www.nexus-auto.com
<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
新聞
こんばんは。

今日はすげぇ~暴風雨。
その中でも根性でやることはやったけれど(笑)

やっぱりそろそろいい場所が欲しくなってきた。
臨界点は近しか!?(笑)

ピンチはチャンスだ!イケイケだ!

いやまてよ・・・まっ先に葬られるのはうちか!?(爆)


昨日読破するといってた本は三節で挫折(爆)
面白いのだけれど、体内タイマーには今は勝てないらしい。

で、いつも寝る前に読む新聞だが(一日の復習ですね、これじゃ)
段々むかつくようになってきた。

今は幼少の頃から巨人ファンというだけで物心ついたときから読売。
(もう何の因果もないので単に惰性だが・・・)

もともと変な新聞だが(笑)最近妙に説教じみている。
どんだけ~と思うようになってきた。

変に消費税を上げたがるし、自衛隊を出せという、で、民主党を叩く。
これじゃもろ右傾といわれてもしかたがない。

そこまで意見を言うなら名前書けっていいたくなる。ずるい。

変わったのはいつ頃からなのだろうか。

小泉さんが首相になったくらいかな・・・

陰にナベツネさんがチラつくのは偶然ではないだろう。

イライラ感がもろ紙面に出ているしな・・・。

このままいけば変えざるおえないだろうけれど
何がいいんでしょ。

朝日はこれまた底辺の思想が好きじゃないし(笑)毎日は地味だし。
いっそ産経とかがいいのかな?

日経とか経済紙はいらない。(こういうのはネットでリアルにみるから)
スポーツ系はまったく体質に合わないし。

ん~

お試しセットという制度がないかな?(笑)

有料でもいいからそういう中立の機関があればいいですね。

勧誘とか来られるのは一番うざいので。

新聞は必要だ!というアンケートの時だけでかでかと記事のするのだから
そういうのがあってもいいですよね。
相当自信があるみたいだし。
by nexus-blog | 2009-01-31 21:27 | Culture
奥田節
こんばんは。

今日は一日雨でしたね。
たまにはいいものかも。
仕事の予定は狂うけど(笑)

帰宅後、TVを聞いていたら(いつもそう。僕の場合聞いている(笑))
奥田民生の「素晴らしい日々」が流れていた。
(よくカラオケで歌っていたので焼き付いている)

そういえば、ユニコーン再結成とか出ていたな・・・と思いだす。

僕ら世代の中年の星だが(確か同い年だったとおもう)
久しぶりにみたら歳とりましたね~(笑)
僕はもっと取りましたが!!(爆)

歌詞の内容から選んだのかな?と思いました。

「若いつもりが年をとった~♪」っていう一節<素晴らしい日々

もうどのくらい前になるか忘れちゃったけれど
このカセットテープ(懐かしい)をもって友人と北海道一周
行き当たりばったり突撃旅行をしたことを思います。
もう20年経つのか? おおおっ・・・

解散時は確か「ネタが切れた」だったとおもいますが(笑)(とてもらしい)
今回の復活の意図はなんなんでしょ。

まぁどちらでもいいけれど、あのまったりした歌声が聴けると思うと
いいですね。
多分詩も中年向けに作るのだと思うし!?


で、アマゾンから1か月遅れでやっと本が届いた。
実はもう忘れていた(笑) 発送メールで気付く。

ユニクロの柳田さんの「一勝九敗」というやつ。
重刷して追いつかないみたいですね。

ちょっと前に出たやつみたいですが、なかなか面白そうです。

今は業界から一人勝ちといわれていますが
その前に書かれたものだから「結果」も重なり
おもわず「ん~」と唸っています。

まだ数節ですが、今夜全部いっちゃいそうですな。

その中でも柳田さんの通った道でもあるのですが
僕のやっていることは趣味であり「経営」ではないらしいです(爆)

納得・・・乙♪

でも、その通りだと思ったので全然嫌な気持ちにならないのが
凄いですね。説得力があるというか・・・。

この前、村上龍のカンブリア宮殿にも出ていたけれど
聞いているだけで見てなかったから復讐ですな(笑)

偶然ですがその前まで村上龍の本を読んでいたのでした・・・。

こういう繋がりってよくあるので怖い・・・。

映画とかで無作為に観たものに同じ俳優の人がでていたとか。
(最高で五作くらい続いたことがある)

そういうことってありません?

