www.nexus-auto.com
<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
半分
こんばんは。

今日は月末。また年の半分を消化。

なんだかしらないけれど、とても忙しくわけのわからん一日だった(笑)
ある意味記憶には残るだろう(笑)

昨日サッカーは裏で大変に盛り上がっていたわけですが(笑)
総括としてはまた今度ということにしましょう。

僕は僕なりの尺度で観戦し、それそれでとても楽しめました。
(当然楽しめなかった部分もある(笑))

今日は先ほど充電というか倒れたというか(笑)夜寝から起きたばかり・・・。

まだ頭がポーっとしております。

ついでにブレーカーが落ちにいよう、ちょっと考え事をカットいたします(^^;

これも生きる知恵か?(爆)
by nexus-blog | 2010-06-30 22:45 | Others
落雷
こんばんは。

つい先ほど帰宅。

凄いカミナリ・・・、地響き・・・豪雨・・・。

会長の雛っちは今日は観戦せずらしいです(笑)
(この前は朝に起きてきたのに)

セリョリータ越後屋さんもこの雨で行方不明みたいですし(爆)

さて、もうすぐですね。

楽しみましょう~♪


前半23分迄

某氏が叫んでおります(^^;(笑)

<君が代ですね…
<いや、40秒でミドルシュートは意味があったので、
<下手すると引き分け以上いけも。
<いいですね、JAPAN(笑)
<素晴らしい、JAPAN!
<川島スーパーセーブ!
<松井スーパーシュート!
<後半バテなければ良いのですが…


以上(笑)

セニョリータさんはどうも冠水で水溜りの中にいるみたいです(爆)
ワンセグの受信を叩きながら観戦中とのことです・・・。

セ 「誰か救いに来てあるよ~!!」
僕 「泳いで脱出してください」
セ 「冷たいね~!!どうにかするあるよ!」
僕 「頑張って!」

個人的には両者様子見ですね・・・。

プレスがデンマーク戦よりも弱いような・・・<日本

心配です・・・。

では


ハーフタイム 0ー0

某氏

<JAPAN勝ちましたね(笑)
<いや、パラグアイは攻めてが無いですね(笑)
<パラグアイの監督が熱くなるようではお仕舞いですな(笑)
<松井は正にファンタジィアー!
<JAPANが勝たない理由がないですが、いかがでしょうか?

以上(笑)

予想通り?の展開ですか・・・。

後半はカウンター合戦か!?

セ 「したたかあるね~パラちゃん」
僕 「そうみたいですね」
セ 「後半は来るあるよ~南米独特のあれ」
僕 「なんですか あれって」
セ 「個人技+パワーあるよ~」
僕 「なるほど、、、でもいけるんじゃないですか?<日本」
セ 「まだまだあるね~僕ちゃんも」
僕 「なんか今日は不気味ですね(笑)」
セ 「南米の予選みていたからあるよ~」
僕 「日本が先制したら面白いでしょうね」
セ 「それはある。確かに」
僕 「後半の選手交代がカギですか?」
セ 「裏を抜けれる選手がほしいあるね~」
僕 「森本でしょ。でも玉田か岡崎なんだよな~」
セ 「メッシみたいのいないの?」
僕 「いない(笑)」
セ 「残念・・・」

おっと後半が始まりました。

ではまた。


90分終了 0ー0

いや~凄いパドルですね~

ここからはもうノーコメントで臨みましょう(笑)

日本のもう1枚のカードは大久保→森本に個人的には期待です。

猿みたいに動け!!

セ 「私着いたあるよ~ やっと・・・」
僕 「お疲れですがもういいです(笑)」
セ 「なんであるよ~ またマラドーナの接待?」
僕 「しててください(笑) 何れ闘いますから」
セ 「はいはい・・・じゃ伝えとくよ」
僕 「宜しく♪」

さー泣いても笑っても最後!

