www.nexus-auto.com
<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
振り子
こんばんは。

今日はさすがになにもできず。。。(苦笑)

月末の支払いだけでおわったという感じ。

いい休息にはなったけれど。

さすがに今日は短パンだとちと寒かった。

気付けば8月末じゃない(笑)

小学生のころのようにこのままでいくか・・・
(さすがに変態に見られますね)


さて、期待の共産党が過半数とったか!?とおもったけれど(笑)
予想通りでした<選挙

昔、愛酢党(酢は体にいいという押し)という人の政見放送をじっとみたことが
あるけれど、そういう面白い人たちはだめだったみたいですね(笑)

昨日書きこんだ党もだめだったみたいだし。

なんでこうなったのかの講釈は適当な人にまかせるとして
今後どうなるかですね~

やっと政治の害がフラットになったという感じだろうから
結構いけいけにしばらくはなるのでは?とおもったりしています。

官僚を筆頭に関係者は戦々恐々だろうけれど。

維新なんていうのはとてもオーバーな表現。
もともと戦後なんかまともな政治なんかなかったし。

そんな中、みんな庶民は頑張ってきたんだ。

それこそ「何が幸せか」なんて考えないで。

これからの時代は本当に難しいかじ取りになると思う。
どの党がやろうと。

「何が幸せか」を考える人が一杯だから(爆)

色々な意味でこれからは今までの振り子の衝撃が襲ってくる。

それらの衝撃にどう対応し、どう吸収していくかだろうな・・・。

政策とかそんな甘いものでは乗り越えられないと思うけど。

なんかすげぇ~水を差したりしてて(^^;?(笑)

目の前の穴を埋めていく。

そういうひとが報われる世の中になるといいですね。
by nexus-blog | 2009-08-31 20:18 | Others
納車開始
こんばんは。

今日から一週間納車ラッシュが続く予定。

トップバッターはW8。

天気がなんとかもちそうだったので、急遽朝に電話をいれさせて頂き
納車に至った。

精魂こめて整備致しましたので宜しくお願い致します(笑)<※※様

しかしちょっとやり過ぎたよな・・・(笑)ご本人にも伝えたけれど。

うちは販売業ではなくてリユース業になってしまったか(爆)

このままでもつかな~<うち(爆)

といいつつ他車にもガンガン突っ込んでいっているし・・・。

「見て見ないふりはできない」 はっきりいってこういう性格は損ですな(^^;


明日は台風直撃で少し一息?

でもまだまだやることはたくさんある(笑)

水曜以降は凄まじいだろうな・・・。


今日は選挙なのでしたね。

もちろん行かなかったけれど(笑)

だからもちろん文句は言えない。

たとえ共産党になろうとも(笑)


しかしまた得体のしれない党がでてきましたかな~

まだ余裕があるということ?それとも逆か?

答えは何れ出るでしょう。
by nexus-blog | 2009-08-30 19:54 | Others
直撃
こんばんは。

なんだよ・・・今日もピーカンなのかよ、と朝からぼやいておりました(^^;

(曇りがよかったんだ・・・今日は(笑))

夕方から空から魚があってきそうな天気になったけれど遅いって。

帰ってニュースをみると台風がきているのですね。

それももろ直撃コースで・・・。

ん~ でも止まるわけにはいかにいから突撃する予定ですが(笑)

予定は未定、未定は決行(爆)


しかし今日もポロくそに疲れた・・・。

蚊にもこれ以上刺されないというほど吸われた。

オイル交換作業で火傷、切り傷を負った。

なんかまるで小僧のような姿だ(^^;(笑)
(もういないか・・・そんなガキは(笑))

明日で体力勝負の仕事のヤマ場を越えたい。

台風が来るということはそのあとは一過で晴れるとみた。

その時法的な業務をどかっとこなせばいい。


しかし毎日毎日やることがたくさんある。

当然、猫犬は全然役に立ってくれない(^^;

役に立つどころか人の左足を噛む。

皆、左足噛み痕だらけ(爆)

日々ネクサス的な雑多な時が流れていくのでした・・・。
by nexus-blog | 2009-08-29 20:09 | Others
でかい
こんばんは。

今日は最後の夏日かな?

