www.nexus-auto.com
<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
シートヒーター
こんばんは。

この時期に何より有難いもの・・・。

シートヒーター(笑)

本当は今日にでもゴルフからポロに乗り換えてもよかったのだけれど
あの感覚に浸ってしまうとなかなか抜け出せない(^^;

特に朝さむ~い時には暖房より助かる。

大したものでもないのだろうから全車標準にすればいいのに。

国産車ってどうなんだろ?全然しらない(笑)


今日は家人が風邪でダウン・・・。

早く帰ってきてほしいとのことだったので夕方に早退。

ん~子育てと疲れとこの寒さ・・・。

致しかたないですな。

インフルじゃないことを祈る。

乳離れする歳になればどうにでもなるのだろうけれど
まだまだ駄目だろうし、高齢夫婦の試練の子育ては続く(爆)


明日定休なので一服して(この状況だからできないだろうけど)
休み明けからまたジャンプの日々。

そういえばR36入庫しました。

ほぼ新車並み(笑)

お楽しみに♪
by nexus-blog | 2011-01-31 22:59 | Others
ビーサン
こんばんは。

昨日は結局全部観てしまった(笑)<決勝戦

終わってすぐにTVを消したけどすげー時間だったな(笑)

皆さんと同じように絶対負けるとおもったし、絶対日韓戦みたいに
同点になるとおもっていが・・・・。ぎりぎりセーフでしたね。

号外がでるほどか?とおもうけれど、まぁよかったよかった。

ひとつだけ。

なんでMVPが本田なんだよ・・・。
間違いなく長友だろーが。

チームで勝利とするならば和製トムクルーズの長谷部だろ。。。

もし個人選びに支障があるんだったらザック監督を飛び越えて
いっそのこと解説の松木安太郎だろ(爆)

どうでもいいか♪


で、寝ぼけ眼で出社して最初にやったこと。

がっちゅのビーサン探し<ネット

めんどくさいのでこれでいいやとおもって決めたのが3000円ちょっと。

ん?僕のビーサン三つ買える?(笑)

まぁこれもどうでもいいか・・・。

何故この時期にビーサンかというと、親として不覚にも足付きの服ばかり
着せていたので変な癖がついていたのを発見したため。

もう一人立ちして食べていっていも良い年頃なのに
ハイハイすらしないので。
半年じゃまだ駄目か!?(爆)

とりあえずお気に入りのおもちゃ(名称忘れた)を使う時に
つま先を折りたたんでタッチするのでその矯正用として。

父一徹からの魔球矯正ギプス。

果たして如何に!?

そういえばいつ届くんだっけ?(笑)
by nexus-blog | 2011-01-30 23:56 | Others
日豪戦
こんばんは。

先日の日韓戦に続き、今日は日豪戦で決勝。

皆さんみているのかな~ 明日日曜だし(笑)

残念ながら香川君は怪我しちゃってでれないみたいだけれど
どうでしょ?

向こうは前々回のW杯で苦汁を飲まされたおぢさんメンバーだ。

実力はほぼ互角か。

しかし松木うるさいよ(笑)<解説

越後屋さんもいるみたいだし、凄いメンバーだな(笑)

土曜の夜にはもってこいか!?


多分僕は前半で撃沈の予定なので観る方は頑張って応援してください♪
by nexus-blog | 2011-01-29 23:59 | Sports
スクランブル
こんばんは。

今日は朝からお仕事。
当たり前か(笑)

最後のA4AVTの登録変更を終え、やっとことさ本当の一区切り。
スクランブルのしがいがあった!?

335iの三台は置き去りのままだけど(笑)

明日から気合い入れます。

って、R36また仕入れてるし(笑)
(これはまた表の掲示板にでも)

それでもR230のSLロリンザー、X3の新古車等々・・・・下取り車が
わんさかなので、目が回る回る・・・。

このようなモードに入るとお金はただのコインと化します(笑)

数千万あったものがあらま~って感じですから・・・。

まともじゃやってられないかも!?(爆)

しばらく大人しくしていたので年度末に向けて爆発するかもですね。

御期待を♪
by nexus-blog | 2011-01-28 23:58 | Others
不器用
こんばんは。

数日前の機嫌の悪さも、忙しさや雑多な思考で消えた。。。

この業界は立ち直りの早さが肝心?(苦笑)


しかし腑に落ちないことがひとつだけ。

誰も彼も当事者の謝罪が一切なかったこと。

まぁ組織だから上司やフロントがその役割を負うということなんだろうが
今回ばかりは意味が違ったので一人の大人として悲しかったな~。

謝っても謝りきれないレベルがあるが、今回の色々な事件はそれに該当。

勿論人間だから人為的なミスは絶対にあるし起こる。

だから僕の性格もあって仏になって対処するのだが
悲しい世の中になってしまった・・・。

それだけがとても残念。

大きいとか小さいとか、組織とか個人とかは関係ないじゃない・・・。

日本人の良さってこういうところにあったんじゃないのか?

