www.nexus-auto.com
<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
一転
こんばんは。

昨日の猛暑はなんだったのか・・・。

一転して今日は短パンだと寒いくらいだった(笑)

こんな日だからこそ仕事をしなきゃなんだけれど
今日はなんだか全くやる気が起きなかった・・・。

夏バテというのか?こういうの(笑)

思春期ではないだろう・・。たぶん(笑)

おかげで明日は反動で忙しくなる<自爆


今日で7月も終わったわけだがまったく実感もない。

なんだかものすごく時間が経つのが早い・・・。

このままずるずると盆休みに入る可能性が高くなったかも(笑)

まぁそれはそれでいいのかもしれないけれど
とにかく頭の中の整理をしたい。

コツンコツンと音がしだしているのですがね(笑)

まだ心に響かないのだな・・・。色々と。
by nexus-blog | 2009-07-31 20:49 | Others
48.5℃
こんばんは。

今日は忙しくなるとおもっていつもより早く家を出た。

すると、何か変だ・・・<車

何かを引きずっている?音がする。しかも重い。

おぃおぃおぃ・・・

一度止まってバックに(前にもキャリパーに石が噛んで脱出した)
でもダメ。

仕方なく路肩にとめて降りてみると、あらまー♪パンクしている(笑)
右フロント。

ご丁寧にネジがトレッドのど真ん中に刺さっているのも見えた(笑)

ついてない・・・。

色々と考えて家路に帰り、代わりの車でいこうしたが
事は変わらないので、近くのセルフスタンドまで最徐行で進むことにした。

そこで思いっきりエアーを補充して、会社近くのタイヤ屋へ。

余裕で辿りつけたが、まぁ朝からついてないなと(笑)

大体パンクなんていつぶりだろう・・・・。

ジャッキアップしてスペア交換も考えたが、だるいのでやめた(爆)

振り返ると不幸中の幸いなのだろうな・・・。

そのままもっと進んていたらタイヤが死んでいたから
そう思えばラッキーだ。

と、早起きした時間がすべてチャラに(笑)


いそいそとあわてながら書類を揃え、いざ出発。

するとなんか異様に道が混んでいる・・・。

何故だ!

陸事も異様に混んでいた・・・。

そこで気付く。 今日五十日の月末じゃないか。
混んでいて当然だわな(^^;

そんなことも知らないで突っ込んでいったなんて
なんて素晴らしいことだろう(笑)

知っていたら行かなかった(爆)

まぁそれはいいとして、今日の暑さ・・・・。

溶けるとはこのことで、僕の歴史の中で史上初めて表題の路面温度を
観測した<48.5度

最初は壊れているのかとおもったが、違う。

本当に暑かったのだ。

コンクリートジャングルというけれど、まさにそれだな。

帰りは敢えて試乗もあったので高速を選ぶ。

すると36℃まで低下していたから(油温もかなり落ちた)
あれはやっぱり間違っていなかった数字だと確信。

しかしこれは異常だ(笑)

はっきりいってこのままだとあらゆる車がパンク(トラブル)すると思う。

新車だろうが旧車だろうが想定外でしょう(笑)

これからお盆の季節に入り渋滞に突っ込むれる方が多いと思いますが
くれぐれも気を付けてくださいね。

50度超えたら下道走った方がいいかも。。。

車にはその方が絶対に優しいです。

何のためにメーターが付いているのかしっかりと見て運転を!(笑)

朝のパンク事件に関しては決して真似をしませんように(^^;(笑)

状況判断とそれなりの経験のもと行った行為ですので。

面倒でもスペアに変えて走ってください♪

ちょっと古い車だとそのタイヤがモデルチェンジして、もはやない。
よって全交換と物凄く高く付いちゃう可能性大ですから。


しかし朝からパンクかよ・・・。

白バイどうのとかじゃないツキのなさだったな(笑)

もう、わんわん♪だ
by nexus-blog | 2009-07-30 21:21 | Others
眠い日
こんばんは。

今日はひたすら寝た。
もちろん開店していたが車の中で(爆)

