www.nexus-auto.com
<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
頑張れ中年!
こんばんは。

いやはや、今日の天気には翻弄されられた・・・。
快調に洗車を始めたと思ったら鬼のような雨(笑)

おわたー って昼寝した(笑)

んが、ムクッと起き上がり今まで「禁じ手」としていた作業に入ることにした。

お告げが下りたとかいって(爆)

結果、金賞受賞♪

これでまたうざい類の外注が減る。うふっ

僕が死んだら白州次郎のように書いてくれとH女史へ。
「中古車を変えた男」とかいってさ。

「それはどう考えても無理でしょ・・・」とシカト(笑)

というか、まーた馬鹿なことをやりだしたと、えれぇ~機嫌が悪かった(爆)

馬鹿と頭は使いようというじゃない。違うか。


まぁ今の時代中年諸氏(自称、他称問わず)辛い時代ですな~

子供もいる方もそうじゃない方も、仕事の大変な方もそうじゃない方も。
健康な人も病気がちな人も。お金のある人もない人も。
切れやすい人も切れられない人も・・・。

何らかの重しを背負っていないで生きている方はまず皆無でしょう。

でもこの世代の頑張りがあって今の日本はもっていると思うので
色々とあるでしょうが頑張っていきましょーよ。

なんかしおらしいこと語りましたが(笑)
最近なんかそう感じことが多いもので。


大丈夫!ちゃんと僕みたいのが底辺を支えますので!(爆)

この分だと死ぬまで前へみたいだから(^^;
by nexus-blog | 2009-05-31 20:02 | Others
すべりだし
こんばんは。

なんか最近ずっと雨ですね~
そろそろ飽きてきたけれど、その次は梅雨なんですよね。
まぁまったりしていていいけれど(^^;

今日、なぜか朝に家人から電話が鳴る。

どうも、ひなピーが家人の部屋に侵入し大量にしっこを漏らしたらしい(笑)
そういえば、僕の部屋を閉じたっけ・・・という記憶が蘇る。
(僕の部屋にははなの時からの慣習でトイレを作っている)

行き場をなくしたひなが「こりゃいい♪」ってしたんでしょうな(爆)
朝の大運動会で寄り道しちゃったのね。

もう帰ってくんな!だって(笑)<犬と僕

くだらん電話してくんなって・・・。

まぁ最近店でもよく怒られているが(笑)<ひな

でも先代はなに比べれば手間は全然掛からんじゃん。

みんな楽をしていることを忘れているのだ。

毎晩顔を踏んずけられる僕はどうよ?(笑)


で、結局読み始めてた<1Q84

上々なすべりだし。
村上節は顕在みたいですよ。
ファンの方は安心して買ってください(笑)

還暦過ぎてあの頭の柔らかさはやはり凄いですね。

僕がその年になったら世間の文句しか書けないだろうな(笑)
生きているかは別として。


大事に読んでいるのでまだ3節。

夏に次号(3号目)ができるみたいだから
僕の脳の風化速度を考えるといいペースだ。

是非この速度を持続したい(笑)


今日予定通りS4が大阪に向けて旅立った。
A4W30のお客様が無事帰国したとのメール。
330Ciの部品が届いたとディーラーから連絡が入る。

うむ。
来週もなかなか忙しそうだ。


明日は月末か~
この2か月は早かったな~
そういえば送られてきた決算書まだ見てないや(^^; ははっ
by nexus-blog | 2009-05-30 20:48 | Culture
食べ方
こんばんは。

なんか雨なのに朝から全開♪

明日にはS4が大阪へ旅立つ。
他の車の部品も届いたりしてわっしょいわっしょい(笑)

夕方に体力が切れる・・・。

そこでトラブル発生(笑)<もうお約束だわな

新しく購入したキーレスがセットできない。
というか今までの情報も飛んでしまった(笑)

PC(キーレス部)側だけを購入し自分でセットしようとしたのが甘かったか。

ディーラーに電話して中国製じゃないか確かめる(爆)<冗談

裏ワザを教えてもらってすったもんだの末、ようやくセット完了・・・。

いやまじで久しぶりに滝汗がでた(^^;

だって本体側が飛んだら10万コースだもの、、、、あわわ

というかお金の問題よりも時間の問題の方が大きかった<プレッシャー

なんか一気に3才歳を取ったような気がする(笑)

冒険は余裕のある時にやりましょう♪(笑)


んで、くたくたになって帰宅したら村上本が届いていた。
なんと丁寧に二箱に分けられて・・・<儲かっているな アマゾン

昨日、家人からこの本の噂を聞いたけれど
先行販売した大型書店の売り上げの実に二割をしめたとか。

そんな凄いんか・・・<地味だろあの人の本は(笑)

原因として久しぶりに気合の入った長編だからとのことだが
それにしても凄いですね。

さて今夜から読むか迷っている・・・。

昨日ねじまき鳥クロニクルを読み終えて、
世界の終わりとハードボイルド・・・に入ったばかりだから。
(もう何度目の復読か忘れた これがまた長い)

みなさんだったらどういう食べ方をしますか?

