www.nexus-auto.com
<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
シネマ
こんばんは。

いい天気が続くGW。

今日はほぼ全車洗車してあげて気持ち良くしてあげた。


明日明後日も忙しいけれど、初めて?取るGW休みは
久しぶりにじっくり映画でも観たい気もする。

暫く縁遠くなっているから感動するのもあるでしょうし!?(笑)

大体新しいTVとデッキ(ブルーレイ)買っても一度も見てない(笑)

それだけ余裕がなかったってことか・・・。

ん。
by nexus-blog | 2011-04-30 23:50 | Entertainment
旗日
こんばんは。

今日は避けて避けていた重労働の日(笑)

やっぱり時間通り終わらなくて休みも取らずにやったが残業♪

もう目が屡(爆)


で、GWの休み。

散々悩んだ結果、中日の旗日を休みにすることにした。

理由は色々あるが、決まったらからには早めにお知らせということで。

本業HPの方にもお知らせしますので宜しくお願い致します。


しかし何年ぶり?
まともにカレンダーの赤い日を休むのは・・・(苦笑)

H共々冗談で言った日が休みになったのでびっくりかな。


でもちゃんと裏がある!?(爆)

散々悩んだ結果ですから・・・・ね。


ということで突撃隊の方はお気を付け下さい♪
by nexus-blog | 2011-04-29 23:35 | Others
タイミング
こんばんは。

今日は練馬区で夏日!

衣替えの準備全くしていない・・・

まぁシャツ一枚減らすだけだけど(爆)


明日からはなが~いGW入り。

数えると気持ち悪くなるので敢えて考えないようにしております(^^;


で、やはり東電さんは打って出ましたね・・・。

すぐにそう思っていたけれど、なんで今なのでしょうね。
これ以上引っ張ると言いだせないから!?

出来レースかもしれないけれど民主党は真っ青・・・。

国民感情からしてあり得ないといっているみたいけれど
政府がいうことだろうか・・・。
こっちの方が唖然。

枝野さんは弁護士だったはず。
もろに法律が定められているのにかなり無理あるだろ・・・。

もしこの件で裏がなければ菅さんは終わり。

どちらにしても終わりだけれど、かなり強引に「第一義的に」と
押していたから自爆。

もちろんこんなこと書く僕も大顰蹙(前回も書いた)なのだけれど
かなり引っ掛かるものを感じていたから。
もし関係者の方が読んでいましたらごめんなさい。

でもこのことが許されたら民間の企業体、特に危険物や重厚なものを
扱う事業はできなくなってしまう。

だから法の縛りだらけなのだろうし。

今回は究極の原発というものだから、震災が争点というだけではなく
事後処理等などでも争われると思うが、なんにせよ何故政府は東電が
言い出さないとおもっていたのだろうか?

これらも何れ解明されていくのだろう・・・。

幸い、原発はいい方向にいっているみたいで何より。
まだまだ予断は許さないのだろうが、最悪の事態だけは避けるように
引き続き頑張ってもらいたい。


変な話だけれど、この件を蟻塚だったらどうなるのだろう?と
当てはめて考えたりしている。

早急になんとかする本能もあるのだろうが、また同じように作るのだろうか?

蟻さんだったらどうするのだろう・・・。

是非聞いてみたい(苦笑)
by nexus-blog | 2011-04-28 23:45 | Others
余震
こんばんは。

昨日はここをさぼった(笑)

何故か。

がっちゅごっつんこ対策の家具などのガード貼りのため(笑)

