www.nexus-auto.com
<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
終わった
こんばんは。

今日で一月も終わった・・・。

無事1/12を生きれた幸せ(爆)

昨日今日は暖かかったが明日から雪とか。

どうせ風邪を病んでいるのでもうこの際どうでもいい(笑)

明日R36の納車を終えれて死亡する予定だし(^^;(爆)


今「龍馬伝」やってますね。

それとは関係ないけれど今日は早朝から「関ヶ原の戦」について会議(爆)

ほぼ僕一人で話していたが(爆)(爆)

昨日司馬さんの「関ヶ原」を読んでのことだから、勝手にやってろと(笑)

なんか読後は全体的にむかっ腹が立ちました。

石田三成についての「へいくわいもの(横柄)」の中味はよくわかったが
それにしてもなんだよこの戦は・・・って感じで。

天下分け目の一戦でもなんでもないよ(笑)<まさに茶番だ

説明するのもかったるいのでどうぞ興味のある方はお読みください。

どろどろの調略合戦・・・・ そこに学ぶものはないぜよ~

残念な歴史の一部だ(爆)

たぬきオヤジ(家康)まってろよ・・・今日からいよいよあなたの番だ(笑)
by nexus-blog | 2010-01-31 20:20 | Others
小康
こんばんは。

いよいよ桜島みたいに噴火するとおもっていたが
あらゆる手をつくしていたので爆発は免れた・・・。

いっそ噴火しちゃった方が治りがはやかったりして(笑)


昨日、朦朧としながらもFM79.5の小林克也デーを聞いていた。

その中でノラ・ジョーンズの新譜「The Fall」 がでたということで
早速、密林にオーダーした。
明日店に届くとのこと。はやっ(笑)

ついでにシャディーの新譜も予約。
この人生きてたのか(笑)

両人とも過去のアルバムが未だに売れ続けているというから
凄いですね。

ノラさんは1500万枚突破とか・・・。

うちの店のBGMにもかれこれ4~5年はいったままだから
こちらも凄いですな(笑) U2のベスト記録を更新中です。

シャディーといえば僕らが高校生の頃。何十年前よ・・・(笑)
あのハスキーボイスは健在なのか楽しみですな。
2月5日発売予定。

最近ジャジ―な感じなものばかりのチョイス。
というか何年ぶりよ?CD買ったの(笑)

体調さえ良ければ何十枚ゲットしたかも。。。<こえ~

でもそのくらい新しい「みゅ~じっく」とは遠のいている証拠ですな。

いつか大人買いしましょ(^^;


マイケルの映画を見に行ったあと、ギターの女の子がよかった・・・と
ここに書きましたが、やはりブレークしているみたいですね。

密林でも堂々の3位入賞。

やはりマイケルは神だったか!?

DVDも発売されたみたいなので見てない方は泣いてください(笑)

フゥ~♪071.gif
by nexus-blog | 2010-01-30 21:22 | Entertainment
インフル?
こんばんは。

今日も昨日の予言通りヘドロのように疲れた・・・。

まぁそれはいい。

体調が急変してきて焦っている(笑)

Ciの名義変更に行った帰り、意識が朦朧・・・・
ふとバックミラーで喉を覗くとあらま~真っ赤かに爛れてる(笑)

カラータイマーの信号を無視して行き過ぎたみたいだ(爆)

こうなるとやばい。

胃は薬の飲み過ぎて限界<胃痛

今日から必殺の座薬で押さえないといけないな・・・。

その前にインフルエンザ?という疑いもあるので
明日の朝、生きていたら確認しよう(笑)<どうやってよ・・・


大変懇意にしている知人の親御さんの通夜にもこの状況なので辞退・・・。

うつるから来るな!医者いけ!といわれてしまった(^^;
(もちろん気を使って頂いたわけだけれど・・・そういう方たちなので)

大変申し訳ないので花をお願いした。

肝心な時で駄目なやつだな~ まったく。

インフルだろうがノロだろうがしったこっちゃない。
気合いで乗り越えないと!

