www.nexus-auto.com
<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
期末
こんばんは。

今日でとりあえず「仕事での一年」が終わった。

なんだかよくわからない情勢ですが、もともとなんだがわからない車屋
だから、まぁこんなもんかと(笑)

このままなんだかわからない情勢がしばらく続くとおもうので
なんだかわからない乗りで行きましょう♪(爆)

まったくなんだかわからない文章だな(^^;


今年度は結局例年通りストレート勝負で辛うじて微黒字(だと思う)
この「微」が大事で赤だろうが黒だろうがもう10年以上続けているから
どうやら同然ではなさそうだと思うようになった(笑)

来年はちょっと変化球を入れてみようかと模索しているが
こればっかりは僕にもわからない。
神にもわからないだろうな(笑)

ただナックルみたいな持ち球があれば楽だろうな~とは思う(笑)

所謂「魔球」ですな。

でも受けてがいないと単なる暴投になるのか(笑)

まぁとにかく来年度は今までの集大成としての
展開を心掛けていきたいとおもっていますので
いつもと変わりなく全く期待しないで楽しんでくださいませ(^^;(笑)


Ps・・・DVDの方は結局3タコでした・・・。
    とてもむかついております(笑)
by nexus-blog | 2010-03-31 20:33 | Others
2年違い
こんばんは。

今日は快調に休みととらせて頂きました。
気付いたら転送の携帯にたくさんの着歴がありましたが(笑)
受けれなかった方ごめんなさい。

で、レンタルDVD第二弾として楽しみにしていた「2010」。
見始めて何かがおかしい・・・。
それに2010年って今年じゃねーかと。

まぁいいやとおもって見始めたけれど、あまりにも内容が悲惨過ぎて
30分も経たずにBGMに(笑)

やっぱ間違っていた。
本物は「2012」だったのですね。。。

第三弾を用意しておいて救われたか。

結果はこれから(笑) 如何にだ。


でも本当に最近の映画はほとんどが腐ってますね。。。

特にハリウッド系は脂肪か。

今日見たやつなんか一昔前のウルトラマン並のCGだったし。

連続もののドラマ系がはやっているみたいだけれど
体力がないので手が出ない。

もう初代「Xファイル」で飽きたし(^^; (何年前だってーの)

少し前にキネ旬の番付をみたけれど、珍しく一位が一致していたものな(笑)
※こことは長年橇が合わない(笑)

確か「グラン・トリノ」だったような・・・。

でもそれでされも一昔前だったらベスト10に入るかどうかの
内容だったと思う。

枯渇って言葉があるけれど、この先が非常に心配だ。

アパターみたいに今後3Dに力を入れていくみたいだけれど
僕からすれば携帯と一緒にみえる。
正直だるいだけだ(笑)

「基本」がしっかりしていなければ、何やっても同じだろうと。

われら中年軍団は筋書きで「感動」したいのよ(笑)

これでまたハードのハードルを高くしちゃうと、
余計に変な方向にいきやしないか。

邦画の原点作品がスマッシュヒットしているのも納得だな・・・。

しかしこれでまた液晶テレビを買うのが遅れたような気がする(爆)

こうやって化石化していくのだろうな(^^;(笑)
by nexus-blog | 2010-03-30 20:46 | Entertainment
虫の知らせ
こんばんは。

今日は休み明け、定休前&月末とあって、だぁーーーと事務的な仕事をし
とっとと早くにバックれた(笑)

たまにいいかと。

帰り際に数カ月ぶりにDVDを借りて、そのうち一本を見終わったところ。

「ノウイング」というニコラスケイジもので、やはりつまらなかったが(笑)
(よくもまぁ同じような物を作るものだと・・・)
その中で「虫の知らせ」という訳がでてきたので調べてみた。

タイトルがそうなのかな?とおもったけれど違うみたいだったので
ちなみに英題は「Knowing」

虫の知らせの虫を指す意味が昔体内によくいた回虫のことだとは・・・(笑)

この歳でひとつ勉強したな(^^;

僕の良く当たる悪い予感は「虫」だったのか・・・。
ちょっと複雑だ(笑) いるのかよ・・・<腹の中に(汗

ここらへんは国によって色々と例えがありそうだけれど
日本のは意外とださいな~(笑)

