www.nexus-auto.com
<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
お食い初め
こんばんは。

今日でガッツ、100日。

聞いたこともない祝い事「お食い初め」だって。

というこで早々に強制帰宅(笑)

姉一家を交えて賑やかな祝い日となった。

疲れたけど(^^;(笑)

ケーキを帰りに取ってきてということで寄り道。
で確認で「これでよろしいでしょうか?」とプレートを覗き爆笑。

「ガッツ100日おめでとう!」だって(笑)

僕じゃないですよ・・・やったの。
奥さんですから。

それをみて一同爆笑。
ひとりおばあちゃんだけが本気で怒っていたけど(笑)

そのケーキの前に座りガッツもガッツポーズ!
芸能人さながらの撮影会となった。

ま、いいんじゃね!?(笑)

しかしまだ100日か・・・。

なんかもう半年くらいつき合ったようだ。

今の感じからするともうすぐはいはいするとか。

時空がわからなくなる今日この頃。

ま、これもいいか(笑)


それよりもなんだか周りの機械たちが一斉に壊れ出した・・・。

そっちの方が深刻(爆)

まず店のエアコンの暖房脂肪・・・。
とおもったら今朝は元気。
さていつ完全に逝くか?

今日に備えてビデオのDVD落とし。
昨夜やったら全然だめ・・・。
夜中3時まで格闘したが原因不明・・・。
今日店にもっていき、一台だけ対応してなぜかできた。
わからね~・・・・

原因はドライバーとディスクの相性らしいが
いちいちそんなこと知ってるのか?みなは(笑)
ますますこういうものが嫌いになりそうだ。

で、奥さんからパソコンがぶっ飛んだとか。
帰って確認すると確かに見たこともない現象。
画面が貞子みたいに白化して徐々に消えていく・・・。
今分解して試しているがどうなることやら・・・。

でも昨日脂肪したので今日はやらない(笑)<絶対

まったくイライラが続くのでした・・・。

そういえばTVの配線も手付かず。

基本、いや、本当に20年前に戻りたい(^^;(笑)

ぎりぎり食いついているがいつかプッツンきそうだ(爆)

まったく不便な世の中である。
by nexus-blog | 2010-10-31 23:47 | Others
こたつ
こんばんは。

今日は台風。

でも余り実感ないですね・・・。
もっと荒れるのかと思った。

午前中にA4Wを車検に出し(結局出した(笑))
午後からは地味ぃ~な作業。

この地味ぃ~な作業はとても大事であとあとうちの財産になる。

「なんでだろう?」というとこから出発して到達するまで
色々なドラマが発生するわけだが原因が分かればあとは終わったと同じ。

ようが原因がなんなのかを突き詰める作業。

最近はディーラーでも部品交換ばかりだからこの部分が欠落している。
つまり汗をかかない。

リコールか部品交換じゃなんか味がないですな。

またインターネットの時代になって緘口令がひかれているせいもあり
本当のところは藪の中。

どこも同じみたいだけれど便利が不便になっちゃ意味がない?

一昔前まではその原因となる案件を徹底的に究明し
なんとか安価にて対処できないかという風潮もあったけれど
最近はそんなことすると勇者扱いだから(笑)

それでも頭を悩ませる案件はかなり減った。

つまり非分解部品、またはどうにもならないセンサーなどの制御装置が
大半を占め、細かいところまで手が出せないようにしているせいだろう。

割り切る時代なんだろうな・・・。

そんなことよりも前へ前へ(新しいもの)だから
おぃおぃといった感じだ。

時間を早めて忘れさせるのも早くする(笑)

こんなんじゃ感動させる名車なんか生まれっこない。

ストレートな意見です(笑)
by nexus-blog | 2010-10-30 20:01 | Others
失念
こんばんは。

今日は何を書くかと決めていたと思うのだが
風呂に入ったらすっかり忘れてしまった(^^;(爆)

アルツか・・・。

今日はお疲れなのでまた明日(笑)


そういえば台風が一日早く来るみたいですね。

年に一度くらいはいいんじゃんないか?

