www.nexus-auto.com
<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
天罰
こんばんは。

本日想定以上にばったばたの一日・・・。

月末年度末だから仕方ないですが。

毎日ここで文句をいっているからか?陸運局の階段で見事にこけた(爆)

いや~まさに天罰ですね。せこいレベルだけど。

オットト、、と第一弾で止まれるはずが、そこからまたこけた・・・。
これは歳(^^;!?  いやはや顔面ブレーキは効きますね(爆)


こんな時だからこそどんどん在庫を増やします。

本日も二台ゲット。

まだまだ行きます♪


僕の調査によると、落ち着けば爆発的な需要が起きる。

御存じの通り車業界はクラッシュしているので(主に国産ですが)
供給がかなり絞られるみたいです。

かなり前に、今年度は供給が上乗せされると書きましたが
実は変わらないみたいです。今回の震災のせいじゃないと思いますが。
真相は謎。

特に面白い車は新車で数カ月待ちが当たり前のなので
中古としての供給も難しくなるかもですね。

不思議だけれどこういう時はのど元過ぎるとぐん!と相場があがります。
需給が合わなくなるせいですが、うちとしては程度主義なのでとても困る。
今回はリーマンショックよりもひどいかも・・・。

車と車の良さのブランクが大きい時期ですのでまいっちゃいますね。

よって天災だろうがなんだろうがしったことかと(爆)

暫くは混沌とすると思いますのでタイミングを逃さないでくださいね。

待っても待っても出てこない・・・。
いや…とおもっていると次の世代になったりしますので(笑)

明日から新しい月、年度に入りますが
放射能などぶっ飛ばして駆け抜けましょう♪


自衛隊が米軍と特殊部隊の導入を決めたみたいですね。

もう無政府状態ですがガンガンやってください。

期待しています。
by nexus-blog | 2011-03-31 23:48 | Others
国有化
こんばんは。

今年度も残すところあと一日。

明日は大変な一日。

考えないようにしよう(笑)


で、まぁ連日こんなこと書きたくないけれど
役員会議で約束したので。

東電の記者会見で会長で出てきてあーだこーだ・・・。

誰かさんは仕事中にニコニコ動画?ってので見てたのが発端。

ちらっと見たけれど、質問がくだらない・・・。

この後どーすんだ、補償はどーすんだ、廃炉か、資金はあるのか・・・

まことに下らん。

もうここまで来たらそういう域を超えているわけだから
意味ねーだろって。

しかも半官半民のガチガチの人達に何をいっても無駄だろうに・・・。

どんな企業が現況でそんな質問に答えられる?

本当はすぐにでも国有化なんだろうけれど、
政府が馬鹿だから(チキンともいうか)してないだけ。

いずれなることは間違いない。

なのになんだ、、、あの枝野笑いは・・・。

5~6号機をどうするかの質問に笑いながら「言わずとも」だって。

全く当事者意識ゼロ。
他人事。

もう涙も出ないアホ軍団だ(笑)

今回の甚大な災害は法律で免責が定められている。
だから国だって専用の保安院を作っているのでしょ。
いわば国策であって共同責任なわけだ。

だからシャレでも笑っちゃいけないのに。。。。

東電の味方をするわけでは全くないけれど
想定外が起こったのだからそれを元に考えろって。

一線をひいて対処しようとするレベルで収まるって思っている方が
立派な変態だ。

だからマスコミのカモになりそうな情報伝達などでやり玉にあがり
意味のない馬鹿馬鹿しい質問につながるし、それが煽りにもなる。

いい加減指揮権を国がとって命がけでやれよ。

自民党時代に・・・って言いわけしようとしているのなら政治家やめろ。

よっぽど自衛隊に指揮権渡した方が早いよ。

絶好のタイミングを逃したから自公も保身に走っているし、
本当の意味での挙国は期待薄になった。

政治的にはもはやアーメンかな。

武士道なんてちゃんちゃらお話にならない。

もう立派な変な国だよ(笑)

