www.nexus-auto.com
<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
踏み絵
こんばんは。

本日定休。

家人の実家やらに出かけてニュースとかみれなかった。

早ければ明日出るとか?<不信任

対抗するように税改革の提案を政権が挙げた。

消費税10%か・・・。

もうこのことに関しては切りがないので書かないが
ひと言「反対」。

ってか知恵ねーよ・・・。

これじゃ自民に化けた民主。

何故逆さになる?

約束を破っても政権取り続けて場当たり的に国造りか・・・。

その「場当たり的だ」ということに反応して提案したのだろうけれど
これは民主党員にとってはかなりの踏み絵になるでしょうね。

やるなら勝手にどーぞ、だ。

一番最初に書いたとおり今日は全く情報をとっていないので
誰がどう反応したのかわからないけれど、これってもう政治とかじゃなくて
単なる国盗り合戦ですな(笑)

次の人がいないというが、いるだろ。。。菅さんレベルだったら(笑)

もうここまできたら結果を見守るしかないけれど
ひとこと付け加えれば自民もへたくそ。

ん~神の御加護を願うしかないのか・・・。
by nexus-blog | 2011-05-31 23:58 | Others
奢り
こんばんは。

昼過ぎからあれっ?ってくらいに台風一過。

予定立てていなかったから笑って終わる(笑)

誰かさんはニコニコ生放送で東電やら官房やらの会見みていたみたいですが。

しかしリアルにいつもやっているってのはすごいよな<ニコニコ

画像悪いけど(笑)


さぁ~エイリアン政権崩壊まであと3日?

自信満々の枝豆のうすら笑いはまじで頭にくる。

本来ならば他の国みたいに政権陥落後、告発されてもおかしくないレベル。

そういう意味もまったくわかっていないのだから恐ろしさを越えるよな。。。

さて僕の予想。

昨日言いきっちゃったから書く(笑)

二通りプラス1(願望)

ギリギリまで調整後否決。
但し、これは菅さんが降りる条件。
この可能性は皆無だろうから余り考えないでいいかも。

ギリギリの調整で造反があるも否決。
菅さんは信任されたと勘違いアピール。
ただ造反組の処理にあたふた・・・。
分党はしないんじゃない。そこまで勇気ないだろうから。
で、その後参院で問責可決。予算通らず・・・アーメン日本。

プラス1(願望)は
数%の可能性でどんな形にせよ菅さん降板。
解散総選挙は絶対ない。選挙費用<800億  被災地選挙できず。
で、誰を総理にするか。
意外にも「救国臨時」という趣旨に合致させるため寝癖の亀井さんに。
郵政と基地問題は持ち出さないという条件で。

最後のプラス1は意外かもだけれど良く考えるとそれしかないような
気がするから。是非この案に落ち着いてほしい。

個人的にはぶれていない人にやってほしいが(つまり小沢さんね)
自民がアッパッパーだから無理だろう。

石破さん曰く「まったく政策がかみ合わないから」。

だから自民党は政権とれるのかって・・・。

何故「今」菅さんを降ろすのか。全く理解していない。

党利党略なしにブルドーザーの如く、シンプルにものを言えて実行できる人。

時限大連立だったら限られてくるでしょう。
ちょうどいい人じゃないですか(笑)

さて僕の予想は当たるしょうか?(笑)


余談。

昨日のエネルギー体制の改革だけれど、やるならばフォローが必要と書いた。
訂正するつもりはないし、それがフェア―だと思うから。

例えば孫さんは歴史が好きで坂本龍馬を師を仰いでいるとか。
であったら、何故日本が第二次世界大戦をしなければいけなかったのか
もう少し考えてほしい。

今の原発路線はそんなコンプレックスから生まれたものなのでは?
もちろん他にも色々な意味があると思いますが。

ドイツでは今日2022年までに原発廃止を可決したと。
でもいざという時、隣国からいくらでも補給できる上での判断であって
島国の日本とは全く状況が異なる。
よってあまり手本としての参考にはならない。

今はフクシマの反動でイケイケになっているけれど
致命的な急所としてもう少し冷静に考えては如何だろうか。

それこそ二度と悲劇を起こさないためにも。
by nexus-blog | 2011-05-30 23:39 | Others
瓦解
こんばんは。

今日も一日雨・・・。

台風の影響みたいだけれど、こんな時もいいかもですね。

役員会議では日本の未来に対して議論合戦。

特に孫さんが提唱し、それに乗った菅さんの件は白熱(笑)

