www.nexus-auto.com
<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
命運
こんばんは。

今日はGW前最後の大きなオークションがあったので
観戦がてら見ていた(買う気はなし。というか物がなし(笑))

新旧極端な車達がセリにかけられているのが目立ったが
ちょうど「これぞ中古の醍醐味」というレンジの車たちは
少数だったためか相変わらず激高。

こっちが心配になるほど・・・と、いえばわかりやすいだろうか。

その価格で仕入れてまともに納車整備してどうやって利益が上がるのか
追跡したい気持ちになった(笑)

まぁ感心している場合じゃないのだけれど(^^;(笑)

一番の原因はゾーンの真空だろう。

外車乗りの威勢の良さの特徴で買い替えないから物が出ない。
人気車ほど。

ましてや内容のあるものは出尽くしている感があるので
たまに出ると大間のマグロ状態と化す(笑)

前にも同じようなことを書いたけれど、状況は変わらずですね・・・。

なので特に値ごろ感のある車はよく下見をしてくださいな(笑)
(こういう状況下が一番ババをひく可能性大)

これまた前に書いたけれど新車落ちみたいな車も例年より極端に少ない
様な気がする。
メーカーの生産調整(在庫調整)のせいと、大量買いする元請けがいなくなった
ためと想像する。(各ジャパンが元請けになったせいであろう)

もちろんでればお買い得度(値幅)はあるのだけれど、
みているとかなり勝負をかけているな~ということがヒシヒシと伝わっってくる。

みんな大変なんだ・・・と、共感したりして(爆)

ただ、この状況も大盤振る舞いの補正予算が通ったら変わってくるかも。

うちみたいなところにはダイレクトに関係ないのだが(輸入車ディーラーも)
雰囲気が変わりますものね。

よく特集されている金型中小企業も少しは持ち直すだろうし
ここはひとつ全体的によくなるほうが望ましいとおもっております。

うちみたいな所は、まぁなんとかなるでしょう(笑)

儲けがどうのよりも、不感症になるほうが怖い。

イケてない車をイケてるでしょーと言えない性格なので
ここにうちの根源的な原因の構造的不況が存在しているので
どうか輪をかけないでほしいと切に願うしかない(笑)


そういえば豚さん大暴れみたいですね。。。
こんなに凄くなるとは。

ツキがないときって重なるものなのだろうか。

海外に行く方はくれぐれも気を付けていってらしてくださいね。
by nexus-blog | 2009-04-30 21:08 | Others
突入
こんばんは。

GW初日。

予想通りとても静かでした(笑)
アクセスがグングンきているのでその反動が少し怖いが。

今日はSラインⅡの納車を無事終え、明日はR32。

これが終わったらちょっと一息か。

来月は戦略的に相当動く計画なのでGW中はまったりかな・・・。

とりあえず役員会議の結果4日~6日は「暫定的」に休みにすることにした。

僕は基本的に出るつもりだが、休むかもしれない。
体調とやる気次第?(笑)<謎


今日のお客様は某大手出版社の方。
で、今最高に乗っている某有名作家とお友達とか。

あぶね~! 確か評価は中立だったよな(爆)<過去ログ

読書談義にはながさく。

ここ10年は近く猛烈な勢いで読んでいるので楽しかった。
こちらこそ有難うございました<※※様

20代は爆発的に映画を観て今は本。

基本的にネット物は読まないので、今だ過去の人のパターンか(笑)

もう少ししたら地デジになるのでしょうから、そこから映画は復活だろう。
(今はまだつまらないのだろうから未だ入れず(笑))

昨日外食後、家人とも話したが折角シネコンができているのだから
もっと過去の名作をやってほしいよねと話していた<同意

昔のテアトルの3本立てとか懐かしいですな(笑)

さて明日も頑張ろうっと♪
by nexus-blog | 2009-04-29 21:04 | Others
豚さん
こんばんは。

明日から世間では本格的なGWの始まりでしょうか?

気になるのは豚さんウィルスですよね・・・。
特に海外に行かれる方は。

ただニュースになっているということはそれなりに気を付けるでしょうから
僕だったら気にせず行くけどな(笑)

バリのコレラ騒ぎやテロ、地震、の時も「空いていいじゃん」とかいって
気にせず行ったし(爆)
(寺院の屋台で謎のハンバーガーを食べたのはやばかったが)

何となくやばいとおもったら近寄らなければいいわけで。
物は考えようかも?(笑)

責任はとれませんが。

国内組ではETC特需の大渋滞を予想してトイレをどうするか・・・と
悩んでいる記事が載ってました。

こちらもきついですよね~

いったいどんな記録を作るのだろ?