午前中にディーラーへ車検だし。
他、諸々の段取りの打ち合わせ。

それが終わると昼ごはん。

そこからいつものように睡魔が・・・

で、一旦3~40分脂肪。

またなんだかんだ細かい仕事をしていたら睡魔が・・・

で、また脂肪(笑)

いつもなら「必ず」電話ですぐにたたき起こされるのだが
今日はそれがなかったせいか充実した日だった(^^ (あほ)


ところで保険資格の試験結果。

昨日出ていたのだが受験番号わからず(笑)(定休のため)
今日確認。

無事、合格。

これで資格的には5年残った(笑)

先週保険の営業のおじさんと話したが、
やはり年配の方が苦しんでいるらしい・・・。

プライドからかぎりぎりまで試験すら受けないらしい(笑)

そりゃそーだよな。

なんだってそうだろうと思うけれど、「経験」を「試験」という目安では
測れないし、いくらお国の命令といえど、ちと厳し過ぎると思う。

皆さんも結構気の良いおじさん・おばさんの代理店で入っている方も
多いと思いますが、急に閉めるといってきたらこの制度のせいだと
思いますので同情してあげてください。

なんかもっと喜ぶべきなんだろうけれど
どうでもよくなった(笑)


明日からはお盆前の納車準備等でゴーゴーだな・・・。

今日不意に体力の温存ができたのがかなり大きいかも。

また白バイに気をつけないといけないな(笑)
by nexus-blog | 2009-07-29 20:53 | Others
速読
こんばんは。

最近、本のネタのことをあまり書かない。

何故か。

古いものを片っ端から読み返しているから(笑)

主に春樹さんものだが、まぁよくここまで忘れているな・・・と(笑)

だけれど筋は大体分かっているので(結末を忘れていたりする(爆))
すいすいと読める。

分厚い上下巻もので大体3~4日。

これは僕にとって奇跡的なスピード。

前に1Q84を甥っ子に貸したがもの凄い速読らしい。
うちの奥さんもものすごい・・・。

そんなんじゃ内容を理解してないのではと思うが
僕よりも覚えているから悔しい(笑) かなり達が悪い。ふん。

まぁこの手の本は「取りかた(受け方)だから・・・」と自分を慰めている。

物もちがいいのだと(笑)

今はダンスダンスダンスを読んでいるが、これが一番読み返していない
ことが判明した。

風の~ 1973~ 羊をめぐる~ の総仕上げのものなのに。

多分タイトルがいけないのだな<言い訳

この人の登場人物の「僕」は村上さん自身の写しだと
今更ながらおもっているがぶれない人格なのでとても面白い。
というか読みやすい。

作品別に昔と今を比較しても、年齢をバラパラにしても
全然ぶれていないのだ。

かなり変わった子(人)だと思われたのだろうな・・・。

これはこの作家の「軸」だと思うが、なんで僕が好きなのかといえば
この辺の部分なのだと思う。

真逆といっていもいいほどの性格なのだが何故か親近感を感じるのだ。

好きか完全に嫌いかみたいだけれど<ファン

多分それでいいのだろう。

大体ベストセラーになる内容ではないとおもうし(笑)

でもなるのだ・・・<これが不思議

ぶれないといのは意固地になっているようだが
大変つらいものでもある。
(ある意味僕もとても頑固だ(笑))

その辺が受け入れ出されているということは
世の中が変わってきたということなのだろうか?

村上流でいえば「わからないな」ということか。

で、「やれやれ」か(笑)


わかる人にはわかるセリフですよね(笑)
by nexus-blog | 2009-07-28 21:35 | Culture
懲りない
こんばんは。

今日は納車をひかえている車の部品等がどっと届き、
一気に交換作業にかかった。

お盆目前でしくじれないので前倒し前倒し。

どんなに良い車だろうと、一度は自分の「目」で見ないと気が済まないたち
なので、(最近は余計にそうなった)結局何度も見ることになる(笑)

で、気になるところはどんどん投資するから
赤字が垂れ流れる(爆) 