といってもうちに家具ってほとんどないのだけれど・・・。

それでもないならないなりに、あぶねーことするわけで・・・。

一時過ぎまでシコシコやっとりました。。。


休み明けの本日は問い合わせが爆発。

なんとなく振動を感じていたけれどこれほどの勢いとは・・・。

GW中でどうなるかわかりませんが
うちの在庫は簡単に補充不可の変な奴ばかりなので・・・(苦笑)
気になる方は気合い入れてお悩みください♪

程度の方はわかってらっしゃる方はわかってらっしゃるのですが
お初の方は「どんなものよ・・・」という感じでお暇があれば是非♪

本日ご来店頂いた方々にはほぼ満点を頂いたのではなかろうか。

お互い揺れながら気合いいれて行きましょう(^^♪(爆)
by nexus-blog | 2011-04-27 23:57 | Others
定休
こんばんは。

本日定休日。

久しぶりにここも定休とさせていただきます(^^;
by nexus-blog | 2011-04-26 22:58 | Others
無駄
こんばんは。

そろそろGWも近づき、そわそわ・・・!?でもないか。

今年は震災の影響もあって、どかんと休むとこも多いのかな・・・。
それとも輪番でフル操業なのか・・・。

特に生産関係の方は大変だろうと思います。
頑張ってください。


先日伝えたがっちゅ立ち。

ハイハイ飛ばして急にだってので対策に大わらわ(^^;

結局、お店に行く時間も遅いし行っても目的に適したものがないので
アマゾンで揃えた。

で、届き方。

同じものを3つ、4つと頼んだけだが
なんと届き方は全部単品できた。

メールで予想はしていたけれど帰って山積みの段ボールみて圧巻。

なんてもったいないことを・・・ である。

迅速というのは確かに有難いと思うけれど
これじゃ意味がない。

合理化でのし上がってきた企業らしくないのでちょっとがっかり。

というか最近のアマゾン自体が変。

既に届いてから注文確認のメールはくるわ(笑)
さきほどみたいなあほな配送・・・・。

今回は震災の影響!?ともとれるが、結構前からなので
何かが起こっているのかもしれませんね。

あとメールがうざい(笑)
このままだと配信停止だな・・・。

急に成長したからこうなったのかしらないけれど
昔のアマゾンが懐かしい・・・。
by nexus-blog | 2011-04-25 23:10 | Others
上海
こんばんは。

久しぶりに車ネタ(爆)

一時のモーターショーブームもいよいよ通過されることになった
みたいで・・・<日本

御存じの通り上海モーターショーは花盛り。

各メーカー気合が入っていますよね。

個人的に注目しているのはやはり過渡期に入った次世代カー。

実質的に街に走れるものがどの程度具現化できているのか。

日本人的にみるとやはり頭一つ国産がリードしている感じだけれど
多角的にみると資源の問題やらで混沌としているみたいですね。

EV・HV路線で本当にいいのか・・・。

会社が吹っ飛ぶほどの決断だからなかなか難しいでしょうな~

意外にもあまり進展していないって感じか。

最近宣伝しているトゥアレグとか、やはり欧州系は重量級クラスから
HVに入ってきているみたいだけれど、これは何か違うんでないか?
と個人的には思ったりして(^^;(笑)

最新技術と宣伝しつつ、コストと燃費なんかをちゃんと計算して
採算のあうものだけって感じでしょ(笑)

まぁ重たい車の好きな方はこういうの大好きでしょうから仕方ないか。

打倒プリウス的な小型車がいつでててくるのか。

そこから何かが始まるような気がする。

もう既にできているとおもうけどどのような手法で展開するか。

実験として一番いいのはお隣じゃなくて日本だとおもうのだけれど。

何れにせよもっとまったりやっていていいですよ、といいたい(爆)

未だMT車を探している身として(笑)
by nexus-blog | 2011-04-24 23:20 | Cars
立つ
こんばんは。

なんか今日は物凄い天気でしたね・・・。

風に雨に晴れ間に・・・(苦笑)

早々に退散いたしました。


一昨日辺りからか。

がっちゅがつかまり立ちの素振りを見せたとおもっていたら
2~3日で完全に立ってしまった。

ハイハイもちゃんとできないのに変な奴だ(笑)

ちょうど9か月。

帰宅してから見ていたけれど
もう危なっかしくて仕方ない・・・。

んが、こけてもなかなか泣かない。

やはりガッツだ(爆)

家人とあらゆる防御線を張るが彼女にとっては格好のジャングル。
切りがない。

楽しくて仕方がないのかな?
聞いてもバブーだからわからない(汗

暫くは大変そう。

これらを経験した先輩方々尊敬致します(笑)


そろそろ雛っちとのバトルが始まるんだろうな~

わかってはいたけれどなんか怖い・・・。
by nexus-blog | 2011-04-23 23:44 | guchu
一石
こんばんは。

荒療治が逆効果になりますますひどくなっている
今日この頃です(^^;

