www.nexus-auto.com
<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
半分
こんばんは。

今年も今日で半分が終わったことになりますね。

今日は定休で月末だっため昨日のうちにほとんどを処理したため
トラブルもなく無事終わりました(笑)

年初なんて凄い暗い雰囲気が漂った世の中でしたが
まぁ半年でここまできたということになれば早い回復といえるのでしょうか?

政策よりも人々のビビりが治まったという感じなのかな~

発信源のアメリカの銀行なんかは既にスコスコと公的資金を
返しているみたいだし、一体なんだったんだ・・・って感じですよね(笑)

これで自民党が下野して民主党がやりたいことやってこけて
政界再編となれば理想の展開か?(爆)

まぁここまでたらどうなってもいいけれど(笑)

おかげ様でうちはなんとか同じトーンでやってこれました。
これからも続けていくつもりです(いければだけれど(笑))

もう回りがバツタバタなので早くそれだけが治まってほしいですな。

少なからず迷惑かけないでねと(笑)

そのうち淘汰されて収まるでしょう。

ところでここももう五年目に入っていたと昨日気付きました(^^;

石の上にも三年で終わるはずだったのだが・・・。

そのうちまた連載ものでも始めたいですね。

それよか試乗記書けってか!?(爆)

確かに化石化しているものな(笑)
by nexus-blog | 2009-06-30 20:11 | Others
こんばんは。

にわかに忙しくなってきた感が・・・。

かなり問い合わせが充満してきているので
夏休み前に爆発か!?

不発だったらそのまま夏休みだな(爆)


結局、ノルウィの森の上巻がなかったので
上下巻買った(笑)

なんだよ・・・文庫もハードのカラー(緑と赤)になってるし。

映画化するから?
(多分つまんないのだろうな(笑))

しかしこの本ってどれほど稼いでいるのだろ?(笑)

僕みたいなあほもいるし。

もっとぢぢぃになって読みたいと思えれば大したものだけれど(笑)


引き続き、毎日お手本のような生活を送っている。

今日こそ帰宅は遅かったが、帰宅後、ご飯食べて風呂入って
ここ書いて、部屋に犬といって、新聞読んで、試験の勉強を少しして
最後に本を読む・・・で犬に催促されて1時過ぎ頃電気を消す(笑)

おかげで体の調子は安定しているが、本次第で気分が変わる。

今は王道をいっているので外れていないが、如何せん字が小さい本なので
老眼がますます進んでいる(笑)

そうおもうとちっとも健康的な生活じゃないですな。

今年は久しぶりに海でも行こうか。

浮き輪もって(爆)
by nexus-blog | 2009-06-29 22:00 | Culture
よくわからん
こんばんは。

今日の天気・・・よくわからん

ポルシェとVWの駆け引き・・・よくわからん

タレント議員の言動・・・よくわからん

他諸々。

ま、とりあえず平和だということで(笑)


しかしその中でもボルシェはあほ(笑)

カタールのお金持ちにだまされちゃったのかな~

野望というよりかあまりのこけ方に情けなささえ覚える(笑)

買ってやるという立場から買ってあげようか?という逆提案ですからね~

ベンツまで巻き込んでどうなることやら・・・

でもそれがあの国の強さなのかな。

日本だったら考えられないでしょうから。

イタフラもやばい時はすぐに一致団結するし、EUってそういう風土を
絶対もっていますよね。

昨日の敵は今日の友。

島国では足の引っ張り合いでデフレ進行中だし(笑)

だからガラパゴスなんていわれるんだ。

未だ鎖国の後遺症があるのかな?


今日の朝のニュースでも航空行政のことやっていたけれど
もうめちゃくちゃですな(笑)

やっぱ官僚主導というのは限界にきているのかもしれない。

もう少しで選挙だ。

さてどうんなることやら・・・。
by nexus-blog | 2009-06-28 20:28 | Others
マイケル
こんばんは。

かなり遅れての発信(笑)<マイケル没

なにが原因なのかよくわからないけれど
人生一寸先は闇ということなのかな・・・。

僕が音楽に目覚めたのは中学高校時代。

ブラックやR&Bから入り、他は無節操に聞きまくった。

もちろんジャクソンⅤからマイケルのことはずっと知っている。

今の路線を作りだした(ビジュアル)張本人だし
はじめてスリラーを見た時なんかはぶっ飛んだもんだ。

ただすぐ飽きた(笑)<彼には

やはりビリージーンの時が頂点ではなかったのではないだろうか・・・。

それからはよくしらない(爆)

ネットや通販では彼のことで一色らしいが
これはなんか不思議なものだと捉えている。

元祖はやっぱ強いのかな・・・。


まぁでも最近の僕の行動はあーだこーだ言えない。
なんてたって全然買っていないもの(笑)<新譜とか

まず映画が腐ってきて、離れたのが大きい。
徐々に音楽からも遠のいていった。

車じゃないけれど、振り返ってみるとやはり70後半~90年代で
出尽くしたんじゃないかと思う。

今は回帰している最中?

