www.nexus-auto.com
<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
予備発動
こんばんは。

いや~昨日は焦った(^^;

夕食時に飲もうとしていた「ねぎ塩スパイシースープ」(書くなって)を
もろにパソコンの上に溢してしまった・・・・。
むかついたのでおかわりしたが(笑)

その後どうにかなるさとおもっていたのが甘かった・・・

キーを叩くもどんどん反応しなくなり挙句改行できなくなってしまった。

寝る間も惜しんで分解し対処したが・・・復旧せず。

今日会社に持ち込んであらゆる対処をしたが火に油(爆)

7~8個のキー不能から1/3くらいに拡大してましった・・・(滝汗

こりゃいかんということで、チェックしておいてもらったヤフオクの中古を落札。

ただ相手は〇国人らしいので期待は半分(笑)

さてどうなることやら。。。


急遽昔使っていたPCを持ち帰り有線で繋いで対処<会社においてあった

全然キーボードのタッチが違うので辛い(T_T

とても長文を書く気にはなれないので
暫くは御免遊ばせです(笑)<お許しを

でもこのパソコン凄い気に入っていたやつなのに・・・
仕事上、内臓の無線LANの速度が足りずに変えたのだったかな~

慣れってこわいですよね・・・


今はパソを変えるというかったるいことはしたないので
幸運を祈るしかない。

最悪買い替え。。。
でも何故か格好の理由にも関わらず全然うれしくない(笑)

なんかの前に切符を切られた気分と似ているからか!?(爆)
by nexus-blog | 2010-05-31 20:00 | Others
トラブル
こんばんは。                                                           パソコンにスープをぶちまけてしまいました・・・                                      Entarキー等不能(笑)   今日は退散です・・・  やばいっすね
by nexus-blog | 2010-05-30 22:21 | Others
機密費
こんばんは。

最近、地味にもうひとつの箱が開いたが
風見鳩さんのおかげでちょっと影が薄い。
そういえば元祖風見鶏さんもいましたね、お泉さんが斬っちゃったけど。

官房機密費。

内容をみると・・・・せこすぎる(笑)

過去の三英傑の時代(信長・秀吉・家康)だって、もっとましに使って
いただろうに・・・。

内容がこんなのだったら単に恥さらしなだけ。
国家のためにも公開などしない方がよかった。

ぽっぽちゃんを突いているけれど、これは土台からどうにかしないと
この国変になるっぺ!?(笑)

なんちゃって芸能評論家に金渡してって・・・。

もろそのまんま愚衆と思われちゃっているわけだ。

いやほんと自民は最後はそこまで追い詰めらけていたんだな~
とおもうと、なんか虚しい。
by nexus-blog | 2010-05-29 23:04 | Others
罷免
こんばんは。

今日はルポGTIのオーダーを頂いていたお客様と心行くまで話し込みました。
かなり長時間だったので帰り道大丈夫だったろうか?(笑)

かなり充実した話だったのでとても参考になりました。

基本、肝心の車のはなしではお互い馬鹿同志でしたが(笑)


帰宅すると福島さん罷免のニュース。

やっとやめたかと(爆)

ほっぽちゃんも1/100くらい取り戻したか?

もとい社民党の役割って既に終わっているとおもうのだが
なんとなく数として必要とされちゃったので錯覚しちゃっていたと思う。

ましてや政治判断まで気を使うというのは変であって
これが本来の姿なのでしょう。

ただ沖縄についての迷走は重い。

ほっぽちゃんを変えても全く問題はないだろうけれど
(影響はないという意味で)
ここまで踊らせた関係者はすぐに斬首だな。。。

対外的に斬るのであれば己も斬らなきゃだめだ。
by nexus-blog | 2010-05-28 22:11 | Others
こんばんは。

今日はちと帰りが遅くなった・・・。

帰ってたからきているメールの返信をドバーと書き
カラータイマーが点滅している(^^;

ということで一分でも早く寝ます(笑)
by nexus-blog | 2010-05-27 22:34 | Others
夏の陣
こんばんは。

偶には雨もいいじゃない・・・と余裕ぶっこいていたら
なんかこのまま梅雨に入っちゃったりして(^^;(笑)