朝から飛ばそうとしてけれど
さすがにあの陽射しの中では死ぬということで(笑)
午後のおやつの時間から全開となった。

ずれてずれて先ほど帰宅。

これは残業とはいわんわな(^^;(笑)

今のところ気持わるいほどうまくいっている段取り。
さすが五次元マトリックスの頭脳は違う?(爆) (あほっすね)

しかし、かならずなにかあるんだな・・・・

あるんだとおもっていると楽なものだ。

ん。


いい汗かいて帰宅すると、テレビの横に地デジのチューナーが。

何も連絡がないから無事付いたのだろうとおもっていたが
大丈夫だったみたいだ。

さてスイッチを・・・・・とおもったら、リモコンが「超でかい」(笑)

なめとんのかー! というほどでかい。

二個分だよこれ(^^;

今時こんな作りってあるのか・・・。

見ただけでいやになってとりあえず固定チャンネルだけ確認。

あとはいつでもいいや、と(笑)

多分色々なことができるようにしたらこうなったのだろうけれど
(たくさん意味のわからないボタンが付いている)
それにしてもセンスねーなー・・・

世間を知らないので他のCATVやNTT、アンテナ派のがどうなっているか
わからないでいるのがせめてもの救いか(笑)

でもですね。

ブラウン管でも十分見れますよ。
これは意外だったかも。

こりゃ当分買わないな(笑)<液晶


それにしても、あ~疲れた・・・・。

明日はやはり来るのだろうか(^^;?
by nexus-blog | 2009-08-28 21:40 | Others
横羽線
こんばんは。

今日はこの前と違い賭けに勝った(笑)

下道か首都高。

行く前の渋滞情報では激混みといっていたけれど
ナビがないから勝負と(笑)

ただ、ひとつだけ出口をしくじった(^^;(笑)

「なにこの渋滞・・・・もう目の前のはずなのに」と追い越し車線にでたら
よろしく♪・・・それは目的の出口渋滞でした(爆)

仕方がないのでもうひとつ先のインターへ<かわいい♪

予習が役に立ち、ほぼ予定通りに到着(笑)

まさに、終わりよければ・・・だな。
首都高でよかった!?(笑)

帰りも図に乗って高速(笑)

浜崎橋でお約束の渋滞はあったものの、あとはスカスカだった。

これだったらお金払う(笑)

しかし、横羽線は利用する方も多いとおもうけれど
如何にも「都会~」って感じでいいですな。
久しぶりに走ったけれど。
夜はもっとエロエロなんだったけ<夜景

オービスばかりあるのがたまに傷だけれど(笑)
海あり、港あり、モノレールあり、高層ビルあり・・・
なんかいつの間にかたくさんの住宅も建っているし・・・
住みたいという衝動に駆られるのもわかるような気がします。

今日はそんなんで久しぶりに遊覧という感じだった(笑)

単純に頭痛かっただけなんですが(爆)

今日はさすがに※0キロのGはきつかった・・・。

となりの湾岸ならやったかもだけれど(爆)


順調に鬼のスケジュールをこなしていっているわけですが
まだ道半端といったところ。

さすがに4~5台同時というのは心臓に悪い。

ニトロでも用意するか(^^;
by nexus-blog | 2009-08-27 21:09 | Others
はしご
こんばんは。

今日からディーラーのはしご回りが始まる。

あっちいってこっちいって・・・。

いつもは駄弁ったりして遅くなるのだけれど(笑)
今日はそそくさと帰ってきた。

アウディではS5が、BMWでは新Z4とマイチェンの3シリーズが
飾ってあった。(よくみなかったけれど)

アウディでは10年モデルが入ってこない(遅れている)と愚痴っていたし
BMWではショールームも入れ替えが大変そうでした。

この時期、ちょうど盆明けと月末とが重なり、サービスはどこも爆発(笑)

VWも大変そうだったものな~

うちも仕入しなきゃいけないのだけれど
ストックヤードが爆発しているので暫し我慢だ。

来週からどっと納車が始まるのでそれからだな~

と、いいつつ変な車探しているけれど(笑)


明日は朝いちでちと遠方へ登録に。

道の選択ミスでどつぼらないようにしないと(^^;

ナビもないし間違えたら地獄だ・・・。


今日はポルシェ関係の友人から発表会にいくかと電話あり<4ドアのやつ

東京モーターショーがないから単独でやるそうだ<恵比寿

「いってどうするのんだよ」
「買えばいいじゃん。今後の参考のために」だと(笑)
「・・・・」

ブレス用だから要予約らしいけど、行かないと答えた。

だってその時絶頂に忙しいじゃん(笑)<スケジュール

夢より現実。

未来より今(笑)

ぶれないネクサス。 違うか(^^;
by nexus-blog | 2009-08-26 20:54 | Others
おっ
こんばんは。

偶には犬ネタ(笑)