国際的に「日本人は辛抱強い」という報道をするようになったけれど
それはそれとして、首脳はみんな「あの国やばいよ」って思っている。

だからアメリカも出てくるし、そのうちIAEA以上のレベルで
乗り出してくるかもしれない。
飛んでくる火の粉は他人事じゃないし。

だからそうならないように1日でも早く国有化して指揮すべき。

もう東電の記者会見とか見ても仕方ないじゃない・・・。

早く頭の良い関係諸氏の方々気付いてくださいね。
どんだけ不毛なことしているかってこと。


とにかく復興を爆発的に進めるためにもこの問題をすぐに処理すべき。

現場の人は皆そう思って戦っているのに・・・。


余震もまだまだ続いている。

次に中規模がきたらどうするの?<菅さん
by nexus-blog | 2011-03-30 23:40 | topics
休日
こんばんは。

本日定休。

久しぶりに完休したわけだが
夜になって明日のことでそわそわしだしたりして(^^;

駄目ですね・・・自営業は。


そんな中でも久しぶりにがっちゅと戯れる。

下の写真は行き倒れて尻上げたままねちゃったところ(笑)

「おっさ~ん終電ですよ~」っていっても起きなかった・・・<つわもの

嫁入りの時にとビデオも撮っておいた。

良い親でしょ(笑)


d0036096_012011.jpg



家人は未だに「奇跡の一枚」を狙っているみたいだが
そんなの撮ってどうするのよ(笑)

あぁ・・・ちなみに上の奇跡の意味は僕に似ていないという意味ですので(爆)

そろそろがっちゅも制御不能になってきた。

将来何になるんでしょうね。

大柄の子というのは間違いなさそうだけれど。

母を裏切り、父をも超え、でかいことするのかな?

まぁ親が親だから(爆)

たまには平和な一日ということで。
by nexus-blog | 2011-03-29 23:54 | guchu
長期戦
こんばんは。

本日レクサスISFを納車して335クーペを車検に出して
えーと後何やったか忘れた(^^;(笑)

取りあえず明日定休なので区切ったつもり。

月末からまた忙しくなるだろうけれど、まぁ考えまい。


震災の方は復旧もさることながら、原発に問題に推移していますね。

イライラするほど進まない状況に段々と「変だ」の声が
大きくなってきたような・・・。

何故国が直轄しないのか・・・などなど。

たった今のニュースでプルトニウムが検出っていっているけれど
もうこれっていち企業の問題じゃないだろうに。

報告がなってないって・・・そういう問題じゃないだろうに<枝野さん

寝癖の亀井さんが「極端にいえば軍政並みに対処を」という言葉を
吐いたらしいが確かにそのレベルなのだと思う。

国民はギリギリのところで信じている状況。
被災者に比べれば・・・・というモラルの元に。

でもそんなことじゃ好転しない域に達していると思う。

どのようなシュミレーションが残っているのか知らないが
とりあえずやばいところに住んでいる方々を強制的に避難させないと
あとで色々とボロボロになるんじゃないのかな・・・。

ここまで踏ん張ってきたがプルトニウムがでてしまったのだから
取りあえず厳戒態勢をひかないとやばいですよね。

その上で最善の対処をしてもらい後は祈るしかない。

もうここまできたら東京近郊はパニックにはならんでしょ・・・。

長期戦よろしくの覚悟はできている。

とにかく国民が納得するような挙国体制で挑んでもらいたい。

みなそうおもっているのではなかろうか・・・。

ちなみに外資系が西へ移動しているという噂。

あれ本当みたいです(爆)

車関係も本部機能が西へ移動中♪みたいですし。

リスク管理なのか単にビビっているかしらないけど。

「日本を信じられない」のでしょうね(笑)


