www.nexus-auto.com
<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
抗議
こんばんは。

今日は月末最後の日だったのですね。

赤い日の合間なので実感ゼロだったな・・・。


表の掲示板に今日の午後だけ臨休を頂くということで
その所用を済まし、ついでに夕食を食べて帰宅。

いじけていた雛っちにご飯をあげ、そのままソファーで珍しく爆睡。

今さっき気付いたらまだご飯を食べていない(笑)<ひな

仕方がないので寝ているところまで持っていって
しばらく放っておくと食った(笑)

まったく変わった奴だ・・・。

時々このような意味不明なを挙動をとるのだが
2年半経っても全く治らない(笑)

今日は当てつけだとおもったが(笑)どうもその後の水飲みの行動から
すると「何か」にビビッているみたいだ。

この「何か」が様々で判断がとても難しいわけだが(笑)
まったくもって困ったもんだな。。。

今日はタイヤ屋さんの集金の子の足をカブっと噛んだらしいが(笑)
そのあとこれである。

なんか噂では日本版ハイジが存在しているとか・・・<動物と話せる?

今度マジでいってみるか!?(爆)
by nexus-blog | 2010-04-30 22:19 | Animal
突入
こんばんは。

今日から無事GWに突入。

朝の空き空き道路で再確認したりして(^^;

途中、納車・商談があり、お客さまに聞くと
それなりに幹線道路は渋滞していたみたいですが
大爆発という感じにはならなかったみたいですね。

明後日からなんだろうな・・・本格的なのは


今日は久しぶりにW140を下取りでとりました。

往年のメルセデス時代を感じせますな(笑)

僕もS124を新車で買ったくちですが
間隔をおいて乗ってみるとそれはそれでやはり素晴らしいですね。
(もちろん個体がよいという前提ですが)

今のMBとは全く離れてしまっているので感想もなにもないわけですが
街中での見かける数をみるとなんとなく状況はわかるような気がします。

しかし思ったよりも車が悪いとは思っていません<想像ですけど

一番の原因としては昔のイケイケではなく、時勢にもつられて
段々と日本人らしさが悪い意味ででてきてしまったのかな・・・
なんて思っています。

どう言い訳してもMBはMBと見られますからね(笑)

そういう意味ではちょっと可哀そうかな・・・。

ただ日本人はこえている方はこえておりますので(笑)
一度経験した方々は別に興味を失ったわけではなく
違うメーカーにいったりして遊んでいるのだと思います。

事実うちがまだしっかり存在しているのが何よりもの証拠でしょう(爆)

今はちょっと肩身の狭い輸入車ですが
この前お伝えした通りVWディーラーが賑わいをみせているみたい
ですので、そう遠からず未来にまた面白い時代がやってくると思ってます。

うちはうちはで今まで通り「個性」的なものを独特の世界で
提供していく所存です(笑)
by nexus-blog | 2010-04-29 20:55 | Others
告白
こんばんは。

天気予報では今日が最後の雨降りとなっていた。

これGWやばくね?(笑)

結局決まらないままだけれど<休み
多分30日午後と定休の火曜日だけになると思います。
健康ならば(^^;(爆)

まぁなるようになるということで。


つなぎに「本屋さんお勧め年間1位」という「告白」という本を
この二日で読んだ。

ん~正直いってとても後味が悪い(笑)

どこが「お勧め」なのかよくわからないな~

確かに展開としては目新しいものはあるけれど
結局「何を伝えたいのか」わからない小説。

統計からいって僕の感性の方がおかしいのだろうけれど(笑)
すぐに捨てたくなる本だ。申し訳ないけど。

ただ、現代の世相をよく反映しているので
興味のある人は「古本」で覗いてみてもいいかも。
賞も貰った本みたいですし。

悲しい物語だけれど、こういう悲しさは小説には向かないのではと
僕は感じましたです。。。はい。

なんか映画になるようなことが末章に触れられていたけれど
やめれって(笑)

変に若い子を助長させるだけだろうに・・・。

見せしめや売れるからという意味だけだったら完全なる阿呆だな。


口直しに司馬本をまた買った(笑)

本当は三国志にいこうとしたのだけれど
どの作者の者がいいのか選択しきれないのお預け(^^;


まぁこんなしょうもないことやってないで明日からは仕事だ。

ただ連休というのはいつもながら苦手だ(笑)
by nexus-blog | 2010-04-28 20:37 | Culture
微睡む
こんばんは。

今日は天気も最悪だったのでいい休暇となった。

週一の休みはやはり大事か?(笑)

夕食は元気のない家人を連れて新しくできたブュッフェへ。

全然前情報もないので全く期待していなかったが
なんとその価格980円だって(笑)

冗談だろ・・・と面白半分で入ったけれど
まぁまぁでしたよ。

地中海料理というか瀬戸内海くらいの料理だったけれど(爆)

それでも内容からすれば爆安でしょう。

でかいタウンモールの中だから他の店との兼ね合いもあり
この価格帯でしか勝負にならないのかな・・・。

まさにデフレの象徴か。

僕としてはもう1000円高くてもいいから
もうちょっとビシッと内容を伴って決めてくれれば常連になりたいですが。

ただ場所柄それを望む方が無理なんだろうな(笑)

しかしこのスパイラルはいつ終わるのでしょう!?

