www.nexus-auto.com
<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2Q
こんばんは。

今日は久しぶりに?朝から雨・・・。

定期的にいく病院にいって処方箋もらって午前は終わり。

病院は激混み。

インフルエンザ?とかのせいなのかな。。。

今月はペプシマンウィークもあって燃え尽きたせいか(笑)
今日が四半期の節目という感覚が全然なかった。
まぁ関係ないけど(^^;

帰っても ぼぉ~ だったし(笑)

素直に雨というものを受けいれた日でした。


来週からは納車・下取・商談と決まっているスケジュールがあるので
今のうちに緩急の緩みをちょっと味わいたい(笑)


しかしここにてもB5のS4がくるとは・・・

S3・S6はがばかば売ってきたがそれに比べれば1割もなかった<S4のみ

それが何故今なのか。

多分、その答えはくるまにあるのでしょう。
by nexus-blog | 2009-09-30 20:37 | Others
ぎょうざ
こんばんは。

定休を利用して昨日の凹みからうだうだと立ち直り、
久しぶりにつりあいの実家に顔を出しに行った。

ひなのことも見せたかったので。

外食にも飽きたし、義母のぎょうざが食べたかった(笑)
色々と美味しい餃子があると聞くが、家庭の味の中では
まさにピカ一の美味しさ。
かなりの隠れファンだ(笑)

ちょっと食べ過ぎたのがたまに瑕だったが(爆)
(あとで聞いたが恐ろしい数を焼いたとのこと)

明日は定例の病院にいって、そこからまた長い一週間がはじまる。

いじけている暇もないだろうからな~

こういう時に限って決断決断・・・てのが押し寄せてくるのが不思議。

まるで「楽はさせないぜ♪」っていわれているようだ(笑)


読後。

高村薫さんの「マークスの山」「照柿」を根性で読破した。
(捨てなかった!(笑))

多分もう読まない(笑)

ファンの人には悪いけれど。

でもなんか山崎豊子さんに似てますな・・・雰囲気が。
by nexus-blog | 2009-09-29 22:25 | Others
久々に
こんばんは。

今日は久々に「最悪」の日だった。

人によってはどうでもいいことなのだろうが
僕にとっては一番苦手な・・・それこそ胃に穴があくような嫌さだった。

内容を書けないのが残念だが(トラブル等ではないです、ようは自分のミス)
今日はひなと穴に入って過ごすとする(笑)

付き合ってくれないかもだけれど。

そしたら貝になる(爆)

まったく、ふぅ~ だ。
by nexus-blog | 2009-09-28 19:45 | Others
車高調
こんばんは。

今日も秋晴れいい天気。

最近睡眠が谷にきていてあまり良く寝れない・・・。

よって疲れが取れない。

犬もうるさい(笑)<早朝何度も目があうから


もうこういう時は逆療法でもっと体をいじめる。

そのうち知らずと治ってくるからもう少しの辛抱だろう(笑)


今日は朝いちからR32の車高を調整した。
あまりにもドンピシャに落としているので(9センチ)
最近うるさいディーラー対策して上げとくことにした。

ものはアラゴスタ。

ビルやKWと違い、やってみたら超簡単。

慣れている工場ならば30分もうればいけちゃうかも・・っていう
お手軽さだった。

まぁ最初の取付けは大変だろうけれど
そのあと楽といのはユーザーにとっては大きなメリットですよね。

後ろ2センチ前1センチあげてもアライメントも全く崩れず。

ストロークも若干増えた分、こちらの方が好きな設定になった。
結果オーライ(笑) 自分の車じゃないけど・・・(^^; ははっ

でもこのサスは結構高い。

純正を上回るセッティングを目指しているからだろうが
軽くビルのBPSが買える。

どちらがいいか甲乙つけがたいが
街乗り・大人の成熟度的な乗り心地が好きな方にはお勧めかな。

あとは専用のモールフェンダー(装着予定)を型取りして前半は終了。

戻ってからはひと寝して明日静岡の出発するA3の最終点検に掛かる。

なんだかんだとやっていたらあっという間に真っ暗(笑)

最近は6時までが限界ですね。


ちょうど月末に差し掛かりいい感じに出入りが決まってきた。

あまりにも忙しすぎて仕入れはストップしていたけれど
そろそろ本気でスパートをかけないとですね。

といっていながら変態系(MT)がまた一台入る予定ですが(爆)


とりあえず今は爆睡が必要だ・・・。

胃の検査もばっくれたし(笑)<延期
by nexus-blog | 2009-09-27 19:46 | Cars
凪ぎ
こんばんは。

今日は天気も良かったせいか久しぶりの凪ぎ。

多分そうなるとだろうと朝から店を出て納車整備に勤しんでいた。

初っ端からオイルをかぶったのは誤算だったが(笑)


