www.nexus-auto.com
<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
おまわりさん
こんばんは。

え~ 今日は見事に有言不実行でした(^^;<撮影

というか間が悪かった・・・。

どんなふうに一日を過ごしたか。

偶には紹介。


犬を乗せ、家人送りがてら朝九時前に出社。

色々と打ち合わせ。

今日まで足に乗っていたA6Wの清掃&洗車から仕事始め。

その間僕は色々と雑用。

順に週末バージョンで各車洗車に入る。

最近かまってあげていなかったS8を贔屓に磨く。
つまりいきなり躓く(笑)

その間各種問い合わせ、予約が入る。
その車の準備に切り替え。

間が悪く新規入庫の330Ciがノーアポでいきなり届く。
焦り怒る(笑)

仕方なく配列を急遽考え取り繕う。

318Ciの撮影を断念しストックヤードに回送。

ここで午後1時。

かきこむよう昼食を食べ仕事に戻る。

お客様からアポ、駅に迎えに行く。

以後4時頃まで商談。

終わり、僕はダウン(笑)
既に空は夕暮れ。

ネットでオークションの様子を偵察。

商談した車を回送しR36に僕の魂を設置(笑)

という具合で午後7時過ぎ。

ざっと書くとこんな感じ(笑)

行間の間にたくさんの細かい仕事をしてます。もちろん。

1日は短い。
早く長いと思いたい(爆)
でもテンションはしばらく続きそう・・・。
贅沢だけれどどこかで切らないとやばい。

まぁ自爆の要素もたくさん含まれているのだけれど(笑)


でも今日一番受けたのがちゃりんこのおまわりさん。

また自転車でシートベルトのネズミ捕りをしていた(笑)
懲りない奴だ(笑)

危うくダッシュかけたチャリでS8に突っ込まれところだった・・・。

おぃおぉぃぉぃ・・・ですよね。

このおまわりさんの話は後ほど詳しく(笑)
物凄く変なやつです。

どうでもいいけれど車検切れのS8に突っ込まれなくてよかったわ(爆)
アルミですからねアルミ(笑)<ボディ

獲物はこちらの方が超でかかったのですがね(^^;
わかると思いますが(笑)
by nexus-blog | 2009-10-31 21:56 | Others
Ci
こんばんは。

今日は暖かかったですね~
真冬の格好して自分がバカみたいでした(^^:(笑)

病は着(気)からっていうから!?(笑)


んで、表のページの掲示板にアクセスしようとしているのですが
どうも飛んでいるみたいなのであきらめました(笑)

またE46の希少車種軍団が形成されることになりそうです。

Ciはもちろん「MT」です。←単にこのことを書こうとしていた。

基本的にATは四発では売ったことがないので
知っている方はすぐにお分かりになると思いますが(^^;

明日入ってくる予定は330CiMスポのこれまた最終のアルピン。

そんなことより318Ciの紹介を早くとおもっていたら
写真1枚しか撮ってねーじゃんと(笑)

明日取りこぼしなく執り行う予定ですのでお許しを。


病弱な余波がこんなところに。

あぁ、正体不明なものは怠け病でしたっけ(笑)
by nexus-blog | 2009-10-30 21:50 | Cars
最悪の日Ⅱ
こんばんは。

昨日はぢぃーさんのように早くから爆睡したが、今日も芳しくない。

一度限度を超えて痛くしてしまうと2~3日は引きずる<片頭痛

今回は典型だな・・・。

誰かこの頭と変えてください(爆)


そうはいっても仕事をしないわけにはいかないので
えっこしょー♪えっこらしょー♪とやっとりました(^^;

こういう時に限って意外なことが起こる。

まぁ鈍感になれてイライラしなくていいのですが(笑)

納車準備も開始し、仕入れも開始。

明日生まれ変れたから色々と頑張ります(笑)

直ったらですけど・・・。
by nexus-blog | 2009-10-29 19:31 | Others
最悪な日
こんばんは。

今日は朝いちでR32の契約を済まし、
そのあと悪夢の持病が襲ってきた<片頭痛

最初は変だな・・・ということで予防的に専門薬を飲むが
(通常これで納まる)
今日はなぜかどんどんひどくなる一方・・・・。

もう一対飲むが駄目。
胃に悪いので昼ごはんを挟んで再度飲む<限界超え(笑)

それでも駄目。

まさに悪夢だ・・・。

仕方がないので車の中で寝る(笑)

多少ましになったが、結局帰り際まで脂肪したままだった。

年に数度あるかないかの悪夢の日。

まぁとりあえず大事な日でなくてよかった(^^;

今も意識朦朧・・・

今日はまったく駄目だ(笑)

明日は大事な日なので魔法をかけないと・・・

はーあ、の一日だ、まったく。
by nexus-blog | 2009-10-28 19:33 | Others
名ドラマ
こんばんは。

只今めずらしくTVを見ております・・・。

'70年代のドラマたち。
「寺内貫太郎一家」「ムー大陸」「岸辺のアルバム」・・・・

ずっぶずぶにはまっていたことですね(笑)<同輩方

良くも悪くも実に楽しい時代だったな~・・・<昭和

昨日まで爆読していた最近の小説やらとシンクロして
なんか変な気分だ(笑)