今日は何故か午後から下○が止まらず・・・。

30分おきに格闘しておりました(笑)


今日は大顰蹙を買うかもの疑問をひとつ。

「本当に東電が悪いのか」ということ。

もちろんこれは「原発」ということと分けて考えなければいけない。

よってそれは置いておく。

どこぞやの人が「この人達だって被災者なんじゃないだろうか・・・」と
いうことを聞いた。
全くもってその通りだと思う。

世界中のだれが15mを超える津波を想定して作っているのか。

多分ないと思う。

でも現在袋叩きである。

何故このような風潮になってしまったのか。

これも百家争鳴なのだろうけれど、事後の処理の方法に尽きるのでは
ないだろうか。

処置をできるのかできないのか。

できないのならばどうするか。

現場では国のトップも含め検討したはずである。

事実アメリカは直後から監視していて、いつでも出動できる状態だった。

それを煙に巻くような告知方法をしたからこのような流れに
一気になってしまった・・・。

結局のところ「想定外」に対応する能力がなかったということなのだろうが
それは今回被災された方々も全く同じなんじゃないかと思う。

もう少し時間が経てば、しっかりと検証するリポートがあがってくると思うが
「一義的に」東電の責任だという態度にはかなり疑問が伴う。

多分東電も納得していないだろうし、それは政治の世界の闇の部分の
駆け引きなのだろう。

細野さんが暴露したが、本当に何をしていいかわからなかったならば
(つまり制御不能以上)何故その時にSOSを出さなかったのか。

それとも「ださせなかったのか」。
※枝野さんが初めからレベル7だと思ったというような発言からして。

この事も是非ジャーナリストは突っ込んで解明してもらいたい。

本当は何故柏崎刈羽原発の震災事故の時に語られなかったかという
案件だということも重々わかるが、これも一論にすぎないだろう。

ただ僕が言いたいのは今も原発で格闘している人達がいるということである。

「当たり前だ」ではすまされないことではないか。

この話はエンドレスになることもよくわかっているが、それならば
「犯罪者」呼ばわりしている人達に今も頼って良いのだろうか?

本気に議論をするならばそれらのことを忘れてはなるまい。

免責「甚大な天災等による時」。

1世紀に一度の事が免責じゃないらしい。

フクシマや風評被害に遭われむかついている人がいることは物凄くよくわかる。

先日書いたが僕の先祖も福島だし、親戚関係もごまんといる。

でも3月11日までは仲良く共存していたはずだ。

言い方が稚拙だが、もうちょっと落ち着いて対応できないものだろうか。

事後をみているとそうおもえてならない。

混乱させている管制塔が一番の元凶だと思いますが。

最後にちょっとオヤジギャクいれてみました(^^;
by nexus-blog | 2011-04-22 23:49 | Others
特需
こんばんは。

病気の方は注水の甲斐あって小康状態・・・。

荒療治いくか?とおもったけれど、もう一日待つことにした(笑)

まだ腫れっぱなので<扁桃腺

でもよかった・・・谷間で。

ピークだったらかなりやばかったとおもうので(^^;

やはり健康は何よりの財産ですね。


昨日ちらりとTVでやっていたけれど、被災地で中古車の特需が発生して
いるらしい。

実はこの件は震災後一週間でそうおもっていた。

でもこういうことでお金儲けというのは絶対できない性格なので
外注業者へのアドバイスとして言うだけにしておきました。

税金関係や手続き関係でかなり入手しやすくなっているみたいなので
被災者の方は頑張ってください。

うちなんか下取り車なんかあげたいくらいなんですが
とにかくインフラがまだまだ駄目みたいで大変みたいです。

陸送の日取りを聞こうものなら思い切りKYと言われましたので(^^;

ですよね・・・。


震災から一ヶ月強。

政治的なことは封印していますが、無駄な時間がどんどん経過して
いっているような気がします。

三か月経ってある程度の外郭ができなければ長引きそうですね。

GW頃また吠えそうな気がしますが(笑)
by nexus-blog | 2011-04-21 23:24 | topics