一番の薬は気合いですよね、やはり(^^;(笑)


PS・・・S3ご契約頂いたM様へ
     メール頂きましてありがとうございます。
     ちゃんと確認しておりますので。
     ただ相変わらず返信が戻ってきちゃうので明日電話入れます(笑)
by nexus-blog | 2010-01-29 21:33 | Others
げろげろ
こんばんは。

今日は一気に大統領並みの忙しさに。(ばかっ)

朝一から新規入庫予定の車をさわり、並行してS3の前仕込み。

並行してオークションに参加したが撃沈し、立ち直る間もなくS3をディーラーへ。

TTクーペが車検から上がってくるのを待機しながら、
その間S3の整備項目をすり合わせて「採算合うの?」と言われる。
そんなことは関係ねーって(笑) 予防としてやれることはやるのだ。

ほどなくTTが工場からででくる。(実はかなり焦らせた。約束は約束と(笑))
整備内容を覗くと新車同様になった(爆)(ばかっ)

戻りの時間がぎりぎりで道中ぶっ飛ばす♪
TTの本領発揮でしたが道中のことは覚えていない(爆)<気合入り過ぎていた

この時から胃がきりきり・・・

下取り車のアルミを換装しにいき、あーだこーだとヤードの車を差し替えて
無事ゴール♪

こうやって振り返るとかなり無茶をしたことがわかる(笑)

行間にもたくさんのことをやっていたので・・・。

多分明日もこのぐらいのペースとなる予定。

とりあえずは週末まで・・・。

仕掛けた自分が悪いのか、はたまた単にこういう「間」になったのか・・・。

結果は来月わかるでしょう(笑)たぶん
by nexus-blog | 2010-01-28 20:49 | Others
再編
こんばんは。

今日はバッテリーが大量に届く予定だったが
来てみてびっくり、どうも安すぎるとおもったら韓国製が届いた(笑)

ふざけんな。。。とその場で電話して受け取り拒否。

よくみると自分の勘違いだったのだけれど(爆)
でも「互換」とか書くのが悪い<わかりずらく

まぁ変だったはずだわな・・・気付けって<価格

結局2.5倍の普通の値段で正規品を再注文。

先方も履歴みて当社が正規品しかとってないのを確認して
すぐわかってくれた。
年間そこだけでも軽く3~40個とっているから。もっとか?

ほんとバカみたいな時間の浪費だったな・・・。

世の中うまい話はないということで(^^;(爆)


ついちょっと前にVWのことが小さくマスコミに出た。

僕らにとってはとても小さいことじゃないのだけれど(笑)
(もっとちゃんと書けって)

簡単に言うとVWとトヨタの関係が怪しくなるらしい。
前々から噂はあったが、ここにきて加速か。

前哨としてまず「DUO」の看板がなくなる。

年内にはオール「VW店」となるみたいだ<看板だけ

結局のところスズキのとかとの提携が関係しているのかな・・・と
おもっているけれど、本当のところは謎。

まぁ考えればライバル車の車を売っているわけだから
この捻じれの状況が異常だったわけだ。

もともとヤナセと袂を別れて生まれた今の形態。

当時貿易摩擦緩和という理由もあった。
(当時国産販売店が色々な輸入車を売りましたよね。全部こけたけど(爆))

この根本の動機が揺らいで、この時世。

最後の砦だったこの関係がなくなるとある意味で再編完結か。

その後どうなるかは「?」だ。

なんでもいいけれど腕の良いメカニックは確保してね、と(笑)

しかし凄い世の中になってきたもんだ・・・。

宝くじに当たったとしても決してディーラーにはなるまい(爆)
by nexus-blog | 2010-01-27 20:20 | Others
入れ替え
こんばんは。

昨日の朦朧とした状態もほぼ脱し、並のオヤジとなった(^^;
なんだかんだと気が張っていたのだろうな・・・

明日からは体を張らなきゃ!(笑)