しかしそれはまずい。
夏を前に仕入れをしなきゃいけないからな・・・

今はじっと納車の段取りに気がいっているが
だいぶ外の空気も変化してきたみたいなので、
イケイケ発火まであと僅かとおもっていたから(笑)

火縄の火が消えちゃうから雨の日の戦は駄目なのよ~(笑)


北の将軍様には悪いけれどあんた邪魔(爆)

やるならやれよ・・・かったるいなるじゃねーかって。

ギリシャ不安も邪魔。

ドイツ政府の姿勢は格好いい。がんばれ♪

日本政府?そのままじっとしていてくれ(笑)

これ以上撒き餌してもよってこないのだから無駄なだけだ。


さて来月からは加速していきましょー♪
by nexus-blog | 2010-05-26 23:13 | Others
腹出し
こんばんは。

今日は定休。

家のノルマをこなし、比較的平和な一日だった。

買い物は思いのほか疲れたけれど。


さて、うちの野生犬雛っちですが、今日引っ越し後はじめて
腹出しの仰向けポーズで爆睡していたました・・・。

ついでに寝ぼけて手足を掻いて空中散歩も(笑)<今もしている

これはかなり安心できる出来事。

まだ完全ではありませんが、もう大丈夫でしょう(笑)

移住計画を早めにやっといてよかったっす・・・。


ただまだ窓越えがなかなかできない・・・。

新しい巣まで二間半の窓のある居間を横切らないといけないのだが
カーテンが開いていると全くだめ(笑)

足がガクガクしちゃって避難場所の階段へUターンの繰り返し。
今日は一度だけできたが(笑)

これさえいつでもどのような時にでもできるようになれば
立派な飼い犬に成れる!

なんと低いハードルだ(^^;(爆)

しかしこういう犬を飼っている人っているのかな~
猫ならいそうだけれど・・・。
by nexus-blog | 2010-05-25 21:29 | Animal
電子書籍
こんばんは。

今日も一日雨・・・。

気合いの入れようがないから丁度よい調整になっているか(笑)

本日は御客様曰く秀吉の「中国大返し」の如く
(好きだな~こういうフレーズ(^^;(笑))
ルポGTiが届いた。

久しぶりの邂逅だな(笑)

前は必ずと言っていいほど在庫していたけれど
前に書いたプレミア相場になってから撤退していた。
※裏返せばそれほど楽しい車ということだ。

うちを長年みている方にはわかるとおもいますが
ホットハッチといわれる名車達にはかなり拘ってきましたからね・・・。
うちの原点といっても過言ではないかもしれない。

なにせチンクからだからもう半世紀?にもなるのか。

やはり変態だ(爆)


で、夜の楽しみの読書。
いよいよ歴史物がネタ枯れして昨日から「東京島」を読みだした。

まったく先入観なしに手にとって買ったのだけれど
なんか体質に合わない(^^;

著者の履歴を見ると出す本出す本、賞の総なめ・・・。

ふむ~ と思いながら読み進めているが
今のところやはり辛い(笑)


で、今週末にいよいよ出るIPAD。

これとアマゾンのキンドルのおかげで、どうもイタリアのディフェンス
「カテナチオ」並みに守られてきた業界が蠢きだした・・・という記事を
読んだ。

出ては没の繰り返しだったのに不思議ですね。

大手さんは様子見らしいが、確実に増えているらしい。
まぁこの不況もあるのだろうし、業界特有の紙離れの要因も関係して
いるのだろう。

基本、僕も紙派だが(というかノーチョイスだった)
このように新しいものへのチャレンジには必要かもしれないと
思うようになってきた・・・。

ただ、既存の業界は大変なことになると思うと複雑だな~・・・。

本屋は大手以外なくなり、印刷や素材屋さん・・・それこそ数珠繋ぎに
駄目になっていくのだろうし。

新聞業界だって危ないという話だ。
※例によってキャンペーン打つぞ<読売(笑) 新聞は必要だ!と

これにグーグルが絡んできたらハード的には囲まれちゃうので
あとはその国々によってどうするかでしょう。

歴史的にいえば、箱は開いて(開かされて)しまうのだろうな・・・。

ガソリンがなくなり、電球がなくなり、紙がなくなる・・・。

これは人類が二周目に入るということなるだろうか?
by nexus-blog | 2010-05-24 22:45 | Others
政局
こんばんは。

今日Hと犬から質問を受けたから答えた。

ぽっぽちゃんの後、どうなるのか。

暇だな(爆)