とにかく早く体制を整えてもらいたい。

不信任案だしちゃえよ!<自民他

解散できないから自動的に挙国になるよ。

良い意味でのチキンゲームをしてください。
by nexus-blog | 2011-03-28 23:40 | topics
逞しい
こんばんは。

今日で今期の週末が終了。

あと四日ということで入れ替えなどバタバタしておりましたが・・・。

面倒なので新規のTTと335クーペは車検に出す。

新車保証も使って全部洗いだしてきれいにするつもり。

普通の車屋さんでは絶対にしないこと!?(爆)

他諸々四日で色々決断しなければいけない・・・。

ほんと決算って面倒臭いですな。


どうでもいいけど、いつの間にかTVがほぼ普通に戻っている?

ACのコマーシャルはうざいけれど、あれって辞退枠なのですよね?
ということで仕方ない。

でも他はお笑いを含め復活している。

なんか凄いというか逞しいよな(^^;

なので全く見なくなってしまった・・・。

頭腐るぞ・・・って。

こうなればまた本に戻るしかないな。

映画はここ半年以上観ていないと思う・・・。

何故かそういう気分になれないので。

TVもそうだけれどどうせ「う~ん」という作品だとおもうし(笑)


そういえばタブレットのことも忘れていた。

店のPCも買い換え指令を出したのたが
動く気配なし。

また最後の1日で決めるのか?(笑)
by nexus-blog | 2011-03-27 23:50 | Others
来期に向けて
こんばんは。

政界再編のフィクサー※※です(爆)

なんか最近切れっぱなし・・・お恥ずかしい限りです(^^;

まとめとして言いたいことは、大連立は間違いなしなのだから
お願いしますという側が総理にさせる。
数の論理ではない。(菅さん嫌いなんでしょ?)

昔、自民党が社会党の村山さんを総理にした。
その後どうなったか・・・。社会党は消えました・・・。

馬鹿でもわかる。
今はその時なの。
谷垣さんだろうが誰だっていいの。

戦時並みの挙国一致が求められる時、初めてのことばかりの人達より
適材適所で乗り切るのが当たり前。

民主党が今選挙したらやばいとおもっているのならそれは間違っている。
大体この状況で選挙なんかできっこないじゃん。

逆にどうすれば浮上するかといえば、逆説でいくしかないわけで
僕は一石二鳥だとおもうけど。

その判断もできないチキンか変態なら引きずりおろせと・・・。

以上(笑)


民間の方が逞しく色々と対処を考え実行している。
しないとし死ぬから(笑)

自衛隊もフル稼働で大変だろうけれど、この時のためにあるのだから
頑張ってもらいたい。
最初にごめんなさいというけれど、「限界が近い」という記事を見た。
もしこれで限界だとしたら国防はないと思っていた方が良い。

攻守という言葉があるけれど、今は守りだけなのだから・・・。


さてうちの来期だ。

不変の理念でやっているので変わらないことは前提(笑)
※需給バランスはうちのとって関係ないので。

ただいよいよ底上げする時が来たことは確か。

どのような面白い機種を紹介していけるか。

少しだけ今の在庫にそれが表れているのかとも思うが
決定したわけではないので正直現時点では僕にもわからん(^^;

ただいくらか楽になってきたような気もする。

一時うちが扱ってきた車達はプレミア路線・・・。
なぜかしらないけど。
ネットの時代だからかな?<噂

僕の価値観的には余程の事がない限り戻らないと思う。

理念は変わらずとも、無常な世の中。

飛び立つ時は飛ばないと。

打算により個性が打ち消されていく時代。
今回の震災でますます加速していくでしょう。

それらに逆らうことはすまいおもっている。

ただうまくいえないけれど桃源郷みたいなものも作られていくと
おもうのでうまく共存できればいいなと考えています。

一国の総理を批判しているですから頑張らないとですものね(笑)
by nexus-blog | 2011-03-26 23:58 | Others
菅さんへⅡ
こんばんは。

本日レクサスISFが無事到着。

久しぶりに国産みたいけれど、内装はBMWとアウディの
あいのこみたいな車でしたね。

メーターが針なのが共感。

その宇宙船みたいなメーターは(反転して映すデジタル)
全く駄目だから(笑)

結局それらのチェック作業に追われ午後が潰れる。

今年度もあと一週間を切った。

頑張ろう♪


夕方帰り際に菅さんが二週間ぶりに出てくるということで
帰宅後会見を見た。

「なんだこれ・・・」って感じでちょっとびっくり。

もう殆ど判断能力ないのでは!?

