www.nexus-auto.com
<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
結果
こんばんは。

今日は定休。

ガッツ対策の模様替え以外なにもせず・・・。

ガッツ嬢はそろそろ空を飛びそうなので(笑)<対柵

恐ろしいほど成長が早い。。。


んで、雛。

昨夜駆け引きはしたものの、やはり階段は登らないと。。。

さすがに寒いので抱っこして部屋まで上げたが。

今日も今、真横でへそ天寝。

単に寝ぼけてるのかな~?

昔はよく「はな」に怒られた・・・わん!って<寝るぞと(笑)

この子もつい最近まではそうだったんだが・・・<吠えはしないけど

しばらくこの意味不明な行動は続きそうだ。

サッと何事もなかったように直るのが動物のいいところですが
それに期待しましょ(笑)
by nexus-blog | 2010-11-30 23:51 | Animal
実験
こんばんは。

なんか今日からぐっと寒くなった!?

我慢できずに足元に電気ストーブを置いた。

それとも風邪!? それはちとまずい・・・。


明日は月末だけれど定休日。
なんか今年は多い・・・<火曜&月末


さて表題。

約一週間前からはじまった雛の反抗期(笑)

夜、絶対三階に行かないと踏ん張るのだ。

予兆はその前から・・・。
階段の前で躊躇いうろうろ。

それが完全に駄目になった。

仕方がないので昨日実験。

そのまま階下において寝る。
暖かかったので。(しかも居心地最高?)

僕の部屋の扉を半開きにしておいたけれど来た気配はなし(笑)

でも朝起きると部屋の前で待っていた・・・。

どうも朝方トイレに起きた音でやってきたみたいだ。

意地っ張り!?

さすがに今日はやらない(笑)<寒いから

今へそ天で横に寝ているけど今日はどういう行動をとるのか・・・。
昨日の効果はあるのか・・・。

彼女の心は本当に読みずらい(^^;

多分僕の部屋で何か怖い思いしたのだろうな・・・。

一説にガッツへの焼きもちということも上がったが
朝の行動をみると別犬になるので、たぶん違う。

ん~ さすがに一人と一匹を抱っこして階段を・・・の毎日はつらい(笑)

バッテリーよりは軽いけど。

最近納車ラッシュを含めちょっと腰痛(^^;(爆)
by nexus-blog | 2010-11-29 23:49 | Animal
Flash
こんばんは。

とりあえず月近い週末が終わって、ホッ。

納車をにらみながら補充もしなきゃなので
ここで一発北さんの発射を念じたりして!?(笑)

それよりも欧州不安の方が率高いか。。。

欧州車はほぼ全て蛇口を閉める作戦に出ているから
チキンゲームだな・・・。

ちょうどパラダイムシフトが本当かどうか、見極めるいい機会だ。

じっくりいきましょー♪


で、最近愚痴っている媒体のための複数写真対応ですが
その前にiphone等マックの流行り端末でFlashが未対応で
画像が見れない・・・という現象があるみたいで。

ボスのジョブスさんが嫌いみたいだから仕方がないけれど
うちはFlashでHPを作っているから困ったものだ・・・。

少し前にAdobeと和解して使えるようになった(またはなる?)という
記事を読んだ覚えがあるのだが、とりあえず未だ未対応みたいですね。

gooからくる情報だとdocomoの端末から凄いアクセスがきている
みたいなのでどちらにせよちょっと考えなきゃいけないのか・・・。

来年にはスマートフォンが爆発するみたいだし。

ん~ 時代は変わるので大変だ(笑)


全然話変わって
龍馬伝、今日が最終回だったのですね。

チラ見していたけれど、誰を犯人にしたのだろ?
肝心なところを見ていなかった(笑)

というか途中からみてなかったので権利もないですが(^^;

この辺は腐るほど本を読んだのでどうしても「おっ」とはならない。

ここからスタートして興味をもつ人がうらやましい(ほんと)

僕は数年かかってやっと最近現世に戻ってきたので(笑)

しかし最近本は読み続けているけど娯楽をさぼっているな~

正月にまとめてって感じ・・・。

あと一ヶ月・・・か。

なんか行動が普通の人になっちゃった(^^;!?(笑)
by nexus-blog | 2010-11-28 23:50 | Others
1%
こんばんは。

段々と天候が冬型になり安定してきました。

今年の冬は雪は降るのだろうか?