結論としてはフォロー(発電できない時)まで考えていれば
議論に値すること。

いや、駄目な時は東電みたいなところに補ってもらう・・・じゃ話にならない。

予備として火力を自前で持つとかそれに代替するものをもつのならば
凄い事業提案だと思う。

ただ、本業の通信事業にしてもそう。

前例があるからそんなこと考えていないと思う。

逆切れしてAかBかじゃ困ります。

話半分というけれど、今は1/10くらいのホジションでいいのでは。

なんで全くの畑違いの電力事業に旗を立てようとするのか。

本人が語るように純粋な動機なのか申し訳ないけどかなり疑問。

いくら頭がよくても二か月の勉強だけで語れるものなのか・・・。

それに乗り過ぎる総理。

不信任だどうだと騒いでいるけれど、音頭とる人が適任かどうか
もう一度冷静に考えるべき。

そんなことより今の原発に最大限力使えよって・・・。

いずれにしても話はそれからだ。

来週に盛り上がるみたいだけれど、結果や如何にですな。

僕の予想は明日書きます(笑)


そんなことよりまたまた不幸が・・・。

長年僕が委ねていた椅子が壊れた(笑)

悲しい・・・。

もともと継ぎ接ぎして凌いでいたのだけれど本日一気に全壊!

仕事ができなくなるから速攻頼んだけれど、予算は急場凌ぎだから
笑っちゃう価格のもの。

今までのそれなりに高かった<確か四万くらい。

それくらいだすとどんな使い方してもやはりなかなか壊れない。

7万前後で欲しいものあったけれど・・・自粛(笑)

なんか大金の出費でパソコン何台も買えた気がするのだけど~

まぁ、人生そんなもんすね(^^;(笑)
by nexus-blog | 2011-05-29 23:33 | Others
その後
こんばんは。

結局昨日寝たのはここ書いて家人のパソコン直して(凄いおまけ(^^;)
二時過ぎだった。。。

がっちゅが壊したからって・・・今は何よりも大事な品なのだろう(笑)<パソ


で、昨日の結果はビンゴ。

ただ達が悪いというかばれないであろう内部的なところの
今はやりの人災(笑)

プロを馬鹿にしているのか・・・。

ばれるってすぐに。

情けないほどの処置で修理した痕跡。。。

できればもう少し頭使ってほしかった(笑)

特にうちみたいに変態系を何十年も乗りついていれば
何が変かなどすぐにわかる。

自慢することではないですが(爆)

結果ポンプ周りを交換して終わりだろう。

他パリ物だっだけに何故?という疑問は残るが。

ただそういうところを見つけるのが僕らの仕事。
だから何度も濾さないと駄目なんだ。

良いもの(情報)さえ疑え。鉄則です♪


ポンプといえば少し前やったRS6だ。
こりゃ大変だった(笑)

超が付く車だからポンプも特殊。

意地で直したのでもう忘れたけれど(笑)

前から言っているが車なんて原因が分かれば
整備はほぼ終わったようなもの。

その原因を如何に早く見つけられるかが腕の見せ所なのです。


ただ今回はめでたしめでたしではない。

何故ってもう赤字決定だから(爆)<出す前に

そんな簡単には楽はさせないぜ♪ってことなのでしょうな(^^;


今緊急地震速報なったけれどスカっだったみたい。

ないことにこしたことはないが少しくらい揺れろよって(笑)
by nexus-blog | 2011-05-28 23:18 | Others
自爆
こんばんは。

一気に東京も梅雨入りとか。

もうなんだってきやがれですな(笑)


新規入庫があり、シコシコと仕上げて暫くは僕の足に・・・と
考えていた車で災難が(笑)

さぁ帰ろうと店を出たのが7時半頃。

ガソリン量がエンプティ。

どうするか。隣でいれるか途中でいれるか・・・。

迷ったら先に進めということでそのままゴ―♪

んが、数キロ走った途端になにやらエンジンが愚図る。

んんん・・・!?

引き返すかどうか迷ったがそのままゴ―♪(笑)

そしてそれは起こった・・・大泉学園駅のゴート下。

上り坂でハンクラッチで繋ぐがスト―――ル!

ガス欠・・・!?

