www.nexus-auto.com
<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
かき氷
こんばんは。

本日から納車ラッシュ。

お盆前までギリギリの攻防が続く。

この業界は一斉休業が多いし、今年はこの猛暑・・・。
ディーラーの工場はどこもフル回転みたいですよ(笑)
(多分冷却系が爆発していると思われる?)

で、義務を果たし、もうひとつの義務を今さっきこなし
只今「かき氷」を食べながら書いております(^^;

なんか、正規以外に内職でアルバイトしている気分だ(爆)

かき氷一個分の対価だが、まぁそれはしょうがないですな(笑)

そろそろカテゴリーに「ガッチュ」項を増やさなければ!?

シャシンモロクニトッテナイノニ・・・www


あと今日は念願の携帯の電池を替えてもらった。

家人のもということでわざわざ委任状もってたのにいらんと(笑)
先に言えよ・・・。

もう10年以上の顧客なので年1回はただなんですと。
そんなことはじめて知った。

もう1年経てば充電器もくれるって。

それだけ鴨られているってこと?(笑)


そういえばこのネタは車にも関係していると前々から思っていた。

携帯ですら1年ちょっとくらいしかもたないのに
EV車なんて本当にできるのだろうか?ということ。

電池なんてでかけりゃいいってもんじゃないだろうし
焦りすぎてるんじゃないかな~<業界

それこそリコールなんてなったら会社が飛ぶんじゃないかな!?

こんなふうにサラッと書くネタでもないですが(笑)

かき氷完食♪

おやすみなさい。
by nexus-blog | 2010-07-31 22:55 | Others
二日分
こんばんは。

昨日の臨休明け・・・
さぁ三日分働くべぇ~とおもったら朝から虚脱感が。。。(笑)

午後近くからはスパートをかけられたが「二日分」の出来だったな。。。

明日から始まる納車や商談。

でもそれを抜けるとお盆がすぐなんですね・・・

いやほんと早いわ(^^;
by nexus-blog | 2010-07-30 22:16 | Others
祝♪退院
こんばんは。

今日は僕だけ休みをもらい妻子の退院付き添った。

朝一から準備し、なんだかんだで近くに。

義父母、実母をまじえて退院を祝ってもらう。

夕方には皆撃沈したが(笑)

そりゃ無理もない。

僕らの歳を考えれば曾がついてもおかしくないのだから・・・(笑)


退院ついでに大安ということもあって役所に向かう。

猿を人間にする作業だ(笑)<届け

無事認めてもらってあっちゃこっちゃいかされて約二時間弱。

両親もこれで止めを刺された(爆)

ガッチュ姫は相変わらずかっ飛ばしており、今やっと寝てくれたところ。

さて今夜から始まる育児。

雛っちにやってもらいたいところだが(爆)
一見挨拶で終わった(笑)

ん~ しばらくは「疲れ」というものから解放されそうもないな(^^;(笑)


ということで明日は二日分の仕事だ♪

なんだかんだと明日というものは必ずやってくる(笑)

お疲れ様でしたm(_ _)m
by nexus-blog | 2010-07-29 23:22 | Others
完了
こんばんは。

今日も猛暑・・・。

ピンポイントでターポが掛る日だったので
予期していたとはいえ、さすがにぶっ飛んだ(笑)

まぁ笑っていられるだけまだまともか。。。

気付いたらもう7月も終わり。

多分人生の中で一番短く感じた月だったと思う。

とにかく余裕(余力)というのが全くなかった・・・。

家人にはアルツ扱いだものな(笑)仕方ないけど。

歳のせいにはしたくないけれど心身となるとさすがにきついですな(^^;(笑)

明日はガッチュ姫の退院日。

色々と騒動はあったけれど無事予定通りにとなった。

さ~て我が家はどうなるのか!?(笑)

とりあえず活きが良いので歩いて退院させないようにしないと・・・(爆)

受け入れ準備は完了したと思う・・・たぶん。
by nexus-blog | 2010-07-28 23:23 | Others
攻略
こんばんは。

昨日は結局午前4時頃まで格闘した末、やっと征服した(笑)

オーディオに関しては譲れない部分があったので(笑)
それでも馬鹿みたいだな・・・。自分の部屋のものでもないのに。

「ガッツ」改め「ガッチュ」姫がきっかけなわけだが
我が家の一部の家電はやっと世間並みに?落ち着いた(笑)

ダイソン掃除機とアクオスコンビ(TVとデッキはバラ)

しかしまぁ家電の進化って半端じゃないですな・・・。

フォローとして旧アナログ回線を残すのはいいけれど
新しい基準のものを付けるとそれらは死ぬって・・・。

入力はなんと7通り。

誰がそんなに繋げんだよ(笑)

地デジとハイビジョンは似て異なる代物だということが初めてわかったが
内容を知るたいまたは理解したいという人は凄い少ないんじゃないだろうか。

USBだって何それという新基準。

HV専用のビデオカメラじゃないと駄目って・・・おぃ!(笑)

アナログと準デジタルで城を築いていた牙城が見事に崩壊した(爆)