この構図は期末になると反省するのだが(^^;<決算数字で

毎年毎年本当に懲りない奴だ・・・。


一度全部見ておけばディーラーなどとのやり取りもとてもスムーズになる。

あとはテスター掛けてプロのふるいにかけ、駄目出しとなる。

で、試乗し最後の確認と駄目出し。

ここまでの過程は言うと簡単だがかなり心身共に疲れる・・・。

もっと分業して信じればいいのだが、所詮この世界(笑)

「人」のやることには必ずミスがつきものだから
やはり最後は自分になるのだな・・・。
性格かも知れないけれど(笑)

今年度は比較的分散しているのでこの形でもまだ壊れていない(笑)<体

ある意味意識的に調整しているのだがこればっかりは運もありますからね・・・。

これがどっとくると五次元になるので不眠にもなる(笑)
思惑どおりにも進まないし。


去年からすれば今年はどうなっちゃうのだろう・・・と、心配していたけれど
ある意味、とても落ち着いて仕事ができるているかもしれない。

これはとてもいいことだ(笑)

反省もできるし、先のことも冷静に考えられている。

そんなこんなでいい形で八月に入れそうだ。


来月になるとまたひとつ歳をとる。

昨日家人から「何歳になるか知ってる?」といわれた。

だぶん何歳・・・と応えたが、早いもんだ(笑)<歳とるの


逆算するとちょうど内燃機関と共に脂肪かな?(爆)

中国とかにいけばまだ寿命が延びそうだけれど(爆)


内燃機関がやっと形になり、その過程を今までずっとみてきた。

今度はどんな世界が待っているのか。

これはこの目で見極めないと死ねないでしょう(笑)

悔いの残らないようにしないとですね。お客様と共々。
by nexus-blog | 2009-07-27 21:45 | Others
週末
こんばんは。

今月最後の週末も終わった・・・。

かなり一服感あるかも。

ただ来月はお盆休みというものがあるので
実質一か月を欠ける。

伸るか反るかは運次第だけれど
多分あまり無理をしないような気がする。
(ということは場合によってはイケイケってことですね(笑)<逆)

逆さ読みをしないとこれからはやっていけないから
後半戦はまさにゲリラ戦法で行く予定(笑)

まだ反響が続いているので、台数的にもっと減るかもしれないけれど
このままかもしれない。(いつものように為すがままだ(爆))
そこら中から息切れの声が聞こえだしたのでイケイケで増えるかもしれない。

さてどっちにいくのでしょ?


今年は夏を楽しみたい気もするしな~

少なからず少しでもこのデブを解消したい。

しかし今日の陽射しは半端じゃなかったっすね(^^;

こんなのが続いたら軽く2~3日で昇天しそうだ(笑)

海なんかにいけば最高でしょうが・・・
by nexus-blog | 2009-07-26 20:11 | Others
てるてる坊主
こんばんは。

やはり昨日の予言が当たった(笑)

朝こそ、どよ~んした空模様で雨もパラパラと降っていたが
途中からターボが掛ったように快晴へ。

晴れ過ぎ、暑過ぎだって・・・

なんか亜熱帯のような天気だな(笑)

明日晴れてほしいという方はどうぞ僕に相談してください(爆)


何件かの商談を終えて、久しぶりに爆睡した。

終業間際、むくっと起きて残っていた仕事をする(笑)

ここ数週間はMT車を中心(DSG含む)にかなりの賑わいを見せています。

やはり「運転しているぜ~!」ってのはMTに勝るものはないですものね。

一度経験している人の回帰多いのが特徴だろうか。

これからの車はいつでも乗れますものね。

名付けて「焼き付け」現象かな(笑)

いつまで続くかわかりませんがお宝探しは続けないといけないかも
しれないですな(笑) もはや使命か・・・。


本国でもミイラ取りがミイラじゃないけれど
VWのポルシェ逆買収が決まったみたいで・・・。

どっちもどっちだけとれど、意味あるんかいと思うのは僕だけ?(笑)