いやでも歴史を振り返るとそんなものなのかな。


さて今日は爆睡だ。

既に目がショボショボなので本までいかないでダウンだろうな・・・。

それもまたよしか。
by nexus-blog | 2010-03-29 22:19 | Others
上がり
こんばんは。

猛烈な期末も今日で峠は越えた・・・と思う。
たぶん(笑)

あとはよくわかっていない経理的な整理をして新年度だ。


今日は初っ端からついてなく、なんと出がけにバッテリーがあがっていた(笑)

おぃぉぃぉぃ・・・朝いちで商談があるんだってば、と焦る。

確か自家用車にジャンプケーブルが積んであったはず・・・と思いだし
探しだして朝いちから自分JAF(爆)

商談をこなしてさて帰ろうとしたらやはりまたあがっていた・・・。
定説通りだな(笑)<一度死んだら終わり
ま、充電もしてなかったので当然の結果だが。

こういうのが嫌なので納車時には基本的に全てバッテリーを新品に交換して
お渡していているが、自分には甘いからこうなる(笑)

結局用意していたバッテリーに交換し、明日筋肉痛になる予定だ(爆)

最後に止めを刺されたので呂律もまわらん(^^;<疲れた・・・

しかし遭難慣れの不感症ってのも自慢できなせんな(笑)

昔は毎日遭難だったけれど、今は年に数回。
(しかも殆どが人為的ミス)

その時、「え~と・・・」と悩む自分がかわいい(笑)

すぐに反射してしまうのは一種の持病(爆)

なんとかしてしまうのは職業病(^^;

2tある縦目のベンツを押したり、ナローを押し駆けしたり、
サーモを外して走ったり、道に座って対処法を考えたり・・・・

今は全てが良い想い出だな。
by nexus-blog | 2010-03-28 20:40 | Others
不覚
こんばんは。

年度内最後の納車S4ANTが無事終了。
快晴でよかったよかった。

午後はその後の商談に備えスパート。

夕方には脂肪(笑)

おもわずアマゾンにはいり、なんか良い音楽ないかと気分転換。

そこで何故か今更スーザン・ボイルとポールボッツにはまる(笑)

ユーチューブまで飛んで楽しんでいたわけだが
もとはアルバムのチェックだったのに・・・(^^;

気付くともうすぐ閉店時間。

うわっ一台オークションで見たかったんだ・・・と思いだすも
既に終了していた(笑) がーん・・・

かなりのド阿呆♪ 
ま、疲れているということですぐに自分を許す(笑)

昨日書いたばかりの「妥協せず」が効いたのもかも?(笑)

今の感じからすると底底まで売りきってGW前頃までに転換・・・と
いう感じだろうか。

それまでに六感を鍛え直さないと(笑)


で、結局両者のアルバムは購入しなかった。
めずらしい。。。

もともとスーザンの声をラジオで聞いていたので時間があるときに・・・
とおもっていたが、便利なもの(ユーチューブ)ができちゃったお陰で
申し訳ないけどその構成にしらけてしまった(^^;

歌は確かにずば抜けてうまいのだけれど
僕の心までは打たなかった・・・。
番組はとても楽しめたし毛穴も開いたのだけれど(笑)
何が足りないのだろ?

それとは関係なしにブリティッシュドリームに乗って
お二人には以後是非とも頑張ってもらいたいですな。


結局今日は二兎追うもの・・・になって収穫ゼロ(笑)

いやほんと縁て不思議ですな。
by nexus-blog | 2010-03-27 20:18 | Culture
第六感
こんばんは。

今日なんで雨降るのよ・・・・。

おかげで余裕がなくなってバタバタだった(^^;(笑)

寒いのはいいけれど、真逆の予報はやめてくれ♪


最近車の見方が所謂「第六感」というやつの壁に当たっている。

ちょうど新旧の「くるま」を知っている中年だけに
難しいお年頃になったのかな(^^;(笑)

なんでこんな息苦しいのだろ?と考えると、琴線に触れる車が
少なくなったのだな・・・と最近やっと確信をもった。

今更ながら(笑)

来年度は比較的自由に動こうとおもっているが
わかった以上苦戦するかもしれないな・・・。

昔みたいに良い悪いが底上げではっきりしなくなってきたし
かっこえ~、無難という拘りの差の熱も下がっているように感じる。

他産業も似たような現象みたいだけれど
数少ない「男の拘り」の「くるま」が妥協ではやはりちと寂しい・・・。

ベクトル的には官能を追い求めるが、どうやって拘りたい人の
台所事情を加味していけるか・・・がポイントなのでしょうね。

良い車を高く、人気のないものボロいのを安くは簡単。
これはもともと興味がないので除外(笑)