違うか(笑)
by nexus-blog | 2010-10-29 23:13 | Others
ヒーリング
こんばんは。

来月からのブログ変えに備えて繋ぎ?じゃないけど
この前うちの某犬当番がいってきた話。

先代はな、今の雛・・・のことについて聞いてきたらい。

もうそろそろはなの三回忌だし、雛の動向などなど・・・
本当のところは何を聞いたかはしらない(笑)

それによるとはなは上の世界で楽しくやっているそうだ。

「こんなに色々な人たちに愛された」と自慢しているらしい・・・。

まぁやつらしいが(笑)

あと二度ほどわんこに生まれ変わり、うちの子の(つまり孫)で
ひょっとすると帰還するかもとか。

ガッツの子・・・。
想像するだけでも凄い親子だな(爆)

最近は井本か森三中キャラじゃないかとおもっているが
どうなることやら・・・。

で、雛。

僕と結ばれているらしい・・・。

映画のアパターでいえば主役とドラゴンの関係みたいなものだと。

最近このネタが気にいってドラゴンと呼んでいるが
性格は残念ながら真反対(笑)

いつか僕は空を飛べるのか!?(笑)


まぁ茶化すつもりではないがいっている意味もわからないもない。

僕はこの手は肯定も否定もしない派だが
どちらかといえば「まったくあっても不思議ではない」と思う方なので。

原理主義はおぃぉぃという感じだが、ないと否定される世界も
奢りだと思う。

ん?ちょっと味方しているか?(笑)

でもこの手はまったく見たり読んだりしないですよ。
村上ワールド以外は。

日本人って無宗教が多いからこの手の話はいまいちだとおもったけど
巷では凄いらしいですね。

なんかわかるような気がする。

それだけ今は不確実性の時代だということなんだろう。


幽霊とかUFOとか見たことありますか?という質問でしょう(笑)<最後は

結果を言えばあります。もろに。しかも何回も。

でもそれ以上でも以下でもない。
つまりそのことによって何も期待はしない。

あ、来たんだね。とかそういう普通の感じ(笑)

お化け屋敷とか怖いか?

全然(爆)

あの世は信じますか?

僕自信は藻屑として消えるとおもっているけど、いい人にはそういう世界に
いっていてほしいと思う。

神様はいるとおもいますか?

これまた難しい質問だが、突き詰めて考えれば説明できないことが多い。
宇宙論とか科学とかでは。
結果、いるとおもいたい。
でも前述したとおり僕はいい。他の人のことを色々とケアしてほしい。

なんか自爆してね?(笑)

ん~これらのことを筆頭に色々な方と話したことあるから。。。

大体向こうが参っちゃいましたが(^^;(笑)

でもこれは意見として色々なことを決めて生きる方が楽だと思う。
決めないで生きるほうが実は凄く難しい気がするので。

うまくいえませんがこういうことはお互いの立場を尊重することが
一番大事ですよね。

だいぶ脱線した・・・。

でも一時凝った日本史はこの部分で「なんでこうなったんだろう」と
疑問に思った動機もあったから自分なりに追ってみた。

偉人の功績を追うのもいいけど、違う見かたからでも凄く面白いですよ。
by nexus-blog | 2010-10-28 22:23 | Others
自家用チェンジ
こんばんは。

昨夜から寒くなるいわれ、信じていなかったけど
本当に寒くなった(笑)

こりゃ急いで冬着をほじくり出さなきゃ!?


とりあえず第一波の在庫補充を完了しまったりとしていますが
我が家の(殆ど奥さん)車が車検を迎えるので、ちょうど良い車を
下取ったのでそれに交換。

最初は潰そうとしたけれど、何故か再生させた(笑)

悪い癖だ・・・。

車はW202のワゴン。

元S124のオーナーとしては懐かしい車の雰囲気ですな~
まさに邂逅。

ボッコリいったドアを直し、不調のエンジンを直し、色々な消耗品を変え
あらら・・・というコストに(^^;

久しぶりにMBをいじくったが思いのほか不思議に違和感がなかったな・・・。

で、A4がもどってきた。

さてどうするか。

オークションにでも出すか、車検を通して僕が通勤用に乗るか・・・。
よくみるとまだ程度良いし(笑)

このような場合、大体ズブズブ路線に行く。

別件でディーラーにいったのでこの話をすると「売るのはもったいない」と。

へ~わかってんだとちょっと感心(笑)

