www.nexus-auto.com
<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ゆく年くる年
こんばんは。

ただ今挨拶回りから帰宅。

まだ今年だな・・・(笑)

今日は朝から偏頭痛が激しく茫然・・・。
やはり緊張が途切れるというか、疲れがたまっているというか・・・
そのような因果関係がもろにでた。

まぁいいよ(笑)休みだから

今のうちにどんどんでてくれ(笑)

年始からはかなりの予約が入っているので
それまでに復活だ♪


今年一年を振り返ると正直「よくわからない掴みどころのない」年だった。

業界でいえば、エコという「天の声」でHVなどを筆頭にかなり激変した
節目になる年だったとおもう。

反面、物の価値観が流行という物差しから「個」の判断へと完全にシフトした。

これらの事象をどう捉えるかで今後の動向が決まる難しい時代に突入した
ともいえる。

化石燃料の価格が安定し、一時ほどHVへの傾倒はなくなったけれど
開発の新しいコンセプトが見いだせない今はメーカー側としては
大事にしたい希少な「要素」となった。

以後、この流れは本当の意味とはずれた要素で新しい潮流を作るとおもうが
車を単なる移動の道具と捉えている人口比からすれば大歓迎の流れだろう。

では車文化全体が死ぬのか。

僕は全然そう思ってはいない。

比較的冷静なのはやはり文化度が高い欧州勢だろう。

アメリカにも期待したいところだが如何せん全てにおいて壊れ過ぎた・・・。

その観点からみると、これからが技術を出し切る総決算の時期に入る。

この順序は絶対「逆」にはならない。

何故、僕が欧州車を扱い始めたのかという初心を最近想い返す。

それは色々な意味で自国車にはない魅力がたくさん隠れていたからだ。

痛い思いもするけれど、それ以上に先をみたいという誘惑に駆られ
今まで営んできた。

その原動力があったからこそ続けてこられたと思う。

去年より今年、そして来年・・・と、どんどん進化していく業種となったが
それでも空を飛ぶまでは結局は同じ乗り物だ(笑)

不況とか転換期とか色々と時世が変わるけれど
そんなもの正直どうでもいいことである。
一番下流にいる立場としてポジションを変えれば済む問題でしかない。

それよりも一番大事なのは長年車文化というものに携わってきた人らに対して
血が騒ぐような「くるま」がでてくるかどうかだ。

そういう意味から予想すると楽しいくるま達がでてこないはずがない。

急激なエコという要素も良い意味でいえば単に刺激を与えてくれたわけで
前向きに捉えてよい事柄だ。

さて来年。

どんな華を咲かせることが出るか。

僕自身としても大変楽しみにしている。

色々な意味で今年は大変勉強になった年だった。

来年以降ももっともっと勉強しなければいけないとおもうと
かなりブルーだが(^^;


今年一年こんなしょうもないブログを見て下さった方々、
大変お世話になりました。

来年も良い意味での反体制で頑張っていきましょう!(爆)
by nexus-blog | 2009-12-31 23:27 | Others
洗犬
こんばんは。

今日は映画をみてゆっくり過ごす。
結局外にもでないで巣籠り(笑)

夜になり、さて・・・と、自分の散髪後、ひなを連れ出す。

おバカだから仕事に行くと思ったみたいで元気よく階下へ(笑)

脱衣所にて万全の準備したあと、風呂に入る。

自分が気持よくなっちゃってひながいることを忘れた(笑)
そういう犬なんですな・・・。

さて次はおまえだ!ということで、まずのみ取りシャンプーを入念にし
トリートメントもして仕上げた。

ここまでは静かなんだけれど、ここからが凄いんだな(^^;

僕が先にあがって着替えていると、出せ出せパンチで戸をカリカリ・・・。

上がったら上がったで狂ったようにタオルにぶち当たってくる。
とてもドライアーどこじゃない(笑)

それでも頑張って乾かして解放。

例によって大運動会が始まった・・・。

気を良くしてか脱糞(爆) すんなって・・・

それからもなんかずっとやってましたね・・・。

この瞬間だけはまさに生まれ変わったよう。

家人曰く「いつもこうであればいいのに」と(笑)

一時間もすると電池切れ。
今は腹出して仰向きでいびきかいて寝てます(^^;


そういえばやはり本日「ど」筋肉痛が襲ってきた。
だから体調良かったのか・・・(爆)

今年一年もよく生きていたということで(^^;
年々煩悩がなくなっていく(爆)
by nexus-blog | 2009-12-30 23:10 | Animal
換装
こんばんは。

今日も何故か定時に出社。

で、なぜか窓の大掃除まで始まった(爆)

店頭のトレードマークの国旗も交換し、気付いたら脂肪(笑)

明日が怖い・・・<筋肉痛

忘年会が誰かの歯痛で没になり早々に退社。

昼寝後仕切り直してタイヤ屋へ。

スタッドレスに換装し、ビデオ屋によってゲットし、買い物して帰宅。

よく考えると休みになる方が疲れるじゃん(^^;(笑)