あれじゃ~国民が安心できないでしょうよ・・・。

トータス松本さんのCMの方が全然ましだ(笑)

小泉さんだったらどんなパフォーマンスをしただろう・・・。

個性的に無理だとしても今言うべきことが官房長官と一緒じゃ
会見の意味なんかないでしょうに。

また例えになっちゃうけれどまだどこぞやの大佐の方がうまいよ。

小泉さんだって言うだけ言ってないもしなかったと聞く。
それでも人の心を動かしたし元気にした。

民主で言えば菅さんがそれに一番近いキャラだと思うが
真反対に完全に消沈してしまっている・・・。

それはなんでだろ?

志の高さなのかな・・・。
そのためなら玉砕覚悟でとんでもないこともしたし。
でも国民は味方した。
踊らされているとわかっていても・・・。

今の菅さんにはその捨て身になる切迫感が全く感じられない。

何かを守ろうとしながら、小賢しく作戦を練っている感じ。

四年間の功績で・・・とよくいっているけど、
「あなたに与えた四年間ではない」のだ。

あなたは大統領ではない。

その肝心なことが分かっていない変な人だ。


もしこのままだらだらといったら評価されている経済力も
反対にハゲタカ達の格好の餌になりとんでもないことになる。
世界中はお金でじゃぶしゃぶなのに。

東北や関東の被災者の方たちの限界、原発の限界がいつかはわからないが
もう駄目だな・・・とおもったら不信任案を出すしかないだろう。

多分民主からも賛成者が出るはずだ。

メディアはその辺得意でしょうから頑張ってください。

副総理を蹴っ飛ばされて救国という名も打つ手なし。

じゃなんで総理にといわなかったのだ。

日本人の美学をほんとわかってない・・・。

大変ですぞ~ この人やめさせるの(笑)

今回の会見聞いて完全にプチ切ました♪
by nexus-blog | 2011-03-25 23:58 | Others
お孫さん
こんばんは。

昨日の水騒動は大変でしたね。

妊娠している方や乳児の方はさぞ不安だったでしょう。

ここのブログもすぐに書けばよかったかなと、ちと反省・・・。

案の定、回りの隣県まで広がったみたいだから・・・。

たださすがに自治体が動いているのでこの問題は大丈夫でしょう。
大手スーパーも、ぢぢばば抜かして母子手帳で販売することに
なったみたいだし。

昨日の暇人諸氏のパニック暴挙をみれば当然の処置だ。

※家人や各方面から聞いたモラルぶっちぎりの話は
  悲しすぎて書けない・・・。
  報道のし方として仕方のない面もあったのだろうけれど。


で、昼ごはんを買いにHが昨日予約したお店へ。

どうもはいったみたいだから取りに行ってください、と。

すぐ並びのお店だが初めて行くところ。

おじさんでてきて「シャッター叩かれて大変だった・・・」と愚痴。

有難うございますとお礼をいって1ケースだけ担いで帰る。

二度目、夕方には入ると思うということだったので(2ケース頼んだ)
車を磨いていると「入ったよ」と声が掛る。

邪魔にならないように取りに行くと奥さん?が対応。

「ほんと大変だよね~ お孫さんはいくつ?」

「(^^;・・・・」「8か月です」

「それは大変だわ」「はいこれ」と渡されまた担いで帰る。

仕事の合間だったからこのやり取りを忘れていたが
後で思い出すと「お孫さんっていっていたよな・・・」と(爆)

