www.nexus-auto.com
<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
月末&出発前
こんばんは。

今日は月末・・・。足りねーって!(笑)
あと1日くらいどうにかならないものだろうか・・・
今年は閏年じゃなかったっけ?(笑)

って馬鹿なこと言ってても現実は襲ってくる。
最後の爆発的な追い込み。
夕方になると意識朦朧(爆)

扁桃腺君!じっとしておいてくれよ!異国で寝込むのはかなりまずいからさ・・・


そんな最中、S6のお客様が気合いの一発契約。
有難うございました。

でもあれは当たりですので悩まなくて正解。

え!?タイヤが新品! 

うち的には一切こういうセールスポイントは宣伝しない。
シャイだから(笑)

でも凄い高かった・・・。<P
悩んだのを覚えてはいる(^^;

もうちょっとこういうことを表現しろって・・・。
アホで役立たずのコメント書く前に(笑)

だってほぼ全車パリ物宣言しているのだから必要なしでしょ。

喧々諤々。

昨日も書いたけれど馬鹿ですから(爆)


出発まで残り二日。

ん~ どう考えてもフルスピードでいかなきゃだわ。

え~ちなみに先ほど家人が調べたらその時の天気は日本も雨(雪)
なんと向かう異国の地も「ど雨」!!(爆)

果たしてそれまでの行いで変えることができるのか。

神様っていますか?(笑)
by nexus-blog | 2009-02-28 23:13 | Others
要領
こんばんは。

今日の雪はなんか意味がなかったな~(笑)
うざいだけというか・・・(爆)

月末と重なっていたのでそれこそ飛ぶように仕事をしていたのわけで。
要領よくこなしていかないと間に合わないぞという時に限って
エラーというか邪魔が必ず入る(笑)

それもこなしていくからあっという間に夜だ。

後になっておかしいな・・・もっと時間が作れるはずだったのにと思うことありません?

そういう時の疲れ方が気持ち良くないのですよね(笑)


まぁ今回の忙しさは自爆もある。

馬鹿正直にやっているので。

端折れば半分の労力で済むのだろうけれど、お金と時間をかけてでもする。
仕入れた車、下取りした車は必ず即名義変更。
台数が半端じゃないから時間と経費が物凄い。
だからやらない同業者も多いらしい(笑)

気持はわかるけれど(かったるい)、非常に基本的なことだと思っているので
馬鹿かな~と思いながも長年手を抜いてことがない。

要領が悪いといわれるかもですが、性格なので仕方ないですな(笑)
だって毎日気持ち良く寝たいじゃないですか!?(爆)

でもうち的な要領の悪さとして一番なのは売れてもいないのに
バカバカと投資をすること。
これはもろに僕の性格(笑)

汚い車や壊れた車、不調な車があるだけで許せない。

この性格のおかげで周り業者さんはかなり潤っているはずだ(爆)

朽ち果てるまで止まないでしょうな・・・これだけは。
by nexus-blog | 2009-02-27 21:43 | Others
黙々と
こんばんは。

毎日毎日ただ黙々と仕事をこなしております。
シャレも出てこないです(^^;

とにかく寝て充電(笑)

ということで。
by nexus-blog | 2009-02-26 22:07 | Others
山場
こんばんは。

なんだかくだらないことで毎晩遅くなっております・・・。
週末までが山田じゃないくて(もうレロレロ)・・・山場(笑)
頑張ります・・・(声さいせぇー)

詳細準備中の車も天気が回復次第順次やらなくては・・・
溜まる溜まる(笑)<仕事
コメントは全部割愛なんてしたら怒られるだろうしな。
いつも思いつきの羅列の即興なので苦労はないのだけれど
今はだるい(笑)


今日は納車する車の最終点検のためディーラーに遅くまでいた。
(つまり待っていた)

待ち時間に色々な人が訪れる。

僕にはできないと思う(爆)

そんな中、一台新車のご成約が。

話を聞くとA5クーペ。

パチパチパチ♪

日経新聞読みながらクッキーを食べコーヒーを飲みながら聞いていた(笑)
(もはや指定席か)

あのトークは僕にはできないと(爆) わんわん♪
by nexus-blog | 2009-02-25 23:07 | Others
円安
こんばんは。

今日はストッパーがいなかっせいで休みなのに朝から九時過ぎまで
ぶっ通しで働いてしまった(^^;

昼過ぎからのことはよく覚えていない(爆)

ひながお漏らしをしてしまって、その時一度時間を確認いたけれど
そこから五時間無言でやってい計算になる・・・黙々と。

なにをやっていたかはだるいので書かない(笑)


来週の今頃はうまくいけば?飛行機の中。

ちょっと心配事があるのでまだ公にはでしてないのだが
どうなることやら・・・。

で、人が外に出ようとすると円安(笑)
向こうのホテルはドル建てなのでなんかむかつく。

日本経済には良いことなのだろうけれど、
この円安はある意味我が国への「見切り」でしょうから
素直に喜べないですな~

でも追い風になることは間違いなので下方修正とか出した企業は
意外と決算盛り返するのでは?とおもっとります。

そこが「底打ち」なんでしょうね。

あとはちゃんと選挙をやってもらって・・・(笑)

それにしても麻生さんは踏んだり蹴ったりですな(笑)

与謝野さんが総理にみえるのは僕だけじゃないはず。

こんなはずじゃなかった・・・と一番思っている人かもしれない。
by nexus-blog | 2009-02-24 22:48 | Others
脆さ
こんばんは。