ただ間違いなく底上げだけはしていると認識。

でもそこから出られていないというか・・・。


僕は若いころ、本当はレンタル店をしたかったのだ。
色々な文化の紹介として・・・・。

でも洋楽がレンタル駄目となってくじけた(笑)

で、なんで車屋なんだ?って思う(爆)

まぁそこには色々とあったわけで。

今でも蔦やなんかの店長になったりすれば
そこそこ行くんじゃないかと自信があったりして。

絶対やらないけれど(爆)

でもどの世界にも不変なものはありますよね。

といことで、さらばマイケル!
by nexus-blog | 2009-06-27 20:30 | Entertainment
短パン
こんばんは。

今日はいきなり夏がやってきましたね・・・。

路面温度も36度突破。

考えてみればもう少しで7月だ。

なんの不思議なことでもないんですな(笑)


パスワードの件は無事解決<オプション設定変更で

早く云えよ・・・<Hばばー

人がどれだけ苦労したことか・・・(^^;(笑)

まぁいいや。

今度は万が一の時に思い出せなくてパニくるのだろうな<げらげら


ということで、夏がやってきたみたいですので
平日は短パンで出社することが多くなるだろうと思いますので
驚かないようにしてください(笑)
(今日祭日はなるべきTPOをわきまえて努力いたします(笑))

あとは「蚊」との戦いだな・・・。

一昨日の夕方襲撃されましたからね~

しかしあの虫だけはこの世からいなくなってほしいです。

色々な病気の媒体となって災いをもたらすし。

まぁ人類なんてまだそんなレベルなんですな(笑)
by nexus-blog | 2009-06-26 20:53 | Others
犬の餌
こんばんは。

今日も変な天気。

さすが梅雨?ですね。


家と店の両方でひなの餌が切れかかっているということで
仕方なしに、帰り際、近くのでかいスーパーに寄り道する。

久しぶりにいくとあるわあるわ・・・。

でもさすがDSだけあって怪しいものが多いのには笑った(笑)

死ぬんじゃね?っての(爆)

まぁ安いのはいいけれど、あぶねーって・・・。

結局、高くついたが今まであげていた大袋を購入。
ついでにおやつも。

これでしばらくは大丈夫だろう。

よかったね(笑)<猫犬

彼女は数日前に鳴った雷の後遺症のため
只今心が折れている最中(笑)

朝もいつもの運動会どころか餌も食べないで巣に直行。

最近の気圧の変化で駄目なんでしょうね。

しかし・・・ もう何年経つのよ(笑)

この頑なさはもうあっぱれの領域だな。


さて今日も勉強だ。

新聞読んで、練習問題やって(やる前に勉強しろって(笑))本を読んで寝る。

最近このパターン。

寝床にはじーさん並みの時間に行くのだけれど
結局寝るのは遅い。(というかずれてきた)

規則正しいといえばいえるのかもだけれど(笑)


今日行きがけのラジオで面白いこといってました。

村上春樹的な生活がいいか、村上龍的な生活パターンがいいかというやつ。

春樹さんは日の出とともに起きて、午前中に仕事を集中して終え
午後は好きなことをやり、日暮れとともに寝る。

龍さんは昼過ぎまで寝て、夜な夜なごしごしと書く。

大概は後者でしょうが。

僕もつい最近まで龍さん的な生活でしたが
ここにきて春樹さん的に切り変わってきています。

これは単に歳からくるものなのですかね?(笑)
by nexus-blog | 2009-06-25 21:53 | Animal
試験
こんばんは。

怒涛の納車が終わって、ほのぼのとして日が続いております。

まぁ多分これも今週いっぱいだろうけれど(笑)


で、表題通り、なんとこの歳で試験勉強してをしなくてはならなくなり
アルツの僕としては「げっ」の連続となってりおます(^^;

保険代理店の試験なのだけれど、金融庁じゃなくて内閣か・・・管轄は。

コンプライアンスというわけのわからない号令もと行われる制度と変更された
わけですが、練習問題をやるとあきらかに引っ掛け問題の嵐・・・。

これて嫌味?というか、意味あるんかいと思いながら進めております。

ほんと、くだらないことするよな~

弁護士とか「士」のつく仕事でこんなことするのかな~?

まぁ仕方がないのでやっているけれど。

もうこれは完全にお年寄りのふるい落としというか、弱者を切るための
必殺技だよな。

パソコンもいれないと駄目みたいだし、昔からやっていた人は
さぞ大変だろうと思う。

僕なんかでも「なんだこの最悪のシステムは」と感じているので(笑)
わからない人にとっては叩きたくなるだろうな(爆)


結局のところ最終的にどうなるかわからない<中小代理店の存亡

ぶった切るといってもう2~3年経つのではないかな?

