www.nexus-auto.com
<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ゆく年くる年
こんばんは。

大晦日の朝からやっちまった・・・。

階段からまたずりこけた。。。(爆)

三分間、、、息吸えず、、、みていた犬はそのまま逃亡(笑)

しかしなんのこっちゃですな(笑)

で、左半身がだめだめになり静養。。。もう、まったくわん♪だ(笑)

正直今こうしている時が一番痛かったりして。。。<明日青痣決定

それでも数少ない休み。

まずは初詣は子猿の関係上無理なので今日に挨拶にいってきた。
こけた後、なんですが(^^;

その後、妻の実家へ。

そこで何故か爆睡(笑)

散々な晦日だったな~・・・


今は珍しい紅白みて除夜の鐘待ち。

黄昏ている間もなくもう来年が来る。

ぢぢぃになると時間軸が早く感じるのか、
もう区切りなんてどうだっていいとなる(笑)

一日一日大事に・・・というか一年一年大事にって感じか(笑)

頑張りのしょうね~ 中年諸氏の同志♪

さて今年を振り返る約束だった。

時間がないので即興で(笑)<あと一五分

今年はいつにもなく「くるま」という原点の視点で展開し、
また支持も得られてきたと捉えています。

僕は何度も「進化はいいことだ」と言ってきたけれど(在庫の反比例はお約束)
また「乗りたい車がない」という現象が顕著に出た一年でもあった。

新車は宇宙船みたいになり、色気の点で死んでいた。

旧車は息を吹き返すに相応しいものも少なくなり、こちらも仮死状態。

そんな中で「どんなものなのか・・・」ということを考えさせられ年でした。

これは車好きのお客様も全くの同意みたいで大変な年でしてたね。

でもこれを機会にリターンしてくる方も多かった。。。(新型→旧型)

結局「乗らされる」のではなく「自分で操りたい」のですよね。

MTなんかは特に絶滅危惧種指定に完全になっちゃったし。

これははまる人にとっては理屈ではないんですよね(笑)

よって今年はそれらを見つける方に偏り、スピード感がなかった。
(HPの常連さんもそう思っていたと思います)

新型A4・S3とかバンバン出てくるのでは?なんて期待していた人など
ごめんなさいとなってしまいました。。。
(事情は幾度もここに書いてきました)


では来年はどうなるのか。

現状を維持しつつ「どのような状況」になっても対応できる体制となる
といしかいうないかも。

言いかたを変えると「底」は決まっているので、面白い年になるかもしれない。

また言い方を変えれば面白い提案をしなくてはいけない年と捉えています。

時期的には年度変わりの前後となってくると思いますが
より多角的に提案していくと思いますので楽しみにしていてください。

それでは良いお年を!
by nexus-blog | 2010-12-31 23:59 | Others
おわり
こんばんは。

今日S4を納車して無事任務終了。

スケジュール的にきつかったがなんとかなった。

ほっ。

御祝儀まで頂いちゃってすいませんでしたm(_ _)m<※※様


その後、最低限の残り仕事をして店じまい。

僕はとっと帰ったが、多分Hは仕事していたんだと思う(笑)

自分を含めて一年間お疲れ様でした♪


一年間の総括は明日書けたらということで。。。

明日も六時なのかな~(^^;(笑)
by nexus-blog | 2010-12-30 23:38 | Others
朝六時の天使
こんばんは。

今日で公式的には年内の営業が終わった。

明日朝一でS4の納車がありますがそれは番外。

最近ピリッピリだったから御用納めのことはなにもしていない(笑)

まぁなんとかなるだろう・・・


それはそうと最近雛っちが朝、やたらとテンションが高い・・・。

これにはかなり困っている(^^;(笑)

一日は犬時計として活躍してくれたが
それを勘違いして?その後ずっと六時前後にアタックしてくる。

今日は寝ぼけ眼でうつらうつらしていたので「何をしているのか」観察。

するとまず僕の体の上に横乗りし、ハードルみたいにして遊んでいた。。。

で、向きを変えると今度は真正面に来てガン見(笑)

ちょっとでも目を開くと大運動会開始。。。

「こいつ馬鹿だ・・・」と確信してドアを開けてどーぞ♪と放す。

するといつの間には戻っていて同じことしている(笑)

最近寝るのが2時前くらいだからきついぜって!

そのくせ夜は未だ拒否してるし、、、<寝室入るの。

まったく謎な犬だ(笑)

子猿の寝つけの面倒みてこれだから全く自分の時間がないしな~

もっとも最近慣れてきたがとりあえず「おっさん」だから
いつまで続くかな!?(笑)

そういう意味ではリズムが狂う正月が怖い・・・。

散歩をしない雛がどうでるか。

去年どうだったか忘れちまった(笑)

子猿語と犬語、両方マスターしなきゃ!?
by nexus-blog | 2010-12-29 23:47 | Animal
10大ニュース
こんばんは。

そろそろ色々なところに今年の10大ニュースなるものが
掲載されるようになった。

どれもパッとしない、、、今年ってこんなんだったっけ?