昨日の穴なし天張り事件はお騒ぎになって部品屋・卸元の人が
揃って見にきた。

別件の材料を買いに部品屋にいったら電話であーだこーだと
やっていたな・・・<言い合い喧嘩

品番もあっているしそれしかないとジャパンとやりあっていたみたいだ(笑)

事実あるんだから写真とっけば?とアドバイス。

で、また撮りに来て結果は月曜以降だって。

普通ならば切れるが、なんかもうどうでもよくなった(笑)

ついでに持って帰ってくれというのを忘れて後悔。

あると変なことしそうだし(笑)<加工
とてつなく大きな箱できているから邪魔だし。

しかしアウディやVWのことなら卸し屋よりしっているからといった
部品屋の実質社長・・・。いい過ぎだって(笑)

でもその子よりはしってるのは確かだけれど。

過去何十年も痛い目に遭いながら身に付けてますから(爆)

結果的にディーラーにまる投げしていた方がよかったか?
でも似たような結果だったかもしれんな(笑)

多分特急便で届くだろう。

でもこの在庫品はどうなる?

向こうも向こうで大変ですな。

凪ぎの日だと何故か優しい(笑)
by nexus-blog | 2009-09-26 21:58 | Others
穴なし
こんばんは。

秋晴れと残暑の間の日和・・・
まだ路面温度で30度あるってのはすごいかも。

蚊もたくさんいるし(笑)

マラリアに罹ったら乙だな(笑)

納車整備と並行して在庫の車に手を入れだす。

一番の懸案だったS4の天張りが本国から届いたとのこと。

待ってました♪とばかり作業に取り掛かる。

外注も考えたが自分でやることにした。
(一度経験済みなので、あんちょこももらったし(笑))

わっしょいわっしょい♪と色々な補機類を外しだす。

輸入車の場合、必ずと云ってよいほど隠れビスがある。

最初からあると思えば怖いものはない(笑)

で、30分くらいで外すことは完了。

で新品と比較する。

そこでHが違うという悪魔の囁き(笑)

先に新品を見ていたのでまさか・・・とおもったが
指摘された場所をみて「・・・・」

バイザーランプの穴が開いていない!(笑)

新旧を比較すると明らかに「そこだけ」違う。

悶々と考えた結果部品屋さんに電話。<既に7時近く

時間が時間だったけけに先方も卸し(メーカー)と繋がらず。

暫く、ぼーーーぜん。

何故こんな初歩的なミスを・・・・。

怒りを通り越して呆れた(笑)

また本国かよ・・・と嫌な悪寒がするが
結論は明日に持ち越すことに。

全パラした部品を仮止めして天張りは外したまま万歳(笑)

なんかGTカーぽくっていいじゃん♪なんて思ったりして(爆)

普段見れない鉄板みて商談するのもおつすもしれないし(笑)
違うか・・・。


しかし必ず何かあるな・・・。

有り過ぎて「そういう人生自体」慣れてしまったが(爆)

車の裸姿をみてよく作ってあるものだと感心もしたが
穴くらいちゃんと開けてこいよ!(笑)<ジャーマン

またウルトラCか・・・?

勘弁してよだ(^^;
by nexus-blog | 2009-09-25 21:25 | Cars
平日
こんばんは。

やっと連休も明け、平日となった。

我慢していた各種手続き等、鬼の発注(笑)

途中で脱線して2~3取りこぼしたが(笑)

自営にとってこの連休がいいのかどうかはわからない。

でも普段会社勤めしている人にとっては「たぶん」いいことなのでしょう。

十年に一度?ともいうし、もう済んだことだ。

夕方前に全く手をつけられていなかった仕入れの車の名義変更に。

すると交通整理のガードマンがたくさん。

なんかあったのかな?とおもったら何もない。

封印するおじさんと話したら単に連休明けで爆発が予想されたからとか。

そうだよな・・・。役所だから盆暮れと同じだったわけだ(笑)

よかった。閉店間際に行って(爆)


ネクサスではスタッフ一同倦怠感が漂う。

まさにお疲れの一週間だったものな。

定休もなかったし、ぶっつづけ二週間。

反動が来ないわけないわな(笑)

なんだか曜日の感覚が麻痺して今日が金曜の感じでやっていたが
木曜だと知り、とっとと帰ろうと。
って定時だったけれどさ(爆)