日本がんばれ♪


延長戦 0ー0

初のPK戦へ!

さて女神は?

裏で某氏が鼻血だしながら応援メール(笑)

その思いが通ずることを祈りましょう!

しかしよく頑張った!<選手


PK戦 4ー5

ん。何も言うことなし!

上出来過ぎた。

でも悔しいですね(笑)

ん~ ではまた。

みんなみんなお疲れさまでしたm(_ _)m
by nexus-blog | 2010-06-29 21:39 | Sports
真田源二郎
こんばんは。

作者を変えての全十二巻の「真田太平記」もやっと半分を超えた。

毎日淡々とこなしております(笑)

やはり結果だけでは本当の意味での謎は解けない。

目から鱗的な出来事がたくさんでてきて大変勉強になる。
これを教科書とかでは教えられないものな~(笑)

源二郎幸村は次男だけれど何故か二郎。
長男源三郎信幸は長男だけれど三郎。

オヤジは頑固者(笑)

親子が敵味方に分かれることを決めた夜の宴まで物語はきた。

実はここまでが知りたいところだった・・・。

「家を残す」という要素だけだとおもったら実は違う・・・と。

あとの半分は大阪の陣までの生きざまだろうけれど
高野山で父昌幸は何を言ったのか・・・。

猿飛佐助はどうやって幸村を支えたのか・・・。
(実はその余談のストーリーの方が楽しかったりして(^^;)

来月半ばまでには解明されるでしょう(笑)

でもこれでほぼ惚れた武将の謎解きはわかるのかな?と思うとちと寂しい。

初めはメジャーどころから、そのうち黒田家(官兵衛・長政・後藤又兵衛)や
長曾我部家(元親・信親・盛親)※今の龍馬伝の下士となるひとたち。
などなど、おもろい人々ばかりだった。

しかしこの変な癖の始まりは確か数年前にパリ島のビーチで読んだ
「国盗り物語」※斎藤道三 だったような気がする。

そう振り返るとなげーな(爆)


しかし今日蒸し暑かったですね~

明日はいよいよ最後の?試合か(笑)<サッカー

幸い定休日の夜に観れる。

万全のオールゲスト登場かな?(笑)
by nexus-blog | 2010-06-28 22:48 | Culture
松竹梅
こんばんは。

いや~筋肉痛が・・・。

もう慢性になってきて痛くはないのだけれど
体か硬い(爆)

異様に腹だけ出ているのでどこかの秘境民族みたいだ(爆)


今年も早いものでもうすぐ半分終わる。
決算期とずれているのであんまり実感はないが
それでも時が流れるのは早いよな~

今期の予想通り、中古で一番美味しいところの空白帯がはっきり
なくなってきたことだわかってきたわけだが、ここまで図星だとちと怖い。

神に頼んでも降っては来ないだろうな(^^;

で、得体のわからないエコ化イズムが台頭してきて市場はめちゃくちゃ。

マイペースだった輸入車部門もかなり巻き込まれていますな。。。

メーカーもこのまま蛇口を閉め続けると自爆するということが
わかっているとおもうが、それでも継続しているということは
かなり迷っているのでしょうね~<将来

はっきりいうけれどメーカーとディーラーが生き残るには
半分はメンテナイスでの稼ぎなんですよね。
それで一人前となるのだ。

マスコミは新車台数ばかり取り上げるけれど、あれは単なる目安。

現場は関係ね~って感じでしょう(笑)たぶん。

今の世界的な不安定感がはやく払拭されるのが一番だとおもうが
メーカーからみれば日本の市場という魅力はかなり減ったでしょうね。

さってテレビで転寝しながらみていたら
中国の年収1000万以上の人口が1億人越えたって(笑)

そりゃ戦略も変わるか・・・・。

日本が右側通行だったら情勢も全く違うものになっているとおもうが
残念ながらこれは変わらないだろうから(笑)

今年は「粘り強くこつこつと」がテーマですので
ペースダウンしてででもお宝探しで地味にいきます。

え!?毎年じゃないかって?