まぁでもやることはやった。

明日からは身も心も換装し、ゆく年くる年を楽しもう。

とってもとっても短い休みだか(爆)

散髪と犬の洗車は明日に持ち越し・・・。

とりあえずお疲れ様ということで。
by nexus-blog | 2009-12-29 20:38 | Others
おわった
こんばんは。

対外的には今日で年内の営業も終わった・・・。
内的には明日も出てこ細々したことをしなきゃだが
まぁないのと同じだ。犬の気晴らしがメインか?(笑)

やれといわれれば晦日までやれるけれど(爆)
勝手にやってろと一蹴♪

今日は330を自社名義に変更しに行ったが
陸運局はガラガラだった。

まぁれいによって閉店間際にいったわけだけれど(笑)
通年ではもっと混んでいたような・・・。

混むのが嫌いなのでよくしらなかったりして(笑)

しかし今日が最終日とは知らなかった。
いつからそんなにえらくなったのか?<役所系
30日までやれよ(笑)
こりゃ明日から色々なところは混みそうですな。


道はまぁまぁ混んでましたね・・・。

間隙をぬっていい気になって飛ばしていたらおまわりさんがたくさんいた。

取り締まるなって・・・こんな年の瀬に。

三が日は無礼講というのがお約束だがこの分だとやばい!?

みなさん気をつけてくださいね~
特に飲酒はやばいかも<お年始帰り


今日の天気予報で年末年始は北・東日本地方が荒れるとか・・・。
気象庁はまだ静観みたいだけれど、さてどうなるか。

一応明日タイヤを変えておこう。

それと髪を切らないと・・・<散髪

花形みつる状態になってるので(爆)

あと臭い犬も洗わなきゃだ。

どうでもいいけど僕の枕や毛布を舐めるのだけはよしてね(笑)
by nexus-blog | 2009-12-28 20:05 | Others
反動
こんばんは。

一昨日、昨日と張り切りすぎたためか、反動が・・・・(^^;

肩と腰パンパンだし(笑) (腹はもともとパンパン♪)
久しぶりに朝起きるのが辛かったわ~・・・・。

年末の清めということで在庫車の洗車にはいるが
途中から色々と問い合わせが入り中止(笑)

まだ半分残して最終日を迎える。
これは一日延期か?(爆)

途中の虚脱感がでた日々が痛かったな・・・。
今さら言ってもしかたないが。


やり残したことを考えると多分・・・いや違いなく一日じゃ足りない。

まだ今年が終わるわけじゃないし~

みなと相談して決めよう(笑)

雛っちだけだろうな<出たいの(笑)
by nexus-blog | 2009-12-27 21:09 | Others
らしさ
こんばんは。

今日は昨日に引き続きテンションバリバリで朝から重い仕事(笑)
前半の遅れを取り戻しております・・・。
こういうことなんていうんでしたっけ?(笑)

今日放っておいたままだった330に集中投下。
なかなかエグイ内容でこれは大当たりですね。

明日全車の検品が終わった後コメントを書く予定でいます。
あぁ明後日かも(^^;

それにしても濃い車が揃ったので僕自身ついていくのが
大変だったりして(笑)

通勤には相変わらずR36を一台使っているし
(これはテストです。今後の色々な要素のため)
回送する時も楽しくて仕方がない。

時々MT車で足を攣りますが(爆)

「らしさ」という個性が全台でているから切り替えるまでが大変なだけ。

でも、新鮮さが全然落ちないからやっぱいい車なんだろうな・・・。
こんなこと言うのも立場的に変ですが(笑)

休みに入る前に全台火を入れなおしますが
最後に僕の感性にどう響いてくるか楽しみにしています。


なんか全然年末って気がしないのですが・・・(^^;

これもぢぢぃになったせいなのでしょうか。

難しいお年頃になってきたのかな~(笑)
by nexus-blog | 2009-12-26 21:23 | Others
X'mas
こんばんは。

そういえば昨日はイブ、今日はクリスマスだったのですね(^^;

まぁこんなもんだろ(笑)

なんとなく周りがいっていたから、そうなのか・・・くらいにとらえていたが
いざとなると全く不感症(笑)

ただ、新築一戸建てのイケイケLEDイルミがなるなるのかとおもうと
ホッとしたりして(爆)

あれ眩しくないのかな~・・<夢のない奴(笑)


明日からの週末で実質今年も終了。

今日になって色々ターポ掛って仕事しているバカです(^^;

とりあえず今日は膝が笑っちゃっているので落ちです・・・。

ずがれだ・・・
by nexus-blog | 2009-12-25 22:06 | Others
達成
こんばんは。

先月までの爆発的な売りでさびしくなった在庫群。

今月は最強化月間ということで「帯付き車を全部消す」とハッタリを
かましていたわけですが(笑)、なんと・・・無事に収まるべき車たちが
無事に揃ってしまいました・・・。