'01A4アバント24クアトロ最終LTD。

ひょっとすると在庫に載るかもです。

決断まであと三日♪
by nexus-blog | 2010-10-27 20:50 | Others
台風
こんばんは。

今年の秋は荒れるんじゃないかという予想的中・・・。

ほんと嫌な予感はよくあたる。

どうにかして逆にできないものか?(笑)

今年のは数は少ないがメガ級らしく
これは嬉しくもなんともない。

今週末直撃しそうだけれど皆さん気をつけましょう。

今日はガッツの浣腸とかやって大騒ぎ・・・

よくわからん一日だった(^^;
by nexus-blog | 2010-10-26 20:49 | Others
コメント
こんばんは。

最近新規入庫がはいっても間が悪くタイムラグが発生していたので
今回は急いでアップ(笑)

コメントは後日ということで対応ですが。

これは怠慢をこいているわけではなく、全て点検し終わり書類等の検品も
済んでからでないと失礼なので。

たまにさぼっていますが(笑)忘れていたりとか・・・

昨日ふったネタを今整理中。

たぶん車ネタのほうが喜ばれるだろうから
その方向で。

明日は定休。

たぶん休めるはず・・・(^^;


d0036096_2282989.jpg

by nexus-blog | 2010-10-25 21:32 | Others
そろそろ
こんばんは。

今宵もガッツのおっさんに右往左往(笑)

ガッツからおっさんに格下げって・・・(笑)

※酩酊している状態が新橋界隈にいるおっさんそっくりなので。

はやく一人前になってほしい・・・って早いか(^^;


ここもそろそろまともなことを書かなきゃですね。

日記的なこともいいけれどもっと真剣に色々とことを書こうかと・・・。

車ネタ、時事、etc・・・

頭の中には相当溜まっているのですが。

とりあえず猿のいる生活にも慣れてきたし(笑)

もう少ししたら「らしく」いきたいとおもっとります。

もうしばらくおまちくださいませ(^^;
by nexus-blog | 2010-10-24 23:52 | Others
久しぶりに
こんばんは。

今日はいい天気でしたね。

だからいいってわけでもないけれど(笑)

でも最近薄っすらと寒くなってきたし、
僕の嫌な季節がどうもやって来るみたいだ(笑)<冬

亜熱帯になるんじゃなかったのか?(爆)


帰宅後久しぶりに野球を見た。

なかなか面白かったけど最後がな~・・・・

一振りもせずに新人相手にフォアボールを出した時点で負けだったのだな。

でもあの選手はじめてみたぞ(爆)<中日

それよりいつからマイナーなスポーツになった?<プロ野球

スポーツが軒並みメジャーチャンネル落ち。

唯一はゴルフだけか・・・。

日本中が熱くなった昭和時代が懐かしいですな(^^;(爆)

便利になるということは薄くなるということでもあるのだろうか。

ふむ。
by nexus-blog | 2010-10-23 22:19 | Others
3か月
こんばんは。

今日は昨日留保して放置してあった業務を
朝から全開で片付ける。

途中で燃料が切れて新規の撮影ができなかったけれども
明日以降天気がいいみたいですので頑張ります(^^;

予定通り段々在庫が溜まってきましたね。


今日でガッツ嬢、3か月。

無事に成長曲線にのっているみたいで何より。

ただ昨夜は僕のあやし番の時、史上最大のギャン泣きを喰らった(笑)

「こうするといいよ」と家人からアドバイスした締め技がどうも
止めを刺したらしい(笑)

途中から呆れてずって見ていたのだが、一向に止まず・・・。

近所迷惑を考え、仕方なく笑わせることに。

しっかし、あのパワーはどこからくるのか!?

雛が近づかないどころか蚊ですらよせけないだろう(笑)

だからずっとみていたのだが(^^;<観察

まさに本能なのだろうけれど、
人間って大したことないじゃんとおもったりして(笑)

なのにピラミッドの頂点に立っている。

前に「それは何故か」という本を読んだことあるけれど
もう一度読み返してみるか(^^;

大人しめな古風な名前をつけたけれど、キャラ的に
多分に間違えたかもしれないとおもう今日この頃(爆)

イケイケどころかドケドケになるかも♪

草の者のお江みたいになるのかな~・・・(汗
by nexus-blog | 2010-10-22 22:31 | Others