www.nexus-auto.com
<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
戦いⅡ
こんばんは。

なんかもう夜中のように疲れました・・・(爆)

なので意識のあるうちに書き込み。

今日ははっきりいってガッチュに勝利。

引き継いだ初っ端からうんちビーム攻撃を受けたが
うまくかわせたし(笑)

最大の武器のおっぱいを僕はもち合わせていないので
なんとか工夫して凌いだ。

二度ほど大きな眠りを誘えたし、風呂にも入れた。

はっきりいって今のところ完封試合だ♪

ちゃんと雛っちにもガッチュの足の裏を二度ほど舐めてもらいました(笑)
泣いたけど(爆)<ガッチュ

雛も「こやつか・・・いつもうるさい奴は」と認識したみたい。

そのうちパンパン叩かれるとおもうが許せよと一応伝言しておいた。

どっちになるのだろうな?敵or味方


で、今日暇だからTVを見たりしたいたけれど
結局やることになったみたいですな<民主代表選

経済がこんな時に・・・・ というのが一番多い意見みたいだが
このドサクサに紛れてお金儲けしている輩が多いってことでしょ。

日経が失望売り・・・ 
これって外資共々金融関係がカラ売りとか貸株とかで
ばんばん叩いている結果でしょ。

円高・・・ 
これも馬鹿にされている証拠。単なるマネーゲーム。

結局のところ「リーマンから反省していない」ってことじゃないのかな。

それに対応する手段も持たない側も側だけれど。

でも円で遊ばれるってことはまだ見込みがあるということ。
他の通貨ではできないのだろうから。
元でやってみろ(笑)

菅さん選挙に勝ちたいのなら今単独で介入しなさいって。
結果なんてどっちでもいいのよ。ようは姿勢と実行力。
僕の幾度なる自爆を見習いなさい(爆)

株だって上記あほな売り関係を禁止すればいい。

この二つだけでもスパっとやれたら勝つと思うけど
できないのなら「できない理由」をちゃんと言うべきだ。

じゃないと負けだな。

日本が沈没?

もう十数年も潜ったままじゃん(笑)

問題は浮きあがれるかどうかでしょ。

欧米のいい手本にされているみたいだが価値はあったのか(笑)

とにかくさっさと実行できるやつを選んでほしい。

マスコミにももっと責任感じて提言しろといいたい。

世論を誘導するのは勝手だけれど、「なんか変」と最近言われてますよ。


さぁ後半戦だ(笑)

がんばろう♪
by nexus-blog | 2010-08-31 19:56 | Others
戦い
こんばんは。

今やっと戦場から帰りました<午前過ぎ

相手は猿ガッチュ。

たかが一ヶ月のうにょうにょに見事に撃沈された・・・(苦笑)

最近敗戦の方が多い。。。

男だったらとっくに叩いているのだが(笑)(早いか)
どうにもこうにもなかなか寝ない。
ある意味僕よりタフだ(笑)

ぐずってばっかり。

家人もド疲れなので武器を購入したが初日は完敗。

こいつは揺れに弱いと自信を持って勇んで購入を勧めてた武器だったが
見事にはねつけられた。

武器<電動ハイローチェア

基本マニュアルの方が好きみたいで・・・(親似か(笑))

このままでは引き下がれないので明日改造して再戦を挑む。

定休日、家人お出かけ、子守。

さぁどうなる?

犬に頼む、、、か (まじ汗
by nexus-blog | 2010-08-30 23:59 | Others
CM
こんばんは。

本日VWポロGTIを納車。

これで本当の一区切り。

しかし安い車の納車はやっぱり大変だ・・・(苦笑)

うち的なクオリティーでとなると完全なるボランティアとなる(笑)

わかってやったことといえ、この辺からはやはり撤退か?(爆)

まぁ偶にはいいか。

ある種それもうちのスタイルだから・・・(^^;<創業から


最近やたらエコ減税間近というCMが流れてますね。

しかしここまで用意しているものかと感心する(笑)

実際の話、もう既に・・・というか完全に足りないらしい<予算
なのにいいのかな~ とおもったりして。

最後の商機として位置づけているからだろうけれど
あまりにも露骨だな(笑)

CM代を補助に回せばいいのに!?


