www.nexus-auto.com
<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
空回り
こんばんは。

本日月末。

くだらない理由で2月が28日になったと聞いてなんかむかつく(笑)

あと3日ほしかったな~

んが、今日はそれまで潜伏していた疲れ?が爆発。

朝から悪寒・・・。

午前中、雨の中での下取り車の受け取りで完全に逝った(笑)

これはまずいということで昼から座薬入れて仕事<解熱

暴発している陸運局へ処理をいくも、なんと実印間違えで目的を実行
できずに爆死・・・。

こちらもまったく気付かなかったが三文判の実印はより厳しくチェック
されるらしい。
指摘されてなるほど・・・とメソメソ帰ってきた(笑)

裏返せばそれだけ不正があるということなのか?

それじゃ報復ということでうちの会社を株式会社と記載間違いされた
車検証を訂正へ。

約30分以上待たされる。

完全に向こうのミスなのに認めない。

ん~喧嘩売ってるのか・・・とおもったけれど、体調を考えてかうのをやめた(笑)

今や希少な有限会社(確かもう作れない)

間違わねーって。

そうこうして他の案件も処理しているうちに夕方・・・。

S3のオイル交換がてら下回りチェック。
なんとかこれだけはしたかった。休み明けに車検に出すので。

一番最初にこけた案件以外は無事にこなしたが、何倍体力使ったか(^^;

いやほんと辛い1日だった・・・。


明日は僕の定休に合わせ、親族が集まり雛祭り昼食会の予定。

がっちゅの初節句というやつ。

寝込むなんてできないわな(笑)

犬の雛に変わってもらいたいが絶対無理だろうし(爆)

とうちゃん頑張らないとですな。



全然話変わってネットでニュースみていたら面白い記事が。

何故新聞社は増税賛成、小沢叩きなのかというやつ。

僕が散々いっていたことだ。

http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10806173145.html

暇だったら覗いてみてください。

菅さん共々政権はもう何が何だかわからなくなっちやったみたいで
見ているだけで忍びない。。。

初心からぶれた結末。

見ている人はちゃんと見ているんだけどな。
by nexus-blog | 2011-02-28 23:04 | Others
±0
こんばんは。

今日もこんなに在庫が減っているにも関わらず
たくさんの方々から問い合わせを頂いた。

嬉しい限りですね・・・。

R36の朝一納車は正解だったかもしれない・・・。

小型車の最後の一台S3のシルバーもご予約頂き、
またS6にも多数の反響を頂いております。

こつこつと集めた「くるま」たちが春と共にどんどん旅立っていくこと。
大変ですけどなんか感慨深いものがあります(^^;

ここから再度集められるかという可能性はほぼゼロに近いものがありますが
可能な限り拘っていきますので。


今年度も残すところあと1ヶ月。

毎年毎年この時期になると決算というのが襲ってくるわけですが
いつもいつもなんだかんだと「±0」という数字に近づきます。
不思議ですけど本当の話(笑)<もう10年以上

これだけ偏見とエゴ丸出し、また好き嫌いを激しくやらせて頂いているにも
関わらず、この数字に近づけるということは本当に有難いことです。

いつも奇跡の連続と喩えていますが、まじ本音だったりします(笑)

リーマンショックの時はそれこそどうなるか?とおもいましたけど
結局2カ月近くで発想の転換というかたちで立ち直り(笑)今に至っています。

今度はこの業界のパラダイムシフトという強敵が控えているわけですが
「まともな時世」を過ごしてことのない世代なので、
それはそれで・・・という風に漠然と構えております。

逆に、最後の時に花を咲かすというふうになるかもしれませんね。

そういう意味では今はとても面白い時代なのかもしれない・・・と。

色々な意味でこれからどんなことも不確実性という要素がたぶんに
含まれていくわけですが、腐らず、またそれらを楽しむように展開したいと
思っています。

もし僕ができるのならば間違いなくみんなもできるはず(笑)

人生最後は±0だということで♪

今はマイナスでもプラスでもフラットで終われれば最高だということで!

世知辛い世の中ですが頑張っていきましょー♪(笑)
by nexus-blog | 2011-02-27 23:33 | Others
雑文集
こんばんは。

月末、年度末近くとあって予想外にバタバタした一日だった・・・。

未だ減り続ける在庫群・・・

焦って補充はやめた(笑)

この際売りきってみる!?