まずこのまま惰性でいって参院選惨敗のあと小沢参上。

公明等をいれ連立。

で、その後、やりたいことをブルドーザーみたいにやって衆院選。

じゃないかと。

基地の問題はこうなると予想はしてた・・・。

徳之島がとん挫した時点で終わったと。

官房長官がフィクサーと描いた「腹案」が見事にこけた。

多分宣言がでたあと首ちょっぱでしょう(笑)<平野さん


維新時との違いは明白。

外敵がいないのだから・・・。

幕府を倒して一致団結するものがない。

今、北の金さんが緊張を作ってくれているけれど
戦争というか、緊張するレベルにも至らないで終わるとみた。

消去法で経済に再度力をいれないといけないわけだが
如何せんきっかけがない、所謂特需とか。
二度はないよ(笑)<朝鮮特需

よって忍び寄る国家予算の膨張をなんとかするため
角栄みたいな辣腕を振う政治家が必要となる。
現れなければ社会主義国家成り(笑)

という説明をした。


こんな時期に何故あほみたいに小党ができるのか。

政治家は意外としたたかなんだとみている。

民主の評価は報道でいわれている癌より功績の方が大きいと
評価している。

支持もなにもしていないけれど中立的にみて・・・。

基本、何事も作る前に壊すものだ。

では誰が壊せたのか?と逆に聞きたい<マスコミに


ほんの一部の事業仕分けみてみてもわかるでしょ・・と。

もう本当は本家を超えた縁故社会になっていたではないかと。


少しのシナリオの狂いで色々と変わる。

さて予想は当たるでしょうか?(笑)
by nexus-blog | 2010-05-23 21:48 | Others
驚き∞
こんばんは。

晴天は今日までで明日からは雨降りとか・・・。

まぁ随分ちゃんと降ってくれていたからちょうどいいかも?


今日は驚きの案件が二つ。

まずは小学生時代の旧友がいきなり店に訪ねて来た(笑)

おおぉ~ 30数年・・・えーと端数は数えられないぶり(^^;と驚愕。

どうした?と聞いたら同窓会を開く予定なので近くの人を回っているとか。
僕がここで呉服屋をやっていると他のやつに聞いたらしい。
越後屋という看板で<うそ(笑)

それにしても驚いた(笑)

その子は(子じゃないか(笑))少年野球でも一緒で四番のエース。

2学年上くらいの動体能力で凄い奴だった。
性格は大人しかったけれど。

僕も興奮してよくここにてでくる他の旧友に電話。
さすがに驚いていたな~・・・

しかし大人になっても変わらない紳士だった。

やはり人格というものは変わらないのだろうか?(笑)<自分<クソガキ

なんか連絡に苦労していたみたいだからコアになりそうな
地元に残っている子のことを教えた。

飲食店をやっていて旧友がよく出入りしていると聞くし
その辺から根を張っているだろうからと。

さてどうなることやら。


もうひとつの驚きは帰宅後、家でシコシコと片付けていたら
奥さんから「結婚指輪あったよ・・・」だって(爆)

引っ越す前から行方不明だった案件だ・・・。

ついでに「新品だったよ・・・」だって(爆)

基本、指輪とか装飾系を全くつけない野生児だから
品の質がどうのとかは関係ない。

ただ「あった」のはとてもとてもよかったこと。

でも商売柄ハンドルを傷付けるのでつけないけど(^^;(笑)

ファスナー付きのウエアーや指輪・時計類はご法度なんです。

そういう意味ではこの仕事あってるか。。。
by nexus-blog | 2010-05-22 23:03 | Others