8月もあと二日で終わりですね。

来月も夏と思えばあまり区切りとして感じないけど(笑)

しかし暑い・・・。もういいわ(笑)
by nexus-blog | 2010-08-29 21:37 | Others
日陰
こんばんは。

久々に今日は早い!(笑)

というか大仕事の前だからなのだが(^^;<対ガッツ

しかし、今日もおちょくられるように暑い一日だった。

こういう時は建物の構造を利用して、日陰になっている午前中に
一生懸命働く。もちろん始業前だが。

で、日中は外出・事務と店中に入れている車の手入れ。

もうこのパターンで行くしかないだろうと(笑)

南国の人もそうだし、お天道様には逆らっちゃいかんと(爆)

しかしもう一つ大問題がある。

夕方になるとまた日陰になるのだが
その時は朝と違い蚊の大群に襲われるのだ。

これははっきり言って辛い・・・。

今年の献血度はやたら高いな(笑)

で、井の中の蛙じゃないけれど「車内に紛れ込んだ蚊」をどうするか
も大問題。

今日一匹外に出せたが、こやつとはほぼ一週間同居した(笑)

彼らはきっちり吸うのですね・・・そういう環境でも。

ちょっとは見習わなくてはいけないガッツかもしれないな(爆)

いつかは窓が開くから生き抜くのだと・・・。
by nexus-blog | 2010-08-28 20:27 | Others
臨界点
こんばんは。

毎日続くこの暑さ・・・。

もうそろそろ限界点にきているかも・・・。

あえて臨界点と書いたが(どう変わるか未知数なので(笑))
納車のピーク、新規のピークがきたら、ガラガラと音を立てて
崩れそうだ。

いやほんと良く持ってるなという感じ<体力

毎年このままだと南国行く意味がなくなる!?(笑)
※昔店前にヤシの木を植えられる日が来るかもと冗談で書いた記憶が。。。

9月以降は天変地異はもちろん、政治経済も荒れそうなので
かなり不気味だよな~。

リーマンの時は中国を筆頭にBRICs特需で乗り切った。
また原因もはっきりしていた。

今度来るとしたら(所謂二番底)打つ手なしか?

でもほぼ世界的にリーマン前の業績を取り戻したという。
それだけでも救いなのかな・・・。

唯一わが国だけ8掛けみたいだが。
株・金融他の戻りは全然話にもならんとのこと。
誰だ・・・当時日本は関係ないと言った人は!(笑)

それらを見据えるとちゃんしたところに
政治をしてもらわないと大変なことなる?

究極の時は本当に挙国一致になるかもしれませんね。

となると誰が仕切れるのか?ですな。

ぶっちゃけ政治なんてどうだっていい。
経済をちゃんと立直せってのがみんなの本音だろうから。
by nexus-blog | 2010-08-27 22:55 | Others
でたか
こんばんは。

今日も一杯書きたいことがあったけれど
この時間になるとどんどん忘れていく・・・。

中年のいいところですな(爆)

まぁでもその中でも面白いとおもったのは「小沢一郎立つ」でしょう。
昨日までは出ないといいながら。

でも僕個人としてはこれですっきりすると思う。

勝つかどうかはしらないけれど、いずれにせよ「日本が動き出す」ことは
間違いないと思うから。

負けたら割れる。勝っても割れる!?

若い民主のエースに任せても、やはり見えざる壁(既得権、官僚等)
には敵わない、、、というのが最近いらだたせている一番の根本。

やはりここはブルドーザーみたいな人がやった方が良いと思う。

順序が逆になって全くもったいなかったとおもうが(鳩・菅さん)
こればかりは仕方ない。

この状況で出馬するのだから小沢さんも命がけでしょう。
やらずに死ねるかという感じか。

無力だった我が国の政治。

とくと拝見しようじゃありませせんか。
by nexus-blog | 2010-08-26 22:40 | Others
納車ラッシュ
こんばんは。

休み明け、何故か疲れております(^^;

しばらくはこの体制、せめて涼しくなれ(笑)


本日最後のS4AVTを納車し、ほぼ納車もひと段落。

在庫リストも帯付きだらけになっちゃいましたね・・・。


これからは気分一新!?