ま、お疲れ様でしたということで(^^;
by nexus-blog | 2009-09-24 19:48 | Others
憑かれた!?
こんばんは。

もう毎日バッテリー交換やら仕上げやらでボロボロ(笑)

発狂しそうなので偶には車の話はよそう。


昨日起きた奇跡をひとつ。

うちの駄目犬雛っぴに先代「はな」がのりうつった(笑)

夜、外食から帰ってきてジャーキーをあげて数時間。

「寝るど~」と合図をかけた途端、いつものように水を飲みがてらトイレへ。

そこでめずらしく夜糞(爆)

で、気持ち良かったのかそこから大爆発。

結界である場所をそろりそろり・・・と行ったと思ったら
それは大運動会の合図だった。
家人と二人で固唾をのんでみていたのが馬鹿だった♪

家中を狂ったように駆け回り、僕のことを完全に挑発(笑)

「や~い捕まえてみろ~」ってな感じで。

絶対ひとりではいけなかった和室にもジャンプ一発駆け回る。

そうとおもったら二階へ上り、転げ落ちるように降りてきて
また一周同じことを繰り返す。

これを三~四回(笑)

家人、口あんぐり(^^;

「雛っぴ明日死ぬの?」だって(爆)

この「事件」の後、僕の部屋へつれていったがもう一ラウンドくらいやりたいらしく
ドアを搔き搔き。

その後、家人と話す。

はなはそうだったけれど、この子もうちにきた初日(デモ日)
このような行動をしたことを思い出した。

これなら安心とおもっていたら、ありゃありゃ・・・だったのだけれど(笑)

今日もおちょくってみるけれど多分「一日だけの奇跡」だったのでしょう。

店の犬番曰く、「この子は頭がいい」みたいなことを
未だしきりに云ってますが・・・・

諦めも肝心なんだよ(笑)

この子の子供達は一体今頃どうしているのだろうか?

「一体どういう親だったんだ!顔が見てみたい!」とか
云われてんのかな~(^^;

いつでも見せるけどさ(笑)
by nexus-blog | 2009-09-23 20:15 | Animal
料理
こんばんは。

今日は本来の定休日でしたが、長野への納車の陸送のため
朝いちから仕事。

んでもって落ち着く間もなくディーラーに出していた車も引き上げに。

後は何したか忘れた(笑)

いや~地下鉄の階段を昇るのがきついきつい・・・。
昨日の筋肉痛がこんなに早く来るとは(^^;

今日くらい早く帰ろうということで夕方には「定休日」の札を
店にぶら下げ逃げるように帰宅(笑)

帰ってから外食しようと約束していたが
昼寝後起きたら家人の具合が急に悪くなる・・・。

勝手に食べててくれと言われたが
冷蔵庫や食品棚をみていたらむくむくと料理をしたくなった。

僕の定番のトマトベースのちゃんこが作れるかなと(笑)

材料がいけるとふんで野菜をザクザクと切りはじめる。

バジル、オリーブオイル、にんにく系・・・香辛料もなんとかギリギリだったが
まぁそれなりの味にできた。

一服していると家人が起きてきて治ったと(笑)

「どうする?」

協議の結果、外食に行けそうな日は今日しかないので
料理は家人の夜食兼明日の我が家の夕食にということで出かけた。

さてこの料理明日まで残っているでしょうか?(笑)

僕の料理の中では唯一の家人のお気に入り。
継ぎ足しも自由自在なので。

でも残りは多分茶碗一杯分とみた(笑)

あ~こんなことしていいのだろうか・・・。

明日からは力仕事の地獄も加わるのし・・・。

だから偶にはと家族サービスをしたのだが。
by nexus-blog | 2009-09-22 22:47 | Others
ウルトラC
こんばんは。

たった今夕食を食べ終えました・・・。
ってもう夜食になるのか?(笑)

昨日今日とフル回転が続いていますが
押せ押せになってしまったので明日もなる予定(笑)
人道的に日付超えはまずいだろうと中断したので(笑)

まさにウルトラCの連続を繰り広げても間に合わない・・・。

明日も生きていれば頑張ります(笑)

でもこんな時世に嬉しいことですよね・・・。

まさに「山が動く」という感じの勢いでご成約を頂いているので。

その期待を裏切らないようにせっせと頑張っております。

これからどす黒くになった体を洗濯したあと
あるお客様にメールを書く予定です。

部品の手配の関係で長らくお待たせしてしまったので
吉報を早くお伝えしまければ。

脳の9割は死んでおりますが、ちゃんと書けるだろうか?(笑)

朝起きたら「おおっ」と思ってくれたら最高ですね。

ということで垢流してきます(笑)
by nexus-blog | 2009-09-21 23:46 | Others