仕方がないからハザードつけて後続を行かし、
取りあえず重力使って天然パック(笑)<すり鉢状だから

この行為こそ恐れおおいことだが(爆)

んーーーと暫く考えて車を揺らす。

で、もう一度セル。

掛った。

でもエンジンは不調。

どうする!?

迷ったらゴー♪(爆)

バックミラーで確認しながら勢いをつけて坂を登る。

おっ行った・・・ んが交差点でストール!(笑)
パッシングを喰らうが、惰性での押し掛けに成功し(MT車)左折。

誤魔化しながらGSへ。

とりあえず10Lだけ給油(違ったらあとあと面倒なので)

で、レッツゴ―♪
怖いから裏道で(笑)

したら案の定途中で愚図る。
こりゃ駄目だ。。。燃料ポンプか。

なんとか自宅まで・・・と足掻いたが途中でカーンという鐘を音(爆)

各方面に連絡し、遅くなることを伝える。

後ろに雛っちがいるのでばらすわけにもいかない。

暫く考えてJAFへ。

電話したら1時間だって・・・・。帰れるじゃん(^^;

でも雛がいるから待つことにした。

レッカーか修理隊かといわれたからレッカーと。
治せっこないから。

仕方ないから待つ間に工場の手配やら、以後の手配をしていた。

途中電話がありちょっと遅れると。。。

いいよもう(笑)なんでもこいだ。

車を安全な場所までセルで動かし、ぼ~と待つ。
隣が芝生で猫がデットヒートの追いかけっこをしているのを眺めていた。

1時間半待ってようやく到着。

行先を工場に変更する旨を伝え、手際良く作業するのをみていた。

さぁーゴ―♪(笑)

ぶっちゃけ車屋なんだけど・・・と言ったらすぐにわかっただと(笑)
なんで?と聞いたら、普通燃料ポンプなんて言わないと(笑)

あぁそうか・・・(^^;

ああだこうだと車談義しながら4キロ先の懇意にしている工場へ。
勿論誰もいない。(連絡して置いておくと伝えてあった)

まず無事に第一陣の災難を逃れる。

で、帰り。

ちょうど高井戸基地からきたみたいで、店までのっけて行ってもらった。
ラッキー♪

雛抱えて(ゲージ入り20キロ)ふらふらはきついから(笑)

待ちかまえていたHに雛を渡し雛はお泊り。

時計を見たら10時半。

おぉ~感動的な無駄な時間の使い方の典型(笑)

違う車に乗り換えて帰宅。
久しぶりの遭難劇だった(笑)

何十年と使わなかったJAFだが、ここにきて2件。

やっとペイできた?(笑)

でも考えれば保険会社のサービスもあるんだよな・・・。
信用していないので使ったことないけど(笑)

面白かったのは最初の遭難現場に帰り際通った。

ここだよっていったら(ガード下)
「ここだったら警察呼んでくださいって言われたでしょうね」だって(笑)

なるほど・・・と納得。

一応最初のチャレンジは役にたったのだと(爆)


今の時代、普通の人ならば一生に何回かあるかないかの出来事だろうけど
僕らはザラ。
さすがに今回見たいのは珍しくなったが、試乗しての駄目だしは
毎日の仕事なので。

ちょっと昔だったら友達に頼んで引っ張ってもらったのだろうけれど
一人で解決することに慣れ過ぎたか。

これから暑くなる季節、色々なトラブルが車には起こります。

そんな時は僕みたいに楽しんで遭難しましょう(笑)


ビンテージから「くるま」に親しんでいると、こういう事件は酒の肴。

今は全くないというか何かあったらパニックですものね・・・。

今更こんな経験積むことないですけど、歳をとっていると否をなしに
積んじゃっているのですな。
by nexus-blog | 2011-05-27 23:59 | Others
梅雨
こんばんは。

順調に全車即納体制にもっていっているので少々お疲れ気味(^^;

なんか見積り依頼も半端じゃない量だし充満しきってますね・・・<不気味

なのでこりゃまずいという感じで動いているわけですが(笑)


西の方では今日梅雨入りとか。

はえーよ(笑)

台風も多い年になるかもとかいっていたし困ったもんだ。。。

とりあえず今度の台風が来る前に頑張ろう♪

一過になればド夏!?
by nexus-blog | 2011-05-26 23:58 | Others
着々と
こんばんは。

いよいよ「蚊」の季節だ・・・。

今日も半袖で出社し食われた。

おばさんが宣伝している虫こな~ず♪でも吊るすか(笑)
一度試してみたい・・・(苦笑)


