www.nexus-auto.com
<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
津波
こんばんは。

予報、ドンピシャで当たりましたね・・・<雨のち晴れ

今日は裏側からの津波の情報でにぎわっていたみたいですが
うちの津波情報はまだ解除されないでおります(^^;

この分だと来月どうなるんでしょ・・・・

今日はへろへろなのでこれにて(笑)
by nexus-blog | 2010-02-28 23:13 | Others
毎日が・・・
こんばんは。

今日は100%雨だといっていた・・・・が、止んだ。
また最後に降ったけれど。

犬番H女史曰く「毎日が日曜日みたいなのですが・・・」と一言。

言えている言えてると同意。

でもこれ嫌味(爆)

普通ならそんなハッピーなのかとおもう(笑)<えぶりで~日曜日

でも車屋さんの場合は真逆。

つまり「抜く」タイミングが全くないのだな(笑)<地獄

でもこれは仕方ないな・・・<業種的に

この時期を抜ければ暇になる・・・・はずだがGW前後うちは強い(爆)

そろそろ夜逃げがありそうですな!(爆)


んで、忙しいながらも夜の読書は勤勉。

昨日「雑賀孫市」の伝記こと「尻啖え孫市」をとうとう読み終えてしまった・・・。

最近の中ではずば抜けて(No1)楽しかっただけに少ししょんぼりだ(^^;

信長軍最大のピンチの戦「姉川・金ヶ崎の戦い」で
こんなやつが裏にいたなんて・・・。

藤吉郎(秀吉)と友垣というだけで死の役殿軍を務め、歴史を変えたわけだ。
(秀吉が生きぬいた。あとは読んでください)

後にうつけ者(信長)のせいで敵同士になっちゃうわけだが、
組んで欲しかったな~ と、ぶつぶつ(^^;

最近はやりの?歴女ならずともとても楽しい本なのでお勧めします♪
(東西本願寺のことも多数でてくるので今の日本人ベースの
信仰の発祥として勉強になります。きっと)

やっぱ歴史物は脇役の方が楽しい。

今ってほんと、こういう粋なキャラの偉人ていないよな・・・。

歴女なるものが発生するのも納得だわな(笑)

世の男子諸君頑張りましょう!(笑)

酔って踊って尻だして♪(爆)


で、何故か昨日から「最後の将軍」を読み始めてます・・・。
とても徳川家らしく陰湿で地味です・・・。

変な奴だ(笑)


明日は本当の日曜日ですね。

予報は雨のち晴れ。

こわぁ~
by nexus-blog | 2010-02-27 21:41 | Others
こんばんは。

本日も商談の予約があり、天候を心配していましたが
なんとかもってくれました・・・。

お帰りの時はザーザーと降っておりましたので間一髪セーフ(笑)

でもその後の仕事は(写真撮影等は)延期となってしまいました・・・。

ただやることは山積み・・・。

いつまにか雨の中、ずぶ濡れになったりしていて(^^;
(基本的に僕自身が雨を全く感じない方(爆)いつも傘はもちません<原人)

毎日貰ったユンケル飲んで頑張っております♪

明日からも予報では雨が続く?みたいですが
人間ワイパーで乗り切ります(笑)

商談の予定もあるので新規入庫の詳細は来週になっちゃうかもですね・・・。
by nexus-blog | 2010-02-26 21:48 | Others
踊れ♪
こんばんは。

昨日はオリンピックのことを書こうとした(タイトルもそうだった(笑))が
なんか抜けたみたいっすね・・・・。

相当重症か?これりゃ(笑)

今日も踊れ♪踊れ♪の大仕事。

予定外はうちの十八番。

もう何でもきやがれって感じだ(^^;(笑)

商談も平日問わず毎日入る。

いよいよクライマックスの月なんだな~とひしひし感じてます。

オリンピックネタは何を書きたいか忘れたので飛ばし(爆)

多分ぢぢぃの愚痴みたいなことを書こうとしていただろうから(笑)
ちょうどいいかも。


明日は月末の平日最後だから何かをしないといけないと思うのだが・・・

今月はまったく危機感がない(笑)

3日短いのがいけないのよ。
僕のせいじゃない♪
by nexus-blog | 2010-02-25 21:28 | Others
オリンピック
こんばんは。

いきなり春が来て昨日からエアコンは冷風に・・・。

嬉しいけれどこう変化が激しいと梗塞になりそうですな(爆)


とりあえず週末までは祭り状態なので短文にて失礼します(^^;