お約束していたR36のリポート。

かなり前に売れてしまったので(納車は今週末)時間が経ってしまったが
最後の高速試乗を終えて大体わかった。

車としては当初の感じたとおり、コンプリートモデルとしては
かなり完成度は高いと思います。
汎用性(環境等)からみれば、予算があれば即ゲットでしょうな。

アダプティブのサス&ステは、かなり固めの設定なので
コンフォートモードでちょうど良いかも。

高速でも色々ためしたが同乗者がいる場合、
またはまた~りと乗りたい場合はロー設定で十分。
※00キロまでは十分対応可。

ちなみにスポーツ設定だと並みの社外サスより硬い(笑)
これはこれで飛ばし屋には物凄く楽しいと思うけれど。

車体の大きさと比重のバランスもちょうど良いので高級感もグット。
現行S4と比較するならばコストパフォーマンス的に断然有利でしょう。

NA3.6Lというのも◎ですしね。

我が家の車もそろそろまじめに不動の軸車を考えなきゃいけないので
まじめにこの車は候補です。車屋にしても(笑)

一昨日までB6のS4AVNTに乗っていたが、
突撃隊の方を含めあまりにも問い合わせが多く、諦めて乗り換え(笑)
迷惑かけちゃうので。

とりあえず車検をとったばかりのテン8クアトロS2へ。

V6→V8→4発

かなり激しい乗り換えですが個性がしっかりしている車たちだと
楽しいもんですよ(笑)

車庫の関係で右Hだけからの選択なのが辛いですが
これがなかったら・・・凄いことになっちゃうでしょうね(^^;(笑)
by nexus-blog | 2010-01-26 20:30 | Others
無題
こんばんは。

今日は初めて「無題」というタイトルをつけた・・・。

まさに燃え尽きて無になったので(^^;(笑)

明日は定休なのでこのまま空っぽになります・・・。
by nexus-blog | 2010-01-25 20:56 | Others
EMS
こんばんは。

今日で一つのヤマを越えたという感じ。

納車は当然として待機している納車待ち車の検品・手配、
ディーラーに出している車検・整備の出し入れ、
そして自ら行う駄目だし作業。

さすがにこれらを一気にやると、プロの立場とはいえ疲れる(^^;

年度末に向けて波状攻撃をかけようとしているので仕方ないけど、
もう目標は達成しているので経営的な立場で行けば、もろバカ(笑)

毎年決算的に反省の一番候補に挙がるが全くなおらん・・・。

ただ周り(関係業者及びお客様)はみな得をしているとおもうので
還元という意味では◎なのかな。

終わってみればこれが続けてこれた根源だったりして(^^;
それならいいけど。

でも絶対城は立たないな(爆)


今NHKの特集を見ています。

日本のお株だった良品低価格が崩れているのは
どんなカラクリなのかというやつ。

タイトルのEMS(生産請負業)@チャイナが元凶みたいですな<やはり

見ているとこれは凄いことになっていると実感した。

付加価値での対抗もニーズとずれ始めているという指摘。

では受けて立つかとなると採算的に無理。

ならば思考転換しかないと・・・。

全部の可能性を試行錯誤している段階みたいだが
感想としては「うむむむ」だ。複雑・・・。

車の業界もあと10年もすれば巻き込まれる。

最近分解している身とすれば簡単にしてくれることにこしたことは
ないけれど、簡素化するといわれても実感がわかないな~

なるとすればもうなっているだろうし(笑)

ま、難しいことは考えず今日は撃沈します(^^;

自らの回路から煙があがっているので(爆)
by nexus-blog | 2010-01-24 21:54 | Others
アド街っく
こんばんは。

今日は仕入れ・商談・納車準備とマルチにゴーゴーでした・・・。
終わった後、皆放心状態(笑)

お疲れさまでした<自分にも


今は、ぼぉ~としながら小沢さんの記者会見のニュース見て
そのあと家人から知らされたテレビ東京のアド街っくなんたらという
番組を見て(聞いて)います。
見る要因は「大泉学園」が対象だから。