来月の政権交代に備え、着々と在庫を増やしております。

普通じゃ逆だろうけれど(爆)

というのは嘘で、たまたま。。。

今の時期はタイミングを逸すると、二度と出会えない車種が多いので
一本釣りできるようにいつでもスタンバイ。

まさに大間のマグロ状態(笑)

根気と粘り強さないと絶対できないです・・・。

昔はもっと楽しみながらやっていたのに困ったものですな。

こればっかりは時代性だから文句は言えないけど。


ただ政権交代は実際起こるだろうし、どうなるかなんかしったこっちゃない。

今そこにある危機をちゃんとこなしてくれれば
また勝手にチャンバラやっておくれと。

原発、被災者のフォロー、インフラ。

これさえ迅速にやってくれれば、あとは勝手に復興すると僕は思っている。

図に乗って「起因」した物事をぼかし、目をそらさせようとしても
駄目だったということで。

官総理、枝豆、岡ちゃん。

全部駄目だから悔いはないだろう。

でも決定打はやっはり枝豆の債権放棄だろうな~

だから反撃食らうぞといったのに・・・。

ポピュリズム的発想の典型だものな。

6月。

良い意味で動いてもらいたいですね。
by nexus-blog | 2011-05-25 23:58 | Others
行っちゃった
こんばんは。

本日定休。

トリプルメルトダウンにも負けず、地味にシコシコ仕事しておりました。

菅さんは袋叩きに遭いながらもG8に旅立っちゃいましたね・・・。

頼むから何も余計なことを言わず帰ってきてほしいですが。

なんか嫌な予感がするよな~

夢であってほしい。。。
by nexus-blog | 2011-05-24 23:54 | Others
半袖
こんばんは。

聞いてはいたけれど今日の天気一転寒いくらいだった。

昨日半袖に切り替えたのでそのまま出社。

走り出したら止まらない超クールビズ♪(爆)

ほんと馬鹿ですな。。。

風邪を絶対引けないので毎年プラス一枚の格好だったのだが
それを忘れていた(^^;

でも今年はダウンを着なかった。

やはり暑くなるのかな!?


全然関係ない話だけれど、今朝ふと自分が二〇歳過ぎの頃って
PC関係ってどうだったんだっけ・・・と想いかえしていた。

98を買ってDOSで打っていちいち作っていたわけだ・・・。

いや~ほんと懐かしい(笑)

最近PCやら携帯の買い替えを考えているからなのかな・・・。

でもよ~く考えると、20数年経った今あまり進歩してなくね?っと。

まぁインターネットという世界を変えたものは別格としても
昔からパソコン通信というものはあったしな~。

ようはまだ応用の時であって枠まではぶっちぎっていないのかな。

そうおもうとまだいける?<この分野

それとも3周遅れくらいの勘違い?(爆)

ま、どっちでもいいか(^^;
by nexus-blog | 2011-05-23 23:50 | Others
同罪
こんばんは。

今日は予報通り午後遅くから雨。

それを信用して朝一から仕事をしていたのはいいが
午後情けないことをした(笑)

雨が降り始めた頃、家人ががっちゅを連れて店へ。

で置いてすぐ買い物へ。

で、絶妙なタイミングでお客様がご来店。

さあ~大変♪(笑)

まさに不意打ちだったので、一番手としてアホ雛っちが突撃(笑)

第二弾として人見知りがはじまったがっちゃがギャン泣き(笑)

下見希望の車をヤードまでとり行く間、火の車(爆)

こりゃだめだ…ということで家人へ電話をするが留守録。

大変申し訳ないけれどそのまま見積りを出して・・・という感じで
ご迷惑をかけてしまった。

いや~凄い間の悪さ。

えてしてこんなものか。

関わった四人と一匹全て同罪だな(笑)


まぁ僕がお客さんの立場だったら面白がるが
普通固まるだろって(笑)

その際にいらっしゃった方、お名前も聞きませんでしたが
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


たとえ路地裏の店としてもやってはいけないこと。
(常連さんにはいいんだけれど(爆))

今日は反省しきりでした・・・。
by nexus-blog | 2011-05-22 22:53 | Others