だからって全然良いことないけれど。
by nexus-blog | 2009-01-30 21:54 | Entertainment
S揃え
こんばんは。

やっぱり今日もだるだる(笑)
風邪かインフルか?
それともひなインフルか?(爆)

市販の薬で凌いでいますが爆発は勘弁してよって感じです。
(解熱の座薬はたくさん在庫しているからいいけれど)


で、昨日漏らした新規入庫車は先代のS6でした。
希少な最終型のパリ物。
洗って終わりという感じでしょうか・・・。

これで先代シリーズのRS6~S3まですべて揃ってしまいました。
名称こそ違えどTTスポーツも実質Sだし、A3のV6クアトロSLineも
パフォーマンス的にいえばSですしね・・・。
じゃ全部Sか!(爆)

今回のS6も別に狙っていたわけでもないのに運命の如くやってきました(笑)

まぁ奇跡的にRS4アバントが来てからそうなるのではないか・・・と
少し予感(悪寒?)はしていましたが(笑)

ほんと、こんな車屋あまりないですな!(爆)
というか絶対ないか・・・。

付き合いのあるディーラーも最近は口あんぐり状態ですから(^^;

Sな車達の特集するならうちで一発で取材が済みますね。
(そういうのはお断りしていますが)

本当のところはBMWを強化したいのですが
なかなかうまくいかないのだな・・・・

もうこうなったら流れにそってイケイケですな!(笑)
(R8も時間の問題か・・・(汗)
by nexus-blog | 2009-01-29 21:45 | Cars
初風邪
こんばんは。

今日は朝から片頭痛♪
昨日の緊張緩和があだとなったか(笑)
ほんと、困った持病だ。

特効薬を飲むも一回では効かず。
二回目でようやく天国へ(^^;(かなりきつい薬なので)

昼食後、昼寝するが悪寒が残る。
これってもしや風邪?か。

しかし熱等はないし、単なる怠け病でしょうか(笑)

という感じで今日は全然だめ。超ローテンション・・・

R32の納車準備で残る微かなパワーも全て使ってしまった(笑)

明日が怖ぇ~・・・


しかし今月は新規入庫に関してはハズレのひと月でした・・・。
いければいけるのだけれど、「読み」があるので無理をせず
ここはグッと我慢をしています(笑)
外れたら笑うしかないですな!(爆)

とりあえず一台は入りますけど。 (あっ・・・)

怒涛の年度末を期待していてくださいな。


えーと、もしかしたら3月頃にばっくれ旅がはいるかもですが(^^;

おぃおぃって・・・。(これは番外ですね)

とりあえず貯金していた在庫でまだ満たされているので
発狂はしておりません(笑)
by nexus-blog | 2009-01-28 21:45 | Others
二次補正
こんばんは。

あーだごーだの末にやっとまとまった補正案。

その中でも例の給付金騒ぎ。

政治家って単純ですぐにこういうことをやりたがるわけだが
今回ばかりは「あほか」と国民に突きつけられた格好か。

普通ならば単純に喜ぶべきところなのに
国民が成熟した?からか、「やめろ」もしくは「他に有効に使え」と
考える人が7~8割だとか。
未曽有の危機なのに立派だ。

それは「もっと頭を使え」ということの裏返しととるが
それでも面子から意地になって通した。

まさに稚拙そのままである(笑)
多分考えるのが面倒(または他に「ない」)なのだろうな。

不況対策だとか選挙対策とかいわれているが
これで完全に下野でしょう。
ボキャブラのなさの末路である。

なにせ国民に頭の中を心配されているなのだから(^^;

他、大事な懸案もあったので野党は流したと思うが
それにしてもこんなに格好悪い落ち方ってそうないと思う。

4人家族で平均5万前後らしいけれど、国の借金は800兆である。

喜ぶのは奥さんだけでしょうな(笑)<そんなのかんけぇーねー

前に2兆円あれば何ができるかという特集をしていたけれど
それはそれは凄いものができるとなっていました。

竹下さんの村興し(1億)なんとか、某党の地域振興券・・・
もうやる前から結論が出ていますね(笑)

予算終わったらネタ切れで解散しかないだろうけれど
それまで待てっていうのも辛いものがありますな~。

5~6月なんてなったら決算発表と重なり、
ずふずぶじゃねーかって・・・。
(結構市場は無反応だったりして・・・<可能性大?)