明日のR36の納車でひと段落といきたいところだが
下取り車がどっとやってくるのでその処理が結構大変そう・・・。
この作業が意外とブルー(^^;

年度末で税金の変わり目なので役所が爆発する月なので。


そんな雑多な合間に届いたアマゾンからのメール。

村上さんが新刊を出すと。

何も考えずに発注(笑) 今日帰ったら届いていた。

タイトルすら覚えていないが多分「村上雑文集」とかだったか・・・。

この人のこの手の本は、すげー面白いかハズレか極端なんだな。

好きな人には余りはハズレってないのだろうけれど。

うちの家人は小説よりもこの手の本(エッセー)が好きみたいで。

まぁわかるような気もする(笑)

話変わってこの前に新聞で蜷川さんが「海辺のカフカ」を舞台化すると
いう記事が出でいた。

意外だけれどそれによると大の村上ファンだとか。

「あたまわりーなー 春樹さんの・・・本でも読め!」といっているとか(笑)

ほんと意外な一面。


「ノルウェー~」が映画になったり、最近なんかやたら凄いですね。
※見ていないけど

昔は殆どこの手のオファーは断っていたはずの諸氏。
還暦過ぎて柔らかくなったのかな~?(笑)

そうなんだよな・・・・そういえば僕も歳をとったのだ。

気付くと怖い歳だ(爆)ほんと。

永遠の少年ってのはない!?
by nexus-blog | 2011-02-26 23:55 | Culture
じっと
こんばんは。

昨日の悪寒(予感)はやはり風邪だったみたいで・・・。

今日になり咳もでてきて、だめだこりゃと無理をやめた(笑)

明日以降大事な日が続くので生きていないと(爆)


本日はVWへいってR36の継承上がりの車を取りに。

「どこでこんな極上車をみつけてくるんですか?」って真顔で聞かれた。

「古い担当に聞けばわかるけど極上しかもってこないよ」といっといた(笑)

ん~確かに認定よりうちの方がいいもの(笑)<程度

世間話でゴルフとかポロとか納期はどうなの?と聞いたみたが
まだ直ってないみたい(笑)<納期三か月以上

だからって中古を新車のショールームに置くなって・・・。
まるでうちじゃないか(爆)

どうりで市中の相場が高止まりなのがわかった。

いつ来るかわからないものよりも目の前の新同車ですよね。

でもそれらを売っているところは一つ間違えばすぐに赤字じゃないだろうか。。。

他人事ながら心配だ(笑)


そんなバトルとは関係なしにそっとA3の32クアトロを仕入れた。

この話は後ほど表で♪
by nexus-blog | 2011-02-25 22:31 | Others
風邪!?
こんばんは。

たった今がっちゅを寝かせつけたが、
どうもこちらが風邪をもらったみたいだ。

そ~と部屋から出て鼻かんだらティッシュから溢れた(^^;(爆)

午後にちょっと一台の車を集中的にメンテしていて
その時から様子が変だったが・・・。

今年度初めての風邪となるか?

嬉しいようなうざいような・・・。

とりあえずぐっすり寝て明日はだらけよう!
って無理か(笑)

やりたくない仕事が意外と溜まってるし・・・。
by nexus-blog | 2011-02-24 23:44 | Others
はやっ
こんばんは。

今日はポロ二台を送り出し、残すはR36だけとなった。
これも週末には納車予定なのでこひとまずホッ、、、だ。


と、カレンダーをみると今月もあと五日。

はやー(笑)<二月


今日は頭の中がグルングルン回っているので
どうなることやら・・・。

とりあえず夜は静かに・・・ということで(^^;
by nexus-blog | 2011-02-23 23:16 | Others
天変地異
こんばんは。

本日定休。

鼻垂れがっちゅの病院付き添いやらなんだかんだで終わる(笑)

1日って早い・・・。

経済がいよいよ立ち直るかとおもうと色々なことが起こる。

今度はNZの地震やアラブ関係か・・・。

まさに「まさか」の連続。

簡単にはいかないものだ。

クジラが100頭以上打ち上げられた・・という記事をチラ見したが
NZの地震と関係あるのかな?

もしそうだとしたらまさに謎だらけだ・・・。

昔、うちのお店にNZ在住の方が輸入用の車を探しに来られた。
結構年配の女性サーファー。

NZ最高っていったいたけれど、大丈夫だろうか・・・。

あまり知られていないけれどNZは日本の中古車を持っていく国の
筆頭だった。オージーもそうだけれど。

同じ右Hの国だから内情を聞くと納得したものだ。

今はどうだからしらないけれど(あまり興味がない)
向こうの修理技術というのは凄いらしいから支援もできるのでは?
なんてったってマッドマックスの国ですから・・・。


アラブはまさかの大佐の陥落!?