そーかも(爆)
by nexus-blog | 2010-06-27 21:42 | Others
一区切り
こんばんは。

段々ここに書き込む時間も遅くなってきて(笑)
早寝の人の楽しみを奪っている?とのうわさ。

緩急が激しい業種ですのでお許しください(^^;

ってか早くも夏バテもはいっているか(爆)

それも今日でやっと一区切りだとおもっていたが
また面白い奴がやってきた(6NポロGTI)

まだシルバーの詳細もアップしていないのに(笑)

ただこの予感はあったのでスペースを不自然にとっておいた。

めずらしく良い予感も当たる!?(笑)

駄目だしして詳細がいつになるかわかりませんが楽しみに
していてください。

ちなみにシルバーポロは健康のために毎日僕が通勤に使っています(笑)

やっぱMTでしょ!
by nexus-blog | 2010-06-26 22:26 | Others
セニョール♪
こんばんは。

今朝は素直に嬉しかったですね~(^^

まさに侍セニョールだ。

ここにくるカマとは違う(爆)

セ 「呼んだあるね~ うほうほっ」
僕 「うほうほって あーた・・・」
セ 「昨日はよかったじゃない」
僕 「日本?」
セ 「他になにがあるね~!越後屋もちゃんとみてたあるよ~」
僕 「テレビでれたー?」
セ 「あなた最近嫌なやつあるね・・・」
僕 「疲れてますので(笑)」
セ 「なら今日は奢るよ~ 昨日稼いだから♪」
僕 「何したの(笑)」
セ 「マラドーナにそっと褒めたあるよ、そしたらチップくれた」
僕 「ありそーな話だな(笑)」
セ 「次は大統領だね~っていっといたあるよ!」
僕 「それって・・・禁句じゃねーか(笑)」
セ 「背に腹は・・・って言葉あるじゃない ジャポンにも」
僕 「まぁ紙一重ってのも確かにあるけどね(笑)」
セ 「向こうはマジでやるあるよ♪ペレ大統領対マラドーナ大統領」
僕 「そりゃチップもでるわ(笑)」
セ 「で、試合分析しないの~?」
僕 「今回はいいみたいよ(笑)雰囲気的に」
セ 「なぜ~そんなことじゃ次のパラグアイに負けちゃうあるよ!」
僕 「いいんじゃない(笑)」
セ 「なんだかな~ 折角内緒話してあげようとしたのに・・・」
僕 「日本には勝てば官軍という言葉があるの」
セ 「負けたら?」
僕 「もちろん賊(笑)」
セ 「殺されるよりはいいね~(笑)うちの方危ないから(笑)」
僕 「もう眠いから帰ってよ(笑)」
セ 「えぇぇ これからが華の時間じゃない!サンバ!」
僕 「サンバでもなにやってていもいいさ(笑)それでは」
セ 「次のバラグ・・・」

プチっ。

失礼しましたm(_ _)m

僕としては感想は色々あるけれど
それを封殺してもいい結果であると判断したのでやめときます(笑)

素直に岡田ジャパンおめでとう♪

次、本当はヨーロッパとやりたかった。。。

理屈じゃないから(笑)<南米軍団は

イタリア・フランスがいない今、ベスト8に残るのはどこか・・・
大変楽しみですね~。


現実は明日から週末、月末。。。

頑張ります♪(笑)
by nexus-blog | 2010-06-25 23:30 | Others
撃沈
こんばんは。

いや~今日は暑かった。。。

まさに全員撃沈だ(笑)

それでも「やる」と決めたら前に進む性格だから
なんだかんだとフルに働いてしまった・・・。

とりあえずサッカーを見るかわからないけれど
一度寝てみます(笑)

朝だったら笑いますね(笑)

それでは。


am:4:30
ハーフタイム 日本2-0

皆さんおはようございます(笑)

まさかの展開でアドレナリン吹きまくりでしょうか?(爆)

さーこれからです。

やることはわかっていますよね!<岡ちゃん

向こうはパワーサッカーできますから
ガンガンに守って、奇襲は「猿(森本)戦法」だ!