どうせなら最後に「バカヤロー解散」並みのパフォーマンスの利いた
散り際がみたいですな(爆) 最後の花火だ♪

もうこうなったらイケイケでってことで!(笑)
by nexus-blog | 2009-01-27 21:43 | Others
次は
こんばんは。

明日定休のせいか、なんか家に帰ったらどっと寒気が襲ってきた。
いかんな~
少し静養しよう(笑)


ひとまず今の景気状況は置いといて。

次になにがくるか。

僕の予想ではアウディの飛躍。

もし少ししたらドル箱A4の復活は確実。
うまく供用のコンポーネントを使ってのシリーズの多様化。
各グレードのコンプリートの設置。
ワンフレームデザインの熟成。
他諸々・・・。

今一番上から下までのラインナップが充実してくるであろう
メーカーに君臨すると予想しています。

これは今うちがアウディ贔屓とかしているからではなく
なんとかなく長年の勘からです。

その証拠に一世代前のラインナップですからね<うち
情けね~!?(笑) だってまだ現行は高いんですもの(笑) ううっ。

なぜここまで攻勢をかけられる体力があるのかは謎ですが
今一番元気がいいのは間違いないですよね。

そのうち親会社になったポルシェとのコラボも出してくるだろうし
先々が非常に楽しみになってきました。

あとは販売網をもう少し拡張できれば、
御三家の一角に入ってくるのも間違いないでしょう。

ただ一点気になるのがオールロードみたいなコンセプトの車を
その後作らないこと。

現行もカタログ落ちするというし(内容から当たり前だけれど・・・(笑))
そこのところがなぜか気になる。

VWが小型車でなんちゃってを出していますが
あれは売れないだろうと(笑)<余談

もともとカイエン・トゥァレグの後塵を約束されたため、
何かできないかということで生まれたセクターですが、
潰すのは非常に惜しい気がする。

ベースをA6ではなくてA4とかで作れば面白いと思うのだけれど。

まぁ何れの楽しみということで。

A3でゴルフと食い合っちゃったからその修正も必要でしょうね。

ポルシェ軍団と変化した三社連合。

うまくかみ合えばかなりショアを伸ばすと予想します。

数年後が楽しみですな!
by nexus-blog | 2009-01-26 21:54 | Cars
調整
こんばんは。

毎日、新聞や各メディアから生産調整による工場休止などの
ニュースが流れてきますね。

これは本格的な「調整」段階に入るのだな・・・と思うようになりました。

鉄鋼の高炉まで止めるとなると「華麗なる一族じゃ」ないけれど
気合入ってるな~と感心してしまうほど(笑)
(一旦止めるとなかなか再稼働させられない)

でも市場経済の原則から言えばこれらの調整は当たり前であり
今のたたき売り状態をやめさせるには当然のことだろうと思う。
最悪のデフレスパイラルなんてなったら本当の立ち直れないだろうし
ましてや意味がない。

派遣切りとかの問題で百家争鳴だけれど
これはあきらかに政治のミスであり企業側だけの責任では
ないとおもう。

上り坂の時もあれば下り坂の時もあるという想定がなされていない
制度は明らかに欠陥でしたよね。
特に製造業関係に認めたのは痛かったか・・・。

僕はどんな時も楽観的主義ですが(笑)
ここでの各企業の身構え方は間違っていないと感じます。

うちみたいな吹けば飛ぶようなところでも準備はありましたから・・・。
(一年前からわかっていたことなのに、なんかこのままうまく
 いっちゃうんじゃない? という雰囲気がより傷を深くしちゃいましたよね)

この先、金融関係が落ち着けば戻るのも物凄く早いとおもうので
今の調整はとても大事な手段だったと思うに違いない・・・と。

今年度の決算発表が終わるまでが景況感の底だと見ていますが
たとえ外れても次の一年でほぼ立ち直るだろうと当社では勝手に
予定を立てています。

それまでの間、ツッパリ続けることができるかがもちろん焦点ですが(爆)

人(世)の逆をやれ。

いよいよその時がきたような気がします。
どのような形で表わすかはそれぞれでしょうが。

今は腕立て伏せと腹筋を鍛えて体力をつけておかなきゃですな!(笑)
それでもって一番大事な「心」を奪われないようにしないと!
(縦割れのお腹とムキムキの胸はとられちゃったけれど・・・(涙))