やっぱ北朝鮮みたいにデノミしかないのだろうか?(爆)

ぽっぽさん、どうせならこの際自爆覚悟でやってみればいいのに(笑)
by nexus-blog | 2010-04-27 21:47 | Others
バラバラ
こんぱんは。

先日のイナバウアー作業から、今日の納車準備で
ついに体はじけた(爆)
逆療法が二重苦になるとは・・・とほほ

痛いところが多すぎてタイトル通りバラバラになったという感じ(^^:
歌でも歌いたいくらいだ(笑)

雪と寒さでさぼっていたせいか、限界点が確実に落ちているな・・・。

出る腹も限界まできたので(笑)短パンの時期を前に鍛え直さないと。

とりあえが明日の定休で取り戻して喝を入れないとだな~

今寝たら明後日まで寝れそうだ!?(爆)
by nexus-blog | 2010-04-26 20:26 | Others
底打ち?
こんばんは。

いよいよGWの前夜祭に入ったという感じですね。

お問い合わせも毎日届くようになりました。

さてスケジュールほどうするか・・・。

水曜日頃には決めないといけないですな~

明日の力仕事を終えたうえで検討します(笑)


VWにR36の保証継承を終えた車を受け取りにいく。

意外とスタッフの皆さん笑顔。

久しぶりに長話するとなかなか販売が好調なのだそうだ。

ゴルフの「R」なんかは既に本国在庫のものも含めて完売らしい。
狙っていた方は急いだ方が良いかも?(笑)

R36もどうも日本向けの在庫ほ絞っているらしく
常に四苦八苦の状態とか・・・。

久しぶりに期待VWの状況に底打ちを感じたりして。

やはり輸入車の定番車だからここらへんが動かないとですものね~

アウディも目標が高すぎるだけで常時売れているみたいだから
夜明けは近いと確信。

ただ、どうみても日本向けの振り分けが減っているようにおもうのが
残念だ(笑)

供給が品薄になるとなかなか市場の価格が落ちないから
中古車ならではのダイナミックな価格にもならないし(笑)

それらを狙っていると思えないのだが、偶然そのような形になると
ちょっとムカつく(^^;(笑)

もうちょっと裏口から情報を探る必要がありそうですな。
by nexus-blog | 2010-04-25 23:11 | Others
感想文
こんばんは。

今日はやっとのことピーカン日和。

でも寒さはまだ続くみたいだから喜びも半分だけれど(笑)

季節外れの大寒にも耐えた車たちを久しぶりに動かす。

さすがにあの寒さだからオイルが完全に下がってぐずっていた子もいたけど
火を入れてしばらくするとまるで生き物のように喜んでいたな。

そんな最中の合間をぬって枯れた本を物色していたが
つい1Q84のレビューに寄り道してしまった(笑)

いや~世の中色々な人がいるいる・・・。

それこそピンからキリまでだったが(笑)
良い意味で多彩な感受性のある人達がたくさんいて
まだ日本は捨てたもんじゃないなとホッとしたりして。

投げかけた石の波紋は凄いことになりそうですよ!?<春樹さん

僕と同じように続編があると思っている人は2~3割だったか。
実はそれがみたくて覗いのが動機なのだ(^^;(笑)

その中に「サグラダファミリアみたいな作品に・・・」という一節が印象に残った。

ねじまき鳥や世界の終わりみたいな作品も最高だけれど
プロット的には育ちそうな要素もたくさんあるので可能性はあるのかな?