個性的なエロいくるまを探し出すのがやはり一番大変か。。。

ちょっと前までは2割くらいは存在していたように思うが
今は1割切っているんじゃなかろうか・・・。

「そろそろポルシェやれよ」とガキの頃からの旧友ボルメカに勧められるが
それは「もうだめ~完全になくなった」ということがはっきりしてからに
とっておきたい。

ルートも確立されているし楽そうなんだけど・・・。

しかし基本的に僕は偉大なる大庶民だし(笑) 同じような感覚で
誰でも想いの差だけで手の届くところでまだ勝負してみたい。

ただ最近その原動力の六感が囁く回数が少ないのだな。

以上の経緯により来年度の目標は「妥協しない」に決めました。

今考えた!?

まさか・・・(爆) ドキッ♪

もともと変態系といわれてますから(^^(笑)
by nexus-blog | 2010-03-26 21:17 | Others
年度末
こんばんは。

意表を突くこの寒さ・・・。

車も冷暖房の切り替えが忙しいみたいで大変ですな(笑)

いよいよ今年度もあと一週間を残すのみとなり
僕ら政府系機関と縁の深い会社は大忙しだと思います。

今日も一件名義変更に出かけたけれど、陸運局は警備員総動員で
交通整理しておりました・・・。

最後の三日は近寄れないだろうな・・・あれじゃ


明日からはやっと晴れるみたいだから
ラスト―スパートという感じ。

商談もたくさん入っているので倒れないようにしないと(^^;
by nexus-blog | 2010-03-25 21:55 | Others
有穴
こんばんは。

今日はずっと雨でしたね・・・。

早々にばっくれて昨日の家電店に(笑)

帰路みぞれが降ってきたし・・・。
異常な天気だな。

結局、同型モデル違いのやつでイヤホンの穴開ものにすぐに交換できた。

以上(笑)

なんか得体のしれないもの(家電等)がたくさんあったけれど
まったく見なかったな(笑)

いやまじで浦島太郎だ。

だいたいちょっと前まで「ビデオ録画ができない」とか「パソコンができない」
とかで大騒ぎしていた時代だったはずなのに、今はなんなのよ?(爆)

とんでもない時代になってきたもんだな(笑)

以上(笑)
by nexus-blog | 2010-03-24 20:45 | Others
無穴
こんばんは。

今日はなんだか疲れた・・・。

墓参りの義理は果たしたからか。

以外と多かったですよ<参りの人 
三連休を避けたのでしょうね。

で、ちと仕事して買い物に出て、家人に頼まれていた「ラジカセ!」を
「今時」買いに行ったのだが、候補があまりない(笑) だよね~

それでも散々迷った挙句デザインで選んで買って帰ったら
肝心のイヤホンジャックの穴が付いてないでやんの・・・・(爆)

なんというアホ・・・・。

明日返品か差し替える予定だが、また迷うのかよ(笑)
まぁそんなに数の候補はないですが。

前にもこんなことした記憶があるな・・・。
確かスピーカーの外部出力だったような・・・。

かなりアルツ入ってきたか!?(笑)
by nexus-blog | 2010-03-23 23:32 | Others
彼岸
こんばんは。

やっと終わった三連休・・・。

最後ちとバタバタしたが、予想通りなかなか平和だったな(笑)

結局、仕入れも販売も期末ぎりぎりまで大きくぶれる可能性が大になった。

期末休みにしましょうよ♪と誰かがほざいていたが
社長としては胃が痛いんだよ!ひとり踊りだけれど(爆)

ただくっきりと来期への道が見えてきたので、天命次第で突き進むのみだな(笑)

しかしギリギリのこのタイミングでくるか!?


明日は定休。
殆どの皆さまとは逆さ(笑)

ずっと実母にせがまれていた墓参りに行く予定<ちと遠い
ただ仕事もあるので行く時間は未定(笑)

行ったとしても音速で往復だな・・・。

去年の彼岸以来だから怒っているか?(笑)<先祖

まぁ事情は分かっているだろうからほっとくけど(爆)

あの世頼みより現世だ(笑)

犬猫の墓参りにはまめに行っているというと洒落にならんが(爆)
これは内緒ということで・・・(^^;
by nexus-blog | 2010-03-22 20:34 | Others