世間の情勢とは反比例していきます(笑)

基本、まだ白紙ですが(爆)
by nexus-blog | 2010-08-25 23:59 | Others
パン屋巡り
こんばんは。

本日定休。

ということは猿の世話を手伝うということ(笑)

考えればもう一ヶ月経つのか・・・。

いっちょまえにぶくぶくと太り出した。

体形が一瞬似てきている(爆)<二重顎、でっ腹

意味が違うか・・・。


まぁ猿も大事だが親の方がテンパッても仕方ので
今日は家人の好きなことにつき合った。

預ける時間も限られているので(スイッチ入るとどうにもならないから)
行く場所も遠くへはいけない。

で、と、リクエストを聞くと「パン屋」を何箇所か巡りたいとのこと。

世の中変わった人が色々といるものだ(笑)

最初行ったところは確かにうまかった・・・<つまみ食い

本命の二件目はなんと臨時休業(爆)

仕方なく考えつくところへ行ったがそこは「ただのパン屋」だったそうだ。
大手のやっている石窯・・・とタイトルは凄い店だったみたいだが。

家人の話を聞くとうまいパン屋を求めて全国を飛び回っているいる人も
いるとか・・・。

僕にはできない(爆)

でも、他でも色々とやっているのだろうな~・・・

と、小確幸的な一日でした。


あっそうだ。

凄い発見をひとつ。

雛っちがなんと掃除機不感症だと三年目にして判明した(爆)

今日ダイソンで僕らの宿舎を掃除していたら全然逃げない・・・。
試しにダイソン自体を当てても平然としてやんの。
これペットようのノズルがあったら大ヒットじゃないか!?とおもったけど
数個しか売れないか・・・。

前の「はな」「たけし猫」は死に物狂いで戦ってきたが・・・・。

いやほんと変わった犬だ・・・(笑)

足裏の肉球毛も切れるほどビンビンに伸びてきているし。

たぶんうちには変態しかやってこないんだな。

うむ。
by nexus-blog | 2010-08-24 22:54 | Others
政局
こんばんは。

ネタ的に色々あったこの月間だが、
あえて政局(笑)

小沢対菅。

どんな統計からみても嫌われているはずの人小沢一郎という政治家が
何故、いつもででくるのか。

よくわからないけれど過去にいないんじゃないか?
こんな特殊な現象は(笑)

事の発端は最初の総理になれなかったことだろう。

で、順番に下っていけばこんなことにはならなすったはず。
かなり長期政権になったはずだ。

そういうい意味では対小沢戦略大成功といったところなんだろうな。

でもガッツポースも束の間、やはり妖怪のようにでてくる名前。

スタイルややり方とかは家康なんか似ているけれど
何かが足りないのだろうな。。。

なんだろ?

憎まれっ子世に・・・というのはこの際関係ないだろう。

僕は思うけれどそれほど恐れている人に一度やらせてみたら
どうだろうか?

もう先もたかが知れているし、院政という時代でもないのだから。

何度もこのことはいっているけれど、いずれ若い人は成れるんだからさ。
特に七奉行といわれる人たちとかは。

ぽっぽさんと菅さんはとりあえずなったらいいじゃんと(笑)

世の中怪しい動きをしている今、やはりサプライズと剛腕は欲しい。

自民末期のとってつけたような政策では駄目だ。

ここは一発面白い結果を期待している。
by nexus-blog | 2010-08-23 23:36 | Others
45
こんばんは。

いつもとな~にも変わらず45歳を迎えた。

当初(いつだか知らないけど(笑))人生50年とおもっていたが
サプライズで少し伸ばさなければいけなくなった!?

まぁこればっかりは天命だ。なにをいっても従うしかない。

日々の努力も必要だが現実は「保険」だろと(笑)

最近マスコミで「実はいない100歳以上の方々」が流行っている
みたいだが、平均寿命にはさほど影響はないと聞く。

僕も歴史物に凝る前は、殆どの人が昔は50前後で死んでいたと
おもっていた。

よって平均寿命も短かったのだろうと・・・。

だが色々な書物を読むと結構昔から(戦国時代)
長生きしているじゃねーかって(笑) 7~80歳はざら。

何百年後の今と比べれば、やはり民族性なのかと感じる。

昔の平均寿命の短さは子供がよく病気で亡くなってしまったのと
戦の時代だから侍たちむはやはり早死にするわけで。

でもそれらを差っぴけば、あまり今と変わらないのではないか?

奥深いですな~。
そういう観点からみた統計学があったら面白いでしょうね。


しかし人生何年生きられれば幸せかなんて誰にもわからない。

これ以上語ると墓穴を掘りそうなのでいわない(笑)

ん~僕の欲望?というのかな。。。
ただひとつ「バナナの皮で滑って死ぬ」ということは避けたいくらい(笑)

昔占い師に言われたから(爆)<くだらないことで死ぬかもと

でも飛行機事故とかでもしなないんだって。

どんな奴なんだよ!(爆)

今行ったらどんなこと言われるのかな・・・。
少しだけ興味深い。
by nexus-blog | 2010-08-22 23:38 | Others