www.nexus-auto.com
<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
末日
こんばんは。

昨日ボクシングはちゃんと最後まで見れました(笑)

結果はどうであれ、お互いよく頑張ったということで。

強いて言えもう少し殴り合いをしてほしかったな・・・。


で、今日で11月も終わり、残るは師走のみ。

今日はよくわからないけれど今年で一番「月末」という気がしなかったな~

みんなスパートでへろへろだけれど頑張っているせいか?(笑)

気が付いたら今年もあと半年とかになっていそうだ(爆)


今日までで納車待ちの車の大凡の業務の山場は越えた。

あとは遠方に送り出したり(神戸)、最終仕上げの確認。

定休明けにそれらをどっとやって正月だ。って違うか(^^;


ここにきて在庫車の数もモリモリと巻き返しています。

どういう形でフィニッシュするのか僕も楽しみです(笑)

地下ではまた隠れたバトルが繰り広げられているみたいなので
こちらも臨戦態勢は保っています。

あとは神のみぞ知るということで(笑)
by nexus-blog | 2009-11-30 21:31 | Others
決戦
こんばんは。

今からボクシングが始まりますね<内藤vs亀田

みんな見てんだろうな(笑)

どちらに転んでもいいと思っているのは僕だけ?

今日はくたくたなのでもう眠い(爆)

多分最後まで見れないだろう・・・。ださっ


「坂の上の雲」も今日からみたいですね。

みたいとおもってもなかなかついていけない中年って・・・。


とりあえず当面、あと1週間が山場。

それを抜けてから色々やりたい(^^;


それではとりあえず観戦といきましょ!
by nexus-blog | 2009-11-29 20:27 | Others
部品だらけ
こんばんは。

納車ラッシュも半ばを過ぎ、店内は部品だらけ(笑)
交換し終わったもの、これからするもの・・・。

半分以上はディーラーでやっているのにこの有り様。

こりゃ捨てるのも大変だ・・・。

現在はとてもショールームなんていえない(笑)
ただの倉庫だ。

来月は時間ができたら大掃除しなきゃ・・・。

考えただけでもブルーになる(^^;


明日は遅くから雨とか。

中の車の入れ替え予定もあるので
できれば降らないでほしいな~

降ってもやるけど(笑)
by nexus-blog | 2009-11-28 20:11 | Others
ドバイ
こんばんは。

毎日シコシコと蟻さんのように働いております。

もうすぐ冬なので食糧を集めるだけでも大変です。

温暖化のおかげで多少過ごしやすくなりましたが
逆に巣を作る場所をみつけるのが大変になってしまいました。

と、蟻さんがいっているかはわかりませんが(笑)
なんだか変な天気が続いていますね。

如何にも体調をくずせとやっているようで
暖かくても素直に喜べないでいます。

今日も突然偏頭痛が襲ってきたし(笑)


世間では乱世は快調に進んでいるみたいですね。

84円タッチとか・・・。

なんだよ「ドバイショック」って(笑)

わけわからんな~ 最近。

あんなバブリーな発想こけてあたりまえじゃないか。

回りにたくさん王様がいるんだから助けてもらえって。
原油も上がってるんだからさ(笑)

ほんと懲りないよな~ <金融界

日本も外資の連中にこけにされているし、
立ち向かうやつはいないのかね・・・。

もうこの不甲斐なさにプンプンだ(笑)

叩くのは簡単だよ<民主党

伸ばすのはどうするのさ。

ここはひとつ寝癖の亀井さんに悪者になってもらって
ドカンと補正をやった方がいいとおもうが。

やるなら今だよ<タイミング

隣の○国政府の狡猾さを見習えって(笑)

ほんと不器用だよな・・・この国の政治は。

まったく、は~あ、だ(笑)
by nexus-blog | 2009-11-27 21:08 | Others
14年ぶり
こんばんは。

今日は小春日和。
できればずっとこのくらいの陽気でいてほしい(笑)