明け方にやっと「取説」読んで納得。

今の時代、なんでもそうですが説明書なしでは
「美味しい部分」や「難解なこと」は絶対解けない時代になったと
改めて実感しました。
もう直感じゃだけじゃ無理(笑)

そういう意味では結果良い勉強したということなんだろうな。

勢い3部屋分全部配線引き直してしまった・・・。


睡眠時間ほぼなしで謎解きと体力勝負したら
今日の午後になってカラータイマーが切れた(笑)

限界というのも久しぶりに味わった次第です(^^;

でもこれで大物は終わり、、、じゃなくてこれから来るのか!?(笑)

今日くらい何も考えないで早く寝よう・・・。


真田太平記はいよいよ最終巻(全12巻)に。

台風がやってくる前に泣かなくちゃ(^^;(笑)
by nexus-blog | 2010-07-27 22:12 | Others
徹夜か
こんばんは。

本日とうとう液晶TV&ブルーレイを購入。

溜まっていた商品券を利用して舐めた価格で手に入れた(笑)

ただ設定にまたまたどつぼっている・・・。

只今午前一時(笑)

ムカついたのでできるまでやるつもりです(^^;

明日定休なので。

では戻ります♪(泣
by nexus-blog | 2010-07-26 23:59 | Others
なんとか
こんばんは。

今日の週末で魔の一週間もなんとか乗り切った・・・。

昨日書いたように湧水のように出てくる案件たち。

前倒し主義で対処していなかったら気が狂っていたかもしれないな(^^;

とりあえずこれで落ち着くはず?なので、
お盆前まではどっしり構えていくつもりです。

明けたらファイアーかな!?(笑)


ガッツはコップでミルクを一気飲みしたとか・・・

多分歩いて退院できるかもです(爆)
by nexus-blog | 2010-07-25 22:14 | Others
湧水
こんばんは。

相変わらずの熱波が襲っておりますが
それ以上に今日は色々と熱いことが起こったな~

何から書こうかと迷ったがやめた。

破裂するより今は全てを養分にした方が得策だろうから。

こうなったら淡々とこなしてやる(笑)

湧水だっていつかは枯れるでしょう♪


妻とガッツを見舞った帰り道、空がピカピカと・・・<カミナリ

昨日も光っていたが、今日のはドバーと来そうですね~

明日は少しは涼しくなるのかな?
by nexus-blog | 2010-07-24 21:51 | Others
大暑
こんばんは。

積もる疲れを栄養分に日夜頑張っております。

そろそろ「パツン」ってな音が聞こえそうですが(笑)

今日は旧暦で「大暑」と一番暑い日だったそうです。

その通りに路面温度もぐんぐん上がりはじめて45℃というものを見ました。

都内は五十日絡みの週末、月末、、、、、渋滞

叫びたい気分というのを久しぶりに味わいましたな(^^;(笑)

夕方帰社後すぐに残っている仕事。

だくだくの汗を流しながらぎりぎりまでやって
雛っちを万全の体制で家において、嫁さんとガッツがいる病院へ。

ガッツは元気、嫁さん少しお疲れ、僕一番お疲れ(爆)

しばらくはこのフォーメーションでいくのだろうな~


そんな一日の中で自分でも異常?とおもったが
79.5小林克也の番組から流れた「関白宣言」がつぼにはまった(爆)

僕だったらどうやって作詞するだろ?って(笑)
by nexus-blog | 2010-07-23 22:08 | Others
誕生
こんばんは。

今からちょうど12時間くらい前に無事に女児が誕生いたしました。

懸念していた母親の方も今のところ全く問題なくホッとしております。

本当はたくさんたくさんの人達にお礼を兼ねた連絡を差し上げなければ
ならないのに、忙しい父ちゃんの身として(笑)取り急ぎこの場をかりて
報告にかえさせて頂きますm(_ _)m

しかし連日の激務の中、睡眠時間数時間での立会は辛かった(^^;

子猿が最初にでてきた時はもちろんホッとしましたが
如何せん母体の方が心配だったので出てくるまで全く気を許せず
ど疲れました(笑)<数時間立ちっぱなし

先ほども仕事が終わり面会時間ぎりぎりで滑り込み
母子共に安定を確認。

一応最初の峠は過ぎた・・・とやっと倒れている次第です(^^;

御心配お掛けした方重ね重ね報告が遅れたこと申しあげませんでした。


で、余談(笑)

最初子猿を見た時、僕に似ていないので「よしっ」とおもったのですが
先ほどじっくりみたらやはり僕に似ていた(爆) かなりやばい・・・。
裏切ってほしかったな~<4D画像(笑)

そこで妻とふたりでつけたあだ名は「ガッツ」です(爆)
もちろんガッツ石松似からきています(笑)

身内に「名前は何てしたの?」聞かれ、「今のところガッツだ」といったら
固まっていた(笑)

だろうな・・・。

本当の名前は既に決めてありますが、当分「ガッツ」嬢となりそうです(^^

わははっ。


明日からも超過密スケジュール・・・。

来週には親子3人で入院していたりして(笑)
by nexus-blog | 2010-07-22 22:19 | Others