結局は一緒になる運命なのだったのだから。

ようは面子の問題なんだろうな~

その解決として退職金に物凄くおカネが動くとか。

ん~ とても羨ましいですな~

華麗なる一族じゃないけれど、小が大を食うのはここでも失敗でした♪

結局のところ、ポルシェ・VW・アウディはひとつになるということで。

僕らにとってはどちらかというととてもいいことだと思いますよ。

ちょっと不気味なのがBMWの動き。

ひょっとすると(これはかなりひょっとだけれど)
ダイムラーとくっ付くとか有りだったりして・・・と考えたりしています。

日本でいえばトヨタとホンダ。
100%ないでしょ。

でも向こうはあるんだな・・・これが。

瓢箪から駒じゃないけれど。

そうなったら車が空を飛ぶ日も近いかも!(爆)

プリウスどころじゃなくなる・・・きっとね。
by nexus-blog | 2009-07-25 21:00 | Others
過労
こんばんは。

今日は一日バタバタと・・・。

最後には滝のような雨であきらめたけれど(^^;

それまでは果敢に雨上がりを狙って仕事(笑)

よく考えると、とんでもなく仕事量をこなしたような気がする。

もともとがせこい性格なのですかね(^^;(笑)

のらないときなら一日ぼぉ~としているのに。

明日まで?この雨が続き、そのあとはいよいよ真夏か。

その時無意味に地獄を味わいたくないので
明日まで気合入れて頑張ります♪

たぶんそれでひと段落するはず・・・。


今日は一滴も残っていないのでこれにて完(笑)
by nexus-blog | 2009-07-24 20:51 | Others
危機一髪
こんばんは。

なんだか雨ばっかりじゃん・・・。

と書くとずっとピーカンになるのだな(笑)

テルテル坊主より効く<まじ


この前に書くのを忘れたが今日のことで思い出した。

例の保険の試験の日。

あとは帰るだけだということで首都高に乗ろうとしたが
乗り損ねて(反対側の入口だった(笑))
しかたなく下道で。

やっと幹線道路にでて、R20をぶっ飛ばしていたとき、信号に引っかかる。

前から二台目。横二車線。

はっと気付くと背中の目が悪寒を知らせる(笑)<白バイ

なんと僕の前に斜に構えた。

そんなことをしらない右車線トップバッターのジャガー・・・。
余程クラクションを鳴らしてあげようとおもったが、時既に遅し。

しかも高架だったら物凄いダッシュしてるし(笑)

案の定、白バイにとっ捕まった。

ん~ しばらく赤灯しけなかったから多分4~50キロオーバーあたりで
やられたと思う。
R20のところだら60としても100は出していただろうから(笑)

白いジャガーXJさん、ごめんね。


で、今日は180(日産)かな?
がまた目前でやられてた。

今度は環八の高架下。

これははっきりやばかったけれど、いけいけ君のおかげで助かった(^^;

こっちはR36のテスト走行みたいな感じで乗り乗りだったので
まさに間一髪。

1個前の信号からだったら僕が確実にやられてた(笑)<1※0キロ


みなさん気をつけましょうね~

最近景気が悪いせいかしゃかりきになって
罰金稼いでいるみたいなので(笑)<警察

しかしいい商売だよな・・・。

往復で4台みんな捕まえてたから。


僕の旧友で違反の繰り返しで実刑食らうかも・・・とビビっているやつがいるが
その後店にこない(笑)

さてどうなったのやら。
by nexus-blog | 2009-07-23 21:30 | Others
初Ⅱ
こんばんは。

変わった動物専門店のN'sbarです(笑)

昨日あんなこと書いたからか、ひなが初下痢っぴした。

しかも僕の靴下や靴につけた・・・。
まぁいいけど(はなで慣れているから)

うちにきてから石のようなうんちばかりしていたのに
どうしたのか・・・。

日食のせいか?(笑)

なんかつられて僕も腹が痛くなった(爆)

こういうのツレっていうのですかね(^^;

今も挙動不審な行動をとっている<階段の真ん中で寝ている。謎。

ん~ やっぱ変なやつだ(笑)


明日からは盆前最後のターボ週間。

良いことも悪いこともたくさんあって大変ですが頑張ります♪

また気付くと夏が終わっているパータンだな(笑)
by nexus-blog | 2009-07-22 21:45 | Animal