日は短くてもいいから(^^;

帰ってニュースをみたらに、なんと円が86円台にですと。

この水準はこれまたなんと14年ぶりらしい。

すごい・・・というか、怖い(笑)

過去と違い、まったく根拠がなさそうなところが余計に恐怖を煽りますが
この状況を分析できている人っているのだろうか・・・。

ニュースを見ていてもアバウトに逃げているし(笑)

株安の円高。

まるで日本潰しみたいですな。

これはまたなんか面白くなってきた。

乱世だ、乱世(笑)

日本がだめだと思っている人はしこたまドルを買っているんだろうな(笑)

日本は平気だと思っている人はどうすればいいのだろ?

このままいったらもう踊るしかないでしょう♪(笑)
by nexus-blog | 2009-11-26 20:48 | topics
夜明け
こんばんは。

今日は6時過ぎに起きて、半頃そのまま出社。
やることが満載なので気合いが入っていた。

ただ・・・暗い<朝

電気をつけないと何も見えない(笑)

こんなに暗いのかと驚く。

犬もビビッてた(笑)

日が暮れるのがえらくはやくなったとは感じていたが
変な新鮮さに感動(笑)

行きがけもオートライトにしたらガンガンに点灯していたし・・・。

暦をみると分岐点の冬至まであとひと月もあるのですね。

その先はもう年の暮れだ。

はやいな~
by nexus-blog | 2009-11-25 21:10 | Others
THIS IS IT
こんばんは。

今日は定休。
久々に奥さんと映画を見に行った。

前から行こうといわれていたのだけれど
なかなか体が動かなかった(^^;

で、感想。

文句なしにとても面白かった。

ぢぢぃとばばぁは見に行った方がいいかも(笑)
というか、行った方がいい。

実際見に来ている方々もかなり年配だったし。

色々な意味で大スターだったから見解みたいのはこの際蛇足だろう。

しかしこの様な因果なドキャメントムービーになってしまったのは
なんなんだろうな・・・。

この映画を見ると改めて思い知った。

「いいものはアレンジ次第で永遠に生き続ける」

そのことを一番教えられたかもしれない。

いや、それ以上でも以下でもないな。

そのことだけだ。

もっともっと一杯書きたいけれど、沁みたときは言葉にならん(笑)
by nexus-blog | 2009-11-24 20:49 | Culture
バイク
こんばんは。

昨日の?何かのニュースでアメリカ@NYのバイク(自転車)事情を
特集していた。

やはり事故の数がすごかったらしく専用レーンを設け
格段に状況が改善されているとか。

いや、なんでこんな話をするかというと僕も通勤途中に
2~3度「中指を」立てられたことがあるのだ(笑)

意味はその行為通りらしい。

抜け道から大通りに出る際、信号があるのだが空いていると出ても
いいところなので、そっと出るとその時に遭遇するわけだ。

普通の自転車ならば全然OKなんだろうけれど
彼らはわかっていてもスピードを緩めず物凄い勢いで突っ込んでくる。

客観的にみてどっちもどっちか・・・と思うのだけれど
彼らにとってはどうも違うらしい(笑)

一度この後をピタリとついて駅前までいったが
もう交通ルール無視の行為はめちゃくちゃ・・・。

ん~ あやつみたいなやつには立てられたくないよなと思う(笑)<中指

最近、結構見かけるようになった<バイク乗り

不況と健康志向?のせいかな・・・。

ただあの状況をみていると事故も凄いはず。
それも大事故になる可能性が高い。

日本みたいな国で専用レーンを作るというのは大変だとおもうが
ブームでなければ是非作ってもらいたいものだな~
跳ねたくないし(笑)

特に通勤時間だけでもなんとかしてもらいたいものだ。


さて今日で今年最後の連休が終わった。

気分的にもかなり楽になった(笑)