ん~迷う(^^;

もう助走は十分にしたから、一気に行くか。。。

もたもたしていたら家人に取られるし(笑)


夜が明けたら仕事だしな~

相変わらず仕入ではボコボコにやられっぱなしだし<関係ないか


とりあえず寝室にいこう(笑)
by nexus-blog | 2009-05-29 21:09 | Culture
一転
こんばんは。

今日は昨日から降り出した雨のせいもあって休養日にあてた。

ここはひとつ明日から週末のために温存しようと(笑)

でも、人並み?以上には動きましたが・・・。
また電車も乗ったし(爆)


今日ディーラーにいったらニューS3が止まっていた。

どうも納車翌日に吸気トラブルの警告灯が点いたらしく
また点いたので入庫らしい(爆) かかかっ
原因はすぐわかったらしいけれど。

まぁ今の輸入車は過敏すぎるほどすぐに警告灯が点くので
もうちょっとその辺を誤魔化している国産を見習ってもらいたいものですな(笑)

ひと昔前の水温・油音系の針の動きはすさまじかったものな~(笑)
あの頃が懐かしい。

この頃から国産はビタッと90度(中心)を指したままぶれなかった。

なんで?と聞いたところ、動きを端折っていると(笑)<納得

たまに下取りの国産なんかを乗ると警告灯関係があまりない。
輸入車は多すぎるのよ。

自業自得だけれど(笑)
たぶん文化的に好きなのね。

逆だろうと思うのだけれど国民性をちゃんとわかっているのかな(笑)<国産



ニューS4とQ5を研修で乗りに行ったフロントと話した。

感想は「普通・・・」だって(爆)

そーか。普通なのか。

覚えておこう(笑)
by nexus-blog | 2009-05-28 21:56 | Others
通勤電車
こんばんは。

最近、車屋なのによく電車に乗っている(笑)

その方がレスポンスがいいからなのだが
今日はハマった・・・。

混む前にディーラーに向かうが、突然のご来店のお客様が見えて
Uターン♪

商談を終えて向かうと道路も帰りの電車もぐしゃぐしゃ(笑)
見事にどつぼった<ラッシュ

なんか事故で止まったりしているし・・・<電車

そういう時に限って電話をしなくてはならない状況になる。

結局、電話が取れずまとまらず・・・。イライラ・・・。

少し嫌いになったかも(笑)<公共交通


家人との約束で外食。
かなり遅くなり、先ほど帰宅。

結局買い物もあるので犬のいるところにまた行った(爆)

売れていない・・・。
しかもヘルニアが解除されている<直近検査で

残念ながら閉店間際だったのでカーテンが閉まっており見れなかったが、
先天性じゃないということでこれで売れてくれるでしょう。

よかったよかった。


それにしても忙しい・・・・何故だ?

要領が悪いだけか?(笑)

体が悲鳴をあげ始めています。

もう、わんわん♪だ

ナチュラルハイ(爆)
by nexus-blog | 2009-05-27 23:10 | Others
休息
こんばんは。

今日は定休。
一応、毎週やってくる。

でも休めない・・・。
この稼業はその辺、3K以下だな(笑)

せめてとも思い体を休めた。
頭と口(電話)はフル回転だったけれどこの年にるとこれだけでもでかい(笑)

先ほどまでも一件、部品の買付でぐちゃぐちゃやっていた。
無事完了したからいいけれど。

明日からも第二弾の津波がやってくるので気合を入れないと・・・。

いつも五個くらい同時に物事を考えているから
内々でも話がかみ合わない(笑)

主語をいってください!と毎日いわれている(^^;


そんな傷ついた中年心を村上さんに癒してもらっています(笑)

やっぱ読む本はその時の心情とタイムリーじゃないといけませんね。
良さが倍化するから。
by nexus-blog | 2009-05-26 22:12 | Others
不通
こんばんは。

昨日の雷は凄かったみたいですね。
犬の態度からしてわかった(笑)

で、出社。

電話の転送を切ろうとすると、うんともすんともいわない。

こりゅ飛んだ・・・。

慌ててモデムの電源コンセント探しで大騒ぎ。

今日は朝っぱら電話かけまくらなきゃいけなかったので。

結果、散々探しあげくなんと本体の横に電源が付いていた(爆)

リセットしたら無事復活。

防犯カメラも全部アッパッパーになっており、今の時代を思わせる
現象でした・・・。

順序だって発注をかける。

やっと最後に・・・と思ってかけた某カーショップ。

僕の親しくしていた担当が休み。
で代わりに出たやつがかなりの馬鹿(笑)

頭の悪い馬鹿じゃなくて、人格、話し方、お客への態度のこと。

最初こそ下手に出ていたが、最後はブチ切れそうになった・・・。

以後を考え押さえたが、最後ちゃんと名前を聞きましたよ(笑)

「あんたと話しているのではない。既にオファーを出しているので
注文しておいてもらうだけだ。時間がもったいないでしょ」

「うちは電話では受け付けません。
且つ、注文の際は来店して内金いれて下さい」だと。

「あなた店長?」 「違います。」 「あそ。それはよかった。」

この電話で頭の血管が100本くらい切れてかなりの時間ムカついていた(笑)

もちろん注文はしないし、以後当分行かない。

年間にすれば並みじゃないお金を落としているのにね・・・。

行く時はその人と最初はなしをしてからにする(笑)

しかしあんな人間が未だにいるなんて・・・・。
○マダ電気とため張ってるな。

売上とか多角化じゃなくてもっと人育てろって! 