なんかエルニーニョ(男)と反対のラニーニャ(女)現象だから
寒いとかいっていたけど。

出入りしているタイヤ屋はエコ減税の影響もあるし期待していた(笑)<冬タイヤ

降ればうちは冬眠か?(爆)


で、菅さん。

またも暴言・・・。

もう終わったとおもう(笑)

1%という比喩は色々と違った意味があるとおもうけれど
いっちゃいけないってば・・・。

もろマスコミの餌食じゃない。

多分ひと桁まで落とすぞ!(笑)<世論調査

ただ、わかったように政権を運営するって甘くないってことだと思う。

一部はもう認めているし、組閣で凌いだとしてももたないだろう・・・。

小沢さんが権力闘争という言葉をよく使っていたけれど
まさにその通り。

大衆の支持をシカトしてでもやりますよでは・・・。

ほぼマスコミは保守系。

自民返り咲きのシナリオなんだろうけれど、そうなればその時に
政界大編成が起こるのだろうな。

中道右、中道、中道左寄りといけばよかったものを
順番が違っただけでこうもなるとは・・・。

でも党員みんなが代表選で選んだこと。
仕方ないですな。

これが理想と現実だ。

年明けバカヤロー解散!?(笑)

できっこないか・・・。

それにしても山本一太さんだっけ、凄い剣幕ですな~

そこまでいうのなら衆院に入ってからにしろよと思うのですが。

解散のない参院の人の意見てどうも真剣に聞けない。

やっぱ崖っぷちに立たないと。
by nexus-blog | 2010-11-27 23:41 | Others
ひねくれ
こんばんは。

月初めに言っていたこと。
昨日付け当社が唯一在庫の一部を掲載しているgooworldの
内容改定が行われた。

全然やりたくなかったけれど。

ただ当社HPのリンクが欲しかっただけなのだが
それが突然落ちた・・・。
(1ヶ月気付かなかった(爆))

どうも五年契約が切れたらしい!?

仕方ないということで申し込み。

すると色々なものが付いてくるパッケージになっている・・・。

複数写真、無料見積り、店舗紹介・・・etc

いらねーって(笑)

既に10年以上前からHPでやってるってーの。

このパッケージを入っていないせいで今まで数年間虐げられてきたけど
全然気にならなかった。

それが唯一の窓を閉められてそれを開けるとなったらほぼ全開とは。。。

これでまだ意味のない仕事が増える。

最悪。


この業界に20年以上いると色々と変遷をみているわけで。

昔は色々言ったけれど、今はいう気にもなれん(笑)
by nexus-blog | 2010-11-26 23:49 | Others
工事
こんばんは。

今日は店内の工事。

といっても配管のだが。

上は4階ある居住マンション。

そこの生活配管から水漏れ(笑)

うちに来たかたは知っているとおもうけど、配管むき出しの打ちっぱなしの
デザインなのでちとまずい・・・。

もう1年近く前から漏っていたのだが、だるいし被害が少ないので留保していた。

が、この前更新の時管理会社とその話ででて一緒にみたらまだ漏れてる。

じゃ直そうということで本日施工。

良いテナントでしょ!?(笑)


納車ラッシュもさながら商談予約は多数あり・・・。

暫くは忙しい日々が続く!?

ってもう年末だし(^^;
by nexus-blog | 2010-11-25 23:32 | Others
何処へ
こんばんは。

今日は北さんのニュースで一色でしたね。

良く見なかったけれど「どっちが先とかの水掛け論」と解釈。

こりゃ丁度いい♪という感じでぶっ放したという感じでしょうか。

しかしちわ喧嘩もここまでくるとなんだかな~という思いですな。

多分戦争にまではならないだろうし、なったとしても誰も得をしない。

ほんと迷惑な話だ。韓国だって大変だろう・・・相手がこんなんじゃ(笑)

裏に闊歩する色々なものがなければ何の問題もないのでしょうけど。


わが国もなんだかな~のやり合い。

うま~くシナリオ通りに進んでいるみたいだけれど
結局何処へ導きたいのだろう?

この際、マスコミははっきりいってもらいたいよな。

憲法の改案に比べれば社説並みで書けるのでは?