もしここが民衆運動で倒れれば本当にドミノのように変わるのだろう。

やはり軍は国民には銃を向けられないのだな。。。

そのラインというのがどこかなのかわからないけれど
既存の独裁国家は戦々恐々ではないだろうか。

いやほんと凄い時世になってきた・・・。

アメリカやEU、そして日本の担う役目は想像以上に大事かも。

かじ取りを間違えると振り子でかなりやばいことになるだろうし。

さぁ~ど~する。

うちも明日は役員会議か!?(爆)
by nexus-blog | 2011-02-22 22:23 | Others
不穏
こんばんは。

今日は最後納車待ちのR36の登記変更を済ませ
ディーラーへ保証継承整備へ。

その前にオイル交換がてら下にもぐったけれど
まぁ基本的に新車だった(笑)
当たり前か。

ポロ二台も書類関係を処理。
あとは引き取りを待つのみとなった。

ただ同日に隣県に色違いの同一車を納車・・・。
逆さに納車されたらシャレにならんので念には念をいれて(笑)

一年を通すと色々な事象が起こるけれど、これも意外と面白い現象ですね。


ということで水曜からフルターポをかけて仕入れ予定。

注文も抱えているので予算は考えないと!?(笑)

決算期に買う側売る側と別れるわけですが
これは実感するとなかなかおもいろいものです。


なんか地味にシコシコと仕事しているけれど
世界は共々なにやら不穏の動きが多いようで・・・。

アラブ関係は歴史的に「なんとか革命」と間違いなく名がつきそうな勢いだし
国内は国内で逆切れ間近だし(笑)

それでも経済は↑↑という面白い現象。

結局政府っていうものは何なんでしょうね?

重要法案がなければいけねーって感じなのかな(笑)
by nexus-blog | 2011-02-21 22:43 | Others
ブュッフェ
こんばんは。

今日で納車準備の目処もたち、閉店時間もなんのその早々に帰宅(笑)
まぁそれまではバタバタしていましたが・・・。

明日からの第二陣に備え体力温存!?

で、帰宅後いつもいっているホテルの食べ放題へ。

好きだよな~<家人

僕はなんだっていいのだけれど(笑)

予約なしにいけるし、待ちもないのでなんとなくいつもそこに行くのだが。

今日は日曜日とあってかなんと僕らでちょうど満席!(笑)

ラッキーにもひとつだけテーブルが開いてた。

その後は一時待ちだとかいっていたから・・・(またねーって)

いつもは平日に行くからなのかな~ なんか違和感(笑)

内容的に結構不釣り合いの値段を取るので人気ないと思っていたのだが
意外と景気は底打ちしているのかな!?

見渡せる席だったせいかなんかそんなこと感じてしまいました・・・。


しかしよく食べる・・・<家人

僕の半分以下の体重で、僕の倍は食べる・・・。

どこにどーやって入るのか不思議。

牛だろ、牛。

向こう曰く、僕が食べなさすぎるとか。

ん~それなりに食べていると思うが、ブュッフェということを考えると
食べていないのかもしれない。

じゃ何故行くのか。

家人の趣味で色々な味覚をちょっとづつたくさん食べたいのだと。

そういうものなのか・・・。

まぁ海外にいくと何故か逆になるので(何故か食欲が爆発する)
否定はしないけど(笑)

そういえばもう丸二年海外へ出ていない・・・。

最後は旧正月のパリだったか・・・。

がっちゅがどういう子になるかわからないけれど
まぁまともだったら数年以内に行けるかも!?(笑)

行きたいところは、絶対バリ島だな。

もう一生あそこだけでいいよ、、、と決めている(笑)

唯一、カウアイ島にはいってみたいけど。
by nexus-blog | 2011-02-20 22:59 | Others
調整
こんばんは。

帯付き車の納車準備もクライマックスを迎え、てんやわんや♪

しかし今日は連日の疲れで膝が笑ってた!?(笑)

細かい整備で部品を落とす落とす(笑)

手も笑ってたのか・・・・ わん♪


で、昨日、うちの爆裂娘のことで家人と話し合い、検討した結果、
時間軸をちょっと「人並み」にしようということになった。

今まではどちらかというと僕らの生活パターンに合わせていたのだが
それだとやはり如何だろうとうことで・・・。

9時台には寝かせつける。
で早く起きてそのまま働かせる・・・(これはうそ(笑))

本日初日だが一応成功(笑)<寝かしつけは僕の担当

大人だとこうはいかないから柔らかいって楽ですな。


おっさんもこれに便乗して少し早く寝るか・・・。

いつの間にか2時過ぎになっていたし。

でもこのパータンで良し悪しは本まで辿りつかなくなっていたこと(笑)

最近なんて新聞読んでパターンだったから(^^;

そろそろ大人買いしてもいい頃かもしれない<本

それともタブレット!?

ん~ 悩むことから最近だるい(笑)

回り曰く「もう一度読み返せ」と。

確かに・・・・崩れ落ちそうになっている本棚は危ないしな。
by nexus-blog | 2011-02-19 23:11 | guchu