何故こんな風潮になってしまったかは多々要因があるのだろうが
責任を負う立場の仕事をしている上で鑑みるとまず直らんだろうと。

どんどんひどくなっていくだけ。

民族性や文化の違いで「謝らない国」がたくさんあるのは知っている。
また謝りが軽いのも知っている(笑)

それはそれでいいのだろうが、もともともっていたものが失われていき
壊れていく姿をみているとなんとも割り切れないものがある。

もっと大人たちがだらしないと思われるほど謝る姿をだせば
よかったのだろうか?

ん~難しい・・・。

僕も何度も謝って人生ここまできたけれど、謝らないことももちろん多々あった。
でもそれはそれで信念をもって間違っていないと思ってやっていたこと。

人の迷惑や危害などに関するものは問答無用だったな(笑)<謝罪

自分で商売をすれば筋違いや誤解で謝らなければいけないことなんて、ざら。

非常に格好悪い姿だけれど、守るものがあれば全然・・・でもないけど平気(笑)

昔の子供(今の大人)たちはそういう姿を見てこなかったのだろうか?

逆にダサいなんておもったのかな~。


かなり話が脱線したが、今回の事件を含め単に当事者が不器用だったと
おもいたい。

じゃなきゃやってられないから(^^;(笑)

もうひとつだけ。

謝るということで信用が生まれるということ。

僕は大甘だから対象にならないけれど、これは事実。

もうひとの分までひっかぶって謝っちゃいましょう♪(笑)

必ずお釣りがくるはずです♪
by nexus-blog | 2011-01-27 23:48 | Others
北の国へ
こんばんは。

今日はS4AVTが北海道に向けて引き取られていった。

季節が季節だけにギリギリまで当社で預かっていたので
かなりホッとしております(笑)

あとは天候次第だが陸送会社もプロなので大丈夫でしょう。
なんとか予定通りに行ってほしい・・・。

しかし、この時期の雪国への納車は上物下取り共にスタットレスが
受注条件受け入れの必須とはしらなかった(^^;(笑)
東京にいるとこういうところがちょっとずれて困りますね・・・。


で、予告画像のまま頬っておいたE91・E92の3台。

やっとさ今日から触れるようになった・・・。

待ちに待った335i直6ツインターボ。

で、待ちに待った500万割れ。

フルオプションでこれなら納得の内容でしょう♪


週末にかけて精査し、なるべく早めに詳細をお伝えしますので
楽しみにお待ちください♪

って、特に悪いところもないのだけれど(笑)

ただオプション表記を書くのがだるい(爆)

クーペなんか1点物の内容だし・・・。


とりあえず納車がほぼ済んで、体調が戻ったら(今日はド級偏頭痛だった)
速やかに動きますので(^^;
by nexus-blog | 2011-01-26 23:52 | Cars
日韓戦
こんばんは。

本日定休。

スケジュール的にきついながも最低限の義務を果たす(笑)<休み

がっちゅの水疱瘡感染疑惑から(この前の高熱)
まだ抜け出せないので親だけの外出となった。

インフルとかじゃないけれど、感染って凄いんでね。

なにをやっても移らない僕ってなに(^^;?(笑)


今は皆さん結構日韓戦のサッカーをみているのでしょうね~

なかなか見ごたえがあって良い勝負ですね。

運と体力の勝負か・・・。

最後まで観れるかな?