しかしどうすっかな・・・

ストックヤードが満杯だ(笑)
by nexus-blog | 2010-02-24 21:17 | Others
充電
こんばんは。

今日はたしか定休日のはずだったのですが・・・・

何故か朝からウァンウァンと転送で電話が入り
まさにてんやわんや・・・。

結局夕方までその調子で二度も携帯の充電した(笑)

楽しみにしていた夕方のマッサージも「ど新人」さんに当たり
なんだかな~と(笑)

まぁこの頑張った結果と不幸の跳ね返りは後についてくるのでしょう
と割り斬ることにした(^^;

まだ頭の中はプチパニック♪

今月の月末&週末を無事に乗り切れるのだろうか・・・。

こりゃもらったユンケル朝昼晩か!?(笑)
by nexus-blog | 2010-02-23 21:40 | Others
プチ
こんばんは。

今日はどんな陽気だったっけ・・・

思い出せないほどちとプチパニック入りか(^^;

なにせ同時進行で色々と進めているから
だんだんとわからなくなってきた(笑)
かなりやばい・・・。

明日は定休だが私事をしなきゃいけないし・・・。

ひとつひとつ潰していくつもりだが
なにせ昨日書いたように地滑り状態なので
あっちこっちと対応しなきゃいけない・・・ ぐわっ

とにかく生きていよう(爆)

なんとかなるだろ。
by nexus-blog | 2010-02-22 22:10 | Others
地滑り
こんばんは。

段々と山が動き出してきましたか・・・<年度末恒例

見積もり依頼&商談とウォンウォン襲ってきています。
今日は正直ちょっと疲れました(^^;


どこぞやのニュースで地滑りの報道をしていた。

イタリア?だったっけな・・・。

うちも動くにしても谷までいってなくなっちゃったら意味がないので
気を付けることにします(爆)

しかしあの映像は凄かったな~

山がなくなるってああいう風になるのだな。

感動♪


明日からは忙しくなりそう。

ここからはノンストップで桜の開花までいくだろうから
頑張らなくては。

帰ったら実姉からユンケルが段ボールで届いていた。

事前の電話で「いる」と返事したがこんな凄い量とは(笑)

しかし粉末のユンケルってなんだ?

犬で試してみるか(笑)
by nexus-blog | 2010-02-21 21:16 | Others
伸るか反るか
こんばんは。

ぐっと気温も上がって楽になるはずなんだが
昨日一昨日の疲れが襲ってきた・・・(笑)

まぁこんなもんなんだろう♪<ぢぢぃって

今とある車をどうするか悶えて悩んでおります(笑)

まさに伸るか反るか・・・。

年度末じゃなかったら間違いなくゴーゴーなんだけれどな~

今日はいつもの即決行動はやめて(笑)
ちとねかすことにした(爆) えらい♪

なんだかどっちが消費者だかわからんですな(^^;

そこに山があるとついつい登りたくなる性癖には困ったもんだ。

でもこのメラメラ感がなくなったら何事も終わりなんでしょうけど。

この性格だときついぜ♪(爆)
by nexus-blog | 2010-02-20 21:35 | Others
結局
こんばんは。

今日はよく働いた!

久々じゃないか・・・こんな能率的に動いたのは(爆)

いつもこの要領でやればいいのだが
体力がないもので(^^;

しかし今年は全く風邪をひかない・・・
扁桃腺君も暴れない・・・

昔はバカみたいに緩急をつけないで突っ込みをしていたので
その反動も凄かったが、最近はさすがに勉強したのか
大病をなさなくなった。

あまりこういうこと書くと病がやってきそうなのでやめよう(笑)

週末は良い天気みたいなので頑張ります♪


んで、密林でゲットした本。
結局、司馬本(爆)

重箱をつつくように探していたらまだあったので。

メジャーなのは今更「義経」

マイナーなのは「尻啖え孫市」と「城をとる話」というやつ。

やはり文体に慣れているものを優先しちゃうんだよな・・・
これも歳のせいか。

これらが終わったらちょうど1Q84のpart3が届く算段(笑)


城をとる・・・は結構楽しい。
これから読み始めた。

尻吠え・・・は、信長が唯一落とせなかった石山本願寺の話。
(結局、和睦・調略で落としましたが・・・のちに大阪城となる)

時系列的にめちゃくちゃに読んでいるのだけれど
要所で「ん?」という疑問がたくさん出てくる。

最近は犬番Hにも相手にされなくなったので(笑)
ひとり「なんでだろ~」とやっとるわけで(^^;

でも今はウィキペディア?なるものがあるのですぐ解決しちゃうから
つまらない(笑)

でもこれは確かに便利ですね。

凄い世の中になったもんだ♪
by nexus-blog | 2010-02-19 21:40 | Culture