個人的には暗かったようには映らなかったのだが。。。


興味も休出ながら地味にシコシコと仕事をしていましたが
あっという間に1日が終わっちゃうので逆にイライラ。。。(笑)

とりあえず表向きには明日が最終日だが
全然終わる気がしない。

これがプツッて切れた時怖いな(笑)<大病

お約束だから・・・。
by nexus-blog | 2010-12-28 23:57 | Others
越えた・・・
こんばんは。

やっと年内にしなければいけない事柄をこなし、正式に越えたという感じ。

だけれど今日のネクサスは疲れ切って通夜みたいだった(爆)

犬だけアホみたいに元気でしたが。


そういえば今朝は犬目覚まし成功(笑)

まだ薄暗いうちからちゃんと踏みつけてくれました(^^;

ってことは、、、毎日やってんだ。こういうこと。

複雑♪


明日は定休だけれど出。

まだお疲れ様宣言もできない。

まったく年末年始の準備もしていないし・・・。

それでも年越えはやってくる♪

今の一番の願い。

「一日何もしなくていいこと」(爆)

わん♪
by nexus-blog | 2010-12-27 23:34 | Others
クライマックス
こんばんは。

今日はど疲れ・・・。

で、明日は未知の世界へ(笑)<渋滞突っ込み隊

やはりなんだかんだと年末まで泳いでしまったな(^^;(笑)

明日は早朝から動く予定だが、その後はなすがまま。

読めないものは予定できないので無事に事を終えて帰ることだけが目標。

よって今日は早く寝ます(笑)

犬目覚まし時計をかけて(爆)
by nexus-blog | 2010-12-26 23:23 | Others
カウントダウン
こんばんは。

今日で色々なものが抜けた・・・。

一先ず何も気負うことなく年を越せそうだ(笑)

便りのないことはいい知らせ♪

連絡を待っている方は吉報お待ちくださいませ。


問題はどう年末の渋滞に対処するかだな・・・。

今日も凄かったし、まったく読めん。


今日はクリスマスだったのですね。。。

コンビニの出店で気付いた(笑)

うちのツリ―は時間がないからお正月まで飾っとくか。

しかしこの世代って時間が足りないですな~

正月休みといったってイベントで終わり・・・。

子猿ができたので秘境へのバックレも不可能。

これで仕事が嫌いだったらいっちゃっているかも!?(爆)

梗塞だけには気をつけましょう(笑)
by nexus-blog | 2010-12-25 23:45 | Others
大渋滞
こんばんは。

しかし今日はなんなんだ・・・・。

街はクリスマスや忘年会で賑わうのは仕方がないけれど
道路まで祭りのような感じだった・・・。

頭の中で五つくらいのことを考えながら走っていたので
抜け道も通らなかったので凄いロス。。。

ただ日並び見ると仕方ないのか。

数日前にラジオで「一年で一番混む日かも」とかいってたの
思い出した。

お仕事でどツぼった方お疲れ様でした(^^;


なんだか疲れもピークだが、(数日前の犬の顔みたいに(笑))
実質の稼働日もあと僅か。。。

ここまできたら失敗は許されないので念には念を。

手法は誰も信用するなということ(爆)

予備日をつくって必ず動くこと。

うまくいくといいですな(笑)


さっき子猿にミルクを与えながらTVをみていた。
久さしぶりに歌番みたりして。

半分しらね~(笑)

でもその中に「古いアルバムの一ページに逃げ込みたくなる」
なんてフレーズの歌詞を謳ってた。

なかなか渋いこという若者じゃないと感心。

捉えどころのない世の中、若い子には是非頑張ってもらいたいものです。

僕らおっさんたちには関係ないこと・・・でもない。

やはり下の世代には頑張ってもらいたい。

このことは最近よく考えます。

殻の外にでたがらない子をどうするか・・・なんて。


そういえばうちの子猿に歯が生えてきた。

ちょうど五カ月。

早いものだな(笑)
by nexus-blog | 2010-12-24 23:56 | Others
年末ジャンボ
こんばんは。

やっと今年の旗日も終了。

で、今日は何の日だ?(笑)

天皇さんだっけ。。。(マジ忘れた)


で、明日は年末ジャンボの最終日らしい。

家人曰く、何かの都度「当たらないかな~」っていってるわりには
何十年も買ってないじゃんと(笑)

気持ちはわかるが一応くじ引きですからね。。。

もう何年も前に何かの記事でこの手の突然のお金持ちのその後・・・って
やつをみた気がするが、結構悲惨らしい。

お金が全てではないってことなのねと。

でも自分は違うと思って買い続けるのだろうな(爆)


全然話が飛ぶけど最近ここまでもよくでるパラダイムシフト。

自分なりにもやっとテケテケ・・・と反応しだしたみたい(笑)

ただ、追うということはしないだろうから
じゃどうするのかと。

基本姿勢は傍観(笑)

幸いにもまだ時間はあるみたいだから。


ダーウィン曰く

『この世に生き残る生物は、最も強いものではなく、
最も知性の高いものでもなく、最も変化に対応できるものである』

企業人関係に大変もてはやされそうな言葉(笑)

僕だったらどう受け止めるのだろう!?

たぶんその答えが生きる道なのだろうな。。。
by nexus-blog | 2010-12-23 23:45 | Others
北極振動
こんばんは。

今日は色々と細かい仕事がやること満載・・・・。
昨夜忘れないようにと社内宛にメールで書き置き(笑)

多分全部こなせたと思う。。。ちょっと心配だが。

年の瀬を迎えてどこもパンパン(笑)

一番不安なのが欧州の豪雪。

ニュースでやべぇ~と思ってみていた。

原因は北極が振動しているらしい(爆)

なんのこっちゃだけれど、寒波が動くとのこと。

で、どかーんと寒くなるとか。

日本にもクリスマス過ぎに影響が出るとかいっていたから
ちょっと冬支度が必要かも。。。

ただでさえクリスマス休暇の長い欧州。

通常で楽に5日遅れらしいから正月明けじゃんと(笑)

ん~欧州人の底力を見たい気もするが
去年は見事に2カ月待たされたものな(爆)

これも文化の違いか。

「仕方ないだろ、この雪じゃ」
「それにX’masだぜ♪」
「帰ろう帰ろう♪」

聞こえるな~(笑)こんな会話が。
by nexus-blog | 2010-12-22 23:32 | Others