でもこの前書いた「猫」みたいな話とかで乗り切れれば
一番最高ですが!!(爆)(爆)

路地裏のここ(N’s bar)も頑張って続けていきます♪
たぶん(笑)
by nexus-blog | 2009-01-25 22:33 | Cars
粉雪
こんばんは。

今日、今年初めて「雪」というものを体験しました。

すぐ溶けてしまう「粉雪」でしたが。

はじめは誰か焚き火でもしているのかとおもいましたが(笑)
(確か法律で禁止?になったのですよね<焚き火)

でも結局のところ猛烈な勢いで温暖化とか叫ばれましたが
日本ではきっちり四季が動いていますね。

これは安心していいことなのかな・・・。


今日はめずらしく朝早くに電車に乗りました。

土日なので混んでいるなど毛頭考えていなかったのですが
意外と混んでいました。
これって普通のことなのかもわからない(笑)<世間知らず
サービス業などの休日分散で考えれば不思議ではないですが。


それと自転車盗難されたか事件。

誰かが盗もうとして乗れずにあきらめて
すぐに捨てたのか(笑)(あれは乗れないと思う・・・本当に)
定位置より100m先で発見されました。

「そーか、とうとういなくなちゃったか・・・」と独り言を言いながら
ストックヤードへ車を取りに行ったときにみつけた。

「おぉ~ あった」とおもいながも複雑な心境だったりして(^^;
(ニューマイチャリがちらついていたから(笑))

可哀想なので今日だけ特別にストックヤードの一台のスペースに
止めてきてあげました(笑)

「はな号」健在です♪ でもないか(笑)

もうガッタガタだし。
by nexus-blog | 2009-01-24 21:01 | Others
統合
こんばんは。

既にマスコミ各社に報道されているのでご存じだと思いますが
うちのやっている「あいおい損保」がニッセイ同和・三井住友火災と
統合されることになりました。

で、日本一になるとか。

どうでもいいけれど、ここまでも二転三転して「何やってんだ・・・」と
思っていましたが、最終的には財閥系の軍門に下るということで
落ち着くみたいですね。

統合とかいっているけれど、これは明らかに吸収です(笑)

「で、どうなるの?」と営業に質問すると、向こうも寝耳に水だったらしく
社員の方があたふたしているらしいみたいです。
代理店どころではないらしい(爆)

そりゃそーだよな・・・
リストラの伏線ともろに取れるし。

結論としては「そこまで傷んでしまった」ということが原因なのでしょうが。

ん~ それにしても流れが急すぎますね。

もう20年くらい前に生まれた方がほんと楽だったでしょうな(笑)

一番良い時代だったんじゃないかな。

社会も人心も車とかも・・・

うじうじ(笑)


今日は昨日のS3に引き続き、R32の車検を取得しました。
年度末に向けての即納体制づくりに日夜励んでおります♪

運転していると「楽しむ」というコンセプトでいくとこの辺のコンプリートは
やはり際立っていますな。

もちろんよく整備されているいう前提ですが。
by nexus-blog | 2009-01-23 21:47 | Others
あの手この手
こんばんは。

マスコミも段々と飽きてきたのか、この時世に立ち向かう企業なりの
前向きなニュースが出始めましたね。

まさに「あの手この手」(笑)

皆さんが勤めている会社とかでもそろそろ喧々諤々の会議が
なされていると思います。
(無茶なことばっかり言われているのでしょうが(笑))

こういう時こそボキャブラ爆発で頑張りましょーって感じですか。


え~ うちではどうするか。
凍結していた大きな場所への移転も視野にいれ、色々と考えております。
(でもなかなかいい物件がないものですね)

そんな最中、役員会議中に流れていたニュースで
拾った「猫」が福を招いたとやっていました。
ん~ これいいな~ とか真剣に思ったりして(爆)

ひなのキャラも変わるかなとか(笑)
(なにせ何十匹も生んでいる母なのだから)

じゃうちは「猫の手」で行こう♪ なんて(^^;

そういえば最近読んでいた本とかにもよく猫がでてきたよな・・・

うはは(笑)
by nexus-blog | 2009-01-22 20:33 | Others