもちゃんと作っていますね~<くるま

見えないところまでちゃんと「差別」してこれでもかと
がっちり作ってありました。(だからやっかいだった)

前に別件でエクボ直しのデント屋さんと話したけれど
「ドイツ車はあり得ないくらい隙間なく作ってあるからツールがはいらない」と
ぼやいていました。「国産はこんなところ全部スカスカなのに」と。
「入っても物凄く硬いし・・・」とぶつぶつ(^^;

確かにたかが1cm強のエクボを直すのに内張り剥がして脱着するわの
大騒ぎになります。

サイド関係のパネルなんてほとんどダブル構造以上だもの・・・。

こういう時はとても不便を感じますが仕方がないことですね。
板金塗装の方が早いけれど折角良い車なのでなるべくしたくないので。

んで、RS4Wは一通り通常の倍以上の時間をかけ
8割方仕上げました。
よってネクサス基準のパリ物に格上げ致します♪

最近では一番夢中になり楽しかったけれどもうやりたくないな(爆)


おかげでなんか悪寒と扁桃腺君が疼いているような気が・・・。
先手で薬をガバガバ飲んだりして。

明日明後日は売りモードでじっとしております(^^;

一応来年もやってくる予定ですし!?(笑)
by nexus-blog | 2008-12-26 22:22 | Others
怖いおじさん
こんばんは。

本日は、スローモードでお仕事。
偶にはいいかも。

約一名は既に電池切れか正月モードに入っていますが(笑)
犬の餌付けの時だけ元気なのは気のせいだろうか・・・。

んで、手の離せない仕事中、姉から電話が入る。

どうも息子(僕にとっては甥)と喧嘩バトルをしたらしい。

で、「こやつは世の中をなめているのでネクサスで働かせてくれと」(笑)
確か高校一年生。

生意気盛りのお年頃。

あとで電話するとすげなく切る(笑) くだらん・・・。


昼時電話すると少しは冷めたのか、姉は冷静に。

甥っこと話すとまたやんやとバトルを始めていたが
男ならば相手にすんなと諭す。

何の役にも立たん叔父。ぷぷっ(笑)

幼いころから「怖い叔父さん」で通っているので
収拾がつかなくなると僕のことをだすのだろうな。

確かに子供に対しては厳しいし怖いかも(笑)

べらめぇ調じゃないけれど、子供は押さえつけるに限ると思っているし(笑)

へ理屈聞いたって仕方ないし(まぁあっていることも多いのだけれど)
だからなんなんだでいいんだ。

僕も子供の頃、いろいろとやってきたから気持は余計によくわかる。

どうすれば良いかはケースバイケースだけれど
「こいつにはかなわない」というオーラを作っておくのは大事ですよね。

でもなんだかんだと好かれていると思いますよ!?たぶん(爆)

いろんな変な人にまで当てにされて困ってもおりますが。。。

今度遊びに行くよといって電話を切ったが
こちらも気分転換として丁度いいかもしれないな(笑)

お年頃のお子さんを持っている方は大変でしょうけど
頑張って未来の納税者を育ててくださいね(^^

何にもまして尊いことだと思いますので。
by nexus-blog | 2008-12-25 20:20 | Others
eve
こんばんは。

今日はクリスマスイブだったのですね。

朝何となく気付きました(^^;

歳を取るとどうもこういうことに疎くていけませんな!(笑)
誕生日、いやそれどころか自分の歳も忘れるくらいだから(爆)

帰り道、ひなにパネルヒーター、家人に狂わない時計を買ってあげようと
某大手電機店に寄ったが全くいいのがなかったのでやめてしまった・・・。
というか、もの自体がなかった(笑)

何でもあると思っていた世の中を知らない浅はかな父さんでした♪


ネクサスもそろそろ黄昏モード。

雑多な仕事は山ほどありますが見て見ないふりをして・・・(汗

ただ問い合わせはなぜかある。(なきゃ困るだろって・・・)

今週末に決まってしまうのかはたまた年をあけてなのか、
神のみぞ知るですな。

RS4Wも8分ほど仕上げました。
あとは本国からくる小部品とちょこちょこと仕上げてほぼ完了。
パリに格上げ近しです。

あと別件で2~3の細かい仕事を終えれば
全車即納体制!?だ。

正月用に車をどうするか・・・。
マイカーにスタットレスを履かすので、もう一台ワゴンが欲しいところ。
たぶんW8だとおもっているがS4もいいなと考えております。

今年も実質あと4日。

頑張りましょう♪
by nexus-blog | 2008-12-24 21:18 | Others
ばっくれ
こんばんは。

昨日、表の掲示板にも「営業する」と書いたのに
ひとつの区切りの仕事を終えてばっくれた(笑)

その後問い合わせが等があったかはわからん(爆)


原因は特にかったるくなってとかではなく、
家人との仕事の都合上、「はな」の一周忌にいけないのではないか
ということだったから・・・。
お正月と重なると、とても近寄れる場所(ど混み)ではないので(^^;

ネクサス関係全員が心の中で「そろそろなんだな~」と
おもっていたのだとおもう。

だれともなく彼女のことを強烈に感じていた。

家人曰く「行き帰りの車に乗っていたような気がしたので
行く意味がなかったのでは・・・」といっていたが、僕も同意見(笑)

「おい!おい!」と命令されてよくドライブいったっけ。

性格が全く反対の「ひな」が来て、今になってみても余計に彼女の
個性は強烈だったと思い知らされている。

とてもいい犬だったとはいえないけれど(笑)
家族としては「猛烈なインパクト」があったってことでしょうね。

おまえの遣したひなはそれなりに頑張っているからな(笑)


今朝のひなは生まれて初めて僕の落した飴玉というものをかじったらしく
なんと僕の布団の上に撒き散らしていた・・・。
(僕が下でコーヒーを飲んでいるわずかの間)
それくらいなら許すが、ビタミンCレモンの酸っぱさに驚いてか
小便をちびっていやがった!(ーー;

まだまだ冒険の日々が続くね<ひな嬢

ん~今日は久々に犬漬けの日でした。
by nexus-blog | 2008-12-23 21:00 | Animal
突風
こんばんは。

昨日の書き込みの後、物凄い突風が吹きましたね。
犬はビビるは、家は揺れるわ、外で物が飛び散っている音はするわで
台風並みだなと心配しておりました。

その変わり?今日は穏やかな一日だとおもって
まったり洗車とかしていたら、突然雲行きが・・・。

風が強くになり、一気に気温も下がり、挙句は雨(笑)

こりゃだめだということで予定していた仕事を急遽取りやめ、
昼寝しました(爆)

天には逆らえないし。

明日は定休ですが、祭日ということもあり、昼間の間だけ店をあけることに。

越冬の準備とかあるので、それを終えたらとっとと帰りますが(笑)

そろそろ今年もカウントダウンですね。

最後まで頑張ります♪
by nexus-blog | 2008-12-22 21:23 | Others