某氏からメールきまくっていますが・・・(笑)

主審も短気ですがそれ以上に向こうの首脳の方が短気だ(笑)

勝機ありまくりですな~

何故か犬の雛っちも応援に加わっております・・・(^^;(笑)

それでは後半を楽しみましょ~♪
by nexus-blog | 2010-06-24 20:26 | Others
一日天下
こんばんは。

どーもいかん・・・体が鉛のように重い(^^;
デブだからじゃないですよ(笑)<まぁ関係しているのかもだけれど。

昨日のここでの饒舌さも影を潜め(笑)一日駄目駄目でした。。。

まさに一日天下だ(爆)

それでも時は流れていき、やることはやらなきゃいけない。

不思議にそれらはうまく運んでるいるわけだが・・・。

明日でそれらも修正して仕事の方でもターポをかけなきゃ、、、だ。

いっちゅ短パンにでも切り替えて乗り越えよう♪


セ 「フランス落ちたあるね~暴動らしいよ~」
僕 「また来たんですか、、、呼んでないのに」
セ 「母国は「彼の手」で楽々通過したから機嫌いいのあるよ~サンバ!」
僕 「それ私への当てつけですか。。。」
セ 「違うあるよ~とごか悪いの~?」
僕 「話してもわからないからいいです」
セ 「人類皆兄弟あるよ~!キテキテ~♪」
僕 「何がきてきてだ(笑) 帰ってください」
セ 「今日はもうひとつ落ちるかもよ~大英帝国」
僕 「しってますよ、ついでにイタリア・ドイツもでしょ」
セ 「さすが!君の兄弟は16入ったあるね」
僕 「あぁ韓国ですか。兄弟じゃないけど入りましたね(笑)」
セ 「日本も大丈夫なんじゃない!?真似すれば」
僕 「どうおもいます?越後屋さんは」
セ 「聞きたい?聞きたい? おーし、ガンバルヨ!」
僕 「明日にしときましょ(笑)まだ仕事もあるし」
セ 「エェ~~ほんとにアナタはいつも冷たいあるね~・・・」
僕 「はい(笑)」
セ 「わかったあるよ。。。そのかわり明日は元気出すあるよ!」
僕 「はいはい(笑)」
セ 「じゃ今からラモス安太郎と飲んでくるあるよ」
僕 「いってらっしゃい~」
セ 「でも彼らワリカンあるよ・・・セリョリータ理解できないあるね~」
僕 「今不景気だから(笑)」
セ 「あーなるほど・・・じゃあ今日も水割りか・・・」
僕 「あんたは水でも酔えるでしょ(笑)」
セ 「ミズ・・・ウォーター?うまいね~水に流すあるよ~!」
僕 「ブラジルではなんいてうの?」
セ 「シラナイ。みんなケセラセラで片付けるあるよ~」
僕 「なるほど。あなたがいうと説得力あるわ(笑)」
セ 「それよりTVの仕事ない?最近皆冷たいあるよ~ジャパン」
僕 「飽きられたたんでしょ(笑)攻撃の方法変えたら?」
セ 「おぉ~そうだったのか・・・ユーラブね。考えておくよ!」

お粗末でしたm(_ _)m(笑)

誰もいってくれなかったら明け方まで起きていたかも?(笑)
日程間違えていた。

マラドーナがまた暴言を吐いているようですが(笑)
イタリア・イギリス・ドイツ等は必ず修正して上がってくると
息巻いていました。

お!イギリス先制点!(笑)<ライブ

等・・・に日本が入っていなかったのが残念ですな(笑)