これは奇跡的な確率かもしれない。
というか初めてじゃないかな~

うちの会社みたいな車屋は仕入れの段階で殆ど勝負が決まってしまうので
力の入れようは仕入れ8に対して販売は2くらい。
嘘みたいですが、これは本当の話です(^^;(笑)

良いものは全国から駆けつけてでも持って行ってくれるわけで
その期待を裏切らないのが当社の役目ということで長年やってきました。

今年はまさしくその傾向がもろに出た年で(リーマンショック後は買い)
不安な出だしながらもその勢いは凄かったですね・・・。

ようやく動揺が落ち着いてみると、もう探すのが大変・・・。

よって前記したようにこの変態群を構築できたのは(笑)
「奇跡的」だと思ってます。

とにかく現行との乖離が今が一番激しい時期なので
落とし所となる無難な個性的な楽しい車が足りないのですよね・・・。

あと2年は辛抱しないといけないかもしれない。
ひょっとするともっとかも・・・。

車好きの方にとってはそのブランクはかなり大きいですよね。

特に中古の美味しさを知っている方は猶のことでしょう。

というわけで、とりあえず年始から年度末にかけて
「車がない」という一番つらい要素は排除されました(笑)

とりあえず予告画像の330で本年度の仕入れは打ち止めであります。

今週末はかなりお問い合わせを頂いているので
帯が付くかもしれませんが(爆)

それはそれということで(^^;
by nexus-blog | 2009-12-24 22:20 | Others
ひなっち・・・
こんばんは。

年の瀬も近まり、気だけ焦っております・・・。
体はもう年末モードですが(笑)


本日はなんとこの前ここで手紙を書いたひなを保護して譲って下さった
I様が突如ご来店(笑)

突然のことに滝汗・・・(^^;

それでも動物で結ぼれているとそんなことはすぐ他のことに。

さて・・・ひなっち。どうするか?

緊張してみていたが最悪の反応・・・(ーー;

こういう時犬は困る。礼儀というものがなっていない。
命を助けてくれた方なのに・・・。

わんわん♪ぐぁー といつものように迫力のない威嚇。

すいません・・・。すいません・・・ですな(^^;

でもI様の方が数段上手の方なので今日だけはそんな無礼にも
安心していられたが・・・。

ひなが散歩ができないことを考えてくれて克服する高価なグッズを
差し入れて下さったわけだが、ひなっちは最後までお礼も言わず・・・。

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m<I様

こんな犬にしてしまって(笑)

今までの生い立ち、環境、足の肉球に生えている毛まで見てもらって
保護者達は大変大喜びでした。

また近くなので是非是非遊びに来てくださいね!

これからはもうちょっと躾をし、ちゃんと看板犬になるように
しておきますので(^^;


それにしても今も猫と犬で10匹以上保護しているとのこと。。。

本当に大変だと思いますが頑張ってください。

僕らもいつの日かお役にたてる日がくるかもしれません。

いやお世話になるのかな?(笑)<犬猫君たちに

ちなみに今は(ひな)横で腹這いで万歳して鼾かいて寝ています(笑)
by nexus-blog | 2009-12-23 21:48 | Animal
閉店
こんばんは。

今日は定休。

夕方から久しぶりに(そうでもないか(笑))外食へ。

久々に向かった「しゅぶしゅぶ食べ放題(本当はオーガニック?専門店)」が
なんと先月いっぱいで閉店していた(爆)

家人ともに茫然・・・。

動転してか周りの店では食べる気が起きず
結局違うコーナーへ(でかいショッピングセンターなので)

そこで昨日食べそこなった長崎ちゃんぽんを食べる。

食べたい物のフォローがあったからいいが(笑)

しかし気に入っていたお店だけに(だって二千円で食べ放題だもの)
とても残念。

ただ週末はどうだったからしらないけれど
平日はいつも閑古鳥が鳴いていたからその危険は感じていた。
(だから気に入っていた(笑))

しゃぶしゃぶだって急に始めたし。
(なんでオーガニックで肉?)

ツレて隣のイタリアンの食べ放題も閉店していたから
きっと地域性と形態が合わなかったのだろうな・・・。

帰りに買い物して犬を見てビデオ屋によって帰宅。

一度ひなに子犬を与えてやりたい気もするのだが・・・
どうなるか車中で家人と話しながら帰った。

たぶん僕とかには許すが、他の人には寄せ付けなくなるだろうと(笑)

たぶん僕もそうおもう(爆)

DVDデッキ君は活躍しているみたいです。

僕はとうとう今回借りてきたやつは見ないで返却。
今回も家人の好みのやつを全部借りた。

あと一週間だし。
今日も下見しておいたからいいやと。

でも7年前から5.1chの環境下はあるのだが(居間)
ひなっちがビビッて使えないんだな(^^;(笑)

「おーい 今背中の方から変な音がしたぞーって!!」って
家中を駆け回る(笑)

普通のテレビでも駄目なのだからまぁ仕方ないけれど・・・。

まぁ僕を含め面白い一族の住んでいる家だな、、ここは(笑)
by nexus-blog | 2009-12-22 21:59 | Others