今と昔だったらどちらがいいか。

僕は好き嫌いを選べず前者だろうな(爆)

個人的にはもう少し前の全共闘の時代を生きてみたかった。

まぁもうこの歳になったら似たり寄ったりなんだろうけれど(^^;(笑)

ということで平和な休みを過ごしています。
by nexus-blog | 2009-10-27 21:07 | Others
ハチロク
こんばんは。

いやに空が荒れているな~とおもったら
既に台風が近くまでやってきていたのですな(^^; 
全然知らなかった(笑)

いやほんとまぬけ。

今日は週末頂いた契約の整理や保険等の雑務、新規入庫?の陸送やらで
断続的に忙しかった。

でも台風の左側だったから?そんなに被害もなし。
というか雨の勢いも夕方には衰えていた。

寝ている間にさよならを願おう(笑)


最近マスコミを賑わしている「ハチロク」という名の車の復活。

内容はよくしらないが命名を頂くということはそれなりの車なのでしょう。

そんなことより、大政奉還された社長のコメントの中で
僕と同じことをいっていたのでちと感心した。

「楽しいクルマをつくることを怠っていた」というもの。

「売れないから作らない」から「いいものを作らないから売れない」という
逆転の発想。つまり結果をみとめたのだ。

僕もここでさんざんいってきた。
やっとここを見てくれたんだな(爆)
よかったよかった。

それは冗談として、僕は単発にならないことを願う。

「若者が振り向く・・・」ということは確かに念願だが
それは無理。もうこれは時代の流れだから。
もしそんなことしたらせっかくのくるまもこけるだろうから
シカトしていいと思う。

その点は輸入車を見習うといい。
全然すり寄ってないから(笑)<特定の層に

多分そこそこの車を作ってくるだろうし、また売れるだろう。

ただ買うのは絶対「おやじ」たちだ(笑)

若者たちは単に一部だろうな。

みるより明らかなのに結果としてまたこれがマスコミを賑わすのだろう。

ただここで怯まないでほしいし、以後のクルマをおやじを意識した
くるまのベクトルにもしないでほしい。

淡々と・・・でいいのだ。淡々と。

そういうおやじたちの姿を見続けていれば息子たちの世代だって
見直してくる。
これは男として。

そうやってくるまの文化は自然と育ってきたのだ。

馬鹿みたいに過保護にしたから今みたいになったのだし<日本

欧州ではおじいさんだってクラッチ切って乗るのは当然だとおもっている。
これは心構え以前のこと。

「そんなの楽しいからにきまっているじゃんないか。何か?」と
言われるだけだろう(笑)

手綱と鞭がなかったら馬を操れないじゃないかというのと同意なんだろう。

楽で快適だけが文化ではないのだ。

今、いろいろと車は分水嶺の時期だと言われている。

ハチロクだって単に社長の趣味かもしれない(笑)

でもいいじゃないですか。

きっかけも何もなしに家電化していく行程は
みていて気持ち悪ささえ感じていたから。

僕は輸入車を専門に扱っているけれど
日本人ですからね(笑)

やっぱり母国のくるまにも素敵なやつを作ってほしいと思っている。


なんとなくだけれど、過渡的なバックグラウンドが
見えてきたような気がしますね。

まだ拙速だけれど、エコとの両立は可能だということでしょう。

MTの輸入が消滅しつつある今、欧州車に与える影響もあるとおもうし
是非成功させてほしい。

まぁ欧州車の場合は持ってくるだけでいいのですが(^^;

日本は変な国と思われているらしく
そんな手間さえ掛けなくなってきたものな(笑)<最近
随分と舐められたものだ。

「持ってきても売れない」ではなくて「持ってきたら売れるかも」に
していきたいですな(笑)<せめて
by nexus-blog | 2009-10-26 21:25 | Cars
露出
こんばんは。

今日は生憎の天候にも拘らず二件の契約を頂いた。

大変有難うございました。

でも一見すれば「出るべくして出る」車だとおもっていたので
仕入れの関係からバランス的には来月に回したかったかも(^^;

年末前に爆発させてよしお年を・・・という目論見はくずれた(笑)

仕入を頑張なきゃ(笑)


約二年まえ位からだろうとか。(もっと前かな?)
極端に媒体への露出を抑えるようにした。

どれだけ削ると脂肪域か確かめようとしたのだ(笑)
とても捻くれているので(^^;

結局とのところは食べていくには影響はないとわかり
だらだらとそのままになっている。

各媒体の営業はあの手この手で仕掛けをいれてくるが
今の状況は異常だと思っているのでスタンスの違いから
全て見送っている。

たぶんもっと見て頂ければ凄いことになるのだろうが
体制が持たないし、まして荒っぽい回転数など望んでいないので
現段階ではいらない。

おかげで段々とシカトされるようになった(爆)
というか掲載スタイルなどは完全に虐げられている(笑)
まぁいいけど。

ただ草の根的に変態の輪が広がっているみたいで
とても有りがたいことです(^^;

今日の爆発的な忙しさで蓄電した体力を使いきってしまったが(笑)
流れは自然に変わってきているとおもうでまた徐々に企んでいきます。

面白い展開になるといいですね!