今日は予定を変更して急遽登記変更にでかけた。

行きはよいよい帰りは怖いで(笑)首都高でどつぼったわけだが
本当にあの高速は事故に弱いですね。
環状線作っても役に立ってねぇーじゃないかって!(笑)

降りるに降りれなかったものな(笑)
まさに地獄だった。


表の方では一足早くさらに増えた新規在庫をお知らせ。
一気に五台だから、かなり歪みが(爆)

来週の休み前まですべてお披露目できるようにしないとですね。
頑張ります♪

明日も定休を返上して蜂になる予定。ブンブン♪と(笑)

しかし天気悪いですね・・・

寒くなければまだ許せるが、体の芯にくるんだよな~この年になると(爆)

明日あたりそろそろ足が攣るような気がする(^^;
by nexus-blog | 2009-02-23 21:23 | Others
再編
こんばんは。

今日は更に入庫してきた車のチェックに追われました・・・。
はっきりいって意識朦朧(^^;

これで一区切りですので、明日の朝にでも表のページを覗いてみてくださいな。
多分ワンショットの予告画像だけはのるはずなので。


車業界のニュースに限っていえば毎日毎日たくさんの報道が入ってきますね。

今までなんとかもっていたところが、この危機を機会にとうとうズドン♪

一落ちした英国軍団に続き、サーブにオペルが続くみたいです。

ボルボも危ないけれどこれは助けると思う<なんとなくの直感ですが

イタフラ系は大連立を組んで生き残る策を練っているみたいですが
果たして両国の人の思想が合うのかどうか(爆)

似て異なる国の代表ですからね~(笑)<イタリア・フランスは

それに助けを求めるクライスラー・・・・。

もうなんでもきやがれの再編劇の幕開けですな!(爆)

こういう情勢でこういう形になるとは思わなかったけれど
大体の読みは合っていました。
遅かれ早かれこうなると・・・。

とりあえず不穏な動きを察知して一旦抜けたし<イタフラ系から

次にやばいのはルノーと組んでいる日産あたりかな・・・

大体国産のメーカーは多すぎるので世界の流れに従って集約されるかも
しれませんね。

終わってみれば上手くおさまっているのだろうな。きっと。

何が要因でこうなったのか。
あとで専門家が分析するのでしょうが、結局のところ、現状に甘んじず
前へ前へと進んだところが生き残った気がします。

資本主義はそういった意味では世知辛いですな(笑)

ちょっと待ってくれ・・・時間をくれればってのが通じないのだから。

かといって他に方法はないですしね~

ん~難しい。。。
by nexus-blog | 2009-02-22 21:59 | Others
絵がない
こんばんは。

常々おもっていることだけれど、ここって絵がないですな~(笑)
一時、(携帯を変えたあたりかな?)
犬とかの写真を載せたような気がするけど
それ以来ない(爆)

無精といえばそれでおわっちゃうのだが
だから長く続いているともいえる<本音

合わないことはしない。
(もともとここまで続いているのは奇跡なのだ(笑)<性格的に)

もともとの始まりは
「そんなに車がくるくる変わるわけじゃないし退屈だろうな・・・」
ということがきっかけだったような。

それからよく煮詰まりもせず続けてるよなと自分で感心している(笑)

ほぼ全く役に立たない雑談だから自慢できるものじゃないが
時々今日みたいに「絵がないな~」とおもってしまうわけで(笑)

他のブログというものを全く読んでいないので
レベルというものを全然しらないのがいいのでしょうな(爆)
反対にわるいのか・・・?(笑)

いつかひと皮むけてピンピンに写真とかアップしだす日が来るのだろうか。

そうなったらどうなるのだろ・・・・

ん~想像ができない(^^;


それにしても最近、政治経済ネタにはあきれるばかりですね。
それらに対して書こうと思えば何か月もつだろうか(笑)

なので敢えて封印していますが。

本当は車ネタじゃなくてそういう飲み屋ネタに突っ込みをいれるのが
ここの本意だったばすなのですが(笑)

根がひねくれているのでしょうな。
by nexus-blog | 2009-02-21 23:00 | Others
三つ子
こんばんは。

表のHPで派手にデビューしたR32の三つ子たち。
まぁ揃うのも奇跡なら、ほぼ同時に入ってくるものだから
(三つ子だから当たり前か)
あやすのも大変(笑)

それにしても良く似てる!(もうやめろって)
誕生日も一緒!(しつこい)
でもちょっとづつ違う!(わんわん♪)

なんて名付けましょ? 

黒子 銀蔵 銀次 ってか。

もう疲れきってナチョラルハイでございます(^^;(笑)


今日東京は雪は降りませんでしたね。
少しガッカリ?

あ~ 明日以降ちょっと憂鬱だ・・・<多忙

やっぱ昨日云っていた通りぼやいてしまうな・・・(^^;

果たして島にたどりつけるのだろうか!?
by nexus-blog | 2009-02-20 23:31 | Cars
雪?
こんばんは。

僕がここに暖かくなったね~ と書くと、毎年寒くなる(笑)
もう恒例ですわな・・・このフライングは(爆)

でもまさか明日は雪かも?とはな~
まぁやる気以外に支障はないけれど(笑)
折角だからクアトロでドリドリでもして遊ぶかな・・・。

もう本業の方では「走り出したら止まらないぜ~」って感じで
ぐんぐんいっちゃってします。

明日以降はデロデロに疲れることとわかっているので
暫くの間、ここが三行挨拶になってもお許しを(^^;

今回は相当気合い入ってますので。
by nexus-blog | 2009-02-19 21:33 | Others