でも神の手さんて日本へは入国禁止!?<前科で
by nexus-blog | 2010-06-23 23:27 | Others
歴オタ
こんばんは。

今日は定休日。

しかし全然疲れが抜けず(^^;

午後に家人の実家まで見舞いにいったが
家人が買い物をするというのでその間、店でマイカーの球交換<ウィンカー

さすがに馬鹿にしていたがボンネットを開けて固まる(笑)

「なんだこれ。。。ライト取らないとだめじゃん」と(笑)

面倒なのでディーラーに持ち込みたくなった(爆)

まぁでも数々の修羅場をくぐっているので、いそいそと工具をだして
交換作業に入る。
なんとかなるだろと(笑)

隠しネジをとるときに落とさないようにして無事取り外し。

さっさと球交換してぶすっと刺す。その間15分。

でもデブだから汗だくだく(笑)

「終わったよ」家人に電話したらあと30分かかるとか、、、

ちょうどいいやということで一服して体力の復元をはかった。

しかし、この作業は馬鹿にしているよな・・・といつも思う。
昔だったらありえない。進化してなぜ面倒になる?(笑)

スタイリング優先でこのように消耗品の交換も素人にできないように
いることはとてもいけないことだ。

幸いLED化が進んでいるのでとっとやれといいたい(笑)

いやこれは義務にした方が良いな。うん(笑)


で、実家で団らんしていたのだが今ちょうど呼んでいる「真田太平記」が
奥さんの両親の出身のほうだとおもったので話をふってみた。

したらビンゴ♪でよく知っておられた。

本を貸す貸さないの話をしていたら横から家人がこの人「歴オタ」だから
すごいよとチクリやだった(笑)

まぁ否定も肯定もしないけれど、自分としては単に行き着いただけの
一時的な?現象なのでスル―したが(笑)

お得意さんの某氏とも前に似たような話をした。
何故今歴史に凝っているのかと。

すごーく単純にいれば、「今の日本人のルーツをしりたい」ということなのだ。

何故今この位置にしてアーアー騒いでいるのかと(笑)
そしてどこへ行こうとしているのかと・・・。

「なんでこうなったのか」をしらないで「どうしたらいい」「どうしてもらいたい」
というのはちょっと過激だけれど資格がないでしょと。

某氏もいいことをいっていた。
「せめて議員に立候補するのであれば最低限の試験を課すべきだ」と。

言われてみれば当然なことだなとおもったが、その当然のことも
できないのだからやばいよね(笑)
だから変な奴がやたらでてくるし、なってしまう。
もちろんそにはインテリジェンスのかけらも「ない」。

昔に書いたが村上春樹氏は選挙に行かないらしい。
でも「マイナス票」つまりあいつにだけは民意の代表(代理)になってもらい
たくないという制度であればいくし、投票率がもっと上がるのではないかと(笑)

確かにこれだったら「行かない」理由がなくなるものな。

かなりずれた。。。

歴オタっていうのがどういうものなのか詳しくはしらないが
少なからずマイナスにはなってないんじゃね?とは思う。

ただ勘違いはとても困るが(笑)

例えば沖縄の問題を何人の人が真面目に考査して
何人の議員がそれらをもとに対応しているか。

その世論調査が本当に正しいものなのか。

ちょっと前に首相になせれた方も、今更本を読みだしたらしい。

これじゃあ脱官僚なんてできっこないですよね?(笑)
by nexus-blog | 2010-06-22 22:46 | Others
東奔西走
こんばんは。

今日はただ今帰宅・・・。

なんか休日前に最後の一滴まで使った感じか(^^;

いや~しかし今日は色々とあった・・・。

どれも書けないことばかりだが(笑)(悪いことじゃないですよ)

明日も入れてちょっと休憩いたします(^^;

お疲れ様でした~
by nexus-blog | 2010-06-21 23:32 | Others