ほんと上場しているのが奇跡だよ(爆)


反対にああいう性格だと楽だろうな~ とおもった。

はっきりいって思い出すとまだイライラしている(笑)

完全に僕の負けか!?(爆)

でもさ こういう人ってたまにいますよね?

自分が変だと思っていない人。
by nexus-blog | 2009-05-25 22:28 | Others
Q5
こんばんは。

今日は予報通り朝から雨。

で、予定通り内職をする(笑)

S6を全然ちゃんと見てあげていなかったので
屋根下に置いてチェック。

お約束のスイッチ回りの蓋を交換し、掃除をして完了♪

はっきりいって大当たり。
これは買い(笑)

撮影は無理だろう・・・とおもっていたところ午後遅くになって晴れ間が。

後光だということで、早速撮影開始(笑)

でも曇るのを待ってだから、なかなかタイミングが難しかった。
(いつもだけれど)

一応さっき下見したけれど綺麗に?撮れてました。
実車はもっと綺麗です(爆)

夕方になってリコール上りの車をアウディに取りに行った。

晴れ間がのぞいたせいか結構混んでる。

目的はほぽみな「Q5」の展示車みたいでしたね。

遠慮がち遠目から見たけれど、あれは売れるかも<単純に直感

X3と迷うところだろうけれど、値段さえ見なければQ5ですな(笑)

買ってよと言われたから300万なら買うといっといた(爆)


前にお客様とメール交換した際にこのカテゴリーの相談に少しだけのった。

その際今年かどうかわからないけれど、ネクサスの新しいカテゴリーとしして
このSAVまたはSUVを扱うかもしれないといった。

さてどうなることやら・・・。

以後のネクサスは何をするかわからない!?(笑)


明日は色々な発注などに忙殺される予定。

しくじれないことばかりなので
余計なことを考えるのはよそう(笑)

そんなことより今日の夜・・・。
犬が痙攣しとります(爆)<雷で

たぶん寝れないのだろうな・・・・ブツブツ・・・
by nexus-blog | 2009-05-24 21:59 | Cars
半袖
こんばんは。

昨日の天気予報で今日は夏日といっていたので
おもいきって半袖に切り替えた。

結果はあたり(笑)

それでもボロボロになって汗かいて死んだのでした・・・。

一応、今日の納車でひと段落。

明日から新規入庫車をかまってあげたいけれど予報は雨?

月曜になるとまた忙しくなるので紹介できるのは
定休明けになってしまうだろうか・・・。

もう少し我慢してください(^^;


今日はなんだか知らないけれどシエスタ(昼寝)もできなかった。
今の僕の原動力なんだが(笑)

よくもったな(笑)<今日は


ショールーム内の車もかなり入れ替わったので
明日は地味にシコシコと掃除でもしますか(^^;

ピーカンだったら・・・・未定(爆)
by nexus-blog | 2009-05-23 19:48 | Others
メールデー
こんばんは。

最近、納車・商談が多いせいかメールが忙しい。

昨日から今日はたまたまそれが重なった。

鬼の返信(笑)

違った方に違ったメールだしていたりして!(爆)


その中でも一番気合いが入るのがうちVIPのM氏とのメール。

これでもかといつもアホなことばかり云い合っている(笑)

パタッとやんだと思うと鬼のようにやり取りする。

で、年二台買ってもらう?(爆)

今回も諸般の事情が思いのほか落ち着いたので・・という報告。

なのに330やRS4・TTの話が炸裂(笑)

にやにやしながら返信を書いていると、ついにH女史からストップがかかる。

まだ乗っていてくださいといいなさい!と(爆)

確かに・・・まだ1年経っていない<2台(笑)

その旨返信にて伝えたが、殿は火が付くと止まらないよ・・・といっといた(笑)

(殿&越後屋 銀狼&うつけ者 などなど・・勝手に名づけして云い合っている)

うちも変だかお客さんだって変だ!(爆) これぞまさにネクサスワールド♪

でもその裏には馬鹿正直者同士という絆が・・・。

いやほんと、うちってお客様には恵まれています。

最近、頓に思いますです。はい。

「潰れる?ありえない!値引きもするな!やばかったらいってね買うから!」

泣けますな~・・・・こんなこといわれると(^^;

逃げれないともとれるけど(爆)
by nexus-blog | 2009-05-22 22:04 | Others