そろそろ当社も営業案内もしなきゃだな・・・<GW中の

明日にでも相談して決めて表の掲示板にお伝えしますね。
by nexus-blog | 2009-04-28 21:04 | Others
春眠
こんばんは。

月末納車する二台の登録業務を終え、ちょっと一息。

GWに間に合わすためか、陸運局は大混雑。
今日がこんな感じだとすると30日、1日の両日は半端じゃないでしょうな。

動いていないようで動いている。

よくわからないな~ この景気は(笑)

登録している車も所謂税制優遇されている国産車ではない。
あきらかに中古だ。

ここが底という感じで意外と買いが入っているのかもしれませんね。


最近読書で夜更かしをしているせいか、やたら眠い(笑)

昼でも車のなかでもだ。

また陽射しがちょうどいいんだな…。

この分だとGW中はシエスタで仕事にならないかも(^^;

でもたまにはまったり行くのもいいですよね。

うちらしくて(笑)

頭の中ではあれこれやろうと考え中です。

明日は休みで、明けて二日連続で納車が終わったら
シコシコはじめるとします。

今日も既にこの時間で眠いし(爆)

というかこの時間の睡魔が一番凄い・・・。

寝たらまずい生活パータンに戻ってしまうので我慢していますが。
by nexus-blog | 2009-04-27 20:32 | Others
こけた
こんばんは。

いよいよ早い人だとGW突入って感じでしょうか。
休みはうらやましいけれど、混雑への突っ込みは僕にはDNA的に
できないので、相殺かな(^^;

結局当社の休みは話題にも挙がらず・・・
この分だとだらだらと適当に開閉をする感じになりそうですな(爆)

とりあえず納車・新規等が月末にあるので
それらが終わった感じで決めようと独断で考えております。


昨日は読書を飛ばしてしまって寝たのが久振りに二時を回っていた・・・。
これは最近の珍事だ。

で、結局楽しかったかというとそうでもなかった(爆)

落ちを知りたくてどんどん読み進んだのはいいが
「な~んだ」という期待はずれの終わり方だった。
ストレートにいうとこけたわけ(笑)

これってまさか賞とかとってないでしょ?(苦笑)

今夜は二作目へ突入だ。

これでつまらなかったら三作目は棚入りかも(笑)

タイトルは、えーと忘れた(笑)

最近こんなような勝負が裏目にででいるかも・・・わんわん♪
by nexus-blog | 2009-04-26 20:12 | Others
当たり
こんばんは。

今日はきっちり雨の予報が当たりましたね<東京

おかげで午前はのんびり、午後は雑多なやらなければいけないこと等を
片付けることができました。
少々時間が延びた(残業)になったけれど(笑)


午前の役員会議は中国のネタ。

例の輸入品のソースコードを提供せよ、というやつ。

一旦は大顰蹙をかってひっこめたとおもったが
またやると言い出しているらしい。

H女史はもと某メーカーPC部門にいたので
色々と聞いた。

簡単にいえば設計図そのもの。
だせばいとも簡単にコピーできるということらしい。

じゃなぜそんな暴挙ともとれる指令ができるのか。

日欧米は、今、どつぼの真っ盛り。
且つ、将来性のある市場を探しているという足元を見てのことか。

市場を開く代わりに見返りを出せということなのかな・・・。

本来ならば、こんなことしたら戦争でしょう(笑)

でも、やるという。

相当もめると思われるが、そのしたたかさは北朝鮮とどこか似ていますよね。

一旦組み込んで逃げられないようにしてから打つ。

まさにあめとむち。

さてどうする<日欧米

一難去って光が見えてきたと思ったらまた次の問題かよ、と(笑)

しかしまぁなんか息苦しくなってきましたな・・・


草薙クンの会見見ました。
もうあれでいいでしょう。完だ!
しかし質問がくだらな過ぎる・・・・。
わかってて云っていなかったら本当のド阿呆だな。

世論は概ね僕と似たような見解とみました。
とても安心して商売ができます(笑)

しかし鳩山弟・・・
おまえは天皇か!(笑)

こういう見識の人が大臣ですからね・・・
あんたの方が筋通ってないよ。
(この問題じゃなく全てにおいて)

粋というか馬鹿だな。(いうぞ、もろに)

あんなコメントするのだったら中川を牢屋に入れてからにしろ。

この際いっとくがあなた町会長のレベルだよ。

かんぽの宿の問題からも逃げるなよ~
by nexus-blog | 2009-04-25 21:50 | Others
バチスタ
こんばんは。

連日整備から仕上がってきた車を取りに行くのが忙しい・・・。
しかしディーラーはどこも暇そうだ(笑)

この時期って暇だったかよく覚えていない(笑)