国内勢は4大グループに集約され着々と合理化を進めているみたいだが
どういう結末になるか見極めたいので意地になってやっている(笑)

だからこの試験だって無意味に終わる可能性大なのだけれど
ふるい落としに掛かるのはなんかむかつくじゃないですか(笑)

だからやっている。

不況を脱したら一気に潰しにくるかもしれないけれど
お客さんにとってはいい迷惑ですよね。

だから寡占化って問題だといっているのだ<前から

改悪されれば凄い面倒くさい手続きが継続の度に襲ってくるから
どうするのだろう・・・。

とりあえず今は「蟻の抵抗」じゃないけれど頑張っております(笑)

多分違った角度で活路はあるのでしょうが
今は正攻法で行けるところまで行く予定です。
by nexus-blog | 2009-06-24 21:31 | Others
パスワード
こんばんは。

この前行ったセキュリティソフトのバージョンアップのせいで
相変わらず全てのパスワードが飛んだままだ・・・。

大凡の見当はつくのだが、全く同じというのが少ないので
いちいち大変な思いをしている(笑)

再設定の方法もわからずなのでこのまま行くのか・・・。

ここにくるのも3日に一度くらいは間違えてはじかれるし(爆)


物騒な世の中なので、まぁわからないでもないが
一言くらいお知らせで確認してよとおもう。

勝ち誇ったようにバイ菌を退治したなんてお知らせいらないから(笑)

しかし、どうすっかな~ だ。

このままボケればどつぼるのは目に見えているし
統一するしかないのかな・・・。

なんかこれじゃ本末転倒ですよね。

みんなはどうしているのだろうか・・。

今度アンケートをとってみよう(笑)


しかし今日は暑かったですね~
危険なので一歩も出なかった(笑)<休み

犬がのたれ死んでいたけれど、さすが修羅場を生きてきただけあってか
先代はなと比較にならないくらい我慢強い(笑)

去年この子はどのように夏を過ごしたっけ・・・

かけらも思いだせない。

まじアルツか?(爆)
by nexus-blog | 2009-06-23 22:26 | Others
強制
こんばんは。

今日は何をしたっけ・・・・と思いだす(笑)
危険だ(爆)<ボケ

仕事の方の残っていた案件の整理か。
で、すっきりしているわけか(笑)

新規のコメントも先ほど思いつきで書いたし(爆)(いつもですが・・・)
映画でも観たい気分だ。

と、考えていたところ、異様なタイミングでJCOMから手紙が・・・。

封を切ってざっとみると、アナログのWOWOWを来月末をもってぶった切る
とのこと。

そう強制的に。

一年前くらいかな?
まずはスターチャンネルをぶったぎられた(笑)

今度はそうくるか・・・と、なんかむかつく。

ようはこれを機会にデジタルにしないということみたいだが
余計なお世話だ(笑)

昔からの特約で二台目は無料というのに入っていたが
どうもそれらも一方的に同時廃止するらしい。
使う場合は金払えだって・・・。

こちらの方がムッだな。


うちの敷地内に立っている電柱で奥の家の人たちはケーブルを引いている。
(東電は申し訳ない程度の代金を向こうから一方的に払ってくるが
 JCOMは全く断りもなく勝手に使い無視しているのだ)

ちょっと意地悪してみるか?(笑)

勝手に使うなと。
うちの電柱だと。
地下通せと。

強制には強制だな!(爆)

あ~まったくタイミング悪く来てしまったものだ(笑)<JCOM

今はこういうことにえらくイライラしているので
触っちゃ駄目なんだよ・・・。

ことわざでもあるじゃない(笑)
by nexus-blog | 2009-06-22 21:42 | Entertainment
こんばんは。

今日の雨は素晴らしくやる気を無くさせる雨でしたね~(笑)

新規に入った325tMをいじろうにも何もできなかった・・・。

午後に意地で多少撮影しましたが(笑)


結局昨日は同窓会?不参加したわけだが
(よく考えるとこういうの全然でないんだな・・・(爆))
現場から電話の嵐が・・・。

立ち代り色々なやつが出るが、30年弱経っても意外と「声」というものを
覚えているもんですね。

まぁ個性も強烈というのもあるけれど、すぐにわかったし。

なんだかんだと3~40分以上会話。

んなら行けよとおもったわけで(笑)<地元だったし

おまえだけはお互いに会ってみたいなという友が
なんとデブで禿げているときいて爆笑した。

かなりナルなやつで尾崎豊命で熱かった奴が・・・・(笑)
しかも独身を貫いているとか。

人生わからないものだな~

人のこと言えないけれど(爆)<デブ

切りがないので今度参加するといって携帯の電源切ったけれど(爆)
昨日言ったように面子が変なやつがいれば行こうとおもった。

しかし僕の少年時代はろくなもんじゃなかったので
向こうの方が楽しみだろうな。

どうなったのかという意味で(笑)
by nexus-blog | 2009-06-21 20:41 | Others