今でも立派に十分だよといわれていますが
まだ何かが足りない・・・。

それは何なんだろうと思うから前に進めるのだと思うのですが
正直今の自分にはまだまだ腹が立ってますね(笑)

寒くなって冬眠に入る前に早く木の実を貯めないと・・・。


とりあえず今日はお疲れ様でした<スタッフ一同+犬
by nexus-blog | 2009-10-25 21:09 | Others
こんばんは。

問い合わせも増えてきて今日は気合を入れて朝から仕事。

度合はまだ3割くらいだけれど(笑)<気合

午後に入ってから何やら雲行きが怪しくなった来た。

もしや雨?とおもったら本当に降ってきた。
予報で雨でしたっけ?

大体の作業は終えていたので単にはやく帰る口実になっただけだが(笑)
しかし最近本当に日が短くなりましたね~

今日は雨だったから余計にそうおもったのだろうけれど。

午後5時には真っ暗でしたから・・・。

もうすぐ冬ですよ。やば。

今日は気温もぐっと下がりリアリティがでてきたものな。


明日は朝早く遠方からお客様が見える予定。
また契約も1件ある予定。

凄く遠いところからお出でになるのだけれど
今は1000円ですかね(笑)<高速

納得。

予報では雨みたいだけれどせめて曇りになってあげてほしいです。

そんなことより早く寝なくては(笑)
by nexus-blog | 2009-10-24 20:01 | Others
矛盾
こんばんは。

昨日からちょっと元気になり、今日もちょっと元気になった(笑)

これは体のこと。

ようやく心身共に底を抜けたみたいだ。


そろそろ車探しを本格的にしようかとおもっているのだが
当社の仕入れはすべて僕はの「好み」なので条件がいいから
というだけでは絶対仕入れない。
逆に条件はとてつもなく悪い(笑)<仕入れが高い

古くから車に携わっていると、この視野が広くなるはずなんだが
最近「なんで息苦しいのだろ?」とふと考える。

答えは簡単で面白いという車が少ないのだ。

でもこれってよく考えると凄い矛盾があるような気がしてならない。

面白いのだからたくさん売れて仕入れにも困らないはずなのだが
これが実に面白いことに真逆。

うちのHPを長らく見て頂いている方にはわかるとおもいますが
たぶん「おぉ~」とおもってくれる車の数の少ないこと少ないこと。。。

もちろん新車時高価だった車はある意味仕方がないが
その条件を外してもやはりその現象は変わらない。

とすると僕の方が世の中からずれているということになるのだが
そんな違和感なんか感じたこともない(笑)

なんでもっと市場に出てこないのだろう?

ここ十数年ずっとイライラしていることだ(笑)

よく趣味性が高いからとか言われるがそんなの全然狙っていないのだ。
本当のところ。

乗ればわかるじゃない・・・どちらが素晴らしいかって思うので。

ん~この矛盾は非常に興味深い(笑)

今更ながら思うのだけれど。

こういう現象は車だけなのだろうか?

もしそうだったとしたら何故なのだろ?

「新車の時にあまり売れていないから」という答えで
おわっちゃう事柄なのだけれど
ほんと不思議ですよね(^^;

20年近くやっていて何うぶなこと言ってんだいいわれそうだけれど(笑)
最近頓に感じることでして・・・(笑)
by nexus-blog | 2009-10-23 21:02 | Cars
滝汗
こんばんは。

今朝も調子よく具合がすぐれなかった・・・なんのこっちゃ(^^;

薬を大人買いして気合を入れる。

今日点火しないと週末はすぐそこだし(笑)

午後に入り鈍った体に鞭を入れる。

こういうのがいいのかわからないけれど(爆)

でるわでるわ・・・大量の滝汗が。

真剣に2~3時間力仕事をして脂肪(笑)

そしたら電話が鳴りまくり、休ませてもらえず。

ついでに商談を一本こなして先ほど帰宅。

なんだやればできるじゃない(笑)

結局、Hも休まず仕事。

明日からハワイらしいが明後日には帰らないといけないので
大変だろうな(爆)

「どうせなら土日で休ませて欲しい」だと。

「・・・・」
「今週末ならいいんじゃない?」といったが
それだけの根性があるかだな(笑)

まごまごしていると11月のピークがすぐそこだし。

結局ゆく年くる年の頃になっているんじゃないか?(笑)<休み

こうこうなったら年内はイケイケでしょう・・・。

贅沢だけれど あ~あ だな(笑)
by nexus-blog | 2009-10-22 22:11 | Others