そうだよね~ 孫でもおかしくないもの(笑)<とし

帰宅後、家人にいったらがっくしきていたみたいだけれど(笑)

何はともあれ、先ほど帰宅後ニュース等をみても
だいぶ落ち着いてきたみたいなので安心した。

備えあれば・・・って言葉あるけど、まぁ後悔はしていない。

夫婦及び回りがそんな性格なんだから
やれないことを心掛けてもね・・・(^^;


ちなみに犬の雛っちはなんとミネラル水で僕は放射能入りのコーヒー。

素晴らしい(爆)

守るべき者、そうじゃないもの。

こんな時だからこそ分別しましょ♪
by nexus-blog | 2011-03-24 23:51 | Others
水と油
こんばんは。

平和な定休明け・・・。

さてと午後から予定の仕事に掛ろうとしたら日経暴落のニュース。

なぜ?とHに聞く。

どうも都内中心に水道がやられたと発表したとか。

ふーん、と最初こそ他人事だったが、乳児は駄目って・・・。

よく読むと浄水機、沸騰させてもだめとか。

げげっ・・・。

バッタ君に出動命令が(笑)

買い置きゼロだから走る走る・・・。

まずでかい酒屋いって駄目。
真向かいのスーパーは恐慌状態・・・。

おぃぉぃ。。。

ぢぢぃばばぁーは関係ないだろうに。

茶の間にいるから情報が早いのね(^^;

作戦変更してコンビニ巡り。

どんどんゲットできた。

途中家人に電話し、全て買えの指示を出したので
互いに途中報告を入れる。

ほぼ当分は凌げる量を確保し、帰社。

Hがいつも弁当を買っているところにオーダーも入れてくれていた。
入るかわからんが。

ガソリンの次は水かよ・・・。

がっちゅのためとはいえ、はちゃめちゃな数時間だった。

本当はしたくない今回の行動。

でもね、突然は困るって・・・。

キリギリス宣言しちゃったんだから(笑)

僕らはなんだっていいのだけれど、街を巡ると全然関係のない人達まで
パニック的に買っていたから、困っちゃいますね。
情報を信じていないのかな?<大人は平気

ガソリンもそうだけれど、今回リアルによくわかった。
凄い光景だったもの(笑)

これじゃパニックにもなるわな。

東京都では乳児家庭への支給をいち早く決めたみたいだが
生憎僕の家は道を挟んでお隣の県。

各方面で探りを入れたが全滅だった。

まぁ一週間もすればある程度浄化されるだろうから
それに期待しましょう。


如何!出遅れてしまったという乳児のいる同士の方々、
今からならちょっと過疎った自動販売機ならまだあるかもです。

一週間程度分くらいゲットできれば行政が動いてくれると
思いますので今から朝まで頑張ってください!


マナーとして必要以上の買占めはやめましょうね。

僕も比較的量があり全部買えたところでも半分しか買いませんでした。

水はガソリンと違ってたくさんあるはずですから。

当面の量だけ購入してこのアホな現象は収まるまで落ち着きましょう。


そして僕らぢぢばば関係ないのでまったりといきましょー♪
by nexus-blog | 2011-03-23 23:47 | topics
第六感
こんばんは。

本日定休。

久しぶりにうだうだできた!?

よし早く寝よう♪とがっちゃを寝かしつけたところで
また地震(^^;

はじめこそ新橋のおっさんみたいミルク飲んで酩酊していたのだが
数十秒後にギャン泣き開始(笑)

これで二度目だ。。。

こうなんか虫の知らせみたいのがあるんだろな・・・。

動物みたいに。<除外雛っち地震中もへそ天

三〇分近くあやしたが、放すとだめ。

降参して母親に渡した(笑)

おっぱいないから仕方ないのよ(笑)

なんか最後に来たからどっと疲れた・・・。

早く寝よう(^^;
by nexus-blog | 2011-03-22 23:44 | Others