彼此この地に生まれて40年以上このあたりに住んで(仕事も)いるわけだが
最近はまったくわからん(爆)

大体西武線の高架にともなってできた道も未だわからないままだものな(笑)

ベットタウンとして今もマンションや戸建が建ちまくっているわけだが
もうそろそろその余地もないほどコンクリートだらけになっちゃったな・・・。

僕のくそガキの頃は畑の方が多かったところだけれど
(庭でカブトムシとかとれたのですよ(笑))
地主さん(主に農家さん)が税金とか時世の変化に耐えきれずに
切り売りしているみたいだ。

昔の50倍100倍だった僕でも売るわな(笑)そりゃ

と、こんなこと書きながら番組は進んで全然見てないし(^^;(笑)

明日は朝一納車に今日のお疲れもあるので
早々にベットに向かうとします。

今は生きてこその時ですので(爆)
by nexus-blog | 2010-01-23 21:18 | Others
冬本番・・・
こんばんは。

昨日変なこと書くものだから冬将軍が怒ったか!(爆)

一日にして涙ものの寒さだった・・・。

それでも今日はよく働いたな~

明日の筋肉痛が怖い(^^;(笑)
(昼間三回攣った♪)


最近小沢さんの話題一色でパッとした事柄が少ないですね。

もうちょっと我慢すれば冬季五輪が始まるみたいだけれど。

それにしても最近ぶち切れたように小沢叩きがまた始まりましたね(笑)

義父に聞くと、読売、日経、産経は最右翼。
比較的中立なのは毎日。
朝日はどうなんだろ?
昔は左傾倒だったから普通なのかな・・・

ようは今までの政官財は反民主ってところか。

某航空会社みたいに復活したところでろくなことないだろうに・・・。
ほんと往生際悪いよな~(笑)
それこそ時効無視して特捜入れば千人単位で逮捕じゃないか?(爆)

多分意地でも立件まではもっていくだろうけれど
結果はどうであれ、僕の意見はこの前書いたとおり。

楔を打たれることにびびってるんじゃなくて一度やらせてみろということ。

家老をもってきて迷走しているけれど、「誰だって叩けるぜ」ってことで
余計に複雑になった。

余程危機感がある証拠だろうけれど、見ている人はちゃんと見ていると
信じてます。

いいじゃん お金持ちが何しようと(笑) ほっとけって。

問題はこの国をどうするかだ。

自民は徳川幕府みたいに勝手に瓦解したのだから
民主が悪いはわけじゃないでしょ。

各偉人が闊歩した維新時、総理になったのは
足軽だったエロエロオヤジの伊藤博文ですよ(笑)
まさに今の鳩山さん的な脇役がなったわけだ。

その時代と照らし合わすと小沢さんは大久保利通でしょ。

時代は繰り返すというけれどわからないものだ。

ただ、ひとつ言えることはどの時代でも「元には戻らない」ということ。

新撰組とかがあったって慶喜は逃げたのだ。

でもその潔さに喝采を浴びたわけで。

国を造り変えるという大きな志が本当にあるならば、
いっそ大顰蹙をかってでも指揮権を発動すればいい。

「何か?」って鳩山さんがいえばいいんだよ(笑)

そのくらいの戦をしないと本当には変わらない。

問題発言だ!といわれてすぐに撤回するようじゃね。。。
そこでも「何か?」でいいんだよ。そのくらいぶっとくないと。

このままだと、まんまと見えざる手によって分解するだろうな<民主

分裂した若いのと自民との新保守? 野党はどこになるのよ。

それこそ大政翼賛会じゃないの。

まぁそこまで本当に狙ってるんだろうけれど。

なんたって権力のためなら社会党と組みますからね(笑)<自民

是非「戦」とおもって今後のことにあたってください。

マスコミの方へ。
叩くのは勝手だけれどせめて違う視点の読者もいるのだから
論客のコメント等をのせるならば、反対の意見も対比して載せること。
それが最低のマナーでしょ。

よろしく♪
by nexus-blog | 2010-01-22 21:20 | Others