休みだったこともあるし。

今日は朝からひな嬢と一緒。

最近低気圧のせいで?不穏な動きを見せていたが
今日はとうとう朝飯拒否(笑)

(実は昨日もだったのだけれど、店で食べた)

どうなるかとおもいほっといたら昼まで食べず。

仕方がないのでタレをかけて目の前までもっていったら食った(笑)

この人(犬)は飯からいろいろ連鎖して始まるので
それからは正常に戻る。

水飲み行ってトイレして・・・。

よく観察していると結局のところ外界は嫌いなのだけれど
家より店の方が好きみたいだ。

甘やかすおばさんもいるしね(笑)

相変わらず心の殻は固いけれど、それはそれとして
最近よく暴れるし。

このお嬢さんの今後の操作はなかなか大変そうですな(^^;(笑)


さて明日からは激務の日々が続く予定。

一日うだうだして焼肉も食べに行った。

これで万全でしょう!?

と、いつもなかなかそうはいかないのだな(^^;(笑)
by nexus-blog | 2009-08-25 20:22 | Animal
こんばんは。

今日は予想よりも比較的「凪な」一日だった。

一台ディーラーでの完成が遅れたせいもあるけれど
地味な事務作業で終わる。

偶にはこういう日もいいものですな~(笑)


ということで、今日はさぼります(笑)<ここも

そして明日の定休で心身ともにリフレッシュします♪
by nexus-blog | 2009-08-24 20:16 | Others
赤っ恥
こんばんは。

今日も世間は日曜日なのに よいしょ よいしょ と仕事しておりました。
当然か・・・(^^;

帯の数、またそれに隠れている車達のことを考えると
今週来週は人生のヤマ場かもしれない♪(笑)

体重計に乗ったけれど「全く」痩せてませんでしたが(爆)

面の皮だけじゃなく、腹の皮も厚いのかもしれない。
体は弱いのだが(爆)


昨日言っていた某社ケーブルの件。

うちの電信柱は誰も使っていないとのこと。

ははは~ もろ赤ッ恥(笑)

どうも奥の世帯は全部NTTみたいだ。

ただ、誰か使うかもということで線は引いているみたいで
穴には入らなくて済んだ(笑)

仕方がないから明日契約するよ(笑)<償いで

しかし地デジいれてアナログで見ている人なんかいるのかな~<世間に

下手に家電店にいったらまさにねぎかもだな・・・。

気をつけよう(笑)


今はただただ酸素室に入りたい気分だ。
正直疲れた・・・。

跳ねる前にしゃがんだらそのまま三等身になりそうだから
気をつけないと(笑)

今年も海にいけなかったな・・・ボソッ
by nexus-blog | 2009-08-23 20:20 | Others
地デジ
こんばんは。

今日またひとつ歳をとりました。

「人に何歳になったんだ?」と聞く(笑)<半分マジで

もうどうでもいい歳ってことですな(爆)

このネタはこれで終わり。

まぁそんにものよ♪(笑)


午後からいろいろやることがあったので
我が家の懸案であったケーブルテレビの地デジ化の件で
某社に連絡。

ご近所だったせいかすぐに来る。

あと一週間で我が家の入っているパターンの工事無料サービスが
終わるらしいので、そのせいかもしれない。

きてから商談になる前に・・・まず前からここに書いていた通り
我が家の敷地内に立っている電信柱の無断使用のことを伝える。

相手は新卒君。
わかるかな~とおもっていたが、その場で電話確認していた。
これは後ほど回答を得ることになった。

あまり言うと怖い人になってしまうので(笑)

で、話を戻し、地デジ化のことを聞く。

次々に質問。

まぁ導入には問題はなさそうだ。

テレビもすぐに買い替えなくてもいいらしいし。
(これは大きいでいよね。貧乏くさいけど(笑))

明日実地検査して問題なければ導入となりそう。

ただテレビは当分ブラウン管のままだろうな(笑)

というかもったいないですよね<テレビ

その程度しか僕はみないからなのだけれど(笑)

家人はなぜうちにはそれがないのか疑問みたいだ(爆)

「え~とお金がないから」「あそ・・・」で解決。

「テレビももったいないでしょ」「そーねー」で止め(笑)

液晶が出始めの頃、ちっこいのを何十万も出して買った家なのに(爆)
(ちなみにそのテレビ数時間しか使用していない<七年近くで(笑))

人生いろいろ♪ 米百俵だ♪ 古いって・・・


午後には商談して納車の準備して・・・
普通の車屋に戻る。

で、もうこんな時間。

大変思い出に残るバースデーだ♪
by nexus-blog | 2009-08-22 22:30 | Others