まぁいいか。

そんな中、時間を見つけて330オープンの名変にいってきた。
行きは幌を閉じていたが、帰りはオープンで帰る。

久し振りの空は気持ち良かったけど、途中から白バイに後ろ着かれた(笑)

視界はいいのだから無駄だって(笑)

後ろにも目が付いているのだから(爆)

しかし挙動が変な白バイだったな~


最近は本ネタがなくなったので新ジャンル・作家にチャレンジしている。

一番楽そうだったのが海堂 尊さんのバチスタシリーズ。

大人買いで3部作上下全部かった。

今まで見て見ぬふりしていたけれど。

これでつまらなかったらどうしましょ?(^^;

TVとか映画とかでもやっているらしいが
そこまで時間がないので本を取った。

昨日から読み始めて、微妙な出だし・・・。

さて・・・この先感動が待っているのか!?


明日は雨らしいですね・・・。

地味な仕事がたくさんたまっているので
シコシコとやるか。

晴れるなよ(笑)
休みたいから(爆)
by nexus-blog | 2009-04-24 21:27 | Culture
くだらん
こんばんは。

猛烈な勢いで仕事をするのはいいけれど
もろ反動が来た(笑)<早い

翌日来るってことはまだ若いんだ♪ って馬鹿(笑)

アウディのディーラーに行った帰り、草薙君のTVを見ながら帰ってきた。

非常にくだらん・・・というか、あほ?この国。

誰にだって酒を飲んで荒れたい時はあるはず。

偶々そこにストッパーなる人がいなかっただけのことでしょーが。

僕の友人にも手に負えないやつがいるが(笑)
(いつも介抱役だ。若い時から)
その憂さくらい悟ってやれといいたい。

確かに夜中に騒いで迷惑をかけたのは悪いと思うが
家宅捜査までするか?

有名人は素っ裸になって憂さをはらしちゃいけないのか・・・。

あまりにも低俗過ぎて怒りすら覚えた。

なんか仕事とかも干される雰囲気みたいだが
これもまったくくだらん。

イメージだかなんだかしらないが、粋なスポンサーはいないのか?

私だって一度はやってみたいとかいってさ(笑)<素っ裸
(僕だっらそういって味方する)

これで強引に謹慎させられるのだろうけれど
うちの社員だったら笑い話で済む話だ。

こんなニュースなんかも流すな!(怒)

くだらん!!


と、ニューA4のターボクアトロの反響を聞く。
どうも無難らしい(笑)

ん~あれは受けると思ったのだけどな~

底打ち確認後にブレイクだろうか・・・。

S3買うなら僕はこっちを買うな。

もちろん中古で(爆)

只今全メーカーが在庫調整しているから市場に出るのも遅いかも。

ただ、思惑との歪みが思わぬ結果をもたらすこともあるので
楽しみに下で待っております(笑)


草薙クンは謝って終わりでいいとおもうぜ♪

たけしとか重鎮が出て助けてあげなさい(笑)

井出らっきょなんか毎回素っ裸だとかいって(爆)
by nexus-blog | 2009-04-23 20:50 | topics
納点ラッシュ
こんばんは。

魔のGWが近づき、前倒しでかなりのスピード納車点検を進めています。

ディーラーに出す前に、もう一度僕が直にリフトにあげて目視。
オイル交換がてら入念にみているとあっという間に一日が終わる(笑)

ついでにRS4Wのタイヤ交換やら、A4のバッテリー交換やらで
もうヘトヘト(^^;

腰が攣るのって明日来るんだよな(爆)

全部が全部物凄く下回りも綺麗(雨天未使用だったみたいに)だったので
必殺ディーラーのPCを使った検問もこの分だと楽勝でしょう。

明日まで猛烈に働いて、死亡する予定。

早い寝るど!

って昨日は馬鹿をしてダン・ブラウンの本を上下一気に読破・・・。

まさにあほ(笑)

後悔先に立たずですが。
by nexus-blog | 2009-04-22 21:17 | Cars
食べ放題
こんばんは。

今日は定休。

がっつりと休ませて頂きました。
珍しく仕事もしなかった(笑)

明日からは怒涛の忙しさになるので
空っぽにできたいい日でした。

家人と食べ放題にいって死にそうなくらいお腹一杯になったし。
(変わった自然食屋さん。なぜか最近しゃぶしゃぶをはじめ
僕はそればかり食べている(爆)。ひとり二千円は激安!?)

しかし女の人ってそれでもなぜデザートだけは食べれるのでしょ?(笑)

信じられない(笑)

牛なんだな・・・きっと。

今もお腹が空いてきたとほざいております・・・。

ありえねぇ~

僕は食いだおれるとします(笑)
by nexus-blog | 2009-04-21 21:04 | Others