「新聞は世間の動きを知るためにあるのではない。
 新聞を世間と認知する人が何を把握しているのかを知るためにある。」

「新聞は、書いていないこと(=なにを書いて、なにを書いていないか)を読む。」

などというコメントを読みました。

まったく同意。

最近のマスコミの偏りを感じている人も多いわけだ。

自分で感じて違和感があるというのはとても大事なことです。
by nexus-blog | 2010-11-24 23:40 | Others
半日
こんばんは。

今日定休だけれど旗日。

どーすっかということで半日だけ開けることに。

朝起きてると天気は最悪・・・。 
決断に後悔(^^;(笑)

しかも起きる時間間違えるし・・・。

まさに空回りだった(笑)


雨上がり、S3の撮影をして昼食って昼寝して、ディーラーとやり取りして
約束通り半日で帰宅。

これだったら年間休みなしで行けるかも?(笑)という一日だった。

夕方から家族サービスのつもりが何故か睡魔・・・。

起きると外は真っ暗(笑)

またまた空回り♪

まっ休みなのでこんなものだろう(爆)


ニュースみると北さんやってくれてるし・・・。

なんかきな臭いタイミングだよな。

裏の駆け引き読み切った方が勝ちか。

それにしても菅さん大変だな~(笑)

今からでも小沢さんに譲れば!?(爆)

とにかく仙さんのあのキャラはまずいよ・・・。

こうなるとわかっていただけに残念な民主党でした♪
by nexus-blog | 2010-11-23 23:58 | Others
抵抗
こんばんは。

今日はボーラを東北地方に送り出し、ひと段落。

地域によっては大変なんだと知った<届けるの

これからは降雪なんかでもっと大変なんだろうな~


で、昨日の続き。

一応本好きにとっては電子化は無視できない波。

基本、この手は肯定派だが。
(※なんだって肯定か(笑)HV・EVだって全然OK。買わないけど(笑))

ただ、どの世界にも最大の抵抗勢力はあるわけで
書籍なんかはその類に入るんじゃないだろうか。
というか既に最後の砦か!?

だから昨日ちょっと触れた「いきなり文庫」って企画もででくる。
これは良い傾向。

申し訳ないけれど、読み捨てのものは文庫でいいもの(笑)
くそ重いハードカバーなんてなると絶対買わないし・・・。
逆に売れてるんじゃないだろうか?

グーグルが凄いことをやり出しているみたいだけれど
どの程度までいけるのかは未知数・・・。
また採算が合うのかも未知数。

著作権の期限切れのものから随時だろうけれど
研究などの用途とか以外如何なものか・・・。

で、早速お隣の国ではコピー騒ぎだし(笑)

そうなると出版社や作家、またはその関係の人達は複雑なんだろうな。

お約束通り、ハードの方が騒ぎだして崩れ出しているわけだが
中味を充実されるまでには相当時間が掛るとみる。

村上龍さんが会社を立ち上げたみたいだけれど
あの人のキャラだから(^^;(笑)

正直、本好きな人は文庫程度の大きさのものが一番とおもっていると思う。
いちいちハード(機械)は買わないでしょ・・・。
600円が半値になっても僕は実物を選ぶ。
そのためにあんなでかいipadみたいなものなんて持ち歩けないよ(笑)

ただこれを機会に本を読む人が増えればそれはそれで良いことだ。

一番の問題はデジタル化によるコピー被害なんだろうな・・・。

音楽とかもそうだけれど1/3?いやもっとか?
「ただ」でとられ泣き寝入りみたいだから・・・。


便利になるということは損なうことでもある。

街の風景もどんどん変わる。

最近の地に足が付いていないような感覚はこういう事象の積み重ねから
くるものなのだろうか?

そんな実体感のないものにどう対処できる?


そろそろ真剣に考えなきゃいけない時なのかもしれないですな。
by nexus-blog | 2010-11-22 23:58 | Culture
電子化
こんばんは。

明日ボーラを陸送にかけてひと段落、、、の予定。

今日は色々と詰めの作業をしておりました。

それがふと切れたとき、ガッツ子(最近は千と千尋の坊となってる(笑))が
訪問。

昨日ギャン泣きをしたとの報告をうけたが
店でも同じようになった。
どうも場所見知り?みたいで。

母親は真っ青(笑)
はやく色々なところに慣らさなければだって(笑)

変なことといえば、ここ数日の雛。

僕と一緒に寝ているわけだが最近、寝室にあがるのを拒否(笑)

理由は不明・・・。

ほっとけ♪という意見もあるが面倒だし(笑)<また起きるの

しかし変わった奴だ・・・・。

色々と無常だな(笑)


昨日読み終えて東野さんの新刊に入った読書。

「いきなり文庫」ってやつ。

内容はまだわからないけどいい企画だとおもう。

最近、車同様この世界でも電子化の風に吹きさらされている。

どちらがいいのか。

僕としてはまだ文庫の方が実感ある。

この続きはまた後日・・・。
by nexus-blog | 2010-11-21 21:28 | Others