語り出すと止まらないので今日はやめときます(笑)


さぁ~明日からはまたターポだ♪

週末乗りきって楽になれるか・・・。
by nexus-blog | 2011-01-25 23:49 | Sports
命日
こんばんは。

今日も最悪の厄日(笑)

二度あることは三度・・・じゃないけれど
まぁ一番ひどかったな(笑)

もう笑うしかない♪

これも仕事のうちか・・・。


今日は親父の命日。

確か一四年経つ。

ネクサスはこの節前後で全開になったからもう15年か~

この業界に入って20年・・・

法人格として10年経てば立派といわれるらしいから(生存率3%だっけ?)
「ご」立派になったのかな!?(笑)

これも皆様共々変態ワールドのおかげですね(爆)


仏壇の線香をあげる時「とにかくよろしく♪」といつも願うが
年々その願が弱くなってきたような・・・。

裏返せば自分も歳をとったということか。

いつも3つくらい背負ってきたものがいつの間にか二桁とか・・・(笑)

おっさんおばさんは頑張らなきゃですね!


お気付きの方も多いと思いますが表のページに新しい風が・・・

熟しきったということで↗↗へ♪

今年が新たな変態・・・じゃなくて変身の1年になる悪寒・・・じゃなくて予感(笑)
(しつけーって あ~オヤジはやだやだ(笑))

まだまだ新旧をクロスさせながら面白いくるまを提供していきますね!
by nexus-blog | 2011-01-24 23:10 | Others
半年と一日
こんばんは。

今日は激務。。。いや今日も激務か(爆)

転換すると断言したから自爆なんだけれど
まだ思い描いているビジョンの途中・・・。

体を大事にしながらやっていかないとですな。


まぁそれはよしとして、今日はがっちゅが店に来ることになっていたので
上記激務も中断。

で、遊んでやろうとしたらどうも様子が変。

みんなで変ということでままさん体温計を買いに行く。
歩いて三分のドラックストアー迄。

で、図るとやっぱあった(笑)<熱

爆裂娘の愚図り方が変だったのはやはり要因があったのだった。

急遽帰宅の準備に取り掛かり、家でしばらく様子見。

一度スルスル・・・と下がった熱もまた盛り返し、これはやばいと病院へ。

休日夜間診療。

同じような赤ん坊が何人かいたが、そんな最中でもがっちゅスマイル。

おまえ愛嬌振れ回ってどうするのよ・・・と(笑)

以前から家人に聞いていたが診療されても泣かない。

つえぇ~(^^;

結果として風邪!?みたいだけれど結論は持ち越し。

解熱剤だけもらって様子を見ることにした。

帰るとあの愛嬌はどこに?という感じでまだ愚図り出す。

熱をはかるとまた出てた<39℃近く


結局変わりばんこにお嬢様のお世話をし、やっと今さっき落ち着いてくれた。


人が病気になると強くなる人とそうじゃない人がいるとおもうが
親は選択の余地なしだからな~(笑) 困る(^^;

明日からはスーパースケジュールなので119番がならないことを望むが・・・。

こればっかりは何とも言えないですな。

今日で生まれてから半年と1日。

お互いによくやっている方!?(笑)<親&子


とりあえずなんだかわからない1日でした・・・。

成長と共にこんな日が増えるんだろうな(笑)
by nexus-blog | 2011-01-23 23:59 | guchu
こんばんは。

昨日一行だけ愚痴った懸案は実は非常にでかく、
最近の中では久しぶりにプチ切れた案件だった。。。

内容を書くと相当やばいことなので(相手方が)はしょりますが
事の発端は「ひとつの嘘」からはじまった。

それで僕は地球一周をしなければいけなかったのだが(爆)

結局は神は見捨てず・・・の奇跡の展開となって無事終わったが
やはり気持ちが悪いわな・・・。

僕の一番嫌いなことはなんといってもその場を取り繕うための嘘。

特に仕事の上では上場企業より厳しい(笑)

一つの嘘のせいでどのくらいの問題に波及するか・・・。

もちろんそんなことを考えないで嘘をつくのだろうけれど
その中でも最悪なのが「絶対です」と言い切ること。

これが一番最悪。

プライベートではどうぞどうぞとなんでも来い体制だが(笑)
仕事では絶対駄目。

今回の事件も相手方はあるところのレベルまで昇って処理されたと思う。

僕が一般消費者だったら首チョッパ級だろうとおもうから。

でも仏さんだから今回も表面だって怒らなかったが
ひじょ~に気分は悪い。

嘘をつかれるのはまだいいけれど、つくことは絶対やめましょうね♪

いや違うな・・・。例外がある。

良い嘘はたくさんついてもいいんだ(笑)

しかし同じ「嘘」でもいつかは必ずばれる。

墓の下まで入っても責任をとれる嘘をつきましょうね(笑)
by nexus-blog | 2011-01-22 23:54 | Others