どちらにせよこのような日本人作家がいて誇りに思います。


と、感慨に耽っていたら新規のA3のETCとビーコンの移設にはまった(笑)

多分あとから自分でつけたのだろうけれど
何故左側(運転席側)じゃないのさということでプロっぽく作業を始めたが
どつぼる(爆)

結局全バラにしないと駄目じゃないのということがわかり元に戻そうとしたが
後の祭り。

粛々とイナバウアーみたいな格好をしながら完成させた(笑)

こりゃ明日は意外なところの筋肉痛が襲ってくる予感・・・。
既に風邪をひいたのか悪寒がしているが(爆)

風邪は犬のせいっす・・・<布団を奪われる

夜、奥さんがひなの唸り声を聞いて「何を喧嘩しているのだろう」と
部屋を覗きに来たら、完全に爆睡している僕の蹴りがはいり
それが気に入らなかったみたいで唸っていたみたいで
変な構図だったよだって・・・。

まぁ事実変な犬なのだけれど(^^;

季節外れの寒さで毎夜そんなことしているわけだ(笑)


そう、

で、新刊は結局決まらず。

仕切り直して旅にでなくては・・・。
by nexus-blog | 2010-04-24 21:14 | Culture
読了
こんばんは。


今日も引き続き雨・・・。

みんなエコカーに変えたせいじゃないのか?(爆)

でも世界中で天変地異が発生しているのでそれらに比べれば
蚊に刺されたような変化なんだろうから感謝した方が良いのでしょうね。



さて、せめて一週間はかかるだろう・・・とおもっていた話題本
1Q84のBOOK3を昨夜一気に読破してしまった<四日間

途中ドリンクタイムも入ったから無茶したが(笑)

感想はまだ読んでいない人もいるだろうから割愛(笑)

ただ間違いなくBOOK4がでるだろう(いや出てほしい)ということか。
いやひょっとすると5くらいまであったりして?

最後の春樹ワールドだったとしたらありえるな・・・。

何故そう思ったかはハルキストの方ならずともわかるでしょう(笑)


で、困ったのは次の本を用意していないこと。

司馬本から真山さんにいってこれ。

計画通りの流れだったのだが真山さんの「ベイジン」が
思いのほか味気なかったのでそれが想定外となった(笑)

読み返すものはたくさんあるのだけれど
今は何故か先に進みたい。

さて何にするか。

宝探しがまた始まる。
by nexus-blog | 2010-04-23 21:15 | Culture
雨降って・・・
こんばんは。

今日も連日の雨。
やっぱこの前言ったとおりこのまま梅雨入りだな(爆)

もう何でもきやがれって感じですね。

そんな中でもひとり馬鹿っプリを発揮しているのは、ひな。

火曜日の定休明けのストレスから昨日今日と馬鹿みたいに
カウンター回りを行ったり来たりしている。

この習性にはいい加減スタッフもまいっているのだが
なにせ一直線コーギーの性格だからまったく制御が効かない。。。

平日に雨が降ると余計に来客が減るのでターポがかかる。

簡単にいえば野犬並みになってきた(笑)

まぁそれなりに経緯があってこうなったのだが
ここまでアホ犬になるとは・・・(笑)

ただこの現象は店にいる時だけ。

家に帰ると借りてきた「猫」に瞬時に変わる。

このあたりがまったくよくわからないのだな~・・・。

もう少しで部屋の模様替えをする予定だが
果たして彼女はついてこれるだろうか?

ヘタするとショック死しそうなやつだから困ったものである。

今度この二重犬格をビデオに撮ってみようとおもう(笑)

間違いなくファンが減るだろうな(爆)
by nexus-blog | 2010-04-22 20:20 | Animal
対案
こんばんは。

昨日は熱く語ったせいか今日は暑くなりましたね(笑)<冗談です

でも明日はまた冬とか・・・。

とにかくなるぺく表にでないようにしよう(笑)<気にならないから


昨日の一人激論に対して役員会議のテーマにしたら
ほぽ相手にされなかった(爆)

「そういうものなんです。世の中は」

一蹴だ(笑)

これが世間のパワーなのか・・・。

でもめげずに時々噴火しますので(笑)


ようは叩く側叩かれる側どちらもそうだけれど
もっと案を出して討論しろといいたいだけだ。

駄目ならこうならどうだという対案ね。

「腹案?そんなのねーよ、勢いで言っただけだ」
「じゃうちの案はこうだけどどーよ」とかね。

否定は簡単、作るのは大変というのは昔からの定説だが
それらが狂っているような気がする。

せっかくの千載一隅のチャンスなんだから
あほ新党とかをぼこぼこ作ってないでひとつになれと。

まぁ今の谷垣さんは石田三成状態かもだけれど
実際的な対相手として人材をフル活動しないとだな。。。

まぁ頑張ってくれ(笑)<政治家



本業の方はようやく新規の写真が撮れたので
今夜アップされる予定。

天気が良すぎても駄目だし、悪過ぎても駄目ってのは辛いっす(笑)

スタジオでも作るか! あほっ
by nexus-blog | 2010-04-21 21:18 | Others