今の状況からするともうひと山きそうだけれど
とりあえずは目先の納めから最優先せねば・・・。

明日定休はある意味でヒット。
しっかり休んで明けのラッシュに備えるとします(^^;
by nexus-blog | 2009-11-23 21:24 | Others
為せば成る
こんばんは。

今日は変な天気でしたね。
一日寒かったのは変わりなかったけれど(^^;

今日は久々にハンダこてなるものを手にした。

「使ったことあるんですか」と回りから野次(笑)

失礼な・・・。

子供の頃、なんでも食い散らかしてきた小生にとって
冒険しなかったものはない!(爆)

ラジコン時代を通り過ぎてきたのだから。

この稼業をやっているとどちらに振れるかわからないところがあり
自分で一線を作っておかないとズブズブとイジリ(メカ)の方へ行ってしまう。

もともと営業のみというのであればその危険もないが。

場所と道具と情報があれば今は大概のことは自前でできてしまうのでは
ないかという時代。

特にくだらない部品が高価なこの業界では以後はっきりとわかれていく
のだろうな・・・。

色々なタイプのお店があるとおもうけれど
その車をどのような意味で知っているかどうかというのは
やはり何度も汚れないとわからないものであることは確か。

話してみればそれは簡単にわかるとおもう。

僕みたいに何度も自爆して出血(出金)していると(笑)
その重みもいやをなしにわかってくる。

不成功に終わった時は「一体何をしていのだ?」となるけれど
結果がどうであれそれにチャレンジしたことはあと後になって
間違いなく活きてきた。

時間をお金で買うということは間違いなくあるけれど
その前の抵抗というのは無駄だとわかっていてもとても大事なこと。

僕の立ち位置としてはその判断を下すのにちょうど良い位置にいるわけで
だからディーラーのフロントやメカ、他の外注業者とも違う角度から
話せるようになった。
裏返すと営業との会話に何の意味もない(笑)

単に情報としての金儲けとしての「お金」ということに興味があまりないから?
かもしれないけれど。

部品や工賃の価格などが妥当かどうかもよくわかるようになっちゃったし
ある意味困った面もあるが(笑)

これからも当面は自爆覚悟のチャレンジは続けると思う。

やらなくなった時は車がパソコンみたいになった時でしょうな(^^;(笑)

既にその時に掛っているという説もありますが・・・。

昔は楽しかったな~。。。
だって初めから壊れているようなものだったのだから(爆)

今でもそういう車はありますけどね(笑)
それにしても如何せんスケールが違ったもの(笑)<昔は

これから冬場はショールームの車をひっこ抜いてシコシコやっているかも
しれません。

それが何なのかは範囲が広すぎて僕にもわかりませんが。
by nexus-blog | 2009-11-22 21:44 | Others
長編
こんばんは。

今日はなかなかいい天気で体調も良好。
文句なしに「悪い日」ではなかった(爆)
捻くれてるな~

来週から始まる?納車ラッシュに備え、いろいろと細かいことを済ませる。
これがあとから効いてくる(笑)<予習

どれだけ在庫車のことを知りぬいているか。
開きの魚じゃないけれど、ちゃんと裏面でみて鮮度を保っています(笑)

この分でいくと来月半ば過ぎには渡り鳥(閑古)が飛来して来そうなので
その頃久々にここでもシリーズ化でもやろうかとおもってます。

なんのネタがいいでしょ?

こんな情勢だから内側からみた「この業界の今・・・」とか面白そうだけれど
テロが起きたらやばいしな(^^;(笑)

腐っている試乗記でも書け!と言われそうですが(爆)

あと半月考えておきます・・・。

万が一暴発したらなしです(笑)<念のため


今読んでいる小説。
偶然ですが大泉学園と石神井が舞台です。
ただそれだけです・・・(^^;

珍しくかったので誰かに言いたかった(笑)<かわいいやつ

僕がでてきたらビックリですね! って大ばか(爆)